1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

え、もう?

いきなりですが・・・


10月が終わりますーーー!!!


20071031000247.jpg




今年も残すところあと2ヶ月。



え?



2ヶ月?



気になる「こんなこと」はどうなってるの・・・?なんて心配もありますが・・・じたばたしても始まらないので、遊んできました~♪


20071031001937.jpg



ええ、そうです!
まだ、水遊びしちゃってます!




IMG_2285c.jpg

「だって、たのしーんだもーん!」


この調子でお風呂も楽しんでくれたら、おねーさんはうれしいけどねぇ・・・。


この日は芝生のところで大きなテントをはってバーベキューを楽しんでいる団体さまがいらっしゃって、ちょっと芝生に入りにくかったので、川で水遊びをしました。


水深15センチほどなら気にせずずんずん入っていきます。
が、後ろ足が水に浸かっている状態で、おやつを見せて「お座り!」といってみたところ・・・?



ダメでした。


やっぱ、イヤなのね・・・(笑)


【2007/10/31 00:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

冬のおうち

すっかりご無沙汰しております。
先日スーちゃんの胃腸の調子が悪い~などと書きましたところ、今度はクッキーの胃の調子が悪くなって・・・。
もう、すっかりよくなったんですけれど、人のことを、もとい犬のことを笑っているとこんな目にあいます。
みなさまもご注意くださいませ。


ではでは・・・今日はちょっとしたご報告を!


この夏のスーちゃんの課題のひとつ。


「バリケン訓練」


夏の間、みごとリビングに「放置」されていました、トラベルキャリー。
まさにこの表現がぴったりなほど、何の役にも立っていませんでした。


これではイカン!
ということで、毎年冬になったら玄関に敷いているスーちゃんのお布団をトラベルキャリーの中に敷いて、トラベルキャリーごと玄関へ移動。


ふかふかが良ければ入りなされ!式強制法で、みごと毎夜キャリーの中で寝るようになりました。


あはははは!どうだ!まいったか!!



IMG_2277c.jpg



あとは扉を閉めるだけ・・・。
なんとなく閉めづらいんですけれど、この扉、閉めても大丈夫かなぁ・・・。


【2007/10/28 02:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

帰省したかった(BlogPet)

きのうスー&クッキーと、帰省したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/10/24 07:42】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

おやすみなさい・・・☆彡

ここのところ寒くなってきたせいか、食欲旺盛だったスーちゃん。
今日は一変してちょっと胃腸の調子が悪かったようです


家族中をつつきまわしてサラダバー三昧。
本日一日のお散歩の回数、なんと4回。


もぉ・・・食べ過ぎたんじゃないの~?


IMG_2238c.jpg

「ち、ちがうもん・・・!」


そもそも、かなり小食なスーちゃんですが、ここ数日、えらい調子よく食べるね~と思ったら、このザマです。
私たちも気をつけなくてはいけなかったんですよね・・・反省・・・。



IMG_2241c.jpg

「夕日が沈んでいくな~」


4度目のお散歩は夕方の、まさに夕日が沈む時間でした。
秋は夕暮れ時が一番雰囲気がありますよね。



IMG_2242c.jpg

とぼとぼ・・・


今日は「とぼとぼ」と書くのがふさわしい(笑)
ちなみにスーちゃんが着ているのは「LOVE&GUNパーカー」
柔らかなベロア素材のパーカーです。ふわっとした感じで、気に入ってます♪


4度目のお散歩でもしっかりサラダバーを満喫してまいりました。


そして・・・


IMG_2251c.jpg

おやすみ・・・


ベットへGO!。
(いや、それ、おねえさんのベットだから!)


あまりにも気持ちよさげに眠っていくスーちゃん。
ちょっとだけ、動画で紹介します。
音が鳴ります。音量には十分お気をつけください。





ウツウツしながら、すっごく気持ちよさそうです。
ゆっくりいい夢見てね~♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/21 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

いっちょかみ。

スーちゃんとクッキーが暮らすココ大阪では、なんでも首を突っ込むことを「いっちょかみ」と言います。


ね、スーちゃん!?



IMG_2207c.jpg

「え?なに?」


この日はご近所そろって「みぞ掃除」の日でした。
最初はお庭で見物していたスーちゃんですが、両親やお隣のご夫妻など、顔見知りが表をウロウロする様子に耐え切れずに、キャンキャン吠えて、うるさいったらなかったので、長めのリードでこんなことに。


IMG_2208c.jpg

真剣なまなざし。


何を期待しているかって、







の、どれかなんですよね。
ほんと、バチアタリ・・・(汗)


第一、こんな派手にミゾのフタを開けているときに、スーちゃんにつかまるような何かが出てくるなんてありえないんだけどぉ!!!???



IMG_2209c.jpg

お掃除も佳境に入ってまいりました。スゴイ土ぼこり・・・。



IMG_220c.jpg

見届けやなアカンわ・・・。


なんの手伝いにもなりませんが、こうして首だけは突っ込む・・・。


これぞ、まさしく


「いっちょかみ」!




【オマケ】


お掃除も終わって、ほっと一息ティータイム♪


お疲れさ~んとスーを見ると・・・









IMG_2210c.jpg




爆睡!?


疲れてないやろ、あんさんは・・・。


【2007/10/16 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

ライダース☆彡

10月に入ってぐっと気温が下がりましたよね~♪


今日は、先月発売になったわが社のお洋服「ライダーストレーナー」を着て、遊びにいってきました。
なんと、スカーフがついているおしゃれなトレーナーなんですよ~!


IMG_2211c.jpg

しゃっきーん!



IMG_2213c.jpg

もひとつ、きっらーん!


もう、モデルスマイルもお手の物です。(←親ばか街道まっしぐら)
って、せっかくオシャレしたんだから、もっと綺麗なところへ連れてってあげてよ・・・って感じですよね(笑)




IMG_2218c.jpg



いや、今日は、お外で「化化鳴玩具」で遊んでみようと思っていたので、ココしか思いつきませんでした。



IMG_2214c.jpg



思いっきり散乱したわたくしのバックが写りこんでしまっておりますが、お外でもやっぱり「鼻押し派」のスーちゃんでした。


20071014213455.jpg



す、すいません。
チョウシニノッテシマイマシタ・・・。




【おまけ】



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/14 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

化化鳴玩具

先日、ボール遊びの様子を記事にしたところ、なんと、スーちゃんに新しいボールのプレゼントがありました!


持つべきものは、心優しい社長です。(←ハイ、言わされました。・・・じょ、冗談ですっ!しゃちょー!!)



IMG_2201c.jpg


ゴム製のおもちゃでピョンピョン跳ねるので外でも遊べるよ~と選んでくれました。


で、さっそく名前を考えました。
実は、これ、ちょっとしたマイブームで・・・。
ね!あがさん!?


20071011222133.jpg


「バケバケナキガング」
もしくは
「イヒイヒナキガング」


お化けなのにキュートで「イヒッ!」って言いそうだから、どちらでも、気に入った方で呼んで下さい(笑)


IMG_2192c.jpg

「バケバケ・・・イヒイヒ・・・」


この「化化鳴玩具」、その名の通り、押せばピーッと鳴きます。
といいますか、この鳴玩具の音。
今までスーちゃんが遊んだことのある鳴玩具と少しだけ違った音、「パプー」って感じの音がします。
それが珍しかったのか、何度も何度も繰り返し


「パプー」・・・


「パプー」・・・・


「パプー」・・・・・


って鳴らして遊んでいました。


そして、その鳴らしている様子を観察していて、分かったことがありました。
まずは、動画をご覧ください。
音が鳴ります。
なんせ「パプー」と何度も音を鳴らす犬が収録されていますので。
音量には十分お気をつけください。





え?何が分かったのか・・・。


「どうして鼻で鳴らすのか?」ということです。
答えはきっと、「食いちぎったら困るから」だと思います。
動画でもすこーし噛もうとしているところが写っていると思いますが、力を入れて噛もうとはしませんよね。
咥えられないわけじゃないんです。
投げて遊んだときは咥えて持って来ましたから!



IMG_2193c.jpg




横から少しだけ牙を入れて、まるでおもちゃを刺激するような・・・。
この牙をあてる様子、実は虫を捕まえたときと同じなんですよね。
殺さないように、ジワジワいたぶって、長持ちさせる・・・。
あの、悪い子の遊び方にそっくり!



IMG_2198c.jpg

「押せ!押せ!」・・・鼻がへしゃがってますよ・・・。


ともあれ、「新しいボールをスーちゃんに」って貰ったので、今週末はこれ持ってお外に遊びに行くことにします!


IMG_2201c.jpg

「ありがとー」


【今日のおまけ】

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/11 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

摂氏26℃の顔

c2133.jpg





いつものところでいつものようにボール遊びをしました。
遠くに投げたボールを拾うところを撮りました。
でも、写っているスーちゃんが小さくてよく見えないですよね。
ちょっと近づいてみよう・・・とズームイン




IMG_2133c.jpg



楽しいね、スーちゃん!?
新しいボール買っといたほうがいいかね?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/09 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

楽しみは散歩したかった(BlogPet)

きょうチョンホはメニューも予告されたみたい…
だけど、スー&クッキーと、楽しみは散歩したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/10/09 07:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

お久しぶりに・・・本編

お待たせいたしました~。
予告のとおり、今日は先日のお散歩風景をお届けします~♪


ってこんな派手な始まり方をして、大丈夫なんだろうか・・・。


先日の「ニター」って笑っているスーちゃんは、朝のお散歩の時の顔なんですが、朝のお散歩ではあの写真のほかに写真を撮らなかったみたいなので(汗)夕方のお散歩風景です。


最近夕方もめっきり涼しくなって、スーちゃんも走ったりボール遊びをしたりするようになりました。


IMG_2103c.jpg

「コレ、投げて~☆」


ボールを持ってくるのは最初のうちだけです。(笑)


IMG_2108c.jpg

「そりゃ~!!」


ぶれちゃいましたが、それほど俊足だったってことで。
スミマセン・・・。
ちょっとマズルが長く見えるな~と変な理由から選んだ写真です(笑)


IMG_2111c.jpg



今度は前足がちょっと長く見えるかな~という理由で選びました(笑)


IMG_2114c.jpg

「楽しいワン!」


ひととおりボール遊びをすると、「スーちゃん!」って呼びかけても、いい顔してこっちを向いてくれるので、写真を撮るのも楽になります。
楽しいんだろうな~と思うと、私もとっても嬉しいです☆


最後に田んぼをひとまわり。


IMG_2120c.jpg



ずいぶん稲穂が垂れてきました。
秒読みですね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/07 02:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

お久しぶりに・・・予告編

お久しぶりにおやすみをいただいて、スーちゃんとゆーっくりまーったりお散歩しました☆彡


ね!


20071005021312.jpg



お散歩の様子などを紹介したいのですが・・・
なんだかグズグズしてしまって今日はタイムアウト。
ごめんなさい、お散歩の様子は近日公開予定です。


20071005021628.jpg



ほんと、スミマセン・・・。



【2007/10/05 02:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

