1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

暑いなー!

本格的に夏の日差しに変わりつつある今日この頃ですが、いかががお過ごしですか?


20070527092019.jpg



一歩家を出てから、
「あ、シマッタ!帽子かぶればよかった
とか
「長袖の方がよかったな
とか
相変わらずドン臭いクッキーです。
こういうのって一生直りませんよね!?



20070527092451.jpg



っていうか、君のMHも一生ものよ!



20070527092952.jpg



もう、何を言っても暑そうなスーちゃんでした。
お散歩が厳しい季節がやってきました。
そして、抜け毛の季節も・・・。
あー  お掃除!お掃除!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/27 09:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

つかの間の休息。

久しぶりの更新になってしまいました。
まず最初に申しますが、スーちゃんもクッキーも元気です。
しばらくの間、このくらいのゆっくりペースの更新になりそうですが、どうぞご了承くださいませ。



IMG_0597c.jpg



これは本日の夕方5時の写真です。
実は、クッキーはただいま自宅にておこもり仕事の真っ最中です。
一日中縫い物をしていると、体のあちこちがこってくるので、気分転換に夕方の散歩に出かけようと思い立ちました。が、この有様でした(笑)



IMG_0593c.jpg

本当に彼は散歩を望んでいるでしょうか?(笑)


といっても、いざ出かけてみると、結構長い時間歩いたりするんですが、家を出るまでの間、なぜがぐずぐずするのです・・・。
あまのじゃくですね。


IMG_0607c.jpg


我が家のレンタル菜園へ続くいつもの散歩道。


IMG_0608c.jpg

イチゴが食べごろです☆



久しぶりにお散歩しました。
じんわり汗がにじむくらいのスピードでガンガン歩いて体をほぐして。
いい運動でした。
いい運動で、良いリフレッシュタイムで、良い休息でした


さぁ~、がんばるぞー・・・。
いや、今日はもう、寝ます。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/22 03:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

きのう(BlogPet)

きのう、スー&クッキーはここまで解決するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/05/20 10:23】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

バタバタの種!?

少し前からちょっとしたバタバタ具合を繰り返していたクッキーですが、ようやく昨晩「バタバタの種」の種まきをしました。


「はぁ?」ですね。


失礼しました。


発表しまーす!
これが「バタバタの種」です。
20070515175411.jpg


このドックスリングを昨晩わが社のオンラインストアへ掲載し終えました!
(「ドックスリング」は普通に抱っこしたりキャリーバックを持つよりもオーナー様に負担がかかりにくいといわれいてるワンちゃん用の抱っこ紐です。)


パチパチパチ~


しかも、これ、スタッフ皆の共同作業によるハンドメイドのほぼ1点ものの「ドックスリング」なんです。
あれこれ布を選び、これまたあれこれ形を変更しながら、やっとのことで出来上がった「ドックスリング」なので愛おしさ100倍です


でも、出来上がっただけじゃ~クッキーの仕事は終わりません。
ここからはオンラインストア担当者としてのお仕事。


まずは写真がなくちゃ~ってことで、来客テーブルを撮影テーブルに変えて、あっちから、こっちからとパシャパシャと写真を撮っていました。やっぱり綺麗に撮らなくちゃ~とかなり頑張りました。


そのとき、ふと重大なことを思い出したのです。


ガーン(T_T)使用中の写真がないわー!!


ということで、あわててわが社の社長に
「ドックスリングの着用写真があったら送ってください」


しばらくすると彼女から返事のが!!
「あ、ごめん。言うの忘れてたけど、今旅行中だから。でも、大丈夫!着用写真なら任せといて!」
と意味不明の返事が・・・。



旅行中!?



旅行ですって!?



唖然とするのもつかの間。PCからメールの着信音がピコ!っとなりました。


見ると?


20070515181614.jpg

どこ?そこ?


目が点になったクッキーですが、次々と舞い込むメールの数々・・・。


20070515181724.jpg

え、ラクダ?


20070515181907.jpg

ええ?ニモ?


20070515182020.jpg

えええ?水中?


しばし唖然として見つめていると再び社長から
「どう?使えそうなの、あった?」


使えるか~





と、まぁ、こんなアホなこともしながら、ボチボチペースで作業を進めてました。


どんな着用写真が使われているかは「オンラインストア」を見てのお楽しみ


え?もういいって?


そんなことをおっしゃらずに是非のぞいてみてくださいね~♪




そして、この方は・・・?


07-05-15_16-52.jpg


あいかわらず、お昼寝中~


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング


【2007/05/15 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

フレキシアンテナ☆彡

先日晩御飯を食べながら何気にテレビをつけていたときのことです。


以前も記事にしたと思うのですが、テレビが新しくなってから、鮮明な音に時々反応するようになったスーちゃん。
たいていの場合は重低音が恐くて部屋からでて行ってしまうパターンなんですけれど、時にはニュースキャスターのしゃべる様子を「じーっ」と見つめて聞いていたりすることもあります。


この日は顔は食卓のおねえさんのほうを見ているのですが、耳がパラボラアンテナのように音を求めて動いていました。


20070510005405.jpg

耳がピーンと立っています。


何か聞きたいことがあるときはこんな感じで耳をピーンと立てて、体中で聞いていますよね!


で、何を聞いているのかな~?と思ってふとテレビに目をやると、CATVのチャンネルのひとつ「アニマルプラネット」で、ワンちゃんが登場する番組が放送されていました。


20070510010027.jpg

かなり熱心に聞き入っています。


だったら、振り返ってみたらどうなの?
と思うんですけれど、それは主義に反する様です。
「聞いてわかることなんぞにいちいち振り返ってられっか!?」
といったところでしょうか?


20070510010440.jpg

眉根に皺を寄せています。


もう、こうなったら、経験と勘に頼った捜査が美徳だった頃の刑事ドラマさながらです(笑)


20070510010915.jpg

余裕の笑顔です。



でもね、スーちゃん!?


そんな風に余裕シャクシャクで笑ったって、


君が遊んでいたおもちゃは


「アフラックのアヒルさん」なんだぞー。


20070510011718.jpg



そして、噛めば


「アフラック♪アフラック♪アッフラーック♪」


って言うんだぞ、ソレ!


鳴らしてミソ!!
(スーちゃんはうまく鳴らせません・・・。)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



ここのところお返事が遅くなり、また、皆様の記事にもなかなかコメントが入れられない日が続いています。すみません。


そして、きょうのおまけは・・・?





【2007/05/14 00:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

じゃじゃじゃ、じゃ~んぷ♪ver.2.0

「なんちゃってアジリティ」に挑戦中のスーちゃん。
記事にするのが遅くなりましたが、先日、あの日の記事にお約束のとおり!?2本にチャレンジしました。



IMG_0358c.jpg

なんちゃってアジリティジャンプ台ver.2.0


思いっきり大衆的なこの見た目。ジャンプをバージョンアップさせる前に、この見た目のバージョンアップが急務です。
(子供の頃、椅子をひっくり返して滑り台~なんて遊んでいた頃が懐かしいですね。といっても、我が家だけかもしれませんが・・・)
直ぐに解決する方法も見当たりませんでしたので、とりあえず今日のところはこの見た目で失礼します・・・(汗)



そして、毎度のことながらギャラリーがうるさいです。
黙っていようと思いながらも黙っていられないアホ一家。
奇声を発しているのは誰かさんだけではない様です・・・。


どなたか!このサイトの音声を切る方法を教えてくださいませんか?


ダメなのかな~。


ということで、前回同様、PCの画面右下のスピーカーマークをクリック!
ミュートにチェックを入れてください。


チェックしましたね?
大丈夫ですね?


では、どうぞ~♪





やんや、やんやの歓声です。


母上。
バタバタ足を踏み鳴らすのはやめておくんなまし。
MHがわけがわからず振り返っております。
度が過ぎるとビビリますよ。


しかし、こうなったら、本格的なジャンプ台があるところに行きたいな~♪なんて思っちゃいます。もちろん、飼い主だけが盛り上がっているんですけれど・・。


20070421191105.jpg


ご本人からはそろそろおやつのバージョンアップを要求されそうです


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日は只今からお出かけです~



FC2ブログランキング
最近ラテラルしてないわ~^_^;
【2007/05/09 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

春の健康診断

恒例の春の健康診断に行ってきました。
といっても、ここのところ時間のないクッキーの代わりに母が。


この、病院がもう、苦手で苦手で・・・。
「ハァハァ、ゼェゼェ」って言ってるのが聞こえてくるくらい?動揺します(笑)


20070507215116.jpg

「僕、今日大変だったの~」とまるで重病人気分です。



さて、今日のメニューは
1.血液検査
  健康診断とフィラリア検査
2.ワクチン接種
3.首の後ろ側にある日々大きくなっていくコリコリの正体をさぐる
4.後ろ足の内股に、なめちゃってハゲっぽくなったところがあるので、一応相談。



毎年この季節に「ワクチンとフィラリアの招待状」(と我が家で呼んでいる)ハガキが動物病院から来るので、病院へ行き受付を済ませると、とくにオーダーしなくとも、メニューには勝手に織り込まれます。
ですので、先生に呼ばれた時、母は、開口一番に


「コリコリがあって大きくなっているので気になるんですけれど・・・」


と3番から相談しました。
あえて、ココで、先に申し上げておきますが、このコリコリ、色は白っぽいし、どう見てもイボっぽいのです。もちろん、素人の私の意見ですから、重大なものの可能性もあるんですけれど、白く乾いていて豆粒くらいというなんとも平凡な見た目。
それに、一番最初に発見したときは米粒くらいで本当にイボっぽかったのですよね~。


でも、そんなこと知らない先生は、聞くなり瞬時に表情が変わりました。


ギョ(←先生)



20070507215611.jpg



こんな風に言われたら、先生の脳裏に浮かんだのは、腫瘍だったとおもいます。
母の話を聞く前に頭などをパパパと触って


「どこですか?」


「え、首の後ろ側・・ココ、ココなんですけれど」
と場所を示しますと、


「あぁ、そこですか、大丈夫です。脂肪でしょう。」


即答。



首の後ろのその場所にはリンパはなく、腫瘍はできないところだそうです。
そして、
「この子は我慢が強いので、ちょちょっと切って出しちゃいましょうか?」


先生、そんな・・・なんてお優しいお言葉。
ビビリあがって手も足も出ないMHをつかまえて「我慢が強い」なんて・・・。そんな風に表現してくださるなんて・・・(涙)



って、それはさておき、部分麻酔をしてから、ちょちょっと切って、ちゅる~っと脂肪を出しちゃいました。
一応切ったので血は出ましたが、止まった今となっては、もう、何も、薬すら必要ありません。


以上、完治・・・でございます。ナハ♪


その後、今日のメインディッシュ「血液検査」を。


20070507220007.jpg



良好でした~♪


肝臓特異性酵素 GPTの値も65(IU/L)、正常値は5~60なので若干はオーバーしていますが、先生は「問題なし」とのことです。
前回は74でしたので、そのときから比べても下がっていますし、悪かった頃はこの数値が180を越えていました。


良かったね、スーちゃん!



20070507220704.jpg



「あ、そこね。まぁ、ほどほどで大丈夫なんじゃないかな?」


この、GPTの数値が悪いとかなりの食べ物にドクターストップがかかりますので、飼い主としても気になりますが、大丈夫のようです。


で、意気揚々と病院を後にする一人と一匹。



・・・。



うん?




おかしくないですか?母上様??



「ワクチンはどうされましたか?」


「忘れました、先生も、私も」(←母上)


きっぱり。



ということで、もう一度病院行きなおしです。



20070507222835.jpg



ざんねんね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日は、たまっていた書類仕事を・・・!?



FC2ブログランキング
一気にやっつけました~♪ワーイ!!
【2007/05/07 23:45】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(15)

カレー臭!?

ずいぶんお久しぶりな更新になりました。
お休みの間暖かくみまもってくださって、また、応援のメッセージを下さって本当にありがとうございました。
あと、しばらくはあわただしい日々が続きそうですが、今日は久しぶりにPCに向かう時間ができました~♪
ということで、久しぶりにこの方の話題など・・・。


少し前に「なんばパークス」のグランドオープンに行きました。
「なんばパークス」は、もともと南海ホークスのホームグラウンド「大阪球場」跡地に建てられたショッピングセンターです。


このたび、2期工事を終えて、グランドオープンしました。
お店の数もかなり増えましたよ~。
女性誌に登場するようなビックネームのブランドのお店も入っているので、芸能人からのお花が店先に並べられ、花の香りでむせ返るようなフロアもありました。


お店の数がかなり多いので、みて回っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
一通り流し見てさっさと晩御飯♪


IMG_0299c.jpg

チキンのスープカレー


ここのお店、カレーの辛さを1倍~100倍までで選べるのです。
11倍からは追加料金もかかります。
ということで、せこさを存分に発揮して辛さ10倍カレーにチャレンジ。
(とりあえず追加料金なしの範囲内で一番辛く・・と・・・(笑))


店員さんからはしっかり忠告されました。
「お客様、大丈夫ですか?」と・・・。


えー、結果は。辛い。辛いですよ。食べられないわけではないのですが、体がしっかりあったまるくらい辛いです。まだまだ未熟者でした。
次は8倍くらいで行こうかな~と思っています。


店員さん、偉そうな口をきいてどうもスミマセンでした(笑)


って、そんなことは本題ではなくて、今日のお題は「カレー臭」。
「加齢臭」です。(ショーもない・・・)


する!


と思うんです。
彼から。
この「カレー臭」が・・・。


20070421175458.jpg


「いや、ちょっと・・・。」


犬臭は昔からあったと思うのです。
特に前回のシャンプーから日がたてばたつほど。
それに、口臭も。
がんばって歯みがきもしていますが、やっぱり口臭もあります。


でも、1年くらい前から、マズルのあたり(ほっぺたあたり)に顔をくっつけると、違う臭いがするような気がするのです。


20070421182237.jpg



そうです、あの「加齢臭」と同じ臭いが・・・。
(どの「加齢臭」かといいますと、例えば自宅や満員電車なんかでよくぶち当たる「加齢臭」とか・・なんですけれど・・・。)


20070421175953.jpg


ウィキペディアによりますと、「加齢臭」とは、男女の性差なく40歳くらいから増加する不飽和アルデヒドのかほり、と。これ、犬にも発生するのではないですかぁ?って言うのがクッキーの仮説です。発生するなら、スーちゃんも素質は十分持ち合わせていますよね?単に口臭がもれ出ているのとは違う臭いに思える。


どうなんでしょう?全くいい加減なネタですが...。



犬年齢6歳(くらい)、人推定年齢40歳以上のワンちゃんの飼い主さん!ご意見をお待ちしています!!



アホくさ~なんて、言わないで~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日は久々のお休みを満喫すべく・・・



FC2ブログランキング
今からお風呂タイム♪
皆さんのところには明日お邪魔します!
【2007/05/06 20:10】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(12)

お見送り♪(BlogPet)

きょうチョンホがここでスー&クッキーで仕事するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「チョンホ」が書きました。
【2007/05/06 10:24】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。

世間では今をまさに黄金週間と呼ぶのだそうですが、クッキーの身辺も金メダル級にバタバタしています。


みっちり仕事です。
アハ♪
しかも当初の予定よりも長く。
アハハ♪


実は先日より弊社の新製品「ドックスリング」の生産に追われています。

「ドックスリング」とは、赤ちゃんの抱っこ紐のワンちゃんバージョン。キャリーバックよりもオーナーさんに負担がかかりにくく、最近はちらほら使ってらっしゃる方をお見受けする、アレです。


思い付いたら吉日とばかり、社内で生産をはじめまして、あげく、デザイナーと地獄をみるハメに。


といっても、出来上がっていく喜びは何にも例えようがなく、至福の時なんですが。


のこす黄金週間ももちろん生産に消えて行きます。


この「ドックスリング」は、6キロまでの小さなワンちゃん用でスーちゃんなんかはもちろん使えないんですが、それでも、かなりいいものに仕上がりそうで、期待度大です!


5月半ばにはオンラインストアにお目見えの予定です。是非ご覧になって下さいね。


そして、スーちゃんですが...、元気です。
ただ、母に助っ人を頼みつつ作業をしていると、こちらの緊張感が伝わるようで、邪魔にならない距離を保ちながらもそばを離れないという微妙に「かまって貰ってないかも」風を吹かしています。
そしてそれを、もしかしたら連休最終日位には時間が取れるかな~と淡い期待を抱きながら、年季の入った湿っぽい視線を振り切るわけです...。


そんな生活もあと少しだからね!いい子で頑張れ、スーちゃん!?


こんな状態で、私もPCの前に座る時間が持てておらず(今電車内で携帯で書いています。便利な世の中ですね。)みなさまへのお返事や訪問が滞っています。
本当にすみません。
そしてあたたかく見守って下さって本当にありがとうございます。
【2007/05/03 01:04】 | Cookie Jar☆

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

