1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

うわぁい☆

週末の午後、スーちゃんとまったり時間を過ごしていました。


すると!?


20070830210514.jpg

「何か来た!」


ゆうびんやさんのバイクの音です。
実は、クッキーはあるものを楽しみに待っていました!


ふふふ♪


ふふふふ♪


頂いちゃったわ~♪


IMG_1740c.jpg

三姉妹ワンズさんたちのはんこエコバック☆彡


湖のふもとからのステキな贈り物です!


ちっちきさんがペッタンコ、ペッタンコ、手作りして送ってくださいました。(詳しくはコチラを!)



うれしさ余って


IMG_1742c.jpg

「なに?なに?」


こんなこととか



IMG_1743c.jpg

「・・・。」


こんなこととかして、楽しんじゃいました。


これからはお買い物はこのバックで~す☆


ちっちきさん、可愛いバックをありがとうございました!



pengin.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



お知らせ
ブログ一周年記念の集合写真にご参加を下さっているみなさまへ

そろそろ締め切りにしたいと思います~。
ありがとうございます。
今までで参加表明をしてくださった方のお写真はもちろんお待ちしていますのでお送りくださいね!

そして、すでにお写真をお送りくださったみなさま、
只今チマチマと作業中です。
すこーし時間がかかるかと思いますが、気長にお待ちください。


どうぞよろしくお願いします。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/30 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

あ~・・・

IMG_1749c.jpg



ご無沙汰しております・・・。
ちょっと身辺がバタついておりまして、更新が滞っております。
ごめんなさい。
(その割には反省色の少ない写真チョイスですが・・・)


スーちゃんはこんな風に鼻を動かすこともできるということをお伝えしたくてこの写真を選びました。
というのは言いすぎですが、ちょっとへんな方向に鼻が動いてしまっているので笑っちゃって・・・。


ワンコの体は結構柔軟性に富んでいるのだなぁ~と思いました。


身辺が落ち着くにはあと少しかかりそうです。
ゆっくりとした更新をどうぞお許しください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング




ブログ開始一周年記念企画♪


お知らせ
ブログ一周年記念の集合写真用のお写真をおくって下さった方へ


お写真をお送りくださってありがとうございました。
メールにてお送りくださった方には8/26 AM7:00時点で全ての方に受け取った旨のお返事をさせていただきました。
お送りくださったのに、まだ、受け取った旨の返事が返ってきていらっしゃらない方がおられましたら、届いていないことが考えられますので、お手数ですが、もう一度再送をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/26 07:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

夏ですね!

夏ですね!
本当に暑い!!


日本全国、夏真っ盛り!
クッキーは夏休み真っ盛り!!


ということでお盆休みをおもいっきり満喫しておりました。

IMG_1680c.jpg

コチラはサラダバー満喫中。


要するにクッキーは趣味におもいっきり走っておりました。
縫った!縫った!ものすごく縫い物に走ってました。
この前までスリング漬けだったのが、よほどこたえていたのか、自分のお洋服ばかり「大人買い」ならぬ「大人作り」しました。


ざっとこんな感じ・・・
ラウンドネックTシャツ
キャミソール   
スカート
ワンピース
夏のホームウェア 3セット(パジャマ代わりのタンクトップと短パンです)
家用短パン1枚
ワンピースの中に着るアンダードレス 1枚


これ以上はムリっていう感じですね。
もう中毒症のようです(笑)

IMG_1689c.jpg

そうそう、ずーっとミシンの音がしてましたー!


実際は夏って縫い物には向かない季節だと思うんです。
なんせ、布を触っているだけで暑いし・・・。
でも大汗かきながら夢中になってました。
満足できました。うん、満足です(笑)



IMG_1678C.jpg

真剣に吟味中。


もちろん「いつものところ」にも行きました~。
日本列島猛暑ですから、水遊びは欠かせません。


IMG_1695C.jpg

冷やさな、やっとられんわ~


IMG_1696C.jpg

やっぱりもう一回はいろーかな?


久しぶりに長い休みを満喫できて、本当に楽しかったです。
ふふふ、後もう2日、何を作ろうかしらん!?


IMG_1684C.jpg

ぼくのおじや!


最近の暑さですっかり食欲の落ちたスーちゃんですが、おじやだけは残さず食べます。


また、水遊びして、おじや食べて、残り少ない夏休みをもう少し楽しみます~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ毎日暑い日が続きますが・・・



FC2ブログランキング
熱中症にはくれぐれもご用心ください!




ブログ開始一周年記念企画♪

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/17 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

分類した(BlogPet)

チョンホは捕獲♪
だけど、分類した。

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/08/13 07:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ開設1周年♪

ついに、ブログを始めてから1年が経ちました。
正式には昨日(8/10)が1周年でした。


あっというまの1年でした。


2006年8月

20060820200353.jpg


せっかく奮発してかったアルミマット。
飼い主の気持ちなんて丸無視して、わずかにのこった玄関タイルの隙間で体を冷やしています。


2006年9月



音が出ます。音量には十分ご注意ください。


動画に初チャレンジしました。
当時は携帯で動画をとってUPしていました。
だから結構周りの音を拾っていたのですよね。
リビングのドアが閉まる音が、まるで幽霊屋敷みたいで、はずかしいです(笑)


2006年10月

20061022234554.jpg


一番思い出深い仮装です(笑)
ご存じない方はご存じないとおもいますが、横山たかしさんは関西では有名なお笑いタレントさんです。
「つらいの~」とか「すまんの~」とか「笑えよ~」というのが持ちネタで、自らをおぼっちゃまと呼びます。
って別にこんな詳しく解説しなくてもいいわけですが・・・(笑)
この月もっとも多くの記事をかきました。



2006年11月


20061116001841.jpg



カミナリ恐怖症=スーちゃんの地位を不動のものにした1枚です。
カミナリが恐くてキッチンの流しの下に隠れようとしています。
どこまでも小心者です(笑)



2006年12月

cFL000014.jpg


寒い時期は走ってたんだな~。
と懐かしむ1枚です。
この写真とは関係ないのですが、このころ犬ブログに「バトン」の嵐が吹き荒れていて、クッキーもいくつか挑戦したと思います。
「あ~、私もいっぱしのブロガーやなぁ~」とか思ってました(笑)


2007年1月

20070121195823.jpg




音が出ます。音量には十分ご注意ください。

世紀の大発明「ウルトラぼよよんボール」誕生です(爆)
なつかしいなぁ・・・。
結局、室内だと結構楽しそうに遊ぶものの、屋外だとなかなか反応薄いんです。外で遊ぶときはもっと自由に広く遊びたいのかも知れませんね。



2007年2月

20070205224324.jpg


我が家が仮説スタジオに!?
わが社の社長宅のすももちゃんとの初2SHOTです!


2007年3月

20070312224207.jpg



羊さんともご挨拶です。
ちなみに、夏の間は羊さんたち、どこかへ連れて行かれているようです。先日たずねたらお留守でした。


2007年4月

20070409013841.jpg


お花見にも行きました!



2007年5月


音が出ます。音量には十分ご注意ください。


なんちゃってアジリティで、バー2本のジャンプに挑戦!
見事クリアです!!


2007年6月

20070627231725.jpg



始めて「手作りごはん」を食べました。
ブログを始めていなければ、食べることにならなかっただろう「手作りごはん」、スーちゃん、みなさんにお礼を言わなきゃだめよ~。
いまや、スーちゃんはおじやの虜です。


2007年7月

20070723002701.jpg



あまりの暑さにシャワー決行!
「いつものところ」でも川に入ってじっとしているシーンなど、水遊びの記事が多くなりました。


ざっと一年を振り返ってみて・・・
ブログでお知り合いになった皆様にいろんなことを教えていただいて、今まで以上に充実した1年を過ごすことができたと思います。
ありがとうございました。
そして次の1年も、また、楽しく過ごしたいと思います。
これからもスーちゃんとクッキーをどうぞよろしくお願いします!





お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。

ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へついにブログ1周年♪



FC2ブログランキング
1周年を記念して・・・




ブログ開始一周年記念企画♪

【2007/08/11 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

お~いッ!チョンホ!?

たびたび、クッキーに代わっておかしな日記を投稿している、当ブログのブログペット、チョンホ。
おかしなことを言うのは記事上だけではないようです。
噴水の周りをうろうろしているチョンホをクリックすると、お返事します。
でも、そのお返事がこれまた可笑しいのです。


今日は最近の「おかしなチョンホ語録」です!



「すごすぎるベストポイント!」

それは何処にあるのか教えてほしい・・・。


「楽しくなさそうなひとごと」

「ひとごと」で片付くものはその程度かもね・・・。


「靴ガムっていいの・・・」

すっごくイイみたいよ~。


「おかしい神様ー!」

そう思うことはしばしばあるわね。


「事情ってものすごいよね・・・」

そ、そうかな・・・。例えばどんなのを聞いたことあるの?


「美味しいワイルド♪」

え、チョンホ!?なに食べてるの?


「リードを飛ばしておいたら!!」

どうやって飛ばすかおしえてくりぃ~!



「あの電器 仮設するなら カッコよく」

おっしゃるとおり!


「妖しいクッキー!」「楽しすぎないクッキー」

なぬぅぅぅぅ~!?



他にも、叫び系で「うれしいアミー!」「暑いイカ?」
などが笑える一言でした~。



20070809155810.jpg



スミマセンね~、おじゃましまして・・・。





お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。

ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へもうすぐブログ1周年~♪



FC2ブログランキング
1周年を記念して・・・




ブログ開始一周年記念企画♪

【2007/08/09 16:33】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(5)

お見送り PART.2

以前にもスーちゃんのお見送りの様子を記事にしたことがありましたが、今日のお見送りも結構な態度でした(笑)


スルーしてよ・・・


あ、行くの?ほな、き~つけて!


「あ、いってきます・・・」



眠い・・・



ZZZ


「寝るの、早っ!」



もぉ・・・



行かへんの?


「あ、行きます」



って、なんでやねんっ!
しかも、スーちゃん、周りが土だらけ!!
掘ったでしょう!?
もぅ・・傾いた物置につぶされても知らないからね~!
気をつけてよ!スーちゃん!?





お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。

ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へもうすぐブログ1周年~♪



FC2ブログランキング
ららら~~ん♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/07 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

妖し・・・

昨晩のことです。
クッキーはお風呂に入っておりました。
そうすると、リビングでスーちゃんがワンワン吠える声がしました。


それも結構しつこく


「なにゆ~とるんじゃぃ!?」


と思いながらも、リラックスタイムを満喫しておりましたが、あまりにしつこいので、ちょっとおかしいな・・・と思い始めました。
只今母は帰省中の為、多分リビングにはスーちゃん一人。


仕方がないのでスピードアップして、さっさと上がったところ・・・



IMG_1560c.jpg

「あれ、捕って!!」


頑張ってワンと言えば捕れるっっ!!の勢いでガンガン吠えまくる犬の目線にあったものは・・・


IMG_1557c.jpg

アゲハチョウでした。


アゲハチョウが舞う~ひらひらと~妖しく~


といいたいところですが、下からガンガン吠えまくる犬がいるのを知ってか知らずか、必死の勢いでバタバタと羽ばたいていました。
逃げたい・・・の一心だったと思います(笑)


このまま飛ばしておいたら絶対に消耗して死んじゃうし・・・
それに、
視界からなくなるまでガンガン吠えまくるのが一匹いるし・・・
でも、
さすがに手ではよう触らんし・・・
そういっても、
ムシのアミなんて、


ないしな・・・


と、頭の中であーでもない、こーでもない・・と考えまして・・・。


コンビニの小さな袋をムシアミ代わりに電気器具に押しやるように捕獲しました。
でそのまま、まっすぐ勝手口へ直行し、逃がしてあげました。
ようやく、ひらひら~と舞うように夜空へ飛んでいったのです。



「ヤレヤレ」


と思って帰ってくると・・・。


「???」


と私の顔と電気器具を交互に見て、まるで神隠しにあったような顔をしている犬が一匹残されておりました(笑)


なかなか納得できないようで、しつこく探しています。
どんな様子で探しているか、ちょっとだけ紹介します。
ワンとか言います・・・無駄なのになぁ(笑)
音量には十分お気をつけください。





しばらくして、ようやくあきらめることができました。


IMG_1565c.jpg

どこにいったんだろうな~。


きっと神さまのイタズラよ。
無益な殺生はイカンとのお告げです(笑)






お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。


とてもひとごととは思えませんでした。
ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング




うぉっと!?こんな物が!?



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/05 00:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

