1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏のお土産☆彡

うふふ~♪
いただいちゃいました!
夏のお土産☆
ウレシー!!



「ぷりんのてんばな毎日♪」のきゃらめるママさんから、夏の帰省のお土産にあぶらとり紙(「よーじや」ですよ!!)とワンコクッキーをいただきました☆
クッキーなんてきゃらめるママさんの手作りなんですよ~♪
あー、スーちゃん、なんて幸せ者なのかしらん!?


IMG_2030C.jpg

「絶対写真撮らなアカンの?」


封を開けるなりクッキーの美味しそうなにおいをかぎつけて、もう、気になって気になって仕方がないスーちゃんです。



仕方がない、さっそくいただきましょうよ!!



IMG_2035C.jpg

「ゴクリ・・・」




IMG_2036C.jpg

「パクッ!!」


スーちゃんは食べ物に対しても用心深くて、新しいおやつをあげるときは、たいてい一度出して細かくチェックしてから食べるのですが、このクッキーは一気にパクパク~って美味しそうに食べちゃいました。
やっぱり手作りは違うんだな~☆
すごく美味しそうに食べるので、モチロン私も少しだけおこぼれにあずかりました。ワンコ用なので素朴なお味でしたけれど、その素朴さが美味しかったです。





20070928211650.jpg

(どうですか?この表情の違い!食べる前と大違い・・目が笑ってるし・・・。)



あぶらとり紙も大切に使わせていただきます。
ココゾ!って時に勝負用で!(笑)


本当にありがとうございました。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/28 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

まもなく黄金色に・・・

お久しぶりでございます・・・。
なかなかまとまった時間をとることが出来ずにバタバタと日々追われております・・・。
みなさまのところにもなかなか訪問&コメントがかなわずに本当にごめんなさい。
あとしばらくこんな日々が続きますが何卒ご容赦のほどよろしくお願いします。


さて、先日スーちゃんとお散歩に出かけました。
9月に入っても猛暑日に近い気温が各地で観測されていますが、でもやっぱり風景は「秋」です。


20070925002922.jpg

あかの他人の田んぼですがもう直ぐ収穫できます(笑)


稲穂も垂れてきてあともう少ししたら田んぼが黄金色に染まります。
美味しい季節が来ますね~♪


IMG_1958c.jpg

哀愁とか出してみる・・・(汗)


この日はそんなに暑くも無く、風も無く、穏やかな夕暮れ時でした。


最近の田んぼの中での楽しみといえば・・・。


IMG_1972c.jpg

コレ!コレ!視線が間違ってますよ(笑)


カエルさんシューティングゲーム!?


ピョンピョン跳ねるカエルさんをつかまえるゲームですが、絶対につかまえられることはありません。
なぜって、カエルさんが動いてから「あ~!」って反応して飛び出しているので(笑)



20070925003933.jpg



こんな感じでひたすらじーっとされた時には、居ることさえ気づきません。
カエルさんの方が二枚も三枚も上手です(笑)


IMG_1962c.jpg

今日のところはカンベンしてやるか~・・・


平和な毎日です(笑)
また、明日も遊んでもらう?スーちゃん!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/25 00:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

チョンホ(BlogPet)

きのうチョンホが、部屋楽したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/09/24 07:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

秋ですね~

秋ですね~
お昼間はゾッとするほど気温が上がったりすることもありますが、朝晩のお散歩はずいぶんとしのぎやすくなりました。


20070919081619.jpg

まったりごきけんな背中です。



07-09-17_17-54~00.jpg

エヘ♪


って、川遊びの様子などもUPしたいのですが、なぜだか写真がアップできなくて・・・。
携帯で撮った軽い画像なのに・・・?
4枚チャレンジしてUP出来たのは上の2枚でした。
う・・・なんででしょう?


まぁ、しばらく待てばなおるかも?


kaminari1.jpg

(あ、これはUPできる~♪)



そんなわけはないので、原因をさぐります・・・(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/19 08:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

集合写真

お待たせしておりました~♪
☆「お~いッ!スーちゃん!?」一周年記念企画☆
みんなで集合写真を撮りませんか企画にご参加くださいましてまことにありがとうございました。


行って来ました!集合写真を撮りに!!
犬17匹と猫5匹を引き連れて~♪




「鞍馬へ」
(え?なんで鞍馬?)





おほほ~♪


撮りましたよ!集合写真!!モチロン!!!


さぁ、こころの準備はできましたか?


さて、では。コホン。(引っ張りすぎ?)




じゃじゃ~ん♪





ckurama.jpg

大きな画像はコチラ(ブログのファイルサーバーには大きな画像を載せられないので、別ページが開きます。)



おほほ~♪


かっわいいでしょう???


なんで、鞍馬なの~?とか
なんで桜が咲いてんの~?とか



いろいろご意見はあろうかと思いますが、全部スルーさせていただきます。
(ちなみに他の候補には「石山寺」なんかがありました。)



この鞍馬寺にはとってもユニークな狛犬がいるんです。
っていうか狛寅なんです。


kurama2.jpg




最初は本気でこれを「犬」だと信じていたのですが、どう考えてもおかしな筋肉なので、調べてみたところ「寅」と判明しました。
寅とわかっても、それでも凄い筋肉ですけれど・・・。
阿吽の寅なんだそうです。



ワンちゃん、ネコちゃん達は鞍馬でおまいりをしてから、ひと山越えて、貴船で一席、川床料理。
(よろしいな・・・)


お話も弾んだようで、お互いに飼い主への日ごろの恨み辛みなんかもお聞きしましたけれど、その辺はクッキーの胸の中にしまっておきますわね。
みなさん安心なさって・・・。


って、冗談はさておき、集合写真にご参加くださって、本当にありがとうございました。
とっても可愛い写真が出来上がって、愛犬共々まことに喜んでおります。こんなにステキな写真が手に入るなんて、ブログやっててよかったわ~♪って言うのが心からの偽らざる本音です。


そして、作っていても楽しかったです。
クッキーが思っているサイズですはありますが、小さい子は前へ、大きな子は後ろへ、この子はこのくらいのサイズかな?とか、なるべくお友達同士は近くに・・・とか。


本当にステキなお写真ができました。
ありがとうございました。


ご参加くださったお友達のみなさまには↓でお会いになれます。
(アイウエオ順)

「うちのお嬢」のお嬢ちゃん(犬)
「お~いッ!スーちゃん!?」のスージー君(犬)(あ、いらん?)
「胡麻柴チコタンと猫のミイヤン」のチコちゃん(犬)ミィちゃん(猫)
「チェリー We Love」のチェリーちゃん(犬)
「トライのコーギー『ライ』」のライ君(犬)
「独身男とネコ3匹」の姫ちゃま(猫)おぼっちゃマン君(猫)ハナちゃん(猫)
「NIKOログ@LA」のニコちゃん(犬)
「ひだまりシェルティ」のブルー君(犬)
「ヒマのほのぼの日記」の空君(犬)
「ぷりんのおてんばな毎日♪」のぷりんちゃん(犬)
「三毛猫リンジの日和見綴り」のリンジちゃん(猫)
「湖のふもとで犬と暮らしている」のイヴォンちゃん(犬)ホピちゃん(犬)ベスちゃん(犬)
「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記VER.Ⅳ」の歓君(犬)


どの子がどこの子?・・・あけてみてのお楽しみ♪





1年間お世話になりました。
そしてこれからもスーちゃんとクッキーをヨロシクお願いします。


P.S.愛犬愛猫のみなさまに「来年はどこへ行きたいか」を聞いておいていただけますか?





【2007/09/13 02:39】 | 日記 | トラックバック(3) | コメント(19)

大好き♪

今日はちょっとゆっくりする時間がありましたので、スーちゃんと朝のゆったりお散歩に出かけました。


cIMG_1844.jpg

「だれか来ないかな~♪」


朝のお散歩の定番コースの公園です。
いつも母の(!?)犬友達に会うのがお決まりのパターンです。


今日は雨が降りそうだったので少し遅めの時間にお散歩にでたら、みんなはもうお散歩が終わってしまったのか、誰の姿も見当たりませんでした。


IMG_1841c.jpg



少しの間だけおねえさんと走ったりしながら遊びました。
本当に(笑)だれもこなかったので、「仕方がない・・・」と帰りかけると・・・


IMG_1845c.jpg

「あ!アキちゃん!!」(←ってセリフが似合わないほどまぶしそうな目ですね 笑)


スーちゃんの大好きな秋田犬のアキちゃんがやってきました♪


IMG_1848c.jpg



スーちゃんはアキちゃんが大好きです。
アキちゃんの隣にいる間中、尻尾ブンブンふってうれしそうです。



IMG_1849c.jpg



ちょっとスーちゃんがぼやけてしまっているのですが、アキちゃんににおいをかいでもらっている間のスーちゃんのドキドキ感が伝わってきそうな表情ですよね。
なんだか笑っちゃいますね~。


しばらくの間アキちゃんの飼い主さんとおしゃべりしながら、愛犬共々楽しいお散歩タイムを満喫しました。


良かったね~♪スーちゃん!?




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/10 09:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

中毒(BlogPet)

きょうはスー&クッキーとお待ちしようかな。
スー&クッキーは中毒してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/09/10 07:56】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

King of High C's☆

今日は少しスーちゃんの話題から離れて・・・


IMG_1819c.jpg

「ふ~ん、そうなの?」


はい。
今日はある方の追悼を・・・。


ある方・・・
あまりにも有名なテノール歌手 ルチアーノ・パバロッティさんが9月6日にお亡くなりになりました。


IMG_1815c.jpg

「どんなひと?」


高い歌声が美しい太ったおっちゃんよ。


お相撲さんばりの太った体でガンガン水飲んで歌っている姿がとっても印象的ですが、「キングオブハイC」の名前にふさわしい、軽やかでありながらなぜか頼れる高い歌声の人です。


あるテレビの対談番組で「テノールが一番過酷なパートなんだ。なんせ地声で高い声をだすんだからね」とおっしゃっていましたが、その言葉は決して言い訳ではなく、歌手としての誇りを感じさせる、心強いひとことでした。


彼の歌声をお聞きになりたい方はコチラ・・・


(ちなみに、しらなかったんですが、この↑動画を探していて見つけたコチラ バリー・ホワイトさんと協演していたのですね・・・)


世界にすばらしい歌声を聞かせてくださった彼に、
そして、
歌うことの誇りを教えてくださった彼に、


心からの感謝の気持ちをささげ、心からご冥福をお祈りします。



【2007/09/08 22:04】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(4)

マイ・パンプキン☆彡

最近のスーちゃんのお気に入りはコレ!


20070905124823.jpg



我が家のレンタル菜園で収穫された「カボチャ」です。


え?もちろん!


おもちゃ


です(笑)


IMG_1808C.jpg

「この辺がイイかも♪」


IMG_1807C.jpg

「ガリガリ~♪」


ガリガリ・ホジホジ一生懸命やって、削れた部分はペッペッと吐き出しています。
食べ物で遊んだらバチあたりますよね(笑)


IMG_1810C.jpg

「この辺りはどうなの~?」


きっかけは父がテラスにおいておいたカボチャだったと思います。
お庭をウロウロしていたスーちゃんが「なんなの?コレ?」って聞いてるような視線だったので、ためしに部屋の中をゴロゴロ~♪と転がしてみたところ・・・


見事、ツボ!


以来カボチャを転がしては少々かじって遊んでいたのですが、つい先日、とうとうスーちゃんサイズの小規模のカボチャが収穫されましたので、ホールでサービスさせていただきました。


IMG_1812C.jpg

かなり深部まで到達しています。


他にも「音のなるりんごちゃん」とか「お茶もってるパンダさん」とかいるんだよ!
それでもやっぱりカボチャなの?スーちゃん!?


【2007/09/07 09:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

夏のお食事徹底解剖!

今年の夏は本当に暑かったです。
いやぁ~、厳しかった!!


春生まれのスーちゃんと冬生まれのクッキーは徹底的に夏に弱いタイプです。
スーちゃんはともかくとして、8月中旬ごろから、かなりのバテ具合を見せたわたくしクッキー。
食欲・体重の落ち込み具合はいまだかつてないほどでした。
(今ではずいぶん回復しましたのでご心配なく!)
一生懸命ダイエットしていたのは何だったのか?なんて思ってしまいますよね・・・。
今日はスーちゃんとクッキーの夏のお食事徹底解剖です!


※9月2日(日)のお食事です


20070902212957.jpg



朝ご飯
ヒルズ プリスクリプションダイエット l/d (肝臓)90gの冷ごはんふりかけ 424kcal

冷ごはんは大さじ1杯ほどです。

夕方お散歩時のオヤツ
砂肝ジャーキー 1/3枚 3kcal


晩ご飯
お野菜のおじや 235kcal

材料はごはん・かぼちゃ・しいたけ・にんじん・小松菜・にぼしです。


食後のリラックスタイムのおやつ
砂肝ジャーキー 1/3枚 3kcal



一日の摂取カロリー


665kcal


手元の資料によりますと、一日に必要なカロリー量は
(体重× 30 + 70 )× 1.5


(15.2kgx30+70)x1.5=789kcal


ちょっと少なめです。
が、おじやの場合、その場の満腹感はかなりある様子ですので、食べたりないとかはなさそうでした。



20070208220605.jpg



朝ご飯
食パン1枚 マーガリン付き 234kcal
チキンソーセージ 1本 45kcal
なし 1/4コ 22kcal
コーヒー 牛乳入り 1杯 42kcal


午前のミシンタイム中
バーモントドリンク1杯 23kcal


昼ご飯
まぜご飯 どんぶり2/3杯 413kcal

材料はごはん・きゅうり・シーチキン(濃い味が付いていました。)・青じそ・ゴマです。

午後のミシンタイムとおやつ
コーヒー 牛乳入り 1杯 42kcal
ワッフル 1枚 217kcal


晩ご飯
冷奴 108kcal
冷しゃぶ+生野菜(極少々) 30kcal
なすの揚げ浸し 235kcal



食後のいっぷく
バーモントドリンク1杯 23kcal


一日摂取カロリー


1434kcal


クッキーの9/2現在の一日の基礎代謝は1237kcal
エネルギー所要量は1750kcal


前回よりも増えてるし!
これは、おやつのワッフルのカロリーがきいてますよね・・・(汗)
おやつって恐ろしい・・・。
そういえば、おやつは午前中にって教えてもらったハズなのに・・・。
ま、でも、スーちゃんと遊びに行った日だし、自転車乗ったし、きっと大丈夫~と思っておきます。


しかし、これからは食べ物が美味しくなる季節・・・。
なんだか危険な予感~♪
気を引き締めて・・・頑張ります(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/05 09:50】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(4)

夏の終わりに。

ようやく朝晩が涼しくなってきましたね!
そして、日が落ちるのもずいぶん早くなりました。


昨日「いつものところ」へ行ったときの様子です。


IMG_1787c.jpg

「やっぱ、涼しくてエエわ~♪」


IMG_1780c.jpg

「ねえさんも、来る?」


やめとくね・・・。



昼間は恐ろしいくらいの日差しでも6時を回ると一気に暗くなりますね。
そろそろお散歩に出かける時間を少し早めにしても大丈夫そうですね。


そしてもうひとつ大きく違っていることは、スーちゃんが走って遊んでいることです(笑)
残念ながら写真には撮れなかったのですけれど、元気よく走り回って、それはそれは楽しそうでした。


よかったね~♪


IMG_1799c.jpg

(これが限界でした。)



IMG_1795c.jpg

「おやつ!おやつ!」


最後におやつをもらってゴキゲンのスーちゃんです。


夏、バテちゃってた、夏負組みのみなさん!
いよいよ楽しい季節がきましたよ~!!


って、私たちだけかもしれないね?スーちゃん!?


(お知らせ)
たいしたことではないのですけれど、少し前から考えることがありまして、このたび「ランキング」をやめようと思います。
黙ってやめたらよいのでしょうが(笑)、気にしてくださる方がいらっしゃるかも知れないとおもって、一応お知らせしておきます。
ありがとうございました。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/03 09:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

スー&クッキー的普段着のお留守番

今スー&クッキーの暮らす大阪では「世界陸上」真っ盛りです!
昨晩は我が家の両親も長居陸上競技場へ観戦に。
ということで、昨晩、スー&クッキーはお留守番でした。


まずは夜のお散歩から


IMG_1761c.jpg

「行き止まりだったわ・・・」


最近、我が家の近所では住宅建設ラッシュです。
スーちゃんは、というかどんなワンちゃんでもそうだと思いますが、コンクリートより空き地のような土の上のお散歩の方が絶対に好きなんですが、どんどん空き地が少なくなって、「暮らしにくい世の中だわぁ・・・」って思っていると思います。
って、ま、私の土地じゃないので、大きなことは言えないのですけれど(笑)


ね!スーちゃん!?



IMG_1763c.jpg

「イヒ!」


結構、機嫌がよかったみたいです(笑)


IMG_1764c.jpg

「そろそろ帰るか・・・」


帰宅後は晩御飯♪
今日のメニューはパスタです☆


IMG_1767c.jpg



お料理は苦手なクッキーですが、作り方を教えていただいたので、ちょっとだけ頑張ってみました。美味しくできてヨカッタです。
(安心したっていうか・・・笑)


そして、ごはんの後はデザート!?
(え?ダイエットって何ですか?)


IMG_1770c.jpg


最近、「遠方より友来る・・・」でして、お土産に「ひよこ」を頂いたり、大阪観光をしたり・・・。食後のティータイム、ちょっとした名残を楽しみました☆


07-08-30_23-33.jpg

「これ、なぁに?」(画像が悪くてスミマセン)


メカスージーin新世界・・になる前にさっさと撤収!!(笑)
(さすがに、これはターゲットになりやすいんで)


こんな感じでスー&クッキーのお留守番の夜は更けてゆくのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へわざわざ食器棚の奥から引っ張り出したティーポット・・・



FC2ブログランキング
どこが「普段着」やねん!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/01 09:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

