1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏到来。

いよいよ夏です。
本物ではないのかもしれませんが、「夏到来」といってよい日差し、気温。
この週末は雨続きだったので、今日はちょっと仕事を中断し(笑)、ひっさしぶりにいつものところへ遊びにいってきました。


ふふふ♪なんてったって、今、うちの社長東京出張中なんですよね


まずはお久しぶりにボール遊びなど。


追いついた!

「追いついたよ!」


ボールは追いかけるものなんだそうで、どうしても、そうらしいのですが・・・


たまーには・・・


ヤッホ~♪

持ってきてくれることもあります。
ボールを加えて走ってる写真はどんな角度でも貴重品(稀少品)です。

ソレ!


久しぶりに長々とボール遊びをしたのでした。


そして、もっと久しぶりに、今年初?の川遊び。


向こう岸に行く~!

「もっと向こうに行きたいのだ!」


ほんの少しだけ足をつける程度でやめるのかな?と思っていたら、どうやら、向こう岸まで行きたい様子でしたので、ロングリードに付け替えました。


水質調査

軽く水質調査もしておきます。


先日よりの雨で、ちょっと水がにごっているので、できたら、水質調査はやめておいて欲しかったのですけれど・・・ね・・・。

せーのっ!

「せーのっ!」


勢いで向こう岸に行ったものの、振り返ると思わぬ流れの速い川に勇気を振り絞ります。
目が真剣(笑)


暑さの苦手な二人ですから、家にたどり着いたときは「はぁはぁ、ぜぇぜぇ」とまるで機関車のようになっていました。
でも、ひっさしぶりに跳んで、走って!


楽しかったね~♪スーちゃん。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/26 19:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

ダンス中技

え?どうしたの?今日も更新?って思っていらっしゃる?
そうです、今日も更新します。
なんと時間もネタもあるのです。おほほ~♪


では本題。
以前から練習していたダンス小技。(→コチラコチラ
結構頑張っておりまして、小技を集結させ、中技へバージョンUP


どうぞ、とくとご覧下さい


最近動画をUPすることがなくなっていたのでしらなかったのですが、どうやら、BGMの機能が付いたようです。flipclipさん、どうもありがとう。たのしませてもらいます。
ということで音が鳴ります。
音量には十分ご注意ください。




え?犬よりお尻が気になる?
(気になるの、私だけですか?この場合顔よりお尻を隠す方が良かったんちゃうのん?とか思ったのは。)


途中おやつが欲しくて飛びついちゃってるスーちゃんですが、そう易々とわたしますか、この飼い主が。
最後までキッチリやってもらいます。


おおよそダンスというものが何なのかも分かってない、ノリの悪い二人ですけれど、頑張ったので認めてください。


いかがでしょ?楽しんでいただけました?


「いや~、こんだけやったら、ちょっとーーー」  という方は続きをどうぞ。
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/21 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

考え中。

・・・。

「・・・。」



!!!

「よし!」



ほな、いこか。

「ほな、いこか。」



そろそろ、雨の季節ですね。





「え~!?ナニコレ?これで終わり~?」って方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/20 20:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

お初にお目にかかります。

昨晩今年初の雷様のお越しでした。


そりゃー、もう。「ハァハァ」「ウロウロ」の連続で・・・。
相変わらずの様子のスーちゃんでした。
あまりに毎年と変わらない様子でしたので、そのときの写真はアリマセン。
(単に撮り忘れただけなんですけれど・・・)


で、今朝。
昨夜の寝不足がたたったのか、グズグズモードゼンカイです。
朝のお散歩もサボりました。
でも、ごはんだけはしっかり食べました。
(最近凄い食欲です。)


朝ごはんをペロッと平らげたあとは、さっさと別宅へ。


別宅で安眠中。



お散歩に行く様子など微塵もありません。


いいのか?
大丈夫なのか?


と、健気(!?)な飼い主の心配をよそに、一向に起きる気配ナシ。


とうとうお昼ごはんの時間になりましたので、ワタクシ、お昼ごはん、いただきました


パスタ

トマトとハムとチーズを入れたパスタです。
名前なんてナイと思います。


只今母留守です。
自宅作業週間につき、「おうちごはん大作戦!」なんて思いついてみました。


「とりあえず、買ってきたものではなくって、自分で作ったものしか食べない」を目標に!
「NO!お買い物」「YES!冷蔵庫」をスローガンに!
(この場合の「買ってきたもの」=「出来合いのもの」ってことですよ。もちろん。)


頑張りました。


(単に買い物に行くのがじゃまくさかったってだけなんですけれど・・・笑)


まぁ、一生懸命頑張ったので、このまま胃袋に消えてなくなるだけなのはあまりにも悲しいので、写真とりました。
おヒマなら、コチラなんぞ、どうぞ見てやってくださいましね。


お付き合いしたいけど・・・

ねえさんのお昼にお付き合いしたいけど・・・どうしてもウツウツ。


もう、どうにも眠い様です。


お昼も終わって再び作業を開始して、しばらく経った頃。
ふと庭を覗くと・・・?


なんか・・・妙に・・・

クロスした前足がなんか・・・妙に・・・なまめかしいような・・・
(網戸越しの写真でスミマセン 笑)


前からもひとつ・・・

前からのショットもひとつ。


しかし、どんだけ眠いんでしょうね。
あ、それか、あれかなぁ・・・。
ねえさんが、珍しく、料理なんか頑張っちゃったから?


雨?


雷?



ごめんねぇ・・・スーちゃん。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/15 01:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

ちょっとお散歩♪

お元気ですか~?



チョンホが更新してるので、負けずに更新をーーーと変な意地をはってみました。
みなさま、お元気ですか?


ここ数日は、すこーしだけ時間に余裕ができました。
土曜日はあいにくの雨でしたので、日曜日に


てくてく
てくてくてく
てくてくてくてく


と1時間ほど歩いて長めのお散歩に行きました。


着いたね~。


片道で1時間ほど歩くと、飼い犬も飼い主もヘトヘトになっちゃって、写真を撮るのが後回しになってしまいます。
お手製の20mロングリードも持参はしましたが、「こんなに歩いたのに、なんで走らんならん?」って感じでボールを投げても無反応・・・(ーー;)


ヤレヤレ



よってかわりばえしない、「一息ついてるところ」の写真ばっかりになってしまいました。



帰り道、ドッグカフェに寄ろうとしたところ、テラス席で写真撮影会をしている様子でした。
騒がしいところはいまいちお得意ではないスーちゃんなので、まっすぐおうちにかえりました。


そうそう、ところで・・・・

あさのお散歩で保育園の前を通りがかりまして・・・
とっても不思議なイスを発見!
あまりに面白いのでわが社の社長に写メしてみました。


イス☆

「最近の保育園って、結構自由な教育方針なんやね~!」


みなさんなら、どんなお返事をくださいますか?


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/12 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

フードとか引越しした(BlogPet)

きょうは、フードとか引越しした?
だけど、ひまわりは付近はサポートしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2008/05/11 07:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

連休最終日に

大型連休も今日でおしまい。
公約を果たすべく・・・今日こそは記事を書くぞーーー!


ってことで、近況報告から。
この連休にスーちゃんのお友達が遠くにお引越しすることになって・・・。

以前にも紹介したことのある、コロちゃんとペキン君(通称チョキちゃん・・・なんでかは聞いていません 笑)と新しく家族になったルルちゃん。

確か前回記事に書いたときはお引越しされてきてからそんなに間もないころだったので、わずか一年足らずくらい?で転勤が決まってしまったようで・・・。

連休中にお引越しだったのですけれど、業者さんやらがウロウロするので、3ワンちゃん達も気になっちゃって大騒ぎになったので、一時我が家に避難にきました。


ルルちゃん

ルルちゃん
毛並みがとっても柔らかくて可愛いんですよ~♪


コロちゃん

コロちゃん
貫禄たっぷりなのか・・・どこでも我が家のようにくつろいで、一番堂々としていました。
コロちゃんやルルちゃんを見てると、多少の環境がかわっても女の子って順応できるのよね~となんだか頼もしいものを感じてしまいました。


だってね・・・


チョキちゃん

チョキ・・・


この子、ずーっとお母さんを求めてピーピー言って、クッキーが声をかけると、かまってほしいけど、チョット怖いのよねって感じで「うーー」って後ずさって。
それをつかまえてスーが「チョキはうるさいんだよなー」って感じで「ワンワン!」って吠えたりして・・・。


なんか・・・男の子って・・・ちっさいのよね~っていうコロちゃんやルルちゃんの声が聞こえてきそうな感じでした。
(ま、これはあくまでも、コロちゃんやルルちゃんの意見ってことであって・・・クッキーの意見ではないのよ、決して・・・決して・・・ ・・・ ・・・。)


ともあれ、コロちゃん、チョキちゃん、ルルちゃん、今までおせわになりました。
ありがとう☆
元気でね~!


話はもどって、連休最終日の今日くらいは飼い犬孝行・・・
ということで、久しぶりにいつものところにいってきました。


こいのぼり

季節感たっぷりのこいのぼり


ちっさい男の子!?

「ちっさいの?僕?」


うん。ちょっとね。

バーベキューっていいの?

バーベキューテントの人たちで大にぎわいのいつものところでした。


今日はお天気もよかったので、あんまりボールで遊んだりしなかったのですが、それでも久しぶりに広い公園に来ることができてとっても楽しそうでした。


継続的に頑張っている「ダンス小技」の練習なんかもしましたよ!
クッキー一人で連れて行っていたので動画が撮れなくて残念ですが、かなりの連続技が出来るようになっています。


ターン(ツイスト)右回転→左回転→股下くぐり(ウィーブ)右から→左から→アラウンド(私の周りをまわる)右回りができるようになりました。
今はアラウンド左回りをどうやって教えるか・・を考え中です。


それから、恒例の写真撮影会。
というのも、先日お友達に写真立てをプレゼントしてもらって!!!
手作りの写真立てだったし、やっぱり新しい写真を入れたくて☆☆


写真立て☆

いつも見れるように作業机の前の壁につるしました☆
いい顔して笑ってるスーちゃんの写真にしましたよー!
ありがとうございました☆☆


久しぶりにの~んびり気分の一日を満喫できました。
楽しかったね!スーちゃん!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/06 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

