1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ごめんなさい

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとうございます。


只今クッキーの事情がマックスに立て込んでおります。
せっかくお越しいただいたのに恐縮ですが、しばらくの間、(多分4月いっぱい)ブログをおやすみさせていただきたいと思います。


ちなみにスーちゃんは元気です。なんせ寝てばかりなので。


5月初旬には落ち着く予定です。


そのときはまたご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。


【2007/04/24 00:17】 | Cookie Jar☆

ラン♪ラン♪ララーン♪

今日はせっかくのお休みなのにまたしても雨ですね。
なかなか遊びに行くことが出来ない私たちです。
こんなことなら昨日お出かけすればよかった~なんて言ってみても後の祭り・・・。仕方がないので昨日のボール遊びの様子でも。


20070421192722.jpg


サッカーボールで遊んでいます。
直ぐに飽きちゃったりしますが・・・(笑)


そして、そうこうしていると、お父さんが帰ってきたりなんかしました・・・。


20070421193327.jpg


大はしゃぎ!



IMG_0348C.jpg

ラン♪


IMG_0350C.jpg

ラン♪


IMG_0349C.jpg

ララ~ン♪(BGM:犬のおまわりさん)


ボールはそっちのけでとりあえず走ります。
でも、どの写真を見てもまん丸のダルマさん走りです。


そして、走った後は・・・?


20070421195659.jpg


今年初のかえるさんスタイル。


いよいよ来ましたか、その季節。
せっかく買ったアルミマット。
今年こそは使ってね!スーちゃん!?



P.S.きゃらめるママさ~ん!スーのこっちに向かってくる写真、がんばってみました。でも、まだまだ、横向いちゃってますね~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
33分でした~☆
【2007/04/22 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

ですけれどここでボール紹介する(BlogPet)

きのうスー&クッキーの、まなざしへ練習したの?
ですけれどここでボール紹介する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/04/22 10:23】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

お見送り♪

先日とびっきりのお出迎え姿をお見せしたスーちゃんですが、本日は超クールなお見送り姿をごらんにいれませう☆


「では、スーちゃん、おねえさんはこれから仕事に行ってくるよ!」


20070421141727.jpg



「い、いい子にしててね・・・(汗)」


20070421142011.jpg

(早く出て行ってくれたらおねえさんのベットで寝れるのにって内心がミエミエのスー)


20070421142213.jpg


「あ、今日はスーちゃんも一緒に行く?おいで!おいで!!」(←勇気のいる思いっきり勘違い発言)



20070421142637.jpg


母と留守番が良いそうです・・・。
はっきりとくっきりと迷いのない意思表示でした(苦笑)


ワンコは正直ですね。
お愛想を振るべきところまで心得ています。


地道な努力が実を結ぶってこともあるのよ!スーちゃん!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
今晩がんばります~☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/21 14:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

じゃじゃじゃ、じゃ~んぷ♪

今日は一段と冷え込みましたね~。っておかしなセリフ。
暑いくらいか?と思ったら寒くなったり・・・。
こんなときは体調管理が難しいですよね。


そんなことをぐちゃぐちゃ考えながら、今日もまた、おねえさんとスーちゃんはお留守番です。


ここで、おねえさんが帰ってきたときの喜びの表情をご覧下さい。
力が入っています。
もちろん犬が。
音が鳴ります。音量には十分ご注意下さい。




持ってきたのは棒ガムです。
うれしいときに一番に持ってくるのが棒ガムです。
そんなに好きなら食べればいいのに、なぜか食べずにおもちゃとして遊ぶんですよね~。不思議な子。


しかし、もう、なんでもやってのけそうな元気ですよね。
「待ってたよ~♪」と体一杯表現しています。


じつは、今日は、こんなときの為に「秘密兵器」を用意しています。
なんなのか?といいますと・・・。


わが社でいま新しい商品を試作中なんですが、その商品のために布が必要なのです。普通よりもたくさん。
で、我が家にある布を会社へもって行こうと準備していたのです。


よく手芸洋品店で布地が筒に巻かれた状態で置いてあるのを目にすることがおありになると思いますが、我が家にもその状態の布地がいくつかあります。で、電車でそんな状態のものを運べるはずもないので、全部を筒から巻き取って折りたたんで紙袋の中に・・・。


そうすると、こんなものが残りますよね。


IMG_0281c.jpg



これ、何かに使えそうですよね?


あそべるんじゃ~ないの?って、思いますよね?


最初は、転がして遊んでいました。
コロコロ~って。


しかしですね、こんな長い棒。
どう転がしても、狭いリビングではすぐにくわえられてぼろぼろになるのが目に見えておりました。


長い棒を右手に握り締めて、あーでもない、こーでもないと考えること3分(短ッ!)


おねえさんには、この棒があるものに見えたのです!


IMG_0281.jpg

なんちゃってアジリティジャンプ台


みなさまのところで、「今日はドックランに来ました~♪」「ここにはこんなアジリティが出来る遊具(?)もあります~♪」とか・・・。
そんな記事を見るたび、いいな~と指をくわえて見ていました。


これぞ、プライベートジャンプ台です(笑)
ちょっと、ちゃちぃですが・・・(苦笑)


さて、どうでしょう?
飛べるでしょうか?くぐるでしょうか?
ちなみにバーの高さは60cm。
スーちゃんが普通に歩いて、バーに触れずに下を通り抜けられる高さです。


音がでます。
またしても誰かさんの奇声が・・・。
こうなれば音を出さない設定にしたいと思い、配信サイトの設定をいろいろ見てみたのですけれど、どこかわからない(汗)
ということで、みなさま、


PCの右下にあるスピーカーのマークをクリック
ミュートにチェックを入れて下さい。
大丈夫!動画の再生が終わったら自動的に音声は復活します(ウソです。)


用意はできましたか?


本当に音は切りましたか?


では、どうぞ~。






それにしても、この棒、後2本くらいあるんです。
ウヒヒ♪
ハードル競争みたいなヤツ。作ってみたいですよね!?


やっぱ、トライですよね?


頑張ってみよっか?スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
30分でした~☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/18 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

お土産は・・・。

ここのところ公私ともどもイベント続きでバタバタしておりまして、更新と訪問が滞りがちになっております。
ごめんなさい。
今週は少しゆっくり出来そうな予感です☆また、みなさまのところにも遊びにうかがえそうです~!!







さてさて、イベント続きのおねえさん。
昨日は西成区南津守のHOMES南津守店さんでワンちゃんのファッションショーと直販のイベントでした。
昨年から何度かワンちゃんのファッションショーのイベントには参加してきましたが、昨日のファッションショーも今まで同様大盛り上がりのファッションショーでした。


20070416211548.jpg


お客様の数が半端じゃないくらい多かったのです~。
会場には別のイベントで馬もいました。
(ポニーよりは少し大きめの白い馬です。写真撮り忘れました。ブロガー失格・・・(汗))



20070416211920.jpg


残念ながらお土産なしです。
なんせ、朝から旅行用のスーツケース2つ引っさげて現地入り、炎天下の下で一日過ごし、心も体もクタクタでした。
そんなことまで頭が回らなかったのよ。ごめんね、スーちゃん。
しかし、昨日は本当にいいお天気でした☆



20070416212615.jpg


おねえさんのかばんのファスナーが開くのが大好きなスーちゃんです。
でも、今日は本当にないんだよ!?



20070416212816.jpg


「いつもはココから出てくるハズよー」と探す気満々です。


20070416212947.jpg


顔を思いっきり突っ込んでいます。
ふと、このまま、ファスナーを閉めたらどうなるか・・・なんて考えちゃったりして・・・。ダメダメ・・・。


20070416213542.jpg


なんて顔するの!スーちゃん!!
釣り目になってるよ!


って、本当はカメラのフラッシュがまぶしくてこんな顔になっちゃいました。
どうやら、新しいカメラでフラッシュを焚くと、ずいぶんまぶしいみたいなんです。
グリコ・森永事件の「キツネ目の男」みたいになっちゃいます。


20070416214448.jpg


キツネ目満載です。
なんせ、携帯電話のカメラのフラッシュはペンライトのような電気でしたので、比べ物にならないほどチカチカッ!と光るとどうしても目をつぶってしまうみたいです。


20070416214900.jpg


そうですか、おやすみなさい。
最近となりのお家と背中合わせのお家が2軒とも外壁や屋根の工事をしていて、昼間に熟睡できないので(え?)寝不足気味のようです。
今日も早々とお休みになりました。


いい夢見てね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ体のあちこちがキシキシ痛い・・・。



FC2ブログランキング
年をとるって・・・あぁ・・・


ついに!ついに!!


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/16 21:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

はな☆

スーちゃんとおねえさんが暮らす大阪にはこの季節話題のイベントがあります。


『造幣局の桜の通り抜け』です。


じつはこの造幣局はおねえさんの会社の近くにあります。



20070411233258.jpg


川沿いのこの場所は桜が今は盛りです!


こうなると行かないわけにはまいりませんね?
行きますよね?


って、ことで行ってまいりました。
もちろん夜桜撮影会をかねております。


20070411232601.jpg


ごめんね、スーちゃんはお留守番で。



20070411232733.jpg


「・・・。」



ということで、いざ、出陣!!


IMG_0122c.jpg


花の色が白い桜



IMG_0131c.jpg


枝ぶりがなんともかわいい桜



IMG_0125c.jpg


満開の桜



全体的にはこの日は6分咲きだそうです。
「今年の花」は「松月(しょうげつ)」だそうですが、全く咲いておりませんでした。
残念ですね・・・。
今年は変な時期に暖かく、妙な時期に寒くなったので桜の開花をよみまちがえた?との噂ですが、真相はいかに?


そして、肝心の?撮影ですが・・・。本格的な夜の撮影って初めてで、いろんなモードを試しつつ、いかにブレを抑えるか~など四苦八苦しました。


おまけにすごい人出で、どうしても桜のほかにいろんな人が写りこんでしまいます。仕方ないですよね。独り占めしたいわ!なんてわがまますぎる☆
おし合いへし合い何とか撮りました(笑)


そんな写真を見ながら、思い出した歌があります。


IMG_0130.jpg


思いっきり桜に惑わされた凡人クッキーです(笑)


実は、この写真にも、同じ桜の樹を携帯で撮影しようとするご婦人が写っていますよね。(文字の下辺りです)
で、撮影直後にそれを液晶で確認したとき、写りこんでしまっていることをかなり残念に思ったのです。


でも、それも、なんだかちょっと寂しいですよね。
「違うよな~、ふふふ♪」と笑っちゃったのでした。


ちなみに、帰宅後こんなおはなも撮りました☆


20070412000631.jpg


スーちゃんのとびっきり?



20070412000823.jpg


乾いています(笑)


どうやら、待ちくたびれて?寝ちゃったようです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
30分でした~☆


ちょっと調子にのって・・・





続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/12 00:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

まだまだ続きます。

まだまだ続きます、カメラネタ。
ということで、少し前なのですが、おうちの前でボール遊びをしながら、何とかスーちゃんの顔を撮る練習を・・・。

がんばりました(汗)


とにかくがんばりました(大汗)


カメラで撮ったそのままの画像(=トリミングなし)で顔の表情がわかるものはたった1枚だけでした・・・。


コレです↓


IMG_0167c.jpg


余談ですが、スーちゃんは少し変わっているのかもしれません・・。
なぜって??

小さなテニスボールだと・・・
ボールを追いかけて「発見ゴッコ」のように、走っていっては、ボールが転がっても、拾うより、周りをダンスしながら跳ね回っています


が、大きなサッカーボールだと・・・
「捕まえて咥えて持ってこよう」とします。


普通じゃないですか?


まぁ、楽しんでくれればそれでいいのですけれど・・・。


そして、続きの写真は遠めで撮ったものをスーちゃんの周りで切り取って大きく拡大したものです。
一応どんな顔しているかわかります。
(写真のサイズがマチマチで見辛いかもしれません。ごめんなさい。)


IMG_0193c.jpg




IMG_0194c.jpg




IMG_0176c.jpg



この3枚は真剣なまなざしもののです。
かなり真剣にサッカーボールの捕獲を試みています。


そして、ちょっと笑っちゃう編です。


IMG_0177c.jpg


「ガブッといくぞ~♪」


20070410001310.jpg


「しこふんじゃった~♪」


顔は見えませんが、「しこふんじゃった写真」は一番のお気に入りです(笑)
(こんなにボールで遊んだのにこの写真?って感じですよね・・・アハハ♪)


これからお外で遊ぶにはもってこいの季節♪
たくさん遊んで、たくさん撮って!
また、いい写真が撮れたら(撮れるかな?)紹介します☆


スーちゃんも、モデルよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



ここのところラテラルサボっちゃってます。
明日からがんばるっっ!と思っています(笑)


ところで







続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/10 00:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

国民行事の日

今日は選挙&お花見を一度にこなす、題して『国民行事の日』でした。


もちろん、スーちゃんも一緒です。
残念ながら投票権はありませんので(きっと簡単に買収されちゃうからだと思いますけれど)、母とおねえさんが順番に投票を済ませている間、あいているほうと一緒に外で待ちます。


20070409013552.jpg


まだかなー、まだかなーとキョロキョロしながら待っています。



20070409013841.jpg


今日は府議会議員の投票一つだけでしたので直ぐ終わりました。
ほんの2分ほどお待たせしただけですのに、発見したときは本当にうれしそうです。



20070409014118.jpg


あまりにうれしいときは、なぜか立ち上がって前足を漕ぎます。
直ぐ飛んで行きたいのにリードがつながってる~って感じなんでしょうね。


続いておねえさんも無事に投票を済ませまして、小学校を後にしました。


次のお花見会場へ、いざ出陣!
まずは、スーちゃんのお散歩コースの公園へ!


20070409015157.jpg

母初登場!?


桜と記念撮影してもらいました。


IMG_0441c.jpg


この公園は見渡す限りの桜が今満開です。


IMG_0446c.jpg


こうやって、群れて咲いている桜ってなんだかかわいいですよね。


IMG_0447c.jpg


なんだか木の実がなっているような・・・。
「食べれそう?」って思っちゃったおねえさんです。



20070409020703.jpg


公園を出て、住宅街を歩きます。
ココは、スーちゃんのお楽しみスポットのひとつ!?
お友達のお家訪問?です。


20070409020826.jpg


勝手に覗き込んじゃっています。
お友達は、いたり、いなかったりですが、とりあえずチェック!です。


20070409021108.jpg


吼えられたときは、見なかったフリをして、そそくさと退散・・・。


まだまだ、たくさん写真はあるのですが、長くなるので続きはまたいずれ~♪
こうして、国民行事を無事に果たした母とスーちゃんとおねえさんでした☆


楽しかったね!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/09 00:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

などなどいろいろとおありだと思いますが(BlogPet)

チョンホはスー&クッキーは理由に退治したかったの♪
ただきのう、ここに振動されたみたい…
ただここへ更新するつもりだった。

晩御飯のあとのほっと一息、だんらんの時間。

皆さんのお宅ではいかがお過ごしでしょうか?と思ったのですが、おねえさんの手は噛めない・・(笑)


「立派なモデル犬は歯が命!」





歯磨きを始める前は、もっと嫌がって怒るのか?というくらい大きく口を開けてみたり、ぐにゃぐにゃ何とか口をとじようと試みたり・・
おしゃべりをする・・)



(何気にカメラ目線?)


ただ、せいぜい3分も磨けば、お互いの限界が来ます。

それこそあごがはずれやしないか?


テレビを見る・・」


ふと思い出したようにひょこひょこと・・)



(何気にカメラ目線?)


ただ、せいぜい3分も磨けば、お互いの限界が来ます。

まだまだですね・・(笑)
(ある意味で「バトル」かもしれません・・」


ふと思い出したことがあります・・


などなどいろいろとおありだと思いますが、思い出したようにひょこひょこと・・とジレンマにおちいってます。

それこそあごがはずれやしないか?と思ったのです。







「そういえば・・・
おしゃべりをする・・とジレンマにおちいってます・・」


ふと思い出したことを。

毎日はしていないのですが、チョンホたちが何かある~」と期待するようです。



ですが、やはり嫌は嫌の様で、歯ブラシを退けたいけれどおねえさんがダイエットを始めるまでは、しかもワイワイ何かをたべたときは、我が家では「デザート&おしゃべりタイム」でした~☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/04/08 10:20】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

春なのにぃ~♪

ついに、風邪引いちゃいまして・・・ダウンしちゃいまして・・・
おまけに、仕事がばたばたする時期でして・・・
ご訪問が遅れてしまっていました。
皆様ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。


タイトルは「春なのに風邪(涙)」って気持ちと、更に、「春なのに今日は雨(涙)」ってことで「ため息またひとつぅ~♪」です(笑)
(ってか、古っ!)


20070407212633.jpg


失礼しました・・・。


今日は、晴れたら桜の写真を撮りに行こう!
スーちゃんと一緒におニューのカメラで!!
と思っていたのですが、あいにくの曇り、そしてのちに雨。


とりあえず、おねえさん一人で撮りに出かけたものの、レンズに雨がかかってしまうのです。


20070407213722.jpg

中学校の正門の桜です。学校と桜ってなぜかとっても似合いますよね!


どんどん激しくなる雨に途中リタイアしました。


こんな日は、室内でボール遊び!
(室内でボールで遊ぶのが正しいかどうかは神のみぞ知ります。)


20070407214242.jpg


引っ張り出してみました。
結構調子よく遊んでくれます!


そして、久しぶりに動画にチャレンジ!
そういえば、カメラを変えてからの動画はお初かも知れません。
音がでます。って、だれかさんが奇声を上げているかも?
音量にはご注意ください。



すごく、いきなり終了する動画で失礼しました(笑)
実はこの動画、続きがあったのですが、誰かさんのノリが尋常ではなくなって、奇声が激しくなってしまっており、とてもお見せできるものではなかったので「カット」しました。
あしからず、ご了承くださいませ。


スーちゃん、楽しそうに遊んでいますよね。
(え?わたくし?)
いや、スーちゃんも楽しんでくれるのです。
しっぽブンブン振っていますから☆


雨の日でも楽しく遊べるよね!スーちゃん!?


20070407221534.jpg



ゆっくりお休みを・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ



FC2ブログランキング



ちょっとだけ・・・


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/07 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

お留守番、一人と一匹・・・。

今日は両親が朝からおでかけ、おねえさんは朝からお仕事・・・。
スーちゃんは一日お留守番・・・でした。


昔は、こういうお留守番の日は、みんなの帰りを待ちきれずに、勝手口の入り口付近で待っていました。
最近は・・・
家の前まで帰ってきてもスーちゃんの姿は見当たりません。


「スーちゃん!?」


と呼ぶと、小屋から飛び出てきます。
熟睡しているようです。
今日もそうでした。
本当によく寝る子です。


気を取り直して、晩の散歩に出かけました。


20070404233114.jpg


日が暮れてからのお散歩は明るいところに限られてくるのでどうしても短めになってしまいます。


20070404233323.jpg


夜のお散歩風景を写真に撮れる喜びをかみしめている私です・・・。
(これって携帯カメラではありえない~♪)


帰宅後は・・・
ぬいぐるみを投げて取ってくる遊び。


散歩から帰ってくるとかなりの頻度で「あそぼ~♪」って言います。
私だったら、散歩したあとはとりあえず休憩したいけどな~と思ったりして・・・。


そして、一人と一匹で晩御飯。


一人は「豆腐料理」
一匹は「ドライフードにふりかけひとふり」
で美味しく晩御飯。


食後は団欒タイム。


20070404233825.jpg


たくさんあったバラビーズを組み合わせてネックレスにしてみました。
いっぱい作りました。
(その他はCookie JAR☆でどうぞ~♪)


試着!


20070404234216.jpg


似合ってるよ~、スーちゃん!?


なんて、アホなことを言っていると、一匹はご就寝タイムの様です。


一人になったおねえさんは、気が向いたのでこんなものも作ってみました。


IMG_0262c.jpg

ベーコンパン


まぜて・焼くだけ・パン―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありません まぜて・焼くだけ・パン―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありません
村上 祥子 (2005/10)
芝パーク出版

この商品の詳細を見る


ヨーグルトとベーキングパウダーでガスを出してパンにするというものです。
しかし、まさにこの過程で失敗したようで、味はいいのですが、膨らみませんでした。モッタリしています(笑)
ご愛嬌ですね・・・。


ちなみに、この方のイースト菌をレンジで発行させるレシピの本も持っています。
作ったことがあったかどうかは記憶が定かではありません!?
(どうしてでしょうね???)
また今度チャレンジしてみます。


こうして一人と一匹のお留守番の夜は更けていったのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今頃風邪なんかひくと・・・



FC2ブログランキング
長引いちゃいますのでお気をつけください。
【2007/04/05 00:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

便利グッズ♪

なんだか近頃お天気が優れませんね~。
連日の雷に、かなりストレスをためちゃっているスーちゃんです。
そして、なんだかクッキーも風邪気味で・・・。


愛犬&飼い主でぐずぐずしちゃっています・・・。
シャキッ!としなくては(汗)


そんなエイプリルフールの休日ですが、本日おねえさんはイベント会場での直販がありましたので「ペットネスクラブ P-WELL くずはモール店」さんに行ってきました!
「ドッグスポーツ競演」と題して、フリスビー犬やダンス犬やアジリティ犬のすばらしい技をとくと拝見させていただきました☆



20070401212404.jpg


なんと~インストラクターさんの肩越しにジャンプしてフリスビーをキャッチするグレイトなフリスビー犬さんでした!!


今日もたくさんのワンちゃんにお会いすることができました☆
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!


そして、ペットショップに行って手ぶらで帰れるわけもなく・・・。
特にこのP-WELLさんはお洋服はもとよりGOODSからおやつまですばらしい品揃えでして・・・。
もう、何を買って帰ろうか、店内をウロウロ~♪ウロウロ~♪


そんな時、レジの近くの棚にあるものを発見しました!


うわぁ~♪これ、超タイムリー!!


さっそく購入致しまして、一路我が家へ。


「たっだいま~、スーちゃん!今日はお土産があるの~。ホラ!」


20070401213219.jpg



スーちゃんはおねえさんのかばんから何かが出てくるのが大好きです。
それが、どんなものでもです。
写真撮影も快く引き受けてくれます!


それにしても、何でしょう?
20070401214642.jpg



スーちゃんはまだまだ歯磨き初心者。
長い時間我慢することは出来ません。
そこで登場!なのがこの歯ブラシ。
3方向から歯を包むように一度に磨けるので普通の歯ブラシで磨くよりも短時間で磨けるはず!です。
特に磨きづらい奥歯に有効なのでは?と期待度大です!!


では、さっそく・・・。


20070401215838.jpg


まさかの展開にスーちゃんもびっくり!?です。
でも、そんなことでひるむおねえさんでもありません。


「スーちゃん!これ、磨きやすいよ!!」(by.おねえさん)
「そんなこと、どーでもいーよ!」(by.スーちゃん)


20070401220011.jpg



歯ブラシが歯を挟み込んでいるのがご覧いただけますでしょうか?
前歯は白く綺麗な歯なんですが、奥歯がかなり黄色くなっていて、


大事にしなくちゃなー!
奥歯をしっかり磨かなくてはなー!


と思っていましたので、このブラシは価値アリです!!


そして、なんと!使用後の歯ブラシにごみが詰まっているのを発見しました!


すばらしい~☆磨けています!!


良かったね~、スーちゃん!


20070401221014.jpg



「そうね、ご褒美ね。もちろんやね。」
ってことで、今日は、スーちゃん、ちょっとお疲れモードでしたので、もらったおまけのガムではなく、軽めのおやつをあげました。


お疲れ様。スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日は風邪気味の為・・・大事をとって



FC2ブログランキング
ラテラルお休みしました。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/01 22:17】 | 健康 | トラックバック(1) | コメント(16)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

