1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

みなさん、おはようございます・・・。

珍しく朝6時台に記事の更新をしているわたくしです。


もちろんこれには理由があります。


原因は彼
↓↓↓
20070330063057.jpg



そうです、です。


彼が寝ているおねえさんを起こす理由はただ一つ・・・。





なりました。
今朝ほど。
我が家の付近では。
午前5時でした。


グーグー寝ているおねえさんのベットに飛び乗り、ブルブル震える振動を思いっきり撒き散らしながらピターとくっついてきます。って言うより上から乗られているかもしれません(汗)
「え~、すっごく眠いけど?」と思いながらもあることを思い出しました。


スーちゃんへのお年玉





雷が鳴ったら試そうと思ってとってありました。
ねむ目をこすりながら、探し当てて飲ませました。


即効性はないとの言葉通り、直ぐに落ち着いたわけではなかったのですが、しばらくすると、(5分くらいたった頃?)す~っとそばを離れてテーブルの下に。


20070330064024.jpg


お?効いたのか?と思いましたが、その頃すでに雷も終りつつあって・・・。
はっきりとは断言できないですが、効いているような気がします。
こんな時間じゃなければ、もっと早い段階で飲ませることが出来たのですが、今日はなんともいえない結果になりました。


ただ、効いたと思いたいです(笑)


20070330064519.jpg


うん、うん、効くみたいよ、このサプリ☆
これからは雷さんはこれで退治しようね!


20070330064650.jpg


こんな時間に起こされたんだし、そうであってもらいたい・・・。
切に願うおねえさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
晩にがんばります(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/30 06:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19)

悪い予感!?

晩御飯のあとのほっと一息、だんらんの時間。
皆さんのお宅ではいかがお過ごしでしょうか?


テレビを見る・・
おしゃべりをする・・・
ゲームをする・・・・


などなどいろいろとおありだと思いますが、おねえさんがダイエットを始めるまでは、我が家では「デザート&おしゃべりタイム」でした。


そして、約一名その頃を懐かしんでいる方がいらっしゃいます…。


20070328224446.jpg



おこぼれをもらえることはないのですが、私たちが何かを食べたときは、しかもワイワイ何かをたべたときは、「当然自分にも何かある~」と期待するようです。



20070328224833.jpg



「そういえば・・・」


ふと思い出したことがあります・・・。
最近「歯磨き」を始めたことを。
毎日はしていないのですが、思い出したようにひょこひょこと・・・。


20070328230040.jpg



「ス~ちゃ~ん♪ちょっとこっち、いらっしゃぁ~い!」


20070328230433.jpg



歯磨きを始める前は、もっと嫌がって怒るのか?と思ったのですが、意外と怒らなかったのです。


ですが、やはり嫌は嫌の様で、歯ブラシを退けたいけれどおねえさんの手は噛めない・・・とジレンマにおちいってます。
それこそあごがはずれやしないか?というくらい大きく口を開けてみたり、ぐにゃぐにゃ何とか口をとじようと試みたり・・・。


お互い、格闘しあっています(笑)
(ある意味で「バトル」かもしれません・・・)


20070328231217.jpg

(何気にカメラ目線?)


ただ、せいぜい3分も磨けば、お互いの限界が来ます。
まだまだですね・・・。
そういえば、ひげ切りの時も最初は1本ずつ切って、やっと今にこぎつけたんでした。
少しずつがんばります☆


20070328231809.jpg

目が怒ってます・・・(笑)


「立派なモデル犬は歯が命!」ですよ!スーちゃん!?
がんばって歯磨きしようね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
30分でした~☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/28 23:21】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8)

ザ・連写!

先日の予告どおり、本日は憧れの連写に初挑戦した模様をお届けします☆


遊びに行ったところでは思いっきり遊べなかったので、自宅の前ですこしボール遊びをすることに。


早速カメラを構えて・・・


20070325224402.jpg


ピントは合ってないのですが、脚が4本とも地上から離れていてボールを追っていることがわかる写真は、もしかして初めてでは?と意気揚々です
(おバカな発言で本当にスミマセン)


そして、いよいよ連写にトライ!
何枚か連写した中でわかりやすいものを3枚ピックアップします。
(容量の多いメモリカードをまだ買ってないので、不要なものはすぐ消さないと次が撮れないので、だめなものはすぐに消しちゃってます。)

ボールを投げると?
CIMG_0099.jpg



追いかける~
CIMG_0100.jpg



追いついた~
CIMG_0102.jpg



と、こんな具合です。


・・・。


って、これだけなんです。
期待を持たせておきながらお粗末で、またしてもスミマセン。


でも、古いカメラでがんばっていたり、携帯カメラでがんばっていたものとしては、すばらしく追いかけるカメラだな~と感慨もひとしおなのでございますよ・・・。


あとは、スーちゃんのとびっきりの笑顔をご覧ください!?


20070325225652.jpg



いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分でした~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/26 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

電光石火!?

先日「デジカメを買う気持ちになる」ことにしたおねえさん。
いつも「ほしい」「ほしい」というだけ言ってなかなか買わないおねえさん。


なかなか買わなかった、そして、今でも買ってないリスト・・・

「DVDレコーダー」
「カバーステッチミシン」
他にもいろいろ・・・。


きっといつか買います。そのうち・・・。いつか・・・。


何をぐずぐず言っているか?


そうです、デジカメ(デジ亀?)買いました!
意外と早く決まって、そしてさっさと買いました。
ナゼって、世の中から消えていく運命のカメラだからです。


先日、コメント欄にてあがさんに「今がデジカメのモデルチェンジの時期で、今なら型落ちのいいものがお得ですよ~」と教えていただいたのですが、まさにその通りでした。


といっても、今回購入したのは、型落ちはしたもののそもそも「コストパフォーマンスが高い」といわれている機種だそうで、もう、今となっては「超コストパフォーマンスが高い」機種になった?とポジティブにとらえています☆


ああ、ひっぱりすぎですね。
買ったのはこちら。


07-03-25_21-37.jpg



CanonのPower Shot A530 
¥14,300が5%OFFで¥13,585
です。とってもお買い得です。


決め手は・・・
1.予算の範囲内。
2.連写が出来ること。
3.ファインダーがあること。
4.マニュアルで撮影できること。


です。
自信満々に言ってますけれど、今更?な希望ばかりで、いかに古いカメラを使っていたかがうかがえる内容です(笑)
ちなみに500万画素です。
はっきりと、断言しますが、画素数には全くこだわりませんでした。
デジカメプリントをお店でしてもらった経験もないし・・。
もてあましそうだったので…。


ネットでいろいろ調べますと、「安いのは・・・」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、8年以上前のカメラを使っていた私には何もかもがすばらしいです。使っていて足らない点があれば、そのときいいカメラを視野にいれます(笑)
ということで、このカメラでがんばっていきます~。


今日はぐずぐずしたお天気なんですけれど、早速遊びに行って来ました!


20070325214742.jpg



CIMG_0076.jpg



CIMG_0077.jpg



今日は夕方ごろまでお天気がぐずぐずしていたので、お散歩の時間や子供たちのお外遊びの時間が集中したようで、すごい人手でした。
ですので、リードはつけたままですこーしウロウロするだけにしました。


ちなみにこの写真・・・。

20070325215535.jpg


ご挨拶したワンちゃんをいつまでも見送っている様に見えますよね?
ところが、違うんです。
スーの向いている方向に先日の「ウサギ小屋」があるのです。
今日もココに着くなり行きたがって、行きたがって・・・。
忘れていませんでした。こういうことだけちゃっかりしています。


後ろ髪引かれるスーちゃんをひっぱって、ひっぱって帰ってきました。


そして、憧れの「連写」!
(連写機能もないカメラを使っていたなんて・・・って言わないで~♪)
もちろんトライしました!!
長くなるので連写で撮った写真は又次回に~♪
(ヒッパリマス・・・。)


20070325220353.jpg




引き続き、よろしくね!スーちゃん!?
みなさま、ご期待くださいませ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日のラテラル指数は~


FC2ブログランキング
  35分でした~☆(万歩計買わねば・・・)



ちなみに~


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/25 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

きのう(BlogPet)

きのう、ここまでスー&クッキーで休みも噂されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/03/25 10:26】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(3)

エコライフ♪

先日はスーちゃんへのお誕生日おめでとうメッセージありがとうございました。
シニア犬真っ只中ですが、こんなにたくさんの方に見守っていただいて、きっと幸せに暮らせると思います。
「9歳って人間で言うと?」を本格的に調べてみました。
きっと60歳くらいだろうとおもっていたのですが、はっきりさせます。


52歳説有力。


段階団塊の世代よりは若干若かったです。
というころで、まだ、退職は出来ません(笑)
もう少し働いてもらいます。まずは、立派にブログ犬の勤めを果たすのだぞー!!

ということで、長い前置きはこのくらいにして・・・。


最近よく耳にしますね「エコライフ♪」
省エネや環境問題を考えて地球にやさしいライフスタイルを~!
すばらしいじゃないですか~☆


我が家でもちょっとしたエコライフ、取り入れています。


20070318182136.jpg

太陽光発電(ソーラー)
って本当の発電システムは屋根の上にあるんですけれど、電気の配電盤の下に太陽光発電の操作パネル?があります。


発電してくれるっていうのもメリットのひとつなんですけれど、コレを屋根中に貼ったおかげで、夏の2階の暖まり具合がずいぶんマシになりました。
このシステムを入れる前は、夕方にはサウナ状態だったので・・・。


ちなみに、2月は本当に暖かかったのがこれからもわかるのです。
というのも、ソーラーで発電した電気であまった分を関西電力に買い上げてもらっているのですが、先月の売上は太陽光の少ない2月とは思えないほどの売上だったようです!


そして、お庭には家庭菜園へ持っていく用の生ごみ処理機「コンポスト」もあります。これは母と父の専門なので、私はよくわからないんですが、生ごみがずいぶん減るようです。


そして、この方も・・・。


DSCF0046.jpg




「え?スーちゃんもエコライフ??」(by.おねえさん)
「もっちろん!!」(by.スーちゃん)



20070318183655.jpg


あ、なるほどね・・・。


最近は2階のベランダが午前中の彼のお気に入りです。
10分もすれば彼の毛皮はアツアツになっています☆


20070318184109.jpg


時折こんなこともありますが・・・


20070318184248.jpg


しばらく待てば・・・


20070318184412.jpg


おおむね良好~♪


20070318184648.jpg


え、そうなの?
と、久しぶりに2階のベランダから庭を見下ろしてみました。


20070318184830.jpg


我が家の専属庭師の仕事ぶりをチェックしているのかもしれません。


07-03-18_11-46.jpg


プラムの花も咲きました。
さて、今年はいくつ実がなるでしょうか~!?

楽しみね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日は「東京タワー?」の試写会に行くので~


FC2ブログランキング
  会社から投稿しました~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/23 12:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

おっ誕生日ボ~イ!

3/20はスーちゃんのお誕生日です!
っておねえさんが決めました。


スーちゃんは拾ってきた子なので、はっきりとはわからないんですけれど、獣医さんが3月の半ばごろの筈っておっしゃったのでクッキーのお誕生日の1ヵ月後ってことで決めました。


2007年3月20日
9歳になりました☆


20070321192201.jpg



おめでとう~♪スーちゃん!
まずはケーキでお祝い


20070321195505.jpg


桜の花の絵が描かれたワンちゃん用のケーキです。
全部丸ごとは多すぎるので(きっとまた調子悪くなりそうなので)1/4サイズであげました。


20070321200441.jpg

恒例ですのでお付き合いください。


20070321200457.jpg


これは、迷いなく食べたい☆と思ったようです。
新しいおやつはかなり慎重にチェックするスーちゃんにしては珍しいことです。
ちなみに、私も食べました。(もっちろん)
味がない。スポンジのところは無味のコッペパンと思ってください。
そして、クリームのところもこれまた無味のクリームです。



20070321200508.jpg


食べ終わったのに探しています。
かなり気に入った様子です。


20070321200524.jpg


おねえさんが食べちゃった分を引いても、あと2回分あるのよ、また明日ね!


そして、ささやかだけど、おねえさんからプレゼント☆


20070321200545.jpg




わが社のブランド「gemstone」のお洋服☆
おねえさんはスーちゃんにお洋服着てほしくて、「中型犬もー!中型犬もー!!」とがんばって主張したんだよ~☆
これを着て、ますます"男"に磨きをかけてね!!


ちなみに2007春夏シーズンのお洋服、とってもご好評いただいております。
なんと日本の北の大地にお目見えする日も近いのです~!
ありがとうございます☆


20070321202112.jpg



がんばって行こー!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/21のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  30分でした~☆




今日21日は・・・





続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/21 20:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

リベンジ!

先日、躍動感あふれる写真をお見せしたわたくし・・・。
(というか、あふれていたのはスーちゃんだったという噂ですが・・・(笑))
本日はそのリベンジを!


もちろん携帯で!


毎週日曜日は「いつものところ」がいつものコースなのですが、先週のウサギの件もありますので、今週は我が家の家庭菜園周りのコースで遊ぶことにしました。


そして、今日はスペシャルでボールの代わりにぬいぐるみを。
っていうか、ボールが手近に見当たらなかったのと、もう、ごみ箱行きも近い?と思われる朽ちたぬいぐるみの在庫が多いので、お外で遊んで汚しちゃえ&捨てちゃえ作戦決行です!
(よい子はけっして真似をしてはいけません。おもちゃは大事にするのですよ!)

20070318174321.jpg


足どりも軽やかに~♪


20070318174639.jpg



異色のおもちゃの登場にちょっと戸惑うスーちゃん。
しかし、そんなことは気にせず投げるおねえさん。


「いくよ~!それ~!!」



20070318175700.jpg


よくやった!!!切れる寸前!!!(←そうか?切れたと思うぞ!?!?)
(というか、すごい毛皮のダブツキ具合ですね(^。^))


じゃ、これでどうだ~!?


07-03-18_16-30~01.jpg


ち、ちいさい・・・。
これだと見えませんけれど・・・。


ということで、デジタルカメラモードで撮った写真をトリミングしました。
↓  ↓  ↓

20070318180325.jpg

こんなとか・・


20070318180258.jpg

こんな感じで・・・


画像はちょっと悪いですが、タイミングはとらえたっ!
もう、これで精一杯です(涙)
やっぱ、新しいデジカメ買おう・・・。
いや、買う気になろう・・・、と思ったおねえさんです。


20070318180843.jpg



いや、買ってくれない?
ねぇ、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/19のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  お休みしました。



ただいま、事情がありまして、再度のPCお引越し中なんです~。
これで落ち着くはずです・・・。
全部設定やり直しです
でも、これで落ち着くはずです・・・。
落ち着くはずなんです!!!!

(落ち着け!クッキー!!!)

とか何とかいいながらも、新しいPCが私の机に来てくれてウレシイ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/19 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

まかしてちょんまげ~♪

はじめに~!
今日の記事は限りなくしょーもないのでその点をご了承ください。


スーちゃんはたくさんのおもちゃを持っています。
おねえさんたちのごはんが終わったらお遊びタイム♪
おもちゃのぬいぐるみを投げてはとってきたり、ジャンプしてキャッチしたり・・。
そして、それに飽きてきたら、あとは一人でガジガジかじっています。


この日のおもちゃは・・・
「にーちゃん」こと佐川急便の飛脚。
もう、ずいぶん前にアルバイト先でいただいたものです。


20070318021052.jpg


かじる前に、必ずお約束のようにつん!つん!するのがスーちゃん流。


20070318021305.jpg



そして、何かを思い出すようにくんくん臭いをかいで、その日のターゲットを定めます!


20070318021525.jpg


目が真剣そのものです。


20070318021821.jpg


にーちゃんの頭を鷲づかみです。


20070318022037.jpg



思わず悲鳴をあげる「にーちゃん」


20070318022357.jpg


「にーちゃん」の抵抗もむなしく、かみつづけるスーちゃん。
鼻筋に力がみなぎっています...。


しばらくすると・・・?


20070318022806.jpg



満足した様子です。


20070318022821.jpg


こちらはシャンプーした方が良さそう(笑)


「お手柔らかに願います・・・」(BY.にーちゃん)
「まかしてちょんまげ~♪」(BY.スーちゃん)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/17のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  ちょっとお出かけしましてお休みです~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/18 02:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)

現場監督

紅茶でも飲もお~っと♪と2階から、階下へおりますと、お庭のテラスでなにやら見届けている犬一匹。


20070314234132.jpg



どうやら今日は現場監督業に従事しているようです。


20070314234229.jpg


「そこ、エッジを整えて!」


20070314234456.jpg


「全体の雰囲気は悪くないね」


と、言ったかどうだかわかりませんが、父がグラインダーで石を磨いている(結構大きな音がでている)のに、ボーっと眺めている姿はまるで「働けよー」といっているようで、ちょっと笑っちゃったのでした。


20070314234636.jpg

ちなみに、過去何度も並べ替えられたのですが、何かが足りない!?様で、何度も何度も並び替えられる石たちなのでした。


20070314235020.jpg


お、すごいですね。「哲学」ですか?



20070314235238.jpg


あ、やっぱし?
おやすみなさいませ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/14のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分でした~☆



ついにラテラルサイトレーナ-の液晶が壊れました。
何も見えない・・・。
電池が切れたのでは?とも思うのですが、どこから入れ替えるんだろうか?
どうしよう?万歩計かな?と思っちゃっているクッキーでした。


そして~ ダイエット中のわりには・・・
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/15 00:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28)

牧場!?へ来ちゃったの!?

今日は私のお気に入りのブログのひとつ、スレンダー美女のニコちゃんのブログ「NIKOログ@LA」の「気になる樹」にトラックバックしています。


「毎週恒例の「いつものところ」へ行きました。
さて、先日発見した羊さんたち、今日も元気に「はむはむ~♪」としてるかな?


20070312224207.jpg



スーちゃんの姿を見るなり、羊さんたちはぞろぞろと寄って来ます。
どうも、犬が珍しいのか?好きなのか?


この日スーちゃんは、よってきた羊さんたちのにおいを嗅ごうと、鼻を伸ばして近づきかけました。スーちゃんも興味を持ったみたいです。
ただ、何かあっても困るので、すぐにリードをひいちゃったんですけれど・・・。


そして、なぜか、水槽もありました。


20070312224404.jpg

(お魚の名前は不明です。)


川は前日の雨のおかげで、今まで見たことがないくらい増水していました。
ココに来る前に、いつも川遊びをするところにも行ってるのですが、そのときは、さすがに、「入ろうか入るまいかそれが問題だ」って顔でウロウロしていました。


20070312224551.jpg



鴨さんたちは、餌がたくさんあるわ~って顔でお食事を楽しんでいました。


そして、こんなものも。


07-03-11_16-15~01.jpg

ウサギ小屋


中のウサギさんを撮ろうと、一生懸命になっちゃったんですが、スーちゃんもウサギさんに興味を持ってしまって・・・。
実際には手が届くほどには近づけていないのですが、もう、ウサギ小屋を壊すんじゃないの?ってくらい突進しそうで、しまった~と後悔したおねえさんでした。


20070312224758.jpg

(離れた所からもしつこく興味津々の視線を送るスー)
「あかん!絶対にあかん!!!」


当分この牧場へは近づけない・・・。
身から出た錆ですね、みなさまも、くれぐれもご注意を。


これ以上の長居は危険と思って、引き上げにかかったその時です!
おねえさんの目にタイムリーなものが飛び込んできました。


20070312225322.jpg

これは、これは、たぬきさん!こんにちは!!


どうして、これがタイムリーなんだ?といいますと・・・?
冒頭で紹介しましたニコちゃんのおもちゃのひとつで「IKEAのぬいぐるみのハリネズミ君」がいるのですが、ニコちゃんのおとーさんはそのハリネズミ君をどうしても「リスだ」とおっしゃるとか。「いかがでしょう?」と言われて・・・。


「実は、わたくしには信楽のたぬきに見えた~」と申し上げたところ、その答えにちょっと印象深いものを感じていただいた様です。


そして、このたぬきさんを見たときに、「コレは写真を撮らなくては~♪」と思った次第です。


でも、よく見てください!
笑顔だけを見れば、このたぬきさんよりわが子の方がよっぽどハリネズミ君ばりのいい笑顔ですよね☆(このたぬき、愛想が悪いですね~。)
もっと笑顔のたぬきのイメージなんだけどな~。
いうなればこちらのサイトの「開運たぬき」さんくらいのナイススマイル!のイメージです。


でも、スーちゃんもなかなかのナイススマイルよ!!
目指せ、ナイススマイル犬!


追伸:たぬきと思ったのは私で、たぬきを見つけて喜んだのも私。
あがさん、こんな自作自演なトラックバックをどうぞお許し下さい、マセ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/12のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分701歩(97kcal)でした~☆


ちょっと、ちょっと~♪



【2007/03/12 23:58】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)

目が真剣です(BlogPet)

きのう、スー&クッキーと春に筋肉が出荷ー!
けれど春で耳に作業された!
まずはスー&クッキーの気分は出荷するはずだった。
けれどきょうチョンホが春まで作業ー!

2月も今日でおしまいですね。

いよいよ明日から3月です。



では、どうぞー!



ガムを食べている途中で、本日出荷作業に追われていたので、わざわざ後から描き足さなくても、しばらくの間髭きりをサボればこの程度の白髭はいくらでも生えてくるということで、本日出荷作業に追われていました(笑)



(鼻が印象的な写真だったのね~♪スーちゃんですが、今日は豚耳の香りを味わっていただきました。

恍惚とした表情です。



っていうか・・・。






目が真剣です。



では、どうぞー!



ガムを食べていると、待ちきれない様子で
「臭いだけかがして!!」
というので、ラテラルはお休みしました(笑)



(鼻が印象的な写真だったようです。

(実際には、臭いだけ!とりあえずは、カシャカシャと音のなる袋に入っている途中で、ひげを描いてみたんですが、そう思っていたのはスーちゃんも同じだったのね~♪スーちゃん!?だと思うんですけれど・・・。

左腕が激烈にだるい~


近頃、ちょっと作業するとすぐ左腕がだるくなる(汗)
いわゆる筋肉痛!?


明日(3/1)、いよいよg e m s t o n e


  春夏コレクション発売開始です!!


ということに気付きました。



って、本題とは何のかかわりもない前置きですが、描いている時はわっるい顔のスーちゃんですが、豚耳☆
これ、美味しそうに見えるみたいですので、わざわざ後から描き足さなくても、しばらくの間髭きりをサボればこの程度の白髭はいくらでも生えてくるということで、まずは豚耳の時はどう何でしょうか?



思わず歌っちゃうみたい♪



そして・・・。

ふぅぅぅん(ため息)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/03/11 10:26】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(5)

おや!?こんなところに!

駐車場警備員のスーの朝の一コマです。


20070308105811.jpg



「あそこに見えるのは何だ?」


20070308105839.jpg



「なんと!穴あきボールではないかっ!本官直ちに捕獲します!!」


20070308110735.jpg



「ヨシ!ヤッタ!!」


20070308110004.jpg



こうして穴あきボールは無事に捕獲・撤去されました~♪


って単純なストーリーでスミマセン。
ボールを発見したときの驚愕の表情をどうしてもお見せしたくて・・・つい、魔がさしてしまいました。アハハ~☆



20070308111913.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/10のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分655歩(91kcal)でした~☆
【2007/03/10 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

モーニングコール

今日は朝からスーちゃんのモーニングコールを受けました。


あんまり普段は起こしにこないのですが、たまにこんなことがあります。母が実家に帰省中だからでしょうか?
「お、おはよぅ...お目覚めで...どないしはりましたん?」


20070308102441.jpg


「えぇぇ、いま6時やでぇ。」(おねえさん)
「早よ、今起きたら遊べるやん?」(スーちゃん)
「うぅぅー」(お)
「新年の決意はどうなった!?」(ス)


ギクッ...(((((‐_‐;)。。。


ということで、今日は朝からボール遊び...(^_^;)


おねえさんが投げたボールをボチボチ取りに行くスーちゃん。
(自分があそぼっていったんちゃうんか~!?)

20070308102942.jpg



ボールを取ってきても、なぜかえらい手前で落として、「ハイ、これ。」と渡してくれるスーちゃん。
あと、もうすこし近くに持って来て貰うわけにはいきませんでしょうかね?


20070308103315.jpg



やっぱり、ね。


どうやら調子が出てくるのに時間がかかるみたいなんです。
しばらくこうして遊んでいると、徐々にスピードが上がってきます。


どうぞ、スーちゃんの躍動感あふれる走りをご覧下さい。


20070308103630.jpg



あ、切れてますか?
すみません。


では軽やかなステップを!!


20070308104127.jpg



え、顔が写ってない??


実は...我が家のデジカメ、ついに壊れました。普段から携帯電話のカメラを使っているのですが、さすがにボール遊びなんかの動いている場合はデジカメを使っていました。
この手の写真を携帯電話で撮るのは厳しいものがありました。


あーデジカメが欲しい☆とりあえず修理かな?


どう思う?スーちゃん!?


次回は今朝のボール遊びの様子をストーリー仕立てでお届けします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/8のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  35分716歩(100kcal)でした~☆
【2007/03/08 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)

ドコ♪ドコ♪

我が家では、平日、帰宅の順に晩御飯を食べます。
といっても今は父が帰ってきたとき、両親が晩御飯を食べ、
その後クッキーが帰ってきて、クッキー一人で晩御飯を食べる・・・と。
クッキーが晩御飯を食べている時は、両親はすぐそばでテレビを見たり・・・とリラックスタイムをとっていることがほとんどです。


で、肝心の彼はどうしているか?と言いますと・・・。


20070306222934.jpg



警戒信号発令中です。


ところで、クッキーが子供だった頃、我が家には晩御飯のルールがありました。
「食事中はテレビを消す」
いつの頃からかウヤムヤになってしまいましたが、先日思い出して懐かしいなぁ~と思いました。


で、本日クッキーの晩御飯中に、「開運!何でも鑑定団」が始まりました。


20070306223418.jpg



この番組のオープニングのビートルズの曲って、ドラムがドコ♪ドコ♪いいますよね!?


すると、こんな感じになるのです・・・。


20070306223812.jpg



テレビが新しくなってから、ものすごく音が鮮明に聞こえているようで、まめに反応するようになりました。
ドラムなどの音は、もう、怖いみたいで、さささーとリビングから出て行ったりします。
あと、トラックの音なんかの時は、身構えてスッと体を後にそらしたり・・。


20070306224156.jpg



「テレビから物が出てくることは決してナイ」


ということを、教える方法ってありますか?(笑)
まぁ、このままでも、私たちは困りはしないのですけれど・・・。


大丈夫と思うよ、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/6のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分746歩(104kcal)でした~☆
【2007/03/06 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19)

大春日和♪

小春日和は初秋に暖かい事♪
じゃあ本物の初春に暖かい今日は大春日和♪
なんて・・・。


今日は水遊びに最適よ~の母の言葉どおり「いつものところ」で水遊びしてきました☆
ずいぶん積極的に川に入って遊べるようになったんですよ~♪



20070304180312.jpg



一瞬、「足の長さが足るかしら?」と思ったおねえさんでしたが、大丈夫のようでした。おほほ♪


20070304180629.jpg



いえいえ、これも親ごころよ、スーちゃん!?


っていうか、ところどころで、ガクンッガクンッと歩きにくそうにはまりながら歩いている姿がちょっとおもしろかったです。
久しぶりに動画を撮ってみました。
水音がかなり大きな音でなります。
音量には十分お気をつけ下さい。





途中、ほんの数センチの深みにはまっているのか滑っているのか、ガクンッと体が揺れていますよね。おねえさんには、それが、なぜか、とっても笑えたのだよ、スーちゃん!?


07-03-04_15-54.jpg



今日のお出かけは、たっぷり日差しを浴びて本当に気持ちよかったです~♪


20070304182015.jpg



春が来ましたね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/4のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  35分778歩(108kcal)でした~☆


こんなのもあるのですね!?



【2007/03/04 20:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

