1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

歌っちゃうほど♪

2月も今日でおしまいですね。
いよいよ明日から3月です。


って、本題とは何のかかわりもない前置きですが、今日は豚耳のことを。


先日、仲良くしていただいているきゃらめるママさんから戴いたデンマーク製の舶来豚耳☆
これ、美味しそうだな~☆とおもっているクッキーですが、そう思っていたのはスーちゃんも同じだったようです。
(実際には、カシャカシャと音のなる袋に入っているものはみんな美味しそうに見えるみたいですけれど・・・。)


20070228231036.jpg



目が真剣です。


20070228231145.jpg



袋を開けていると、待ちきれない様子で
「臭いだけ!とりあえずは、臭いだけかがして!!」
というので、まずは豚耳の香りを味わっていただきました。
恍惚とした表情です。


そして、さらに気分を盛り上げるためにあらゆる角度から眺めていただきました(笑)


20070228231347.jpg

(鼻が印象的な写真だったので、ひげを描いてみたんですが、描いている途中で、わざわざ後から描き足さなくても、しばらくの間髭きりをサボればこの程度の白髭はいくらでも生えてくるということに気付きました。アハハ)


もう、まともにみることはムリの様です。


では、どうぞー!

20070228232004.jpg


ガムを食べている時はわっるい顔のスーちゃんですが、豚耳の時はどう何でしょうか?

20070228232059.jpg


思わず歌っちゃうみたい♪



そして・・・


完食!


20070228232327.jpg



美味しかったのね~♪スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ明日(3/1)、いよいよgemstone


FC2ブログランキング
  春夏コレクション発売開始です!!


ということで、本日出荷作業に追われていました。
もう、くたくたですので、ラテラルはお休みしました。


っていうか・・・。
左腕が激烈にだるい~


近頃、ちょっと作業するとすぐ左腕がだるくなる(汗)
いわゆる筋肉痛!?だと思うんですけれど・・・。
あぁ、やっぱり、もう、若くないの?って思っちゃいます・・・。
ふぅぅぅぅん(ため息)





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/28 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)

めぇぇぇぇ~!?

日曜日は恒例の「いつものところ」へお出かけです。
ついでに先日忘れた!?gemstoneの春の新作「アーミータンクトップ」のご紹介も!


20070226163247.jpg

足取りも軽やかに~、アクティブな感じが伝わってますよ~、スーちゃん!?


20070226164203.jpg

迷彩柄にメッシュをほどこしたタンクトップ☆
おじさん犬でも若々しさをアピール

20070226164217.jpg

「へへ~ん、モデルが板についてきたって言われちゃってるもんね、僕~♪」
(ご機嫌でございます・・・のせられやすい、ボンでございます・・・)


と、お洋服の紹介はこのくらいにして、実はスーちゃんにはこの時、気になっていることがあったのです!!


20070226172103.jpg



わかります??


20070226173209.jpg


そうです!羊さんです!!


知らなかった~♪


20070226173459.jpg



20070226173543.jpg



おっと、危うく羊ブログになるところでした・・・。
失礼しました~♪


で、羊さんを発見したスーちゃんは・・・。


20070226174019.jpg



ドン引き



おねえさんの影に隠れてしまいました。
でも、しばらくしたら、慣れてきて興味が出てきたのか、遠巻きに見守る姿勢


20070226174444.jpg



遠くに行ってすぐには帰ってこないとわかるくらいの距離がひらくと、こうして覗き込んで見る・・・。


見事なMH(ミニチュア・ハート)ぶりでした
アハハ♪


20070226174749.jpg



強がり言っちゃって~♪
ちょっとかっこ悪いんじゃないの?スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/26のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分626歩で86kcalでした~☆
【2007/02/26 22:17】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26)

ガムを噛んでいました(BlogPet)

チョンホはスー&クッキーはクッキーに発売するはずだったの。
いやスー&クッキーはクロスされた!
けれどきょうチョンホはここへスー&クッキーが素材を扱いしたかったみたい。

きょうは、作成したかったの♪スー&クッキーとここへ応募したいです。
みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。
ブログをお休みして何をして充電しました☆*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「チョンホ」が書きました、スー&クッキーです。
ここでスー&クッキーと感じ噂された!昨日はちょっといろいろお休みをしながら・・ガムを噛んでいました。
ところで、こんな記事を見つけちゃいました(笑)ガムを噛んでいるときって、すっごい顔の写真が撮れるのは我が子だけでしょうか?そして、家の前をウロウロしながらのほほんとすごしておりました☆アハハ~そのころ、クッキーは..。
お気楽に過ごしておりました(笑)ガムを噛んでいました、スー&クッキーです。
みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。
ブログをお休みしていたか~と言いますと...!?そろそろ今晩ぐらいから  ラテラル再開の予定です~!昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。
こんな感じで。
ちなみに、ブレちゃってますが、この顔には笑っちゃいました☆*このエントリは、作成したかったの♪ここまでサイズは新作したかったの♪スー&クッキーとここへ応募したいです。
ここでスー&クッキーです。
みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。
ブログをお休みをして充電しました(笑)ガムを噛んでいるときって、すっごい顔の写真が撮れるのは我が子だけでしょうか?そして、家の前をウロウロしながらのほほんとすごしておりました☆アハハ~そのころ、クッキーは..。
おほほのほ~♪(どこに仕舞っておくのや!?)こんな感じとか、こんな感じでまったりすごしておりました、スー&クッキーと感じ噂された!昨日はちょっといろいろお休みしていました☆*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「チョンホ」が書きました、スー&クッキーです。
ここでスー&クッキーとここへ応募したいです。
みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。
ブログをお休みをしながら・・「ジャージーズ・エンジェル」!?(映画「チャーリーズエンジェル」より・・こんな顔をして何をしたり・・ガムを噛んでいました。
ところで、こんな記事を見つけちゃいました~☆おほほ♪例えばこの子こんな顔をしていたか~と言いますと...。
お気楽に過ごしておりました☆アハハ~そのころ、クッキーは..!?)無心で作りました~☆たっぷり充電できた~☆おほほのほ~♪(どこに仕舞っておくのや!?そろそろ今晩ぐらいから  ラテラル再開の予定です~!昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/02/25 14:32】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(5)

ご多忙のその訳は???

私事で恐縮ですが、この一週間かなりバタバタ致しました。
帰りが遅くなるというバタバタ具合ではなく、次から次へ何かが起こるという類のバタバタ具合です。
あー、疲れた。


って長い前置きはさておき、その理由は???


ついにgemstoneから中型犬・大型犬サイズのお洋服が発売になります~
この一週間2007年の春夏コレクションの最終追い込みのためにバタバタしていたのでした~☆
オンラインストアへの商品登録も無事済んで、大幅に扱い商品が増えました!!
しゃーないな、見たろうか~という方!
是非一度ご覧下さい!?クッキーの努力の賜物です。→→→こちらから
(って、大げさな・・・。)


そして、ここはひとつ、クッキーのプライベートモデルの彼(!?)にもご協力いただくことにしました!


それでは~、


レディース! あんどぉ ジェントルマーン!!
2007 はるなつぅ これくしょぉーん!
BY.ジェムストーン!!

(スーちゃんがアナウンスしました。ということにしてください・・・(笑)モデルもアナウンスもこなすスゴイ彼!!アハハ)


20070224211732.jpg



20070224212137.jpg


名前のとおりこのTシャツ、UV効果があります。
しかも!しかも!素材は綿100%!!
UVといえば「化繊」が通常でしたが、これは業界初の綿100%のUV繊維なんです!!


DSCF0061.jpg

「どう?僕、キマッてる?」


DSCF0065.jpg

「清々しく、軽やかな雰囲気ね!オッケ~!!」


DSCF0063.jpg

「最後にビックスマイル!!」


いかがでしょうか~!?
って背中の模様が全然写ってないじゃん!!


ということで、もう一枚
DSCF0077.jpg

背中にクロスの模様がプリントされています。


以上、「UVクロスTシャツ」でした~☆


では、次~!


「えっ?」(←おねえさん)


「何?」(←スーちゃん)


「ごめんっ(汗)」(←おねえさん)


「はぁ?」(←スーちゃん)


「持ってくるの・・・忘れた・・・みたぃ・・・(汗)」


ということで、もう一枚あるんですけれど、また、明日写真撮りに出直します・・・。
ガックシ・・・(T_T)


ちなみに、このあとボール投げして遊んだんですけれど・・・。
ボールが池の中にぽっちゃーんとはまっちゃいまして...。
スーちゃんは「おねえさん、取ってよ」って言いますけれど、池には入れないし、外から届かないし...。
取らずに立ち去ろうとしたら、スーは振り返り、振り返り、「なんで取らないの?なんで、置いていくの?」ってしつこく聞くんです(いや、聞いている顔してるんですけれど)、こういう場合、何て答えたら良いのでしょう??
あはは・・・(^_^メ)
(公園にゴミを増やしたかもしれません。どうぞお許しを・・・。)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/24のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  35分900歩で123kcalでした~☆


ご機嫌でおうちへ帰ると・・・!?!?




続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/24 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

え、そこなの?

昨日はクッキーのお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉をいただきました☆
今年はたくさんの方にお祝いを言ってもらって幸せいっぱいです
みなさま、本当にありがとうございました


最近ちょっとバタバタとした気ぜわしい日が続いておりましたので、なかなかスーちゃんとの話題が乏しいのですが、そういえば・・・と思い出したことがあったので、今日はそのお話を。


それは、この前の日曜日のことです。
おねえさんは、日曜日隔週で市民教室にお華を習いにいっています。
市役所が主催するもので、お稽古色より生涯学習色の強いお教室といった感じでしょうか。「華道」という名前からそう想像しがちな堅苦しさのない教室でとっても気に入っています☆


この日は木苺の木やカーネーションをいけました。
いけました、といっても先生が私の横につきっきりで
「このあたりで切ってください、そして、ココへいけてください」
とかなり細かく指示をしてくれるので出来上がったものは99%先生の作品です(笑)
でも、じゃあ、「さあ、一人でいけてください・・・」といわれても絶対にできない・・・。本当に難しくて・・・。


これが99%先生がいけた作品です(笑)


20070222231211.jpg



で、これを家に持って帰ってもう一度いけるのです。
すると、もう、お見せできないようなしろものができあがる・・・という(笑)もちろん写真はありません。だって、お見せ出来ませんもん(汗)
どうしても同じようにはいけられないのです。


で、この日つかった木苺の木のヘタを見ながらふと思い出したことがありました。
よくブログでよそのワンちゃんが木の枝、嬉しそうにかじってるよね~♪と。


そうだスーちゃんにこれあげてみよう


さあ、どうぞ~♪
とあげたところ入念ににおいをかいで、さっそくかじり始めました!


やっぱりスーちゃんもかじるのね~☆


としばらく様子をみていますと・・・。


20070222232651.jpg



えっ?ポリポリ


20070222232751.jpg



ガリガリじゃないの?


20070222232952.jpg



どうやら、満足した模様・・・。


20070222233307.jpg



でも、きれいなまんま残ってるよ、その棒!?
と思ってよーく見ると?


20070222233827.jpg



え、そこなの???


なんとも小市民な愛犬スージーでございました・・・(汗)
もうちょっと大胆にかじってよかったのよ、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ先日から少々腰痛が致しまして・・・


FC2ブログランキング
  ラテラルお休みいたしました~☆
                      週末には復活できそうですが
                      大事をとりました。
                      ご心配なく・・・。



最近は


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/22 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

ありがとう☆

今日はこれ!です。


07-02-20_18-41.jpg



うふふクッキーのお誕生日です☆
お祝いしてもらいました!
ワ~イ


今日はもうなんであろうとケーキ解禁ってことで、しっかり食べちゃいました。
美味しかったですよ~。
奈良のケーキ屋さんなんですけれど、行列が出来るようなケーキ屋さんなんだそうです。


「願い事して~」って言われて「じゃあ、商売繁盛で!」と言ったクッキー。
願い事って言っちゃダメなんですね!?
そうだったけな?と思いながら、新たな願い事を考え出すのに、結構時間がかかったりして...(笑)


だから、何をお願いしたかは言えません(笑)


そして、お誕生日プレゼント貰いました。


わが社のデザイナーから
07-02-20_18-46.jpg

ローズ精油とリツエアクベバ精油


ローズは言わずと知れたローズです。憧れのローズです!
使ったことないです。
だってお高いから~!!


リツエアクベバ...これ、知りませんでした。
お店の人に「持ってなさそうな珍しいもの」といって捜してくれたらしいです。
果実から蒸留法でとったオイルでレモンのような柑橘系の香りがします。
私の勝手な感想ですがレモンとライムとレモングラスの間ぐらいの香りがするような気がします...って言っても全然分からないですよね...スミマセン。


わが社の社長から
07-02-20_18-48.jpg

バッグとワンちゃん


このバッグを見た瞬間に、「あ、これに裁縫道具とか入れよう!」と思ったのですが、まさにそのつもりで選んでくれたようで、さすが~♪と思ったのでした。
ワンちゃんは「ぽち」です。黒ダックス(???)のぽちさんです。よろしく。


父・母からは軍資金を・・・
「お好きなものを買いなはれ」
ということで、ありがたーく頂戴しました。


あとは、知人からケーキの詰め合わせを。


そして、自分からは!?ミシンにつけるアタッチメント「らくらくタック」を。ってこれは誕生日うんぬんじゃなく、試したかっただけって言う噂もありますが(笑)
第一、中古だし...、アハハ


どれもこれもありがたく頂戴しました。
ありがとうございました
これで、楽しい1年が過ごせそうです☆


じゃあ、スーちゃん。
スーちゃんは、何を用意してくれたの?


1.jpg



おきまりのオチでスミマセンでした~!!




追伸:ここのところ、時期的に非常にバタバタしておりまして、みなさまへのコメントをなかなか残せておりません。ごめんなさい。
もう少ししましたら落ち着くと思いますので、しばらくの間お許しください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日はちょっと帰宅が遅くなりまして・・・



FC2ブログランキング
  ラテラルお休みいたしました~☆
【2007/02/20 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)

雨が上がりました☆

雨が上がりました。
空は相変わらずの曇り空ですが、とりあえず降ってないんだし~
と言うことで「いつものところ」へ、
LET’S GO!!


全景

先週撮った写真です。
「いつものところ」の全景です。


今日はこの川のところで運悪く?鳥さんたちを発見してしまったスーちゃんが、鳥さんたちを追いかけてあっという間に泥んこになっちゃいました。
もちろん鳥さんたちは取り逃がしました。
っていうより、「余裕」を見せ付けられたって感じでしたけれど・・・。


20070218182408.jpg


後ろ足のあたりに黒くなっているのが泥です。
もう、今日は帰りは愛車に乗せてあげません。
こんな泥だらけを抱っこしてチャリに乗せるなんて到底できません!!


20070218183043.jpg



分かってるよね?
帰ったら速攻シャンプーよ!!


1.jpg



もう、どうせだからこの後は水辺で遊びました。
一瞬ボールを水の方に向けて放り投げたら咥えて持ってくるかしら?
という考えが頭をよぎったのですが、
野原でもおねえさんが取りに行っているのに水の中なんて・・・
と愚かな考えを改めました。


20070218185748.jpg



大きなお世話!!


(ちなみにダイエットの調子はまぁまぁです(笑))


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/18のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  35分で760歩(106kcal)でした~☆


ところで・・・

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/18 22:14】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)

スーちゃん(BlogPet)

きょうは、作成したかったの♪
ここまでサイズは新作したかったの♪
スー&クッキーとここへ応募したいです。
ここでスー&クッキーと感じ噂された!

昨日はちょっといろいろお休みして何をしながら・・「ジャージーズ・エンジェル」!?)


こんな感じでまったりすごしておりました~☆
おほほのほ~♪
(どこに仕舞っておくのや!?



(映画「チャーリーズエンジェル」より・・



こんな顔をしていたか~と言いますと..。



おほほ♪


例えばこの子



こんな顔をしながら・・「ジャージーズ・エンジェル」!?

そろそろ今晩ぐらいから



  ラテラル再開の予定です~!


昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。




こんな感じとか、



こんな感じで。



ちなみに、ブレちゃってますが、





この顔には笑っちゃいました、スー&クッキーです。

みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。



ブログをお休みをして充電しました~☆
たっぷり充電できたね!スーちゃん!?



(映画「チャーリーズエンジェル」より・・



こんな顔をしながら・・・



こんな顔をして何をしたり・・


ガムを噛んでいました。

ところで、こんな記事を見つけちゃいました、スー&クッキーです。

みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。



ブログをお休みして充電しました~☆
おほほのほ~♪
(どこに仕舞っておくのや!?

そろそろ今晩ぐらいから



  ラテラル再開の予定です~!


昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。




こんな感じとか、



こんな感じでまったりすごしておりました、スー&クッキーです。

みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。



ブログをお休みをしながら・・



こんな顔をして何をしながら・・・「ジャージーズ・エンジェル」!?



(映画「チャーリーズエンジェル」より・・


ガムを噛んでいるときって、すっごい顔の写真が撮れるのは我が子だけでしょうか?


そして、家の前をウロウロしながらのほほんとすごしておりました





大量にあるこのブルーのトレーナー地をせっせと消費して充電しました☆アハハ~


そのころ、クッキーは...!?)


無心で作りました、スー&クッキーです。

みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。



ブログをお休みして何をしていました





大量にあるこのブルーのトレーナー地をせっせと消費して充電しました(笑)


ガムを噛んでいました~☆
たっぷり充電できた~☆
おほほのほ~♪
(どこに仕舞っておくのや!?

そろそろ今晩ぐらいから



  ラテラル再開の予定です~!


昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。



お気楽に過ごしておりました☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/02/18 14:19】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(5)

雨ですね...

今日は雨でしたね
雨の日は更にまった~り。


20070217231251.jpg



しとしと降り続く雨。
おねえさんの部屋のベットで寝たり、廊下で寝たり・・・。
とにかくグズグズ。


20070217231550.jpg



ちなみに、先日のバレンタインの件ですが、
昨日、スーちゃんは、LAのニコちゃんに「バレンタインってのがあるのよ~」って教えてもらったみたいです。
さっそく、「おねえさん、バレンタインってあるの?」
って聞いてきたんですけれど、
「ニコちゃんはね、おとーさんがキリスト教なの。うちはみんな仏教でしょう?」って答えたところ、
「ふーん」ってしぶしぶ聞き入れました。
(ふふふ、まだまだ甘ちゃんね


どうやら信じているみたい。


「ゆっくり寝てください、今日は遊びにもいけないから~」


20070217231846.jpg



「怪しくナイ!怪しくナイ!!」


断じて怪しくないですよね???


20070217233632.jpg



えっとー、えっとー、気にしなくていいと思うよ、スーちゃん!?


20070217233953.jpg


ぎゃー!半目!!


怖いから!!閉じるッ!!!閉じるッ!!!



手抜きな記事で失礼しました・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/17のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  31分で701歩(98kcal)でした~☆
【2007/02/17 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

バレンタインデー!?

今ごろこの話題?って感じですが、「バレンタインデー」


今年準備しましたよー!
会社で!!
いわゆるものすっごいお義理なチョコを。


20070215212713.jpg


ブランドのロゴタグまで作りました。
中身は普通のチョコ菓子なんですけれど、手間はかけました


金曜の晩に作って、13日(火)14日(水)で会社を尋ねてくれたお客さんに差し上げるつもりでした。


ところがです。
この2日間にかぎってお客様がナイ


結局差し上げたのはいつもムリを聞いてくれている佐川急便のお兄さんだけ・・・。
よく事務所に出入りしている仕入先さんもなぜか「来ず」です。
ですので、わが社の入り口カウンターには、まだチョコが置いてあります。
今週いっぱいくらいは有効かな?と思うので。


で、結局バレンタインなんて、わたくしにはかんけーないわ~♪
と笑ってすごしておりました。
そして、本日ご機嫌でブログめぐりをしていますと・・・。


「○○くんにはチョコはあげられないのでコレ!」
とか
「XXちゃんからパパへのチョコのプレゼント~!」
とか
ワンちゃんへのチョコ代わりのプレゼントやワンちゃんからのチョコなどのプレゼントの記事がいっぱい☆


...。


(「☆」マークなんて書いてる場合か?クッキー!?)


えっ?


て、ことは???



我が家には「貰いそびれた奴」がいるんじゃないの?


20070215214445.jpg



恐る恐る様子をうかがっていると・・・。


20070215214540.jpg



ウッシッシ~


知らないみたい~♪


このままそーっとしておきます。
くれぐれも御内密に
(ベリエさん、言っちゃダメよ~☆)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/15のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  30分で651歩(91kcal)でした~☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22)

gemstoneだっっ!

今ごろですが、スーちゃん初のノーマルサイズのgemstone姿を大公開!!


20070213004217.jpg

ナイス、笑顔!!


って、失礼しました~。
これでは何も見えない・・・。


20070213005011.jpg

ちょっと見え始めました~。


20070213005025.jpg

こんな感じで~☆


全くの後からの写真を撮りはしたんですよ!
ところがブレたって噂です...。


20070213005458.jpg



もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、本日スーちゃんが来ていますのは、先日当ブログでも募集のお知らせをしました、試着モニター用のお洋服です。
予想以上に多くのモニター様にご応募いただき、写真撮影にアンケートにご協力いただきました。ありがとうございました。


ご協力くださったワンちゃんの様子などを、記事へのリンクの形で「gemstoneのススメ」「中型犬・大型犬サイズモニターのご報告」に掲載いたしました。


よかったら覗いてみて下さいね~☆


20070213010524.jpg



春夏シーズンの準備が着々と進んでいます~♪
おねえさん頑張るかんね~、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/13のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  30分で701歩(97kcal)でした~☆


【おまけ】
最近食べている豆腐料理は繰り返しになってきたので、祝日に作成した新作を披露します☆

【2007/02/13 22:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21)

ボール遊びの時も!?

昨日はわっるい顔を披露してしまったスーちゃんでしたが、わっるい顔・おっかしな顔をしているのはガムを噛んでいる時だけではなかったみたいです。


それは昨日の夕方のお散歩の時でした。
夕方のお散歩コース我が家のレンタル菜園でのひと時と共に紹介したいと思います。


スーちゃんはお散歩中に「家族・知り合いにバッタリ出会っちゃった☆」パターンが大好き。
ものすごく嬉しいみたいです。
昨日はすでに父が菜園にいるのをおねえさんは知っていましたが、そんなこと知らないスーちゃんは、父を見つけるなりおおはしゃぎ。
もちろん父もそんなスーちゃんをみながら内心ウハウハです(笑)



20070212205449.jpg



さっそく最近はまっているボール遊びを。
そして、ご覧下さい。この顔を・・・。

20070212205554.jpg

目がいっちゃってます。よその世界へ・・・。
ああ、ボールで遊んでもおかしな顔するんだ~と思ったおねえさんでした。
(決してカメラの腕前のせいではナイはずだ・・・。)


20070212211659.jpg

もう少ししっかり持ったらいいのになぜか端っこを持っちゃう小市民なスーちゃん。


20070212210221.jpg

コレも・・・。


そうこうしているうちに、向こうから誰やら見知ったワンちゃんが..!?


20070212211047.jpg



お隣のベルちゃんでした。


さっそくツーショットをあの手この手で頑張りました。


20070212211203.jpg



っていうか、言い訳をさせてください。
スーちゃんがベルちゃんのあとをストーカーのように追っかけしてて...。
こういうのを「相手にされてない」って言うんじゃないでしょうか?



20070212211439.jpg


ほんまかよっっ!!


って思わず突っ込んでしまうくらい、ひたむきに追いかけてました(笑)
今度は一緒に遊んでくれるといいね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/12のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  35分で815歩(113kcal)でした~☆


【おまけ】
とっても嬉しいことに・・・☆

【2007/02/12 22:32】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12)

スー&クッキー的お気楽な充電の楽しみ方☆

昨日はちょっといろいろお休みをして充電しました、スー&クッキーです。
みなさまのところにお伺いできなくてごめんなさい。


ブログをお休みして何をしていたか~と言いますと...。


お気楽に過ごしておりました。


おほほ♪


例えばこの子


20070211144211.jpg

こんな顔をしたり・・・


20070211144254.jpg

こんな顔をしながら・・・


ガムを噛んでいました(笑)


ガムを噛んでいるときって、すっごい顔の写真が撮れるのは我が子だけでしょうか?


そして、家の前をウロウロしながらのほほんとすごしておりました。


20070211144918.jpg

こんな感じとか、


20070211144954.jpg

こんな感じで。


ちなみに、ブレちゃってますが、


20070211145035.jpg



この顔には笑っちゃいました☆アハハ~


そのころ、クッキーは...!?


20070211173142.jpg

(映画「チャーリーズエンジェル」より・・・「ジャージーズ・エンジェル」!?)


無心で作りました


20070211153557.jpg



大量にあるこのブルーのトレーナー地をせっせと消費していました。
たくさんできた~☆
おほほのほ~♪
(どこに仕舞っておくのや!?)


こんな感じでまったりすごしておりました~☆
たっぷり充電できたね!スーちゃん!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へそろそろ今晩ぐらいから



FC2ブログランキング
  ラテラル再開の予定です~!


昨日の豆腐料理はすでに紹介済みのメニューでした。
ところで、こんな記事を見つけちゃいました☆
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/11 15:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

きのう(BlogPet)

きのう、スパルタを散歩したいです。
また講談社が料理すればよかった?
またここに散歩♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/02/11 14:11】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

お食事徹底解剖!

先日からダイエット・ダイエットと、かなりの執着をみせている、このダイエットですが、いったい、スー&クッキーは何を食べているのでしょうか?
今日はスー&クッキーのお食事を徹底解剖してみたいと思います。


20070208212747.jpg



朝ご飯
ヒルズ プリスクリプションダイエット l/d (肝臓)90gのアジのダシガラふりかけ(にぼし1匹) 400kcal

にぼしはダシガラでしかも1匹だから、もう、カロリーはなかったものとしました。


10時のオヤツ
ささみチップス小2まい 18kcal


晩ご飯
ヒルズ プリスクリプションダイエット l/d (肝臓)90gのアジのダシガラふりかけ(にぼし1匹) 400kcal

にぼしはダシガラでしかも1匹だから、もう、カロリーはなかったものとしました。


おひげのお手入れのご褒美
ささみチップス小1まい 9kcal



一日の摂取カロリー


827kcal


手元の資料によりますと、一日に必要なカロリー量は
(体重× 30 + 70 )× 1.5


(15.2kgx30+70)x1.5=789kcal


がーん!オーバー!?
と思ってしまいますが、フードのパッケージに書いてある摂取量よりちょっと少なめ位ですので、セーフです。



20070208220605.jpg



朝ご飯
食パン1枚 マーガリン付き 234kcal
りんご 1/8コ 14kcal
コーヒー 牛乳入り 1杯 42kcal


午前の仕事中
紅茶 ストレート 1杯 2kcal


昼ご飯
玄米ご飯 一杯 231kcal
豆 大さじ3杯とトマトソース1杯 77kcal
小松菜・えび・ジャガイモのグラタン 1/4食 133kcal
カブの煮物 大さじ2杯 10kcal←調味料などよく分かりませんでしたがこれ以上ではないハズです。



午後の仕事中
コーヒー フレッシュ入り 1杯 23kcal



晩ご飯
豆腐の天津飯 352kcal
お吸い物 1杯 20kcal
ポテトサラダ 半皿 88kcal



食後のいっぷく
紅茶 ストレート 1杯 2kcal


一日の摂取カロリー


1228kcal


クッキーの一日の基礎代謝は1321kcal
でエネルギー所要量は1982kcal


さて、どうなんでしょう!?
ちょっと少なめですか?こんなもんでしょうか?
っていいますか、作り方などが違うのでグラタンのカロリーなんかもずいぶんあやしいですけれど...。
朝ご飯・お昼ご飯は全くダイエットを意識しないで食べてますので、もうちょっと多い日ももちろんあります。


もう少しカルシウムとか必要でしょうか?
スーちゃんのおやつ煮干頂戴しようかな!?


いいよね?スーちゃん!?


徹底解剖のわりにはカロリー計算しかできませんでした(汗)
もっとお勉強に励みます!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/8のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  実は、ちょっと階段でけつまずきまして...。
                       親指の爪をすこーし損傷したので
                       大事をとってしばらくお休みします。
                       すぐ直ると思いますのでご心配なく!
                       普通にしてれば痛くないし


昨日の豆腐料理は
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/08 23:41】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(22)

ドッキドキ☆

昨日は我が家にワンちゃんのお客様でした!
いや、正確には我が家が撮影スタジオに☆


というのも昨日はgemstoneの2007年春夏コレクションのカタログ撮影の日。
午前中はお外でモデルのワンちゃんたちの写真撮影。
夕方からは場所を我が家にかえて商品の撮影を。


ちなみに今回の撮影には私たちは不参加です。
スーちゃんのモデル姿を期待していた方、ごめんなさい~。
(もしいたら、の話ですが・・・(笑))

ただ、外での撮影場所の近くで屋内で写真を撮る必要があるのですが、一番近いおうちが我が家だったので、我が家のリビングが仮設スタジオに☆
リビングスタジオでの撮影風景もお見せしたいのですが、
こちらも都合上ごめんなさいです...


そして、スーちゃんのお客様


20070205224158.jpg

(後に撮影風景がすこーし見えますね!)

以前我が家に遊びに来てくれたこともある、すももちゃん。
今日は仲良くできるかな~!?


・・・。


・・・、・・・。


この写真を撮るのが精一杯です。
もちろんこの写真を撮るために2人に見せているのはワイロ。


20070205224324.jpg

(カメラマンさん・デザイナーさんもなにやら真剣に打ち合わせ中。
もちろんこちらも真剣勝負!)


こら~!二人とも、あからさまにそっちを見るな~!!


もちろん、このとき以外にこのくらいの距離に近づくことはありませんでした...。
もちょっと仲良くしようよ、スーちゃん!
すももちゃんには、お詫びのしるしに大量にもらったぬいぐるみを少しおすそ分けしました。


そして、カメラマンさん、モデルさんたち、デザイナーさん、そのほか皆さんのおかげさまもあって、無事に終了~☆


さあ、どんな写真が出来てくるのでしょうね!?
私も撮れた写真は全く見ていないので、楽しみです~!!
カタログが出来ましたら、また紹介します!


スーちゃんと一緒にお客様をお見送りして、ドッキドキの夕方はくれていきました~☆


この次は!この次は...。
すももちゃんと仲良くしてね!スーちゃん!?


【おまけ】
当たった~☆当たりました~☆


20070205230545.jpg


サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 (限定醸造)
非売品です!!
私に当たりました!!


この黒ビール、美味しいのです。
甘いのです。
えっ?ダイエット中に!?って、一口だけです。


ドライなビールの苦手な私にはとっても嬉しい、
ヨーロッパの黒ビールに近い甘い味です。


サントリーさん、ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/6のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  只今残業中につき、本日お休みです。
                       ブログなんて更新せずに仕事しろ~!




本日の豆腐料理は・・・
(こちらも以前に作ったお料理を紹介します。)


【2007/02/06 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24)

水遊び♪

昨日の続き、今日は水遊びの様子を~。
慣れってすごいもので水辺に移動してもこわごわですが、草むらなどの探検を楽しめるようになりました。


調子に乗って浅瀬を渡って向こう岸へ

20070204171245.jpg



もしかして

20070204175434.jpg



血迷ってる?

20070204175514.jpg



助けて~って視線なんですが、助けられるわけもないので自分で戻ってきてもらいました。


20070204180110.jpg

ツイスター!?


それにしても、どの写真も腰がひけちゃってますよね~。

20070204180328.jpg



そして、もちろん。

20070204180609.jpg



帰ったらシャンプーです。

20070204180957.jpg


でも、今日はお風呂にも愉しみがあるのよ、スーちゃん!
実は、あの石けんが出来上がったの~☆
(4週間経ったし~)


じゃじゃ~ん
20070204181615.jpg



使い心地は...


市販のシャンプーに比べてあわ立ちが少なめなのでスポンジなどを使って泡立てながら使うといいかもしれないな~と思いました。


そして、スーちゃんは
20070204182023.jpg



さ、後はたっぷり寝て下さいね~、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/5のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  35分で724歩(101kcal)でした。




本日の豆腐料理は・・・

【2007/02/05 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

日曜日はめいっぱい運動の日~♪

日曜日はめいっぱい運動の日~♪
ということでいつもの河川敷に行って来ました。


お出かけの足は愛車チャリダー。
もちろん自転車の籠にスーちゃんを乗せることもありますが、最近はこの本の影響でなるべく「歩くor小走り」で自分で歩いてもらっています。


あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社

この商品の詳細を見る


シーザーさんは犬に必要なものは「運動、規律、愛情。(この順番で)犬を疲れさせてください。そうすればその日の残りの時間を愛犬は穏やかにすごすことが出来ます」といっています。

出発~♪

20070204164325.jpg




5分経過~♪

20070204164416.jpg



信号待ち~♪

20070204164521.jpg



シーザーさん、愛犬がヘコヘコの場合でも当てはめていいんですよね!?
普通の散歩でヘコヘコになるのでは!?という「愛犬年寄り疑惑」をはらみながらもスパルタ(?)教育は進みます。



到着しました~☆
今日は誰もいませんね。
まずはこんなモノを取り出して...。


遊んでみるッ!

20070204170611.jpg




もういっちょ!

20070204170732.jpg



このボール極めて外遊び向きではないと思われます。
広~いお外でチンマリ戻ってくるかどうかを気にしながらボール遊びをするより、二人でおもいっきり走ったほうが楽しいって感じがします。


それにしても、この写真はおかしいのでは?
スーちゃん!拾ってきてよ~!!


ボール遊びの後は...


恒例の水遊び~


長くなりますので水遊びの様子はまた明日~♪

20070204171502.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/4のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  36分で743歩(103kcal)でした。




本日の豆腐料理は・・・

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/04 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20)

ここで紹介したかったみたい(BlogPet)

きのう、ここまでスー&クッキーはマッサージも満足した?
ここで紹介したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョンホ」が書きました。
【2007/02/04 14:40】 | チョンホの壺 | トラックバック(0) | コメント(0)

広げよう、友達の輪!

ブログを始めてはや半年が来ようとしています。
たくさんの方とお友達になることが出来ました
みなさんとお会いできたこと、とっても感謝しています


20070202190057.jpg



こんな前フリをしておきながら、こんな記事を書くのもナンナンデスガ...


本日は「三毛猫リンジの日和見綴り」の「、「皆で広げよう自虐ネタの輪!」じゃなかった「もひとつどだ!/ Baking Soda Blues」にトラックバックしています。


この自虐ネタ記事の「テーマ」を「実用・役に立つ話」に設定された、リンジの母さん!


LOVEです


わたくしの愛をお受け取り下さい


なぜって!?なぜって!!


リンジの母さんにとって初のトラックバックになるかもしれないのになぜ自虐ネタか?
それには立派な根拠があります。


20070202172003.jpg

「あるの!あるのよ!!」



先日からマイブームのダイエット
そして、これまた愛読書のこのダイエット本


晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
美波 紀子 (2006/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


この本にも紹介されています。それは


笑いの効果


笑いの効果のもたらすダイエットへの影響。
それは糖尿病の治療でもたらされたものと同じ、人間のもつ「自然治癒力」です。手っ取り早く言いますと「アドレナリン」大放出効果!!です。
今日はみなさまと一緒に自らの「自然ダイエット力」をフル活用しつつ、ダイエットに励みたいと思います。


それでは、はじまり~ はじまり~


エントリーナンバー1番
  ~おしゃべりしちゃうズボン


その昔、(本当に昔なところがなんとなく切ないですけれど)わたくしは販売業に従事しておりました。
そのお店では毎朝朝礼があります。


そして、その朝礼では「接客基本用語」の唱和の儀式がありました。
元気よく、「いらっしゃいませ~♪」とか「ありがとうございました~♪」とかそういうことを繰り返し言う、練習というか儀式というか...。


ある日、毎度のように元気よく「いらっしゃいませ~♪」と言って頭を下げた私の視界に飛び込んできたのは、自分の制服のズボンの前ジッパー、いわゆる「社会の窓」が、開ききっている光景でした。
朝のすがすがしい空気を体いっぱいに取り入れて...。


って、アカン、アカン!そんなん。私それじゃまるで変態やん!!


まるで、何事もなかったかの様に次の「いらっしゃいませ~♪」を言いながら、ササッと窓を閉めたわたくし。


そして、その次の「ありがとうございました~♪」を言いいながら、チラッと窓の閉まり具合を確認したところ、はからずも、またまたオープン状態!!


「何?」「ナンデ!?」


そうです、ジッパーが故障していました。
噛み合わないのです。閉まりません。
パカパカです。
それはまるで映画「イン ハー シューズ」のおねえさんの靴のヒールの様。
(この映画には、折れたヒールをパカパカ言わせながら「このヒールしゃべるのよ、ホラ、『HI!HI!!(>_<)!!!』」ってシーンがあります。)
何度閉めても、むなしく金具だけが上にあがっていきます。


仕方がないので、おなかに「フッッ!」と力を入れて、精一杯引っ込められるだけ引っ込めて、ズボンのお口がおしゃべりしないようにがんばりました。


もちろん朝礼後更衣室へ直行し、ズボンのお口は縫い合わされました。
唯一の救いは朝礼の時にわかってよかった~♪って事でしょうか...。


20070202191744.jpg




エントリーナンバー2番
  ~デッキチェアで宙返り大作戦!



わたくしの地元、大阪には世界の大温泉があります。
正確には「スパ・ワールド~世界の大温泉」という施設があるのですが、いわゆるスーパー銭湯が大きくなったようなところです。「ペルシャ風」やら「五右衛門風呂」やら「日本レスト」やらいろんなお風呂・休憩場所があるのです。


そのまさに「日本レスト」で事件は起きました。


「日本レスト」は竹製のデッキチェアがおいてある休憩場所です。
(わかりにくい方は文字にリンクをはっていますのでご覧下さい。寝そべることの出来るイスです。)


何ヶ所もいろんなお風呂をはしごして巡りますので、当然こういった場所では休憩しておきませんと、湯あたりしてしまいます。


この日ももちろんこの竹製デッキチェアで寝っころがることに。


「ああ、つかれた。どっこいしょ~♪」


と座ったところ、どうやらちょっと勢いが付いていた様です。
運が悪いことにこの竹製のデッキチェア、軽量タイプのようで、重心がしっかりしていませんでした。
すると、どうなるでしょう?
私はデッキチェアの背もたれごと後方にゴロンとひっくり返ってしまいました。
(イスと一緒に後ろ向きにでんぐり返り~途中まで、と思っていただくといいと思います。)
いうなればこんな感じです。
↓  ↓  ↓
20070203002740.jpg



もちろん、服は一枚も着ていませんよ~。なんせお風呂ですから~。
むなしく宙に舞うタオルが一枚~♪といったところでしょうか...。
(また、変態!?)


恥ずかしい上に、結構怖かったという踏んだり蹴ったりな思い出です。


20070202201507.jpg





エントリーナンバー3番
  ~美容院でひとり「二人羽織」!?



まだあるの?
といわず、最後なので聞いてください!


数年前のことです。気分よく美容院へ行ったクッキー。
その日はパーマをかけることにしていました。
パーマをかける場合、髪の毛を軽く洗って、とりあえず希望の長さまで切って、それから薬品をつけつつロットで巻いていく、という流れです。


順調に髪の毛を切るところまで進み、次にロットを巻く段階になりました。
この時、どういう理由かしりませんが、着ているケープみたいなもの
(美容院で着せられる髪の毛とかが服に付かないように防ぐレインコートのようなマントのようなもの)
をパーマ用に着替えるのが、わたくしの通っている美容院のやり方です。


わたくし、正直に白状します。


ちょっと横着したんです。


美容師さんが着替えさせてくれるというのに、
それなのに、
「じゃあ、こちらに腕を通してください」
といわれても、すこーしだけしか腕を上げませんでした。
でも、着れたのです。
「ホラ、着れるじゃない!」
内心わたくしは得意げでした。


ところが、です。
しばらくしたら、顔の辺りがムズムズするのです。
どうやら、先ほど切った前髪が鼻の付近に付着している模様。


美容師さんの目を盗んで
(盗む必要があるとは思えないけど、なぜかコソコソしてしまうわたくし)
パパッと掃おうと思いました。
タイミングをうかがって、美容師さんが向こうを向いた隙に・・・


「ソレッ!」


掃おうとしたところ、



「バンッ



妙な力が私の押さえ込みます


「何だ?」


と思って腕を見ると...。


わたくし、パーマ用のケープをイスの肘掛ごと着てしまったみたい。
肘掛が私の腕を放してくれません。
まるで拘束衣を着せられた囚人の様です。


「横着をしたばっかりに...。」


と後悔しているわたくしに追い討ちをかけるように美容師は言いました。


「じゃあ、時間を置きますので、あちらのイスに移動してください」


えっ...わたし、うごけない...。


「すみません...。肘掛ごと着てしまったみたいで...。」


幸い優しい美容師さんでこころよく許してくださいましたが、次からはしっかり腕を上げて着よう、とこころに誓ったわたくしでした。


20070202203933.jpg






以上、わたくしの自虐ネタ、お楽しみいただけましたでしょうか?
みなさも、思いっきり笑って楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日、ちょっと帰りが遅くなりまして...



FC2ブログランキング
  笑いの効果もあっただろうし、ラテラルはお休みしました




本日の豆腐料理は・・・


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/03 00:12】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(12)

エステティックサロン クッキー

スーちゃんは以前も紹介しましたようにマッサージが大好きです。


今日も食後のリラックスタイムはマッサージから。


20070131230152.jpg


力加減はいかがですか~?


20070131230229.jpg


ご満足いただいている様で・・・。

お次は足のお手入れを。

20070131230745.jpg


黒爪を切るのはほんとに気を使います。
絶対に大丈夫だろうと思える数ミリをこまめに切って何とか紛らせてます。
ですので毎回病院に行った時は、ばっさり切ってもらっています。


では、肉球もマッサージを...。

20070131231259.jpg


クリームでぴかぴかにさせていただいております~♪


いかがでしたでしたか~?


20070131231735.jpg



ご奉仕させていただいた感、満点です。
みなさまもよろしければいかがでしょうか?
(もう少し嬉しそうな顔はできませんか?スーちゃん!?)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ1/31のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  33分で800歩(111Kcal)でした。


本日の豆腐料理は・・・
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/01 00:07】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(22)

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

