1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一家でお散歩☆彡

このあいだの日曜日、選挙がありましたね♪
選挙のときはたいていスーちゃんも一緒に行きます。
ですので、あまり暑くない夕方に行くことになりました。


投票所は小学校なのですが、結構我が家からは距離があります。
てくてくと一家で小学校までお散歩です。
スーちゃんは大勢でお散歩するのがうれしいので、ルンルンとしっぽをふって浮き足立っていました。わかりやす~い♪


投票所の学校近くに来て、お隣のベルちゃんと遭遇!


IMG_1501C.jpg

順番に投票している間待っています。
二人とも投票に行っているメンバーが気になってなかなかカメラのほうを向いてくれませんでした(汗)


そして、投票を終えてから、一家で「いつものところ」へGO!
みんなで来たことはなかったので、とってもうれしそうでした。


が!


20070731210508.jpg

俺について来いよ!



20070731210831.jpg

ぎゃ~、ヤメレ!!(水をかけられています)



IMG_1513C.jpg

このくらいの浅瀬がベストポイントだぜ、父ちゃん!


ってな感じで水の中をウロウロと連れ添って歩いていました。


広い場所に着たので、かっこよく走ってくれることを期待したのですが、この日は全く走るそぶりをみせず・・・


IMG_1520C.jpg

お母さん、何してるの?


という感じで、母の精一杯の努力をかろうじて汲み取っています(笑)


みんなで来たら、みんなの顔を見なくちゃいけなくて、忙しいよ~とでも言っているかのように、私たちにくっついてばっかりでした。
大はしゃぎして走り回ってくれることを、すこーしだけ期待したんだけどなぁ・・・。


でも、久しぶりにのんびりお散歩して楽しかったです。
また、行こうね!スーちゃん!?






お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。


とてもひとごととは思えませんでした。
ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



パラパラアニメの作り方~♪

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/31 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

記念(BlogPet)

きょうはスー&クッキーと挨拶しなかったよ。
だけど、きのうスー&クッキーの、記念っぽい到着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/07/30 17:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご褒美☆

7月の大仕事が正式に全工程終了しました~☆
わ~い♪
わ~い♪

わ~い♪



20070728173248.jpg


ありがとう!スーちゃん!!(←全くの自作自演でスミマセン・・・)


ということで、今日はクッキーにご褒美☆彡


20070724014217.jpg

僕は?
(つかいまわしの写真で、再度スミマセン・・・)


今日は何を言われたって自分にご褒美~♪
ということで、仕事が終わった次の瞬間、まずは大好きなお風呂の準備☆彡
この日の為に大事にあたためていた!?とっておきの入浴剤を投入!
フェイスパックもヘアパックも背中用の長いスポンジもありとあらゆるバスグッツを持って、バスタイム満喫・・。


幸せ~


で、風呂あがりには、やっぱりコレ!


IMG_1486c.jpg

つまみは枝豆


実はコレこそ、今日の本題!
(え?何のブログ?なんて、言わないで~)


今朝、ラストスパートの縫い物をしているとピンポ~ン♪と呼び鈴がなってヤマトのお兄さんが2つの包みを届けてくれました。
ひとつはスーちゃんのおやつ「ドットわん」


そして、もうひとつが、コレ↓


IMG_1484c.jpg


実は懸賞に当たったのです~


いやー、実にうれしい☆彡
買ってきたより美味しい!!
なんで(当たるって)こんなにうれしいのかぁょ~♪ってところです。


この「良質素材」は発泡酒に麦から作ったスピリッツを混ぜた「リキュール①」という種類のお酒なんですって。


で、肝心のお味の方ですが・・・。
実は発泡酒をか第3のビールとかの類を飲んだことが無くって・・・。
コレがお初!?カモしれません。


で、ビールと比べて・・・ビールを買いましょう。(比べちゃ、イカンなぁ。)
以前グアムで飲んだ水のようなライトビールと比べて・・・こっちの方が麦っぽいです!それに、そんじょそこいらのビールではかなわないくらいの細かい泡が出ます。うん、こっちの方がビール感があります。


だから、きっと、第3のビール、もしくは第4のビール?(この辺の分類は私には不可能なので、知っている方教えてください。)としては、きっとまずまずなのでは?


でも、麒麟さんの一番のお勧めは「グランドエール」ですよ~(クッキー評)



で、ここであきらめては、いっけませ~ん!!



20070728180343.jpg




「ブランデー」投入!


IMG_1490c.jpg

(以前、海外に旅行したときに機内食についていたミニミニブランデー。)


味に深みが出ます。
っていうか、私、甘めのコクが好きなのかも知れませんね・・・。
全くの私好みなので、ご興味がおアリの方だけにお勧めします(笑)


でも、よく考えたら、ビールではないのに、ビール顔負けの細かな泡立ちと麦っぽいお味・・・よくできているんですよね。


麒麟さん、きっとものすごーく研究して作ったんだろうな~とそんな一面を感じさせるリキュールビール!?(←勝手に命名)でした。


20070728181939.jpg



この次は是非!(ごめんね~、スーちゃん!)





お知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


新潟県中越沖地震により被害を受けたペットたちとともに暮らす被災者の皆様の為の署名と募金活動です。


とてもひとごととは思えませんでした。
ペットと暮らす人、そうでない人、それぞれに事情があることと思います。
でも、だからこそ、これをきっかけに一歩進んだ災害時対応を自治体に期待したい・・・。
「頑張ってください」のエールを込めて。




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング




【2007/07/28 18:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

おいで~♪

無事に(!?)後半戦が始まりましたクッキーです。
今日から少しの間自宅作業・・・。


ということで、夕方気分転換に「いつものところ」に行って来ました。
今日は前回よりちょっと早い時間だったので明るかったです。


しかーし、そうなると


イコール
=暑い


といっても、ものすごい暑いわけではなく、むしろ我が愛犬のヘタレ具合が際立つといったところなんですけれど・・・(笑)



IMG_1407c.jpg

まずは体を冷やしてから・・・。



IMG_1402c.jpg

ちょっと散策・・・



今日は、どういうわけか、ウロウロ私の後をついて回って、水に浸かっていたいのか、ボール遊びでもしたいのかよく分からない感じでした。



少し長めに水に浸かった後、ボール遊び☆彡



もちろん今日も「THE連写 PART.2」です。


今日はボールを追いかける様子をパラパラアニメで紹介します!


パラパラアニメ ボール編



UPできる容量の関係でスーが少し小さくて見にくいですが、ボールを追いかけていきました。
もちろんこのボールは持って来ません。
私が来るのをひたすらその場で待ちます・・・。
持ってきてくれたら、もっとうれしいのにな。


何度かこんな感じで遊んでいるうちに、スーが川の方へ行きかけたので呼び戻しました。


ちょっと面白かったので、これもパラパラアニメで・・・。


パラパラアニメ2

おいで~♪スーちゃん!


連写の楽しみを味わうことができました~。
今度はかっこよくフリスビーなんかくわえてるところのパラパラアニメなんていいけど、ゴールまでの障害が多いわねぇぇぇ、犬のほうも飼い主のほうも・・・と現実に戻ってきました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/26 01:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

終わった~!

終わりました~♪
クッキーの7月の大仕事の前半戦が


ということで、やってきました「いつものところ」


IMG_1332c.jpg

あっちの方からなにやら香りが・・・


IMG_1335xc.jpg

そーっとそーっと


夏の間は暗くなるのが遅いのでアリガタイデス!
ちょっと涼しかったせいか水の中より、陸上希望みたいだったので、ひっさしぶりに走ってみることに!



そして、実はこのときを待っていました。
なかなか走ってくれなかったので走っているところのを連写で撮るってことができてなかったのですが、今日はできそうです!!


THE連写!


では、どうぞぉ~♪


IMG_1340c.jpg

自慢の巻き尾



IMG_1342c.jpg

耳も結構好きなの~♪


意外と速く走れるのね~?なんて思っちゃったクッキーです。


まずですね・・・明るいといっても6時半を回っておりまして、自然光だけではシャッターがおりなかったのですね。
くわえまして不慣れなカメラマンが被写体を追いかけて動いちゃったので、ピントがブレまくっておりました。
複雑な構図(笑)のたくさんのコマの中から比較的ピントが合っている物だけをピックアップしたところ、この2枚が残りました~(笑)


本日の連写は以上です。
アハ♪


20070724014217.jpg

結構、かっこよく走ったよ~、僕は!?


うん、確かに、結構走ってた。
最近にしては珍しく・・・。


実際、この後も結構しっかり走っていて、そのたびにカメラを構えたのですが、暗すぎるんですよね・・・。
散々でした。


ということで今日の成果はこの2枚


IMG_1339c.jpg



IMG_1337c.jpg



上のはフラッシュ焚いてます。
AND連写じゃありません(笑)


下のはぶれています。
しかも景色もマトリックスみたいになってます(笑)


でも、走ってるってことが分かるので結構気に入りました。
(本人が満足ならそれでいいのよって言ってやってください 笑)



IMG_1398C.jpg

休憩~♪


久しぶりに走って楽しかったみたいです!


また、遊ぼうね♪スーちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



【2007/07/24 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

クールダウン!

先日もすこしだけご覧にいれましたが、今日はスーちゃんのクールダウン法を紹介します。


え?わかってる?


はい、分かっていますね。すみません。



最近、お散歩から帰ってきたときのスーちゃんの「ハァハァ」がもう尋常じゃないくらい激しいので、時々お外でシャワーを浴びせています。


20070723002701.jpg

ちょっとワイルドな感じです。(ってことにしてください)



20070723001706.jpg




20070723001853.jpg




20070723002304.jpg

※もちろんコークじゃありません。
(なにがじゃぁ~と突っ込むところです 笑)


今日は、かなり暑かったので、結構長い時間シャワーを浴びていました。
時々自分で体をずらして「後ろのほうも・・・」とかまんべんなくあたるように調整しています。


動画もとりましたのでご覧ください。
水がビチャビチャ流れる音がします。
そして、途中声もします。
音量には十分お気をつけください。






すっと体を前にずらしたのに、気が利かない(!?)飼い主クッキーがホースをそらしてしまったので、「もぉ!」って感じで、さらにもう一歩前に進もうとしたのがご覧いただけたと思います(笑)


ちゃっかりしてますよね・・・。


シャワーをあびたら、タオルドライ!
スーちゃんはタオルで拭いてもらうのが結構好きです。


20070723005139.jpg



20070723005156.jpg



20070723005212.jpg

スーロール(多分美味しくないと思います)



こうして水浴びをすると、かなり激しかった「はぁはぁ」も、中くらいから小規模の「はぁはぁ」におさまってきます。
こちらも「はぁはぁ」がおさまってくると、なぜかほっとします。
だって、実際すごく暑そうだし、聞いているだけでこっちまで暑くなってきそうだし(笑)




スーちゃん!シャワーどうだった?
気持ちヨカッタかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング




本日のバリケンタイム・・・

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/23 01:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

いつもの様に・・・

台風が来たり、地震があったり・・・
ちょっと不安な日が続いていますね。
被災された皆様には心からのお見舞いを申し上げます。


我が家の付近も雨が降ったり晴れ間がさしたりとめまぐるしくお天気が変わって、ちょっとへんだな~と思います。
もしかしたら、これが梅雨の本来の姿なのかもしれませんが、連日の大きなニュースのおかげで不安になっているのかもしれませんね。


お散歩に行ってきました。


「いつものこと」をいつもの様に・・・
普通に暮らせる幸せを感じました。


IMG_1223C.jpg



IMG_1249C.jpg



IMG_1263c.jpg



ワンちゃんを飼っている方なら、災害時、うちの子どうしようかしら・・・ってみんな思うでしょうね。
私も思いました。
避難所って受け入れてもらえるのかしら?
とか
みんなが来るところはダメよね・・・
とか


とりあえず、今できるそなえ・・・


IMG_1267c.jpg



バリケン訓練始めました。
我が家には今までバリケンの類は無かったのですけれど、トラベルキャリーを買ってきました。
もし何かあったときに食べ物の次に必要になりそうなので、慣れておくほうがいいと思いまして・・・。
バリケンに入れたら避難所にも受け入れてもらえるというわけではないと思いますが、もしかしたらそうなるかもしれない・・とか、淡い期待を胸に・・。


それにカミナリ様が御なりになったときに避難場所として活用できたら言うことないな~と一石二鳥を目論んでいます。


最初は入ることに抵抗感があったみたいですけれど、何度か出たり入ったりを繰り返したところ、しぶしぶながら入ることができるようになりました。


中でリラックスできるようになるまでには、あと少しかかりそうですが、早く慣れてくれるとイイナ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/18 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

最近のひとコマ

今日は最近とった写真の中からいくつか記念にUPしたいと思います~♪


07-07-12_18-38.jpg



最近はお散歩から帰ってきたら、たまにですが、水浴びをさせることがあります。(半強制的に水をかけるんですけれど、結構じーっとしているので涼しく気に入っているのだと思っています)
そのときに、顔を直撃しないように鼻先スレスレに水を飛ばしてやるとこうしてペロペロ水を舐めるようになりました。
ずいぶん進歩したな~♪(何が!?)と思っています。



IMG_1032c.jpg

アンニュイな感じでしょうか?



IMG_1020c.jpg

何を見てるんでしょうね!?


IMG_1035c.jpg


先日も書きましたが、これでも靴ガムを隠したつもりです。
あっちこっち掘った挙句、裏返った玄関マットの上にガムが落ちているという「・・・!」な現場です(笑)



IMG_1025c.jpg

何か言った??


いえいえ、おねーさんはあなたが幸せならいいんですよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/15 03:33】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(10)

クッキーライオン!?

先日「いつものところ」へ行ったときのことです。


到着するなりうれしくて大はしゃぎして一目散に川辺へ走っていきました。
で、入っていくのかな?と思うと、どうやら躊躇しています。





と川を見ますと、若干水位が上がっていました。
といってもおなかに触れるところまで行かないくらいです。


ぜーんぜん大丈夫!


ウロウロするだけで、水に入っていく気配が無かったので(笑)クッキーライオンは川面を覗き込むスーちゃん子ライオンを後ろからグイグイと突いてやりました


子供の成長を願ってのことです(キッパリ)


20070711012013.jpg



そんな~大げさよ!スーちゃん!?
第一、たいした水深じゃないし~!


IMG_1117c.jpg

スーちゃんの足で(!)この程度の深さです。


20070711013032.jpg

推定水深はよいとして、足の長さはいったい何センチ?


でも、いったん入ってしまったらじっとしている分にはなんともない様で、気持ちよさそうに涼んでいました。


20070711013612.jpg



ここのところ九州地方で大雨による災害がたくさん発生しています。
被災者のみなさまに心からのお見舞いを申し上げます。
そんなニュースを聞くにつけ川遊びも十分に気をつけなくては・・・とは思うものの、スーちゃんのはチョット慎重すぎかな?と思うクッキーですが(笑)そのくらいがいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



(追伸)

ここのところ少しバタバタしておりまして、なかなか皆様のところに遊びに行けておりません。少しずつ時間があるときにお邪魔しますのでどうぞお許しくださいませ。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/11 01:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

クッキーカメラマン☆

先日久しぶりにスーちゃんとクッキーと母上の3人でお散歩に出かけました。
リードを持って歩く人がいると写真撮りやすいですよね~☆


ということでスーちゃんのお散歩風景をクッキーカメラマンが追いました。


その前に「業務連絡!?」
>きゃらめるママさん
ハーフチョークにリードをつないだ所はこんな感じです☆


IMG_1058c.jpg



まずは我が家のレンタル菜園へ
只今夏野菜の収穫の真っ最中です。
母上が収穫している間、スー&クッキーはお写真タイム☆彡


IMG_1073c.jpg



春ごろはこの空き地で走ったりしてたんですけれど、もう、暑くって走る気は無いようです。
こうしてじーっと立ってマス。



IMG_1060c.jpg



そして、たまにはムシを追っています。


IMG_1069c.jpg


決めポーズ!


収穫を終えて、田んぼのあぜ道を歩いていると、ご近所のワンちゃんに会いました。



IMG_1104c.jpg

(奥から)コロちゃん・ペキン君・スー


お互いすばやく挨拶して(笑)飼い主の談笑を待つ・・・!?


コロちゃんペキン君とは最近お知り合いになりました。
クッキーがコロちゃんとペキン君にお散歩中に会うのは今日で2回目なんです。
で、ペキン君はクッキーに興味津々です。
ちょっと恐いけど気になるしってな感じでウロウロしていました。
スーは、ただじーっとしています(笑)



IMG_1106c.jpg

(奥から)モモちゃん・スー

しばらく行って、モモちゃんに会いました。
母は何度か会ったことがあるようですがクッキーは初めて会うワンちゃんです。
この日は珍しく少し長めのご挨拶でした。
いつもは短めだそうで・・・(笑)


この日のお散歩は以上終了~でございます!


たまには3人でお散歩行くのも楽しいね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/07 01:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

履歴書

突然ですが、只今就活中です。


rireki.jpg



もし、コレはという職がありましたらよろしくお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ証明写真向けの顔が撮れたので



FC2ブログランキング
張り切って作っちゃいました~(笑)




先日いいこと聞いちゃったので・・・




【2007/07/04 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

