1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

だっておなかがすくんだもん♪

最近の記事を読み返して(って読み返すのになんぼも時間がかからんほどに記事を書いていないのですけれど・・・)


「スーちゃん、ほんま、寝てばっかり・・・」


でしたので、今日は起きている様子を。


最近、スーちゃんの食欲がスゴイです。
今まで9年と10ヶ月の間、スーちゃんは小食と思っていたのですが、もしかしたら勘違いだったかもしれません。

きこえな~い♪

「聞こえな~い♪」



でも、そういえば、ちょっと思い当たるフシがあります。


①最近寒い。
ほら、寒いとおなかがすきますね。
年明け以降寒いですよね。積もるほどではないものの、我が家の辺りでは何度か雪が舞いました。最近はちょうど冷蔵庫くらいの温度な毎日ではないのでしょうか?(←スミマセン。すごく適当に言いました…。)

冷ましてあげてるの!

出来たての「おじや」は熱くて食べられないので、外気で冷ましています。(哀れっぽい顔してますねぇ~笑)



②フードを変えた。
スーちゃんは肝臓病用の処方食を食べています。
近頃ヒルズの「L/D」からウォルサムの「肝臓サポート」に乗り換えました。
病院で新しくなった「肝臓サポート」のサンプルを貰ったので、少しあげてみたところ、喜んで食べてくれたので、こちらの方がカロリーも低いみたいだし、変えました。
スーちゃんももう直ぐ10歳になりますし、メタボ対策は急務です。(といいながら、近年まれにみる食欲に頭を抱えているわけですが・・・。)

湯気でガラスが!!

「おじや」の湯気でガラスがくもっています。(本犬はとうとう直視できなくなりました。)


だから「おなかがすく」んではないのかしら?と。

それとも、お年のせい?


ともあれ、もう待てないみたい。お食事タイムです♪


そろそろ頃合です。

とりあえず、お食事マットへ移動!


でも、まだ湯気出てるんです。
早いと思うんだけど・・・。


あまりに哀れっぽい声を出すので動画をとってみました。
あろうことか母が「麻婆茄子」を作っています。
ものすごい炒め音が鳴っています。音量には十分お気をつけください。
結局一家で食欲旺盛でした(笑)




我慢できずに・・・ひとくち・・・


おそるおそる・・・




「だいじょうぶっ!」(ス)


ベロが波打ってるけど?



美味しそうに食べちゃいました☆


【おまけ(追記)】
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/31 21:54】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(4)

ありがとう~私の宝物を

ご無沙汰しておりました。
ここのところさむ~い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
相変わらずバタバタした日々を過ごしてはいるものの大きな山場は何とか乗り越えたクッキーです。


そして・・・この方はますますのお昼寝三昧・・・。

そこに寝たら・・・兄さんにしかられるで~!

スーちゃんのお兄さん(クッキーの弟ですが)のお布団できもちよ~くお昼寝です。



この春10歳をむかえる(二桁になりますよー!!)のですが、やっぱりよく寝ます。
寝る子は育つ・・・なんて何が言いたいのか?って考えてしまうくらい。


次の日はお姉さんのベットで・・・



でも、安心して寝られる我が家なんだと思うと、見ている私もほっこりします。



実は、今朝(1月22日)クッキーの学生時代のお友達のワンちゃんが天国に旅立ちました。
17歳でした。
お名前はロンちゃんといいます。
昨晩あたりはロンちゃんも様子が少しおかしく吠えたりということもあったようですが、それまでは、自力でたってお手洗いも済ませられる、しっかりとした生活を送っていたようです。
お友達の言葉を借りれば「大往生だった」と。


夕刻、お別れを言うために、お友達のおうちにお邪魔しました。
クッションを枕に毛布をかけてもらって、横たわっている姿は、まるで子犬のようにかわいらしくて、穏やかでした。
耳のふわふわの毛はクッキーの知っているそのままでした。


ロンちゃんとクッキーはもう10年以上のお付き合いです。
私はスーちゃんと出会うよりも前からロンちゃんを知っています。
というよりも、むしろ、ロンちゃんに会っていなかったらスーちゃんは飼わなかったと思います。
きっと今の生活もしていなかったと。


ロンちゃんとMちゃんと家族のみなさん・・・


学生時代にお邪魔したお友達のお宅で、私はそれまで見たことのないものを、見せてもらったのです。
特段動物好きだったわけでもなく、ペットを飼うという感覚があったわけでもなかった私です。
ワンちゃんを飼っているお友達のお宅におよばれするなんて初めてのことでした。
そんな勝手知らずの私なのに・・・なぜだか、とってもフレンドリーに迎えてくれたのです。
食卓でお茶とお菓子をよばれている私のふとももに、「ポン」と顎を乗せておねだりをして・・そのふわふわの毛のぬくもりがあたたかかったこと・・・。
まるで、ロンちゃんが、私の心に「ぽん」と触れてくれたかのようでした。


それから・・・何度もお泊りに寄せてもらっては、遊んだり、お散歩したり。


「こんにちは~」ってお邪魔したら、廊下をカチャカチャ爪を鳴らしながら、鼻をピーピー言わせて走ってくるロンちゃん。
とっても可愛くていい子でした。
他にももっとロンちゃんにふさわしい言葉があるのでしょうけれど、今は思いつきません。
本当に可愛い子でした。


ロンちゃん・・ありがとう。
ロンちゃんにもらった、このちいさな「きっかけ」を大事にするわね。
大切に、大切に、宝物にするわね。


ロンちゃんと一緒に




【2008/01/22 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

それで紅葉した(BlogPet)

きょうチョンホが日本列島は反応したかもー。
それでひまわりのお礼を連続したかったみたい。
でも、きょうチョンホがご無沙汰した?
だけど、仕事する?
それで紅葉した?

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2008/01/20 07:32】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

冬眠します・・・。

いきなりですが・・・


冬眠します。ハイ。すみません。

冬眠します。


ほんと・・・いきなりで・・・恐縮です。
次は・・・まことに自信がないけれど、2月初旬頃?と思っています。



ところで!先日のパン焼けました。今頃。(そんなわけはナイ 笑)
気付いたら歯を食いしばって生地を叩きつけてました・・・汗



次回オープンまで焼きたてパンの天使のささやきをお楽しみください。
かすかに音が鳴ります。
聞き逃さないでください。



いつもいつもありがとうございます☆

【2008/01/07 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

誘惑しなかったよ(BlogPet)

きょう、はくとオープンへテストされたみたい…
でも、スー&クッキーは、ビニール袋が反応したいなぁ。
でも、ひまわりと玄関マットが紅葉したよ♪
それできょうは、連続技が結論するつもりだった?
それできょうは、誘惑しなかったよ。
でも、チョンホは帰宅したの?
だけど、みー子は感じみたいな紹介したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2008/01/06 07:28】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

あ・る・こ~♪

今日はあったか♪歩こ~♪
ということで、ちょっと長めのお散歩にいってきました。


秋にハイキングにきた公園です

今日はあったかいな~♪


秋にハイキングに来た公園なんですが、紅葉はすっかり終わって冬の装いでした。
風景の写真など撮れればよかったのですが、お正月に引きこもり生活をしてしまって、この公園にたどり着いたくらいから2人ともバテバテで、写真少な目です。


1時間以上歩いた時だったか、やっと見つけたベンチに座ったとたん・・・


座れて・・・

座れて・・・


よかった~♪

よかった~♪


って感じでしょうか?


ところで話はすこし戻りますが・・・
今日は試作品のテストもかねてのお散歩でした。


試作品はコチラ
↓  ↓  ↓

スーじゃなく、バッグです!!!(笑)

バッグのほうですよ!バッグ!!


外側のポケットにティッシュとビニール袋を入れられるようにしてみました。
こんな感じ・・・。

お散歩バッグです


これだと、バッグの中をガサガサ探さなくても、ささっとティッシュやビニール袋が取り出せる~♪っていう便利バッグなんです。
使ってみて・・・なかなか便利です!
とくにティッシュが!
これ、犬だけじゃなくって、小さいお子さんとおでかけの時も意外と便利なんでは?と思います。
みなさまはお散歩の時ティッシュとかビニール袋ってどうされてますか?
お散歩バッグ使ってらっしゃるのかな?
いろいろ考えながら作るのはやっぱ楽しいです~☆


それにしても・・・


いやぁ~充実した正月だったわぁ・・・。
引きこもって縫い物した甲斐あったよね!スーちゃん!?


熟睡・・

ZZZ


最近、ホントよく寝るねー!!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/05 16:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

年賀状をいただきました~☆

スーちゃ~ん!
年賀状をもらったよ~☆ホラ!!


どれどれ・・・

どれどれ・・・


犬ブログのお友達からの年賀状です。
あ、クリスマスカードもあります。
(す、すいません。紹介がおくれました 汗)


それにしても・・・


スーちゃん・・・すごいな・・・
ついに年賀状をもらう子になったのか・・・


よーくお礼を言いましょうね。


ありがとうございました。


みなさん、ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/03 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって新しい年が良い一年でありますように
こころからお祈り申し上げます。



スー&クッキー
【2008/01/01 09:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

