1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夕涼み☆彡

もうすぐ七夕ですね。
(え、マジで6月オワリィ~っていうのが本音ですけれど 笑)


20070630211041.jpg



今晩は夕立があったせいか少し涼しいですね。
そのおかげか、スーちゃんも少し体が軽いようです。
ぬいぐるみを持ってきて「遊んで~♪」とか言ってきたり!
でも、取って来る遊びなんかはやっぱり直ぐ暑くてヤメになるので、家の前で少しだけ夕涼みを楽しむことにしました☆彡



IMG_0984c.jpg

涼しいと目がイキイキしています(笑)


IMG_0983c.jpg

夜風が気持ちいい~♪


IMG_0987c.jpg

おじさん、さようなら~
(コンビニ帰りのおじさんを見送っています。)


途中、お隣のベルちゃんがちょっと夕涼みに出てきたのに出くわしました。
お隣のご主人と一緒だったのですが、
「あ、写真とってたの~」
って、おっしゃったのに
「はい!写真とってましたー」
って、素で答えて、ベルちゃんとご挨拶していたクッキーです。


ブロガー魂はどうした!?クッキー!!


母にまで突っ込まれてしまいました。(汗)


だってね、ベルちゃんたらご挨拶にクッキーの鼻をペロンってなめてくれるんですよ~♪
ついついうれしくって~☆


少し前のことなんですけれど、お隣のご夫婦が一晩だけお留守をされたときに、ベルちゃんのお散歩とかご飯とかのお世話をしたことがあるのです。


普段、お隣の奥さんが「うちの子は匂いまで食べる」っておっしゃるほど、ご飯大好きなベルちゃんが、その時は、ご飯を渋ってお散歩拒否だったのです。
やっぱり飼い主さんじゃなきゃダメか~って言ってたのですよ。
で、どうしてあげようもなかったから、ただハウスの前でじーっと一緒に座ってあげたんです。
他に何にもせずに。おやつもあげないし、遊びもしない。
30分ぐらい隣にいて、背中をなでて・・・。
(当時頭をなでるとすーっと逃げていたので)
結局その晩はお散歩に行けなかったのですけれど、次の朝は元気にお散歩行きました。


そして、それ以来、うれしそうにご挨拶してくれるようになったのです。可愛いでしょう!?


IMG_0988c.jpg

帰ろ~っと。



こりゃ!どこへ行く!?



もうー!いい話だったのに!(自分で言ったら元も子もない 笑)


IMG_0999c.jpg

趣向を変えてストロボなしで撮ってみました。
三脚がないのでちょっとぶれているかも!?
(三脚まだ買ってません、ハイ・・・)


キョロキョロ辺りを見回してなかなかこっちを向いてくれなくて、この写真が一番マシでした(ーー;)


どうやら、そろそろオヤスミタイムの様です。


おうちへ帰ってきていつものポーズになるまでを追ってみました。
もしかして途中誰かさんがヒソヒソしゃべる声が聞こえるかもしれません。
音量には十分ご注意ください。





「テレビ!テレビ!大丈夫~」
「もう寝る?」
「え?ゲップ?」
「オヤスミなさい・・・」

など言ってます。


今日も涼を求めて玄関タイルとオヤスミです☆彡


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へカウンタが15000を超えました



FC2ブログランキング
記念企画はありませんが・・・



いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
途中からカウンタの設定を変えて二重カウントをやめたので、正味遊びに来てくださった方の数に近いのだ~と、勝手に思っています。
遊びに来てくださるみなさまのおかげです☆彡
そして、少しでものほほんとした気分でお楽しみいただけましたら幸いです。
これからもよろしくお願いします



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/30 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

その後も写真には十分お気をつけください(BlogPet)

きょうチョンホは挨拶したかったみたい。

勝手にシリーズ化しましたがこんな感じがするし・・


クッキー、投げるっ!!



ま、そんなことはないとは言え、マチ針はないんだと思います。

声がしますので音量には撮れませんでした。



また、このくらいのサイズなら、ダイレクトキャッチも可能ではなく、落ちてから拾って噛むと・・・
「なにそれ?」と鼻を近づけてきたら、きっと拾うコツとかあるんだし、大丈夫か~と・・


フリスビー


今までマチ針」を買いに行きました。



そして、かばんから今日のお買い物を取り出すと・・)



本物を買ってきたところ、ちょっとかじられましたこの「なんちゃってます。



さすがにそれは危ないので、あわてて引っ込めながら、ふとあるものに見えましたが、何度か記事にしたフリスビーを飛んでキャッチするので拾い難かったみたいです。

今度ちゃんとしたことがあった(→コチラ)と思いますが、フリスビー犬!
カッコいいですよ~(涙)
ちゃんと成功してるんです。



気を取り直してもう一度。



えいっ!





今度はあご下まで写ってますよー!!

そしてっ!!!


それぃっ!!


スーちゃん、ちゃんと投げて~!!



ま、そんなことはさておき、ちょっと笑っちゃったシーンがありましたこの「なんちゃってシリーズ」
お題のとおり、本日はフリスビーに挑戦です!!


それぃっ!!



ま、そんなことはないとは言え、マチ針が増えたのか、いきなりすぎたのでは?


いざ、構えて・・とか(笑)





その後も写真には十分お気をつけください。

笑っちゃってます。

声がしますので音量には撮れませんでしたがこんな感じです。







以前にフリスビーを咥えて帰ってくる!
愛犬の鏡です!


以前に何度かうまくキャッチすることが出来たら、全部針山へ移してパッケージなんかは全部捨てていましたのでご覧ください。




*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/06/30 10:43】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(2)

クッキーの3分チョットクッキング~♪

タララッタ♪タタタッ♪
(↑もちろん3分クッキングのメロディで一節ご一緒にどうぞ~♪)


今日のお料理は、こちら


「夏ばてちゃった子の食欲回復おじや」


みなさん、愛犬の夏バテにはあの手、この手とお考えのことと思います。
我が家も例外ではありませんよー!
最近のわが愛犬の寝っぷり・・・私たちが子供の頃だったとしたならば「いつまで寝てるんや~」としかられてしまうほどです。



あの手としては、散歩の後に水シャワーを浴びせてみたり・・・、
この手としては、全く乗る気のないアルミマットをスタンバイさせてみたり・・・。


スーちゃんは今朝からおやつしか食べてません。
食欲より今ある貴重な体力温存の道を選択しています。


20070627225212.jpg



もう、バテバテです。
今頃からです。


20070627225512.jpg



スーちゃんは、朝晩に分けてご飯を上げていますが、今日は晩御飯も食べる気がなさそうでした。


こんなときには志向を変えて、手作りなんていかがでしょうか?
ということで、先日あがさんに教えていただいた、スーちゃん向きレシピ(肝臓ケア)を冷蔵庫在庫と相談しながら、「夏ばてちゃった子の食欲回復おじや」作っちゃいました~♪
(ということで、本日は「NIKOログ@LA」にトラックバックです!)


材料はご飯と小松菜とペット用きびなごのクズ(最後のほうに頭だけのこるじゃないですかぁ・・・)としいたけと水。
以上をおなべでコトコト3分ちょっと。
仕上げにきゅうりのみじん切りとドッドわんフリーズドライ納豆


余談ですが、このフリーズドライ納豆、ドライの状態では全く臭わないのです。ところが食べますと、納豆です!不思議な食べ物ですよ~。そして、ドライのままだとスーちゃんは食べませんでしたが、おじやにトッピングして生っぽく戻すと、納豆臭が戻ってくるのにも関わらず気にせず食べちゃいます。不思議だな~と思っているクッキーです。


20070627231221.jpg


おじやはクッキーが作りました!(すんばらしぃ!)
で、おじやが冷めるまでの間、シャワーを浴びていただきました。


亭主関白の見本の様な・・・
「お風呂になさいますか?ご飯になさいますか?」
って・・・(汗)



「お~い、風呂あがったぞ~。メシ!メシ!」



20070627231725.jpg

さっきまでの食欲のなさっぷりはどこへやら!?


20070627232306.jpg

食っべるよ~!


もう、すごい勢いで食べています。
はっきりした、その態度、気持ちいいくらいです(笑)


あまりの食べっぷりにちょっと動画なんぞ撮ってみました。
っていうか、このお食事マット洗濯しろよ~ってほど汚れていますね。
お恥ずかしい。見ないフリしてください。
それから、背後に写る大型のお尻は、まさか、クッキーではありません。間違っても勘違いしないでくださいっ!!!


がっつく音がします。
音量にはご注意ください。




やればできるんやん的勢いで食べています。
美味しかったみたい☆
あがさん、教えてくださってありがとうございました~♪



ちなみに・・・


20070627233116.jpg


混ぜ込んだので大方は食べたのでヨシとすべきところですが、生の野菜はどうしてもイヤみたいです(涙)


贅沢もの~っ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へカウンタがもう直ぐ15000!?



FC2ブログランキング
え、記念企画!?!?!?



只今自宅作業中のクッキーですが・・・


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

ここホレワンワン!

昨日はクッキーの最近のお気に入りを紹介しましたが!?
本日はスーちゃんの最近のお気に入りを紹介します。
それは・・・


靴とスリッパ


実は親しくさせていただいているきゃらめるママさんからの贈り物のガムの靴とスリッパです。

20070224220458.jpg

                ↑    ↑
                コレ と コレ



以前にも書いたかもしれないのですが、スーちゃんはなかなかガムを食べません。
でも、大好きです。
私が帰宅したときなどのうれしい時に真っ先に咥えて持ってくるのがガムです。
どういうわけなんでしょう?



いつもは、一度あげたガムは食べなくても、スーちゃんのおもちゃ箱に入れて、いつでもスーちゃんが取ってこれるようにしていました。
でも、この靴とスリッパは、あげた後、一通り咥えてもしくは遊んで納得してほったらかしたら、私たちが回収して引き出しに仕舞うことにしたのです。


20070623012446.jpg

「この引き出しのものは勝手に取ってはいけません。」


遊んでは仕舞う。
また遊んでは、また仕舞う。


そんなことを繰り返すと・・・。


20070623011235.jpg

「靴とスリッパには『特別なガム』の称号を与えよう~♪」


特別に執着するようになりました。


今までみたいに遊ぶことは遊ぶんですけれど、「遊んだ後はほったらかし~」じゃなく、しっかりベットまで持っていって「今日は手放さずにいよう」とします。


そして、さらに、


20070623011542.jpg

「掘って埋めよう!」


ところが、もう・・・


ヘタッピ!!


掘っているのだか、何しているのだか、さっぱり分からないことも。


どんな様子だかちょっとご覧にいれませう。
あんまり大きな音はなりませんが、音量にはご注意くださいませ。




最後は、卵を温める親鳥のように掘ったじゅうたんの辺りを暖めようとしていますが、残念なことに、「靴ガム卵」からずいぶんズレている?みたいな感じですよね。


他には・・・


IMG_0464c.jpg

オシイ!


IMG_0457c.jpg

ええっ?


で、こんな風なので、やっぱり次の日には私たちに仕舞われてます。
スーちゃんも、たいていはそんなこと忘れているのですが、ふとした時に「そういえば・・・」と思い出すみたいで、ウロウロ~オロオロ~と隠した辺りを探しています(笑)


でも、最近はもとの引き出しに戻っていると分かったらしく、引き出しの前でちーんとお座りするようになりました。


それでも、やっぱり食べないんですよね。


20070623153420.jpg



大事においてあるのよね?スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/23 01:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

最近のお気に入りは・・・

最近新しい首輪を買いました。
今までとはちょっと違う首輪です。
といっても、珍しいものではなくて、ハーフチョークカラーなんですけれど。


20070621220811.jpg



このたび、gemstoneオンラインストアハーフチョークを扱うことになったのです。
で、素直にラインナップの中から選べばいいのに、ちょっとわがまま言って、オリジナルデザインにしてもらいました。
ちょっと勘違いしちゃってますが、『チョイ悪おやじ風』です。(ワニ皮風牛皮バックみたいな感じです。)
もちろん、デザインしたのは私ではありません (笑)
(念のため申し添えますと、デザインは申し分ない・・・勘違いしちゃってるとしたら着用犬とその飼い主の方です・・・笑)


実はハーフチョーク使ったことがなかったのです。
特別な理由はなくって、ただ、普通のカラーを使ってきたからってだけだったので、導入をきっかけにスーちゃんにもひとつ買ってみよう!と思い立ちました。


ハーフチョークにあこがれた時期もありました。
何にって↑の写真のようにチェーンが前にタランと垂れて、そこにネームタグがついてる姿がかっこいいかな?って・・・。
アクセサリーがついているように見えるんだと思います。
って人のことのように言ってますが、私にはそう見えるんです(笑)
おっしゃれ~♪って
きっと、皆さんにはそうは見えないんだと思うんですけれど、ね・・・(汗)



IMG_0909c.jpg

デコボコっとした皮にストーンや錨がアレンジされています。
本来こっちが前側だと思います・・・あくまでも、こっち側が・・・。



で、このハーフチョーク。今までの首輪とは違って開閉ができないのです。頭からすっぽりかぶるタイプ。
だから、きっちりとスーちゃんのサイズに合わせてつくって貰っています。


そして、今回作ってもらうとき、新たな発見があったのです。
それは・・・。


スーちゃんはかなり首が太い


や、見たままやん!って思われるでしょう。
そうなんです。見たまんま。首が太い。
首のサイズに合わせたら、チェーンを引いた時に頭が抜けそうになる瀬戸際くらい太い・・・。
「首回りの長さ」と「あご下から頭周り」の差がかなりナイ・・・。
(イメージしづらいと思います。詳しくお知りになりたい方はこの図を参照ください。)


工房の方は優しいので「頭が小さい」っておっしゃってくださいましたけど、要するに首が太いんだと思います。
たっぷり相談してたっぷりお世話をかけて、うまい具合に調整してもらいました



IMG_0908c.jpg



こんな感じで、胸に垂れたチェーンを見ながら、「ムフフ♪」とほくそ笑むのが最近のお気に入りです☆彡




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



<お知らせ>
ブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれます。


ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて
受付期間:6/15~6/22

近畿圏にお住まいの方でご興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度ご覧になってみてください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/21 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

なんちゃってシリーズ第2弾~フリスビー編

勝手にシリーズ化しましたこの「なんちゃってシリーズ」
お題のとおり、本日はフリスビーに挑戦です!


以前に何度か記事にしたことがあった(→コチラ)と思いますが、フリスビー犬!
カッコいいですよね~♪


あんな感じで走って行って「パクッ!」っとフリスビーを咥えて帰ってくる
愛犬の鏡です!!
(あ、ちがった・・・そこじゃなかった 笑)


というのも今日クッキーは「マチ針」を買いに行きました。
(先日から酷使しているせいか、ものすごく曲がったマチ針が増えたので・・・。)


近所の100円ショップに買いに出かけたので、お買い物自体は10分もかからなかったんですけれど、いつものごとくスーちゃんからはお帰りの大歓迎を受けました。


そして、かばんから今日のお買い物を取り出すと・・・
「なにそれ?」と鼻を近づけてきます。


さすがにそれは危ないので、あわてて引っ込めながら、ふとあるものに見えました。
それが・・・


フリスビー


今までマチ針は買ってきたら、全部針山へ移してパッケージなんかは全部捨てていました。


また、このケースに戻すのなら危なくて渡せないんですけれど、戻すことはないんだし、大丈夫か~と・・・。


IMG_0890C.jpg

針を抜いて持ってきたところ、ちょっとかじられましたがこんな感じです。



20070620005615.jpg



以前にフリスビーを貰って遊んでみたことがあるんですけれど、大きすぎたのか、いきなりすぎたのか、全くできませんでした。
宙に浮いたフリスビーを飛んでキャッチするのではなく、落ちてから拾って噛むと・・・。


でも、このくらいのサイズなら、ダイレクトキャッチも可能では?


いざ、構えて・・・


クッキー、投げるっ!!

そしてっ!!


スーちゃん、ジャンプっっ!!!



20070620010547.jpg



ううっ、見えないっっ!!!
この切れた口に咥えてるんですよ~(涙)
ちゃんと成功してるんです。


気を取り直してもう一度。


えいっ!


IMG_0893C.jpg



今度はあご下まで写ってますよー!!
でも、取れませんでした。
ちなみに、このときは母が投げました。(←ココ重要)


ええい、もう1回っ!!


それぃっ!!


20070620011057.jpg

「おかーちゃん、ちゃんと投げて~!!!」


母は「撮る方は自信ないから投げたげるわ」って言って投げてくれたんですよ?
どうなの、そこんとこ! えっ!?お母上様よ!!



ま、そんなことはさておき、ちょっと笑っちゃったシーンがありましたのでご覧ください。
笑っちゃってます。
声がしますので音量には十分お気をつけください。





薄っぺらいので拾い難かったみたいです。
聞いてみることが出来たら、きっと拾うコツとかあるんだと思います。
牙をあてて・・・とか(笑)


IMG_0895C.jpg



その後も写真には撮れませんでしたが、何度かうまくキャッチすることができました。
小さいサイズを至近距離からはじめたら上手にできそうです。
今度ちゃんとしたフリスビーを買ってきます~。
(やっぱ、針はないとは言え、マチ針ケースはなんだか危険な感じがするし・・・)



本物を買ったとたん、「できない」なんて
言わないでね!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



<お知らせ>
ブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれます。


ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて
受付期間:6/15~6/22

近畿圏にお住まいの方でご興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度ご覧になってみてください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/20 01:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

お散歩なんて・・・

「お散歩なんて・・・行かないワン!」


最近、夕方のお散歩を渋ります。
もう、ぜんぜん行くそぶりなく、玄関で真剣に寝ようと試みています。


今日もそうでした。
父が「お~い行くぞ!」と声をかけても、知らん顔で狸寝入りです(笑)


母と二人でやっとの思いで庭に出したら、外へ連れ出す前に別宅へ入り込んで出てきません。


「もー!誰の為の散歩じゃい!!」


と言いたくなります(ーー;)


せっかく父が行くって声をかけているのに、もう、かわいそうなくらい無反応。
(シメシメって思っちゃダメですよね!?)


仕方がないので、真打登場ってことで(←ちょっと大きく出てみました。)連れて行ってきました。「いつものところ」へ。


まず、"入り込んだ別宅から連れ出す方法"。
いたって簡単です。
りんごちゃんをピーって鳴らします。
以上、おしまい。
音につられて必ず出てきます(笑)
「お~、りんごちゃん!よしよし、いい子ね~♪」なんて言おうものなら興味津々です。単純な子です。そこがいいところだけれどね!


で、いざ出発~♪
なんと、遠出用のお散歩バックもって、チャリダーの鍵を取った瞬間、


「行くー!!」


とお散歩行く気マンマンです。(あからさまな態度の変わりようでした 笑)


スーちゃん、ちょっと失礼よ。なんたって今日は父の日だし。
もうちょっとソフトに・・・ね!


20070618014847.jpg



いつものことながら、「梅雨入りした」となるとなかなか雨ってふりませんね。
今日のお天気は曇り。
涼しくてお散歩するにはいい気候でした。


IMG_0869c.jpg


なんだか、前足のあたりが「むっちり」してません?
下半身安定型のスーちゃんです。


IMG_0872c.jpg


「あ、そこらへんけっこう深いんじゃないの?」
って思ったときはすでに遅かったみたいです。
手前の草の茂みで深さをよく確認しないで飛び込んだみたいで、思わぬ深さにあわてて後ずさりしながら飛びのいていました。
っていっても、おなかがスレスレつく程度なので、たいした深さじゃないんですけれどね~。
小心者なのにおっちょこちょい!?なスーちゃんです。





IMG_0874c.jpg

「ふ~、危なかった!」


そうそう、大変やったね~(笑)


そうこうしているうちに、さすが梅雨。
雨がぱらぱら降り始めましたので、本日は退散しました。


お父さんには悪いけど(笑)
楽しかったね!スーちゃん!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



<お知らせ>
ブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれます。


ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて
受付期間:6/15~6/22

近畿圏にお住まいの方でご興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度ご覧になってみてください。







さすがにこのままだと後味が悪いから!?



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/18 02:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

私から離れないことは離れないんですけれど(BlogPet)

昨日、スー&クッキーが
おのこと真剣に見てません(笑)
私から離れないことは離れないんですけれど、だからといってこちらを見ているかというとそうでもない。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/06/17 10:23】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(2)

お久しぶりに~

先日お久しぶりに「いつものところ」に行ってきました~。


本当だったら、クッキーは自転車に乗り、スーちゃんはランニング・・にしてもらうのですが、最近は夕方でもまだまだ暑いので、行きは自転車のかご、帰りはランニングでがんばってもらいました。


いつものところへ到着したとき、スーちゃんは自転車のかごで、おかしなたとえですが、地団駄を踏むようにイゴイゴしていました。
え、おトイレしたいのかしら?と思ってかごから降ろすと、どうやら喜びでじっとしていられなかったみたいです。


ずいぶん長い間つれてきてあげてなかったな~と反省しました。


でも、ま、喜んでもらえたし、またつれてきてあげるね~って前向きに考えることにしました。(←思いっきりO型の性格そのものですね。)


IMG_0851c.jpg

久しぶりだな~


もう、夕方いや、晩7時を回っていたので、人っ子一人いませんでしたが、それでも、うれしそうにあっちへこっちへウロウロしていました。



IMG_0832c.jpg

おねえさんは来ないの?


いや、やめときます。


最近、本当に暑そうにしているので、もしかしたらもっと大胆に水の中に入っていくのかな~?と期待していたのですけれど、春先とぜんぜん変わらない様子で水の中を行ったりきたりしていました。


IMG_0830c.jpg

こうしていると、すこーし涼しいかも~


時折、涼んでいるのかな?と思うくらい長い間じーっと遠くを眺めたりしています。



IMG_0846c.jpg

この階段に座ったらさ、いいことあったよね!?


しばらく水辺で遊んだら、おやつタイムです。
といってもささみのチップスを細かく砕いたものを1枚分だけ食べるんですけれど、格別に美味しそうに食べます。
ワンコにもピクニック気分ってあるのでしょうか?


IMG_0844c.jpg

楽しかったな~♪


久しぶりに、ちょっとはしゃいで、二人ともいい感じで疲れて帰ってきました。


梅雨入り前の最後の楽しみだったかもしれません。
今日は一日雨でしたね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



<お知らせ>
ブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれます。


ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて
受付期間:6/15~6/22

近畿圏にお住まいの方でご興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度ご覧になってみてください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/15 01:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

かなぐり捨てて・・・

最近、スーちゃんの写真を撮っていて思うことがあります。
よーく聞いてください、スーちゃん!!


「あなた、大事なものをどこかに忘れて来ませんでしたか?」


カミナリ中の写真ってどれもとっても笑えるのです。
ボツにするのはもったいない?のでUPしちゃいます!
どうぞ、思いっきり笑ってください!!
本人も喜びます



IMG_0818c.jpg

引き続き床の間から。
(家政婦は見たって事で・・・。)


IMG_0821cc.jpg

人間を盾にして!?
(ご主人様に対する"忠義"って知ってる?)


IMG_0808c.jpg

「しらーんもんね・・・」



そして・・・嵐の後は・・・



IMG_0823c.jpg

へたる。


IMG_0824c.jpg

とにかく、へたる。


(このポーズって「YO!YO!YO!」って感じに見えるのは私だけですか?)


カミナリの間のおかしな写真でした~。


20070613031746.jpg



そんなこと言われても、UPしちゃったもんね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング






<お知らせ>
ブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれます。


ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて


近畿圏にお住まいの方でご興味がおありの方がいらっしゃれば、是非一度ご覧になってみてください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/13 03:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

機関車スーちゃん

昔クッキーの弟が好きだった絵本に「機関車トーマス」というのがあります。
絵本といっても、字の方が多くて、話も長くて、今キャラクターグッツになっているような優しい顔じゃなく、もう少し恐い顔の機関車の絵でした。(そんな感じの記憶があるんですけれど、間違っていたらごめんなさい。)


で、それがいったいどうしたのか?といいますと、スーちゃんは昨晩から「機関車スーちゃん」でした。


原因は、みなさんおなじみのです(笑)


ハッハッいいながらテーブルの下やら、クッキーのパソコン机の下からありとあらゆるところをめぐって、何とか逃れよう、ダメなら何とか人間とくっつこうと必死でした。


クッキーは睡魔に負けてしまいましたが、母上は最後までつつき起こされお休みなったのは深夜3時を回っていたとか。
(雪山で遭難した時のように、ウトウトするとつつかれるという・・・笑)
ご苦労様でございます。


って、次は私の番ですから、のんきなことは言ってられないんですけれどね・・・(笑)


ということで?
機関車スーちゃんをお見せします。
といっても、ただ、ハッハッ言って歩いているだけです。
鳴り始めのまだ音が小さな頃です。そして、なんのひねりもなく、ただ、オロオロしています(笑)
しつこいですが、ハッハッと音がします。
音量にはご注意くださいませ。




きっと尻尾を引けば「ポーッ」って汽笛が鳴ると思います。(ウソです。)


イロイロ試したのですよ~。


サプリももちろん飲ませました。
雷が軽くすむときは有効だと思います。
落ち着くまでの時間が短縮されている感じがします。
ところが激しく長い場合は、効果のほどは測定不能です。


私たちもなるべく騒がないように、平静を装います。
「何か聞こえているのかしら?」と演技もします。
これも雷が軽いうちはいいんですけれど、激しくなるとダメです。
飼い主のこと真剣に見てません(笑)
私から離れないことは離れないんですけれど、だからといってこちらを見ているかというとそうでもない。
もう、ただ、オタオタしているだけ・・・。
「触ってくれてなくちゃ困る」って感じで突っつきまわされる・・・。


雷克服の道は厳しいのでした。


ちなみに、雷騒動もすっかり収まった今晩の彼は?


IMG_0800c.jpg


寝不足を取り返そうと懸命に努力中です。
なんのこっちゃ・・・


<お知らせ>
以前から取りざたされていた大阪の繁殖場でのブルセラ病の集団感染はもうご存知の方も多いと思います。


大阪・・スーちゃんとクッキー一家が毎日を面白おかしく!?暮らしているその街でのこの事件に、一家で胸を痛めておりました。
言い訳になりますが、少しバタバタしているうちにこの事件に少し動きがあったようで、前回の記事でリンクさせていただいたゴージャスアイズのニコちゃんのブログNIKOログ@LAでブルセラ病陰性犬の譲渡会が開かれることを知りました。


詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
ブルセラ病陰性犬の新しい飼主探しについて


このワンちゃん達に安心して暮らせる"我が家"が見つかりますように☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング




6/10 午後 追記しました。


またまたカミナリ様の御なり~です。


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/10 03:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

お土産が届いたっ!

先日、クッキーはBBQパーティーで、美味しいお肉と、美味しいおにぎりと、美味しい果物と、美味しいケーキと・・・


はっっ!ダイエットは!?


ってくらい、たくさんの美味しいものを頂きました。
で、そうなると黙っていないのが、例の彼。


と、いっても、バレているハズはないので、気にしなくてもいいんですけれど、何故かちょっと弱気になってしまいます。
(BBQパーティーから帰ってきたクッキーを、尻尾ぶんぶん振りながら、ものすごい勢いでクンクンにおっていたのは、きっと他のワンちゃんのにおいをかいでいるからで、けっして染み付いた焼肉臭の為だったはずはないんです。)


で、ふと、あることを思い出しました。


ニコちゃんがお誕生日にプレゼントで貰っていたおやつで、超美味しそうなのがあったよね~
あれ、スーちゃんにいいんじゃないの~



たのんじゃいました。



その、超美味しそうなおやつは、コレ

ドットわんカツオ 薫りジャーキー


私、正直に白状します。この画像をみて、ナマツバをのみました。
うそー!?って思う方、一度、のぞいてみてください!


20070607010412.jpg



「いやね、スーちゃん。スーちゃんの為に頼んだのよ~☆彡
何言ってるのかおねえさんは、さっぱりわからないわ~」(←白々しい。魂胆丸見え!?)


というのも、ニコちゃんがたくさん美味しそうなおやつを頂いていたので、(うちもお魚のおやつ大好きだし)何かお勧めのものありますか?ってうかがってみたところ、こちらを勧めてくださったのです。
で、さっそく、HPをチェックして、


ゴクリ☆


とナマツバをのんだ・・・と。


で、前置きが長くなりましたが、届きました!


じゃじゃ~ん☆彡


20070607011046.jpg

スーちゃん、ノリの悪い顔で、そんなこと言ってていいの?
それ、「開けたらスゴイ」んですよ!


何がってこのカートンボックスが可愛い
これ、反対側には尻尾が描いてあるんですよ~!
見たいでしょう?
でも、見せたげない。(←写真がナイとは言わない...汗)


で、今回頼んだのはいろいろ入ったお試しセットなので内容はこんな感じです。

20070607012049.jpg

お試しセットデラックス版


HPを見て試してみたいと思ったものが全部入っていたので、ひとまずこれにしてみました~


で、で、で、さっそくお目当てのジャーキーをOPEN!


IMG_0768c.jpg

つながってます。


中には説明書があって、ワンちゃんと一緒に飼い主さんも香りを楽しんでくださいって!


大いに楽しみました。一匹と3人でジャーキー囲んでクンクンと~♪
(異様な光景でした 笑)
ものすごくいい香り♪ちゃんとスモークの香りがします!



20070607014332.jpg

まなざしが真剣です。


食べることに夢中だったので、ココより先の写真はありません。
ご了承ください(笑)
っていいますか、かなり気に入ったようで、必死でちょうだいアピールだったので、私が食べちゃったら減るし、かわいそうかな~とか思っちゃいまして、食べれませんでした。
(ああ、なんて愛犬思いな私・・・。)


大満足のスーちゃんでした。
明日はクッキーもちょっとくらいおすそわけもらえるかしら!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/07 01:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

1周年記念BBQパーティー☆彡

今日はクッキーの会社が無事に1周年を迎えた記念のBBQパーティーに行ってきました☆彡


もちろんクッキーが!


そしてこの方はお留守番です。


20070603232525.jpg



いや、だって、スーちゃんがお留守番になる正当な理由が3つもあるよ!


1.クッキーはゴールドペーパードライバー。
2.スーちゃんはキャリーバックに入れない。入ったとしても持ち上げられない。
3.会場は徒歩で行けるところではなかった。


ということで、おねえさんだけ行ってくるね☆彡
おねえさんが楽しい=スーちゃんも楽しい、でしょ?


20070603233017.jpg



ってことで、本日はクッキーはわが社の社長宅でのBBQパーティーに行ってまいりました☆彡



20070603233626.jpg


食べ物の写真って、食べた後に撮りわすれたと気付くくらい、情けないことはないですね(笑)
スミマセン・・・。


今日はみなさんワンちゃん連れで・・・と声をかけてくれていたようで、たくさんのワンちゃんに会いました。


IMG_0746c.jpg



スーちゃんもこれればよかったね~。
って、きっと隅っこから出てこないだろうけれど・・・(笑)


で、実は!実は!!今日はとっても素敵なプレゼントを頂いてしまったのです。
というより、今日はお世話になっている方々に感謝する気持ちでパーティーを企画してくれたのですが、逆にプレゼントを頂いてしまいました。(社長、企画してくれて、準備してくれて、ありがと~


20070603235658.jpg



ダックスのピンバッチ (友情出演:白くまのスノーちゃん)


箱を開けると、とってもかわいいダックスのピンバッチだったのですが、さらになにやら冊子がついていたのです。白くまのスノーちゃんが持っている小冊子なのですが、「小さな愛が大きな夢を」とかかれています。


なんだろう?


と読み進みますと・・・。


盲導犬は大切なパートナー
多くの人の愛情が、盲導犬を支えています。
街で、視覚に障害のある方と盲導犬に出会ったら。



このピンバッチ、盲導犬育成支援活動の一環で作られているピンバッチだったのです。


盲導犬の育成は、公的助成も少なく、その費用のほとんどを寄付金や募金によって支えられているのだとか。
このバッチの売り上げの一部も日本盲導犬協会に寄付されるのだそうです。


このピンバッチを下さった方が、どんな気持ちでこのピンバッチを選んでくださったかと思うと、胸がいっぱいになりました。
いつの日か、こんな風に社会貢献ができる力をもてるようになりたい。
心からそう思いました。


本当にありがとうございます


そして、いつもいつも私たちを見守り支えてくださっているみなさまに・・


心からありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


IMG_0582.jpg


スーちゃんもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/04 00:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

どんな着用写真なら任せといて(BlogPet)

チョンホは、散歩したかも。

少し前からちょっとしたバタバタ具合を繰り返していました!
(「ドックスリングを昨晩わが社の社長に
「ドックスリング」は普通に抱っこしたりキャリーバックを持つよりもオーナー様に負担がかかりにくいといわれいてるワンちゃん用の抱っこ紐です。



パチパチパチ~


しかも、これ、スタッフ皆の共同作業によるハンドメイドのほぼ1点ものの「ドックスリングの着用写真がなくちゃ~ってことで、来客テーブルを撮影テーブルに変えて、あっちから、こっちからとパシャパシャと写真を撮っていたクッキーですが、次々と舞い込むメールの着信音がピコ!っとなりました。



どんな着用写真なら任せといて!」
と意味不明の返事が・・・?




あいかわらず、お昼寝中~



*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/06/03 10:21】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

サイクル!?

毎度毎度のご挨拶で本当にスミマセン。
ご無沙汰しておりました。


やっとドックスリングの2サイクル目を終えて無事にオンラインストアにUPできました
ついでに、ブランドの誕生1周年も迎えました~
これもひとえにみなさまのおかげです!


ありがとうございます!!


もう1年がたつんだな~としみじみ思いながら、作業していました。
でも、1年くらいでそうそうしみじみしていられない!!
これからも頑張ります~☆彡
よろしくお願いいたします!!


で、この方も無事に夏サイクルに入っています。


20070602234927.jpg



久しぶりのお休みでしたので今日は徹底的にこの方のお手入れをしました!!
要するに、「シャンプーDAY!!」
といっても、最近ものすごく毛が抜けるので、シャンプー前のブラッシングは欠かせません。
ものすごく抜けるって、どの程度?と疑問に思われる方もいらっしゃるだろうと思いますので、どのくらいの抜け毛か、ここに紹介します。


え、いない?


いや、ま、ご覧ください!!


20070602235635.jpg




20070602235245.jpg



間違い探しです!(ウソです。)
もう、やけくそ(あ、失礼)のようにスリッカーブラシで何度もブラッシングします。
ブラシの説明書きには「肌を傷つけないように・・・」との注意書きがありはしました。
ただですね、ねっころがったままのスーにスリッカーブラシを何度もかけていても、本人もとっても気持ちよさそうにしているし、多分問題ないのだろうね・・・と思ってます。
その後、豚毛ブラシで更にブラッシング。


で、今日はその後、シャンプーです。


あー、なんとすばらしいエステコース
私が受けたいくらいのお手入れです。


IMG_0739c.jpg



きっとしばらくこんな感じだろうな~
シャンプーもしたしな~


とちょっとしたスリル!?を味わっています。


毎日、ブラッシング!!
頑張ろうね!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/03 00:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

