1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2006年も残すところあと少し・・・

2006年も残すところあと少し・・・


今日は2006年の遊び納め☆
(単に大掃除から逃げただけではないのか?クッキー!?)


夏にも行ったお寺へGO!


cDSCF0048.jpg

お気に入りのこのくすの木の立て札をみると樹齢700年の市内一の巨木だとか・・・


cDSCF0050.jpg

夏は青々とした緑が茂っていた裏山も、今はすっかり落ち葉満載でした。


cDSCF0052.jpg

今日は陽が指すと少し暖かでした。


cDSCF0053.jpg

結構楽しくお散歩していたのですが、どうやら、この裏山には住人?の野良犬がいるようで..。
スーちゃんより一回り小さいのですが、何度か追い払っても、うるさくしつこく、ほえてくるのでオオゴトになっても困りますのでひとまず退散。


(やせているとかはなかったので、半分お寺で飼っているか何かだと思います。
相手をしているおじさんがいて、「この野良はあかんのや、ごめんな」とあやまってくれました。
この辺が田舎ですよね、我が家の近所は。
飼っているのなら放し飼いはやめて欲しいんですけれど...)


cDSCF0055.jpg

「僕、平和主義者だから・・・。」


「いえいえ、君も「う~う~」言ってたじゃないの?」

(向こうがあまりにしつこく吠えてかかってくるからなんですが...。)


そして、帰り道の途中で昨日の場所にちょっとだけ寄り道。


cDSCF0062.jpg

今日は芝生にフセしてもらいました。
夕日があたっています。


今日はちょっと遅めの時間帯でお散歩に来ているワンちゃんもちらほら見受けられましたので、オフリードはナシです。


その代わり...


リードをつかんだまま芝生に半分ねっころがって写真をとる人約一名。
もう、こんな奴がいるのに近づいてくるワンちゃんなんていませんね・・・。
さすがに、コレはアカン...と思いまして、隅っこのほうに移動しました。


cDSCF0080.jpg



でも、みなさま年末でお忙しいのか、わき目も振らずさっさと歩いて帰っていかれました。
そりゃ、そうですね。大掃除ほったらかして遊びにいくなんて...。


とりあえず、おねえさんもこの記事書き終わったら掃除始めます。
スーちゃんは疲れを癒すべくおねえさんのベットで爆睡中!


それでは、皆様よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。



【2006年の終わりに寄せて...】


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/30 22:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24)

待ちに待った・・・♪

今日からおねえさんは年末年始のお休みです!!


やった~


初日はスーちゃんと遊びに行くって決めていました!
行きたいところがあったのです。


スーちゃんのお散歩友達のナナちゃんのパパさんが教えてくれた場所
ちょっと遠いので愛車チャリダ~に乗って出発です!!


そこは川の河川敷が芝生の広場や公園のようになっています。

cFL000011.jpg


川の付近はこんな感じで結構背の高い草が生えています。
こんな鳥さんもいますよ~

cFL000001.jpg


こんなのも・・・


cFH000015.jpg



さっそくボール遊び☆


cFL000006.jpg

スーちゃん!?通りすぎてるよ!!


cFL000007.jpg

おっとっと!


cFL000008.jpg

はっけ~ん!!


cFL000014.jpg

わ~い!


久しぶりに大はしゃぎしました。
最近めっきり走らなくなっていたのでちょっとびっくりしたぐらい


cFL000018.jpg

楽しいワン!!


よかった!よかった!!
また遊びに行こうネ!スーちゃん!?


【おまけ】
昨日仕事納めの後は忘年会でした!
インド料理。じゃじゃ~ん。


06-12-28_18-24.jpg

大好きなマトンマサラ(ラム肉のカレーです。)


06-12-28_17-52~00.jpg

インド料理のお供にマハラジャ・ビール。


ちなみにこのマハラジャビールのラベルの左肩に奇妙な記載が・・・
「EXPORT QUALITY」(輸出用品質)...って???
「DOMESTIC QUALITY」(国内向け品質)みたいなものもあるんでしょうか???

いったい何が入っているんだ!?と思ったおねえさんです...。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/29 19:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23)

アボガドバーム~ラベンダー&ゼラニウムの香り

先日スーちゃんにプレゼントした本。


愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん 愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん
里見 千佳 (2005/12)
新風舎

この商品の詳細を見る


この中のレスキューバームを早速作ってみました☆


といってもベースオイル内のホホバオイルがなかったのでヘーゼルナッツオイルに。
そしてティーツリーの精油がなかったのでゼラニウムの精油に。


えっ?もうオリジナルやん??


ってお声が聞こえてきそうですが、アボガドオイルが主原料であることは変更ナシですので・・・。


06-12-26_00-12.jpg

使用した精油とミツロウ


材料はちょっと!?変更しましたが手順どおりに作りました!



06-12-26_00-12~00.jpg



アボガドオイルベースなのでバームの色はちょっと黄色いですね。
オイルの状態のときは緑色でとってもキレイでした☆


まずはおねえさんの手でお試し。


いかがでしょうか?


「まぁこれとってもよろしいですわ☆
肌になじむ感じがとっても自然!
ふっくら自然なお肌ですわね。
コーティングされた感があるもののベタベタしませんし...。
手を洗ったらどうなるかしら?うわぁ、水ハジキ抜群!」


と最後は洗車ワックスのような感想ですが、
使い心地はかなりよかったです。


さっそくスーちゃんにもお試し☆


20061226013541.jpg



スリスリしましたところ黒い肉球がピカピカ光っていました。
心なしかやわらかくなった気もします。
しかし、もう少し続けませんとなんともいえませんね。
今日から二人で毎日スリスリします


20061219001039.jpg


「別に僕は要らないんだけれど...」


そんなこと言わないのよ、スーちゃん!?
モテル男の子はお肌のお手入れも怠らないんだから!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/26 20:27】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(20)

クリスマスの贈り物

クリスマスの贈り物をいただきました。
スーちゃんとクッキーに☆

うれしぃ~

1つめ☆
NIKOログ@LA」のあがさんとニコちゃんから、手作りのとっても素敵なクリスマスカード


06-12-23_15-03.jpg

「エヘ..こんなのだよ~」


粘土細工のご一家が写っているのですが、とりわけニコちゃんがとっても可愛いんです☆(靴下の白いところ...むふふ
本当にありがとうございました☆


2つめ☆
わが社の社長宅のすももちゃんから、ピーピーなるワンちゃんのぬいぐるみ(メッセージ付き)


06-12-24_21-34.jpg

「僕がもらったんだぞ!」

メッセージには「仲良くしてね、fromすもも」って書いてあります。


えっ?


ええっ?


えーとですね...以前にすももちゃんが我が家に遊びに来たときに...
「ワンワン!」といわれちゃって...
ミニチュアハートが...
逃げ回ったという...
哀しい過去が...


いつか仲良くなれる?と思います。
プレゼントはとっても嬉しかったみたい。


06-12-24_21-37.jpg


本日は右前足にご執心です。
すももちゃん、本当にありがとう☆
そんでもってミニチュアでホントにごめんね(by.クッキー)


3つめ☆
最後のプレゼントはおねえさんから

06-12-24_21-45~00.jpg


「おねえさん、これ、本??これ僕に??」
「そう、おねえさんは明日からこれ読むよ!そして、お前は強い子になる!!」


1冊目。これも「NIKOログ@LA」のあがさんのおすすめの本。


あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社

この商品の詳細を見る


本家のドックウィスパラーの著書です。
近日中に必ず読みます。(←約束したな!?クッキー!!)
感想は後日!お楽しみに☆


2冊目はおねえさんの趣味がらみで


愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん 愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん
里見 千佳 (2005/12)
新風舎

この商品の詳細を見る


ワンちゃん用の石けんやクリームの作り方の本です。
もちろんスーちゃんはオフロが大嫌いですが
おねえさんは石けん作りが大好きですので


06-12-24_21-45.jpg

僕はどうしたらいいの?


「・・・」

スーちゃんにあげられるものってずっと探していたのですが、
なかなかよいものが見当たらず...。
ま、おねえさんがバージョンアップすればスーちゃんは幸せよね!?
と持ち前のをポジティブシンキングを遺憾なく発揮しました。


「ああ、そういえば、昨日のチーズパンの残りがあるよ!」


20061225000930.jpg

「おいし~」


こちらも持ち前のポジティブシンキングを遺憾なく発揮しています。


こうしておじさん犬とおねえさんのクリスマスイブの夜は更けていきます...。
(さみしくないか?)

誰だ?こんなこと言うの?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/25 00:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26)

クリスマス会 3つ~☆

すこしご無沙汰しておりました!
そして、ついにクリスマスがやってきました~☆
昨日・今日とおねえさんはクリスマス会ラッシュです!


まず昨晩...
おねえさんの会社の仲間と共通のお友達で忘年会兼クリスマス会を。
場所はメキシカンレストランのエル・チャロさん。


とってもステキなお店でした。
お料理はとっても美味しいですし、
テーブルでギターの弾き語りも☆
そして手品までご披露くださいました。
もう、至れり尽せりのメキシカンレストラン☆です。


20061223185405.jpg

タコスとコロナビール♪


メキシコ料理は初挑戦!のおねえさんでしたがとっても満喫しました☆
コロナビールの次にはもちろんテキーラ♪
小さなショットグラスで一気に行くのが本式のようですが、一気にいったら大変そうだったので、日本酒の流儀で3口くらいに分けて...
しかも、すっぱいもの苦手なわたくしはライムとお口直しのトマトジュースもパス...というおもいっきり邪道な楽しみ方...
感想は...すっごく美味しい☆


おもいっきり楽しみました☆
お友達・仲間・お店の方々・・・皆さんに感謝☆


そして、今日は朝から小さなお友達とのクリスマス会。
おねえさんはある習い事をしていますが、今朝はそのお教室のクリスマス会です。
この時期の恒例行事で毎年半分お手伝い参加。
あつまった小さなお友達は幼稚園から小学5年生まで総勢16名...
元気です!
パワフルでした!!
みなさん今日のミニ発表会のために頑張って練習してきています。
ですので、先生やおねえさんのような大人の人からはちょっとしたクリスマスプレゼントを用意します。


今年おねえさんが用意したプレゼントはコレ



20061223191406.jpg


レッスンバック♪


06-12-21_21-13.jpg


ちょっと見えにくいですが「ZA*SH」のロゴもプリントされています。
実はこのプリント!
コレをやってみたかったんです。
家庭ではなかなかプリントできませんよね!?
もっと手軽にプリントする方法ない?と会社の仲間に尋ねたところ「プリントゴッコは?」とすばらしいアイデアをもらいました。
さっそく「プリントゴッコ」の「布スタンプセット」を入手!
今年のZA*SHはクローバーが印象的だったのでクローバーのモチーフのプリントを布にスタンプ!
そして、一気にトートバックに仕上げていきました。
プレゼントの分と会社の仲間の分と・・・
先生も気に入ってくださって余っていた分もお持ち帰りになりました。
好評でよかったです~!頑張った甲斐がありました☆


このスタンプを押した生地をまだ後少し残しているので後日スーちゃんの何かを作りたいと思います!乞うご期待!!


そして今夜は、スーちゃんとおねえさんのクリスマス会&祝賀会です」!
むさしの小屋」のよっし~さんの「美味しいもの食べて頑張って」のお言葉どおり(見抜かれてしまっている...)
祝賀会といえば美味しいおやつ(単純...)
ということで今日はこんなものをご用意しました、スーちゃん!?


06-12-23_19-55~00.jpg

チーズパン(アンパンマンの形だけれど...)


これも先日プリンを買ったペットショップにありました。



06-12-23_19-55.jpg



ストーブにかかったやかんが祝賀会ムード満点です!
三角棒をかぶったスーちゃんもとっても楽しそう!?
(もう...この被り物は本当にイヤみたいです...。すぐ撤去です...。)


06-12-23_19-59.jpg



先日の教訓から今日は半分で。


06-12-23_19-59~01.jpg



美味しかったようです。


もちろん今回は味見しましたよ!
チーズパン...とはいうもののチーズの味はしませんでした。
結構硬めで噛みごたえもあります。懐かしいコッペパンのような感じです。


明日はいよいよイブですね☆
みなさまステキなイブの夜をおすごし下さいませ☆☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/23 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21)

ブログ投稿100回記念♪

ついに・・・
ついに・・・
100回目の記事ですっ!


今日は100回目の祝賀会を!!!


と思っていましたが、諸般の事情により無期限に延期されます。


06-12-17_11-35~00.jpg


「無期限に延期って?」
「最近政治家さんがよく使う言葉よ、スーちゃん。もうやらないつもりってことかな?」


(本当はそんな意味ではないハズです・・・!?)


「祝賀会はクリスマス会と一緒にしましょうね!」
(↑適当にごまかす気マンマンです。)


っていいますか、さっさと寝ちゃったのはあなたじゃないですか?
スーちゃん!?


20061219001039.jpg



ということで、今日は先日のお散歩のお写真を...
朝のお散歩風景です。




20061219001740.jpg


うちまたスーちゃん。




rFL000032.jpg


田んぼのわき道を歩きます。
何のにおいがするのでしょう?




rFL000016.jpg



渋いところもいっちょお見せして・・・




rFL000029.jpg


楽しかったりなんかもしましたが...




rFL000036.jpg


「おねえさんにお付き合いするのは、やっぱ、疲れますわ・・・」



「何!?


100回目にふさわしくスーちゃんの素顔のショットです(汗)
これからもどうぞよろしく致します。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。



お知らせとお詫び・・・


次回の記事の更新ですが12/23夜の予定です。
念のためスーちゃんとおねえさんの心身の健康は問題ありません。
ただ、更新されない間ご心配をおかけしては申し訳ないと思いまして、
こちらでお知らせすることに致しました。
たいしたことではないのですが物理的な問題で...。


いつもみなさまの暖かいコメントを心から嬉しく頂戴しております。
わがままとは存じますが少しお時間を下さいませ。


本当にちっちゃなクッキーより...

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/19 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(25)

バトン~持ち物検査編

先日TOP画像のアドバイスをいただいた「36.3℃の世界」のびびさんから「持ち物検査バトン」が回ってきました。


一番最初に思ったこと...。


「あっっっ、カバンの整理したほうがいいんじゃないの?」


すいません。大慌てで不要なメモなど捨てたことをここで告白しておきます。


このバトン、他の方のを拝見しているときは本当に楽しいので私のも楽しんでいただけると嬉しいのですが、なんだかがっかりさせてしまいそうでちょっと心配なクッキーです。


ではでは・・・


1.どんな財布を使ってますか?

オレンジの皮の財布です。(二つ折り)

06-12-17_11-10.jpg


窓辺のベットで撮った写真で変な光が入ってしまってすいません。


06-12-17_11-11.jpg


いい具合に味が出てきた~なんて結構気に入っているんですけれど...。
お分かりになりますでしょうか?
ボールペンで書かれた跡が残っています。
カバンの中でボールペンのふたが開いてしまったみたいで...。
こういうこと結構やってしまいます。
恥ずかしいですよね...。



ちなみに、先日会社の人がある方のブログで発見した珍品を。
たまにこんなものも財布の中にはいっています。


06-12-12_13-39.jpg


ターバン3兄弟とその飼い犬。


どなたのブログかわからないんですが。
教えてくださった方、楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。


2.携帯はどんなものを使ってますか?

vodafoneです。vodafoneと書いてあるので(笑)


06-12-17_11-08.jpg


買い換えた当時カメラの性能のよいものを選びました。
見た目はあんまり気に入っていないのですが...。
たまにテレビをみたりラジオを聴いたり電車の中の暇つぶしお供として活躍中です。


3.使っている携帯ストラップは?

ストラップ、ここ数年の私はコレにはまったくこだわりがないです。
人からの頂き物か、お茶のおまけ系のものか、もしくは付いていないか...。


06-12-17_11-12.jpg


これは弟(スーちゃんの大好きなおにいさんです。)にもらったコカコーラ社のおまけのデイジーちゃん。
そろそろ拭くところが朽ちてきたので新しくしたいと思っています。


4.手帳は持っていますか?
持ち歩きません。携帯にスケジュール登録するくらいです。
会社には一応デスクダイアリーがありますが、後から予定を書き込むこともしばしば...
出先でメモしなくてはいけないときは↓の小さいノートに書きます。


5.バックはどんなものをつかっていますか?
普段一番よく使っているカバンはコレです。

06-12-17_11-20.jpg

(カーテン閉めました。早く気付けばよかった...)


白の牛皮バックです。
前のポケットのところの変わったカットに惹かれて、この夏、購入しました。洋服を選びませんので(本人が思っているだけかもしれませんが)重宝しています。


付いているボンボリ?は別売りです。(なんばマルイで買いました。)
コレはオプションなのでお出かけのときのみつけることに決めました。
というのも、これ最初は4つボンボリが付いていたんですが、1つどこかに落としちゃって...。
なのでこれ以上落とさないように、特別な日のみのおしゃれボンボリです。


6.バックの主な中身は?

この質問のために大掃除をしたわけです。
主な中身がガラクタだったらあんまりにも恥ずかしいので(笑)


06-12-17_11-19.jpg



順番に
化粧ポーチ
携帯・財布・定期・名刺入れ・カードケース・ノート
携帯用イヤホン・セロハンテープ・鍵2つ(会社と家)・めがね・お守り2つ


セロハンテープはなんとなくです。別に持ち歩かなくてもいいかも。


一番のお気に入りは、家のキーホルダー。
スパイダーシグナルです。
大阪のとあるテーマパークのお土産品の珍品第2弾です。


06-12-17_12-20.jpg


暗いところでボタンを押すとスパイダーシグナルが!!!
ピカ~とやって遊んでいます。
似たようなものがアマゾンにも売られています。こちら
ご興味のある方はご覧ください。


7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
財布・定期・携帯でしょうか?


以前は携帯はよく家に忘れていましたが、ブログをはじめてからは、写真を携帯で撮るため、忘れなくなりました。
これもちょっとしたブログ魂の現れ・・・と自負しています(笑)


以上でございます。
ご興味のある方はお持ち帰りください。


06-12-17_12-00.jpg


撮影無事終了です!お疲れ様でした、スーちゃん!?
っていいますか、何をしていようと、「寝るときは寝る」の姿勢を貫く貴方におねえさんは安心しましたよ~(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。

【2006/12/17 12:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24)

テンプレートを~

テンプレートをカスタマイズしました。
いや、タイトルの写真を変えました...。


というのも先日よくお邪魔するびびさんのブログ「36.3℃の世界」でタイトルの背景がとっても可愛いサルサちゃんのお顔にカスタマイズされていました。
いいな~と思いました!!
「私もしたいとずっと思っています。でも、テンプレートの編集のどちらをいじったらよいかもサッパリ...」とコメントしたところ、
「大体はスタイルシートのほうですよ。」と教えていただきました。


実は、ず~っとスーちゃんの写真にしたいと思っていたのです。
ここでやらなければオンラインストア担当は名乗れない!


オンラインストア担当者か
オンラインストア見習いか


一か八か、おねえさんの大勝負!


ってそんな大げさなことはないですが、スタイルシートを上からざらざらっと読んでみて...
タイトルの画像在り処と思われるURLの記述を発見しました!!
うれしかったです~!
で、あまりの嬉しさに、以前いつの日かタイトルの画像にしようと思ってアップロードしていた画像(できるところまではがんばらなあかんってことで...(笑))のアドレスに変更しました。


20061215231249.jpg


「でも僕の位置がちょっといまいちと思うんですけど。」
(短い足がさらに切られて、お○りも丸見え...)


「本当ね、スーちゃん。でも今パソコンのお引越し中だからたいした画像処理ができないのよ(-_-;)しばらくの間これで我慢してね(ーー;)」


ということで、新しいPCにソフトインストールするまで&スーちゃん画像の移動が終わるまでテンプレートはとりあえずこのままってことで...


そして、ついでについでに会社の方のブログも画像付け加えちゃいました。おホホ(*^。^*)(←調子に乗っています。)
よかったらのぞいてみてください。ココ
(オイオイ、仕事の方がついでカヨ~!?)


なんとも中途半端な状況ですがしばらくの間ご辛抱ください。


お詫びのしるしといってなんですが、昨晩のスーちゃんの笑える就寝シーンをご紹介します。


VFTS0001.jpg



このままで寝ています。
近寄って写真を撮ったら「ス~」という寝息が聞こえてきましたので...。


ダルイでしょうが、そんな寝方は...
変わった子・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。

  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/15 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27)

わがまま!!

昨日、今日とお昼間お留守番だったスーちゃんはなにやらわがままを言っています。


06-12-13_20-20~00.jpg


「ご飯いらない、おやつ食べるっ」


「なにぃ???」


「お留守番していた、いい子ちゃんだから、おやつたべるっ!」


といっているかはわかりませんが、フードには見向きもせずに晩御飯中のおねえさんにぴったり寄り添っています。


甘いッ!!



そんなことで、何かもらえたことがこの8年間にあったか?


と渇を入れてほっておくのです。
が、ほっておいても食べないんです。


片付けてしまえばよい、と聞きますが、食べないときは本当に食べないので丸2日何もナシってことにもなります。
それでもほおっておくと、なんだかいじめているみたいな気分になってきます。


昨日からあんまり食べないなとは思っていましたが、今朝は一粒も食べていません。
そして、今晩もまた、一粒も食べていないのです...。
そのくせ、何か違うものを欲しがって!
わがままを言ってるんです。


もぉぉぉぉぉ


仕方がないのでこんなときは野生動物餌付け作戦


06-12-13_20-16.jpg


一粒ずつ手であげます。
ほんとに手がかかりますよね。



06-12-13_20-17.jpg


ホレ!


06-12-13_20-16~00.jpg


ホレ!


何度も繰り返した挙句にようやく食べてくれました。
ポリッポリッっと音がします。
音量には十分お気をつけください。




ほかのワンちゃんの食事シーンなどよく拝見させていただくことがありますが、うちの子、「遅い」ですよね?
こんなもんでしょうか?


そして、それでも...。


06-12-13_20-20.jpg


食べ残し...


でも、いつものことなので心配は要らないと思います。きっと。
しかし、わがままですよね...ちょっと...


残さず食べないと、お天道様のバチがあたりますよ!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
 ありがとうございました。

  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/13 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24)

チーズケーキプリン♪

スーちゃんのクリスマスプレゼントを選びにペットショップに寄ってきました。


最近のペットショップは昔に比べて品揃えも豊富でとっても楽しいです。


ハウスをあげる計画はサイズの関係であえなくおじゃんに...。
ハウスを作る計画はこれまた時間の関係でおじゃんに...。


なんかいいものないかな~と店内をウロウロすること30分...。
コレというものを見つけることができませんでした。
また、ほかをあたります。


ところでこんなもの見つけました。


06-12-12_20-23.jpg


チーズケーキプリン♪


え?何??


チーズケーキプリン♪


お店で見たときはちょっとびっくりしました。
チーズケーキとプリンが一緒になってるって人用でも見たことないワン!って。
コレは早速!!と買って帰ってきました。
先日のお詫びもかねまして~。


カシャカシャと袋から出した音に反応してこの顔です。


06-12-12_20-24.jpg



スーちゃん...。
おねえさんは、つい先日、そのお顔を待ってたのよ!?
といってもせんない事なので...。
和室へ移動して記念撮影を!


06-12-12_20-25.jpg



いざ、食べる~。
なんだかわからないけれど、シャーシャーと音が出ます。
音量には十分お気をつけください。





これ、すっごくおいしかったみたいで一心不乱に食べています。
なめながら崩して行ってるみたいです。


しまった~と思ったことが2点!
(2つも???)


私、味見するの忘れました
絶対一口食べてみたいと思ってたのに...。
すっかり忘れてさっさとあげちゃいました。残念。


それに、こんなにいっぺんに食べて大丈夫?って思って。
多すぎじゃないのかな?
なんの疑問もなしに、一個丸ごとあげちゃいましたが、
もしかしたら半分にすればよかったかも...。
(って、その残りの半分の行方は・・・???)


それはさておき、完食~!


06-12-12_20-27.jpg



大変おいしそうでした。


おねえさんも、是非食べてみたいので再チャレンジします。
そのときは半分ずつね!スーちゃん!?


(おまけ)
先日のバトンの記事でみなさまに暖かく嬉しいコメントをいただきました。「クッキーさんの人柄がこんなとわかって楽しく嬉しく拝見しました」とおっしゃっていただけると、私本当に嬉しかったです
この場でもう一度皆様にお礼を。
ありがとうございました。


ところで...
わが社内で語り草になっている私のもうひとつ別の一面を...。


それは数年前にベストセラーだった本の話題なんですが...

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他 (2002/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


この本の中に男脳女脳度がチェックできるテストがあるんですが、皆さんはされたことありますか?
テストの点が低ければ低いほど男脳、逆に高ければ女脳なんです。
真ん中の交差するあたりがグレーゾーンです。
あるときメンバー内でこの本の話になり、わざわざ本を借りてきて皆でやってみました。
結果、女脳の方1名、グレーゾーンの方2名、男脳の方1名。
(テストを受けたのはもちろんみんな女性です。)
見事栄えある男脳に選ばれたのは、誰あろうこのわたくしです。
でも、わが社内では、現時点でこのテスト結果に異議を唱えるものはおりません。みな納得の様子です。
おっかしいですよね?
そんなイメージじゃないですよね?
オホホホホ(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。


【2006/12/12 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

早トチリ!?

先日からちょっと気にしていたことがあるんです。


それは・・・
FC2ブログはコメントを書くときに「コメント」をポチすると
ページのアドレス欄に幾つ目の記事か数字が現れますよね!?
それが今日「100」になっているハズなんです。


で、実際100個目の記事なのか?


答えはNO!です。
月別アーカイブの数を足してみると94個。
あと6回ですね。


なぜこんなことになるのでしょう?
たまにネットの具合が悪いときに2重投稿になることがありまして、
過去それで何度か記事を削除しました。
なんともわかりやすい答えですね。


ということで今日は昨日のお散歩の写真でも。
ここのところお休みの日はたいていお天気が悪かったので
久しぶりの晴れに、またまたカメラをもってちょっと長めのお散歩に繰り出しました。


いつもと違うところで写真を撮りたいと思いまして~
公園の芝生に来ました。


06-12-10_16-58.jpg


ついでにいつもと違うポーズということで「フセ」してもらいました。


06-12-10_16-59~00.jpg


ごらんいただけばお分かりになると思いますが、
この芝生斜面なんです。
実際には転がるほど急ではないんですが、この写真のスーちゃんは前に滑っていきそうですね(笑)


06-12-10_16-59.jpg


滑っていかないスーちゃんを撮ろうと頑張りましたが、
無理な体勢におねえさんが転がり落ちてしまいそうでした


あーでもない

こーでもない

とカメラを向けること、さて何分くらい経ったでしょうか・・・


06-12-10_17-01.jpg


「いー加減にしてください!!」


どうやらご機嫌が...
続きはまたの機会に。


スーちゃん!?よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/12 00:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

進化バトン 98代目

ゴーゴー テツくん!!」のテツ君ママさんから、
進化バトンが回ってまいりました。
前回のものは130代目だったので、前回よりも若い!?です。
それに、このバトン前回とまったく内容が違います。
どうやら、私クッキーについての質問のようです。


お聞きになりたいですか?


06-12-06_20-19.jpg


「いや、特に...。」


「まぁ、そんな事言わずに...。」(なぜか、弱気で...。)


回ってきた質問はコレ


☆幸せになれる食べ物は?
☆貴方のお気に入りの癒し方法は??
☆大事な人に言いたい一言は?
☆将来の目標?
☆今、欲しいもの
☆あなたの武勇伝をひとつ披露してください。
☆自分の人生を振り返って思うこと。
☆愛犬が言葉を話せたとしたらあなたに何と言う?
☆バトンをまわす3人



1.気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つくわえる事。
(1番最後の質問のみ対象外)
2.『進化バトン○代目』の○の所を、カンウトアップ(+1)する事。


ではでは、

☆貴方のお気に入りの癒し方法は??
スーちゃんの笑顔と寝顔って言いたいけど、もちょっとひねって...


癒し、それは、


オフロです。


実は私ソーパーです。(ソープ嬢ではないですよ、石鹸を作る人のことをそう呼びます。)


私の愛読書


お風呂の愉しみ お風呂の愉しみ
前田 京子 (1999/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る



数年前に当時の同僚と石鹸作りに目覚めまして...。
以来いろんなオイル・混ぜ物・香りを試行錯誤して石鹸作りを楽しんでいます。昔から精油とか香りのものが大好きだったので(実はアロマの講習も受けたことあります...。)香りのついた石鹸が好きですね。
あとは、ヤギミルクを入れるとかなりしっとり系の石鹸になるので気に入っています。


もうひとつ最近のお風呂のお気に入りアイテムはコレ


06-12-10_23-58.jpg


BAIN AUX ALGUES NON MOUSSANT
VITAMER社
と書いてあります(笑)


伊勢志摩のタラサ志摩というタラソテラピーが受けられるホテルがあるのですが、そこでかった海藻の入浴剤です。
コレを入れるとお湯がとろ~んとなってとっても気持ちよいのです。
クッキーのオススメの一品です!



☆大事な人に言いたい一言は?
一言だけなんですよね~!(←早くも優柔不断発言...。)


貴方と出会えて私とっても幸せです!ありがとう


みなさま、ありがとうございます


☆将来の目標?


スーちゃんのプライベートブランド「ZA*SH」を商品化すること!?です。フフフ(~_~;)


最近「ZA*SH」って何?って真剣に考えてみました。
コンセプトは...。


まず、中型犬の市民権の確立。
小さいのと大きいのは揃うのに真ん中のサイズがないこの現状を打破する事!(私の探し方が悪いのですか?)
中型犬が着てかっこいく、可愛く、ぴっかぴかに光るお洋服。
そこを目指したいなぁって。


あぁ、また、大きなことを言ってますね~。でも、夢はでっかく持つのです。
大きな夢に向かって地道にちょっとずつ前へ進むんです。
がんばるぞぅ~!


☆今、欲しいもの


ミシンが欲しいです。
今は2台持っています。
家庭用直線ミシンと家庭用ロックミシン。
クッキーがもう一台欲しいミシンはカバーステッチミシン。
ジャノメ トルネィオ エスプリです。
カバーステッチミシンはニット素材を縫う際に使うミシンです。
コレで今よりもっとよいものが作れる☆ハズなんです...。


☆あなたの武勇伝をひとつ披露してください。


おととしのちょうど今頃、
ちょっと時間ができたので愛媛のおじいさんを訪ねた帰り
広島・岡山を旅しながら帰ったんですが...。


そのとき、しまなみ街道を自転車で渡りました。
もちろん全部ではありません!!


今治→大島 (来島海峡大橋)
大島→伯方島 (伯方・大島大橋)
伯方島→大三島 (大三島橋)


を渡り、多々良大橋の手前でバスに乗りました。
今、考えたら、ものすごいチャレンジャー!
12月ですよ!!


バスに乗ったときはそんなに感じなかったのですが
尾道でバスを降りたとき、ひざがガクガク笑っていました。


よい思い出です。


☆自分の人生を振り返って思うこと。


まだまだ始まったばっかりなんで~
なんとも言えませんが~
オホホホホ(~_~;)


今までの人生を振り返って思うこと...。


幸せな人生だったと思います。


たくさんの人にめぐり合って
しゃべって
笑って
泣いて
励まされて
励まして


今振り返ると、いつも、一人ではなかったです。
家族と、友人と、スーちゃんと
幸せだったなぁ~と思います。


百歳まで生きる(!?)としてあと残り六十数年...。
頑張って楽しく幸せな人生にしたいです☆


☆愛犬が言葉を話せたとしたらあなたに何と言う?


「静かに寝かせて!」


だとおもいます。


06-11-28_23-11.jpg

「わかっているなら寝かせてください」


☆人には言えない悪い癖はなんですか?(NEW!)


言っちゃいけないんでしょうけれど、私が考えた質問ですのできちんとお答えします。


小説を読んだり
映画を見たりするとき


ごくたまに


少々卑怯な手を使うことです。


例えば、


小説を後ろから読んだり、
(結末がどうなるのか先に読んじゃったり...)


ホラー映画の超怖いシーンを音消しで見たり、
(早送りしちゃったりすることも...)


でも、ちゃんと、後から全部読むし、巻き戻して怖いシーンもちゃんと見るんですよ。


ただ、心の準備をしているだけ。


オホホホホ(#^.^#)


☆バトンを回す人3人


とりあえず、こちらにおいておきます。
もし、ご興味がおありでしたらお持ち帰りください。


以上でございます~。
ご清聴ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ長々とお付き合いくださって



FC2ブログランキング
  本当にありがとうございました。






---追記---

バトンですが...
トライのコーギー 「ライ」』のライ兄さんがお持ち帰りくださるそうです。
ありがとうございます。
ライ兄さんはそのタイトルのとおり、トライカラーのコーギー ライ君の飼い主さんです。
若干○学生なんです...。フフフ (^^♪ 若いって素敵!!
答えが知りたい方はライ君のブログへGO!
どんなバトンになるのかとっても楽しみです☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/11 01:47】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(2) | コメント(12)

雨の日のお散歩

今日はあさからうす曇のぐずついたお天気でした。
夕方のお散歩に出かけたスーちゃんとおねえさんですが、少しも行かないうちに雨が降り出しました。


06-12-09_16-27.jpg


「降ってきたな・・・」


最初は小ぶりでしたのでそのまま突き進んでしまいましたが、どんどん激しくなってきて...。
かなり後悔しました。



06-12-09_16-40.jpg


「激しく暗くなってますぜ、ねぇさん...」
「そんなこと言われても、ここまで来たのに、いまさらひきかえせないでしょう?」



06-12-09_16-48.jpg


「うひょ~、つめたっ!」


もう、そろそろ限界です...。
二人そろって風邪ひく前に退散しました。
(もう、遅い???)


06-12-09_16-53.jpg



かなり降っています。路面もこんな感じで...。


おうちへ帰ってきたスーちゃん。
最近お散歩から帰ってくると、なぜかすごくハイになって
おおはしゃぎします。
今日もぬいぐるみを追いかけて~。


ドタドタと走る(転がる?)音がします。
音量には十分お気をつけください。





お散歩足りてなかったんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ寒い日が続きます。



FC2ブログランキング
  みなさまも風邪には十分お気をつけ下さい!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/10 00:02】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16)

あわてんぼうの♪ Part2!

今週に入っておねえさんはなにやらせっせと作っていました。


セッセ


セッセ


セッセ



じゃじゃ~ん!
出来上がりました。


06-12-08_02-29.jpg


ワンピース


06-12-08_02-31.jpg


生地はこんな感じ



実はコレ、以前自分用に作ったものと同じ形のワンピースです。(生地は違いますが...。)


えっ?同じって?


それは...。


以前作ったワンピースを会社に着ていったところ、社長から「脱いで」とセクハラ発言!
「えっ、困ります、社長...。」
と言ったかどうかはご想像にお任せしますが、かなり気に入ったようで「私も欲しいなぁ」って言ってました。


実はわが社の社長は12月がお誕生日。
じゃあ、ひとはだぬぐか?
(やっぱ、ぬぐんじゃないですかぁ?!)
って作り始めました。


12月11日がお誕生日で、その日にサプライズする予定でした。
ところが今週にはいって急な出張の予定が...。
今晩金曜から出張に出ると。
ということはお誕生日会は金曜にしなくてはダメよね...。


えっっ、まだできてないけどぉ?


なんて思ってみてもサプライズなんだし言えないし...。
仕方がないので夜なべして頑張りました!
えらいぞ、クッキー!!


今日は朝から何事もなかったように仕事をして、
しかも途中かなり強引に彼女を営業に放り出し、
ケーキを引き取りに行って...。


なんか子供が悪巧みをしているような感じでした。


そして夕方


サプライズしました


びっくりしていましたよ~!なんせ彼女のお誕生日は16日だったので!


えっ!?16にちぃ~?


あぁぁぁ、哀しい勘違い。
来週じゃないですか!?


でも、だからこそ、本当に驚いてくれました


06-12-08_18-21.jpg

注)ろうそくは4本立っていますが4歳じゃありません。


ハッピーバースデーの歌を歌って
願い事をして...。


なんだか楽しかったです。


ワンピースも早速試着!


20061209004043.jpg


(いろいろご意見はあろうかと思いますが、彼女のお誕生日です。大目にみてください。)


でも、本当に似合っていました。
頑張ってよかった~!
出張頑張ってね~!!


「僕の出番は!?」
20061209004419.jpg



「今日はナイ!」


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ明日はスーちゃんの出番も作ります~


FC2ブログランキング
  いつもありがとうございます!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/09 00:49】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(12)

又兵衛さん

スーちゃんはお魚系のおやつが好きです


煮干
仔たら
かつおバー


などなど。


そんなスーちゃんの好みを知っているわが社の社長。
先日の東京出張の時、スーちゃんにお土産を買ってくれました。
(シャチョー...、私にはないんですか???)



06-12-06_20-09.jpg


ツナジャーキー


06-12-06_20-08~00.jpg



ツナ100%の自然食品です。
これを作っているのは三崎の魚問屋㈱又兵衛です。


又兵衛ですよ!


そんなところに食いつくおねえさんをよそに食いついている犬一匹。


20061206212523.jpg


袋ごといっちゃってますが、小心者なので食べちゃうことはありません。袋をペロッとなめて、ひたすら待ちます。


06-12-06_20-13~00.jpg



ちょっとじらしてみました。


ちなみに、スーちゃんはこんな風に上をしばらく見ていると必ずくしゃみをします。犬はしばらく上をみたらくしゃみをするんでしょうか?
この写真も微妙に口が開いていますが、この直後「びぇくしょん!」とくしゃみをしていました。



やっぱりお魚好きです。目の色が変わりました。


キラ~ン


思わず「ホシイッ!ちょ~だい!」って言っちゃっています。
音量には十分お気をつけください。





ちょっと画像が暗いところがありました。すいません。


食べ終わったのに探しています。
いつも、なぜか!?探します。
たべたじゃろ~が~!と思いますよね...。



06-12-06_20-18.jpg



食後のマッサージ...。
(父の横に寄って行って「ねえ...」と...。)



おぬし...



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へまぁ、おいしそうねと思った方は



FC2ブログランキング
  ポチッとしてから新宿小田急百貨店へ~


新宿小田急百貨店屋上「Dogs&Cats」さんにはgemstoneのお洋服も取り扱っていただいています~
お近くの方~おひまな方~、のぞいてみてくださ~い!!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/06 21:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22)

感謝☆

PCのお引越しはいまだ滞っております。
本日は何の作業も進んでおりません。
昨日は励ましのコメントをありがとうございました~


今日はいろんな作業DAYでちょっと遅めの帰宅でございました。
もちろん、スーちゃんは玄関でお出迎え。


06-12-05_23-35.jpg



「おかえり...」


06-12-05_23-36.jpg



「おやすみ...」


お布団が恋しい季節になりましたね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/06 00:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

ちょっとお引越し!?

只今ちょっとお引越し中でございます。
といってもパソコンのお引越し。


つい昨日まで使っていたパソコンも結構気に入っていたのですが、いかんせん古いもので動作に時間がかかりすぎておりました。


そんな折、ひょんなことから新しいパソコンがおねえさんの机に!


なんてことはない、使わない父のパソコンを私が使うことに


ということで設定とデータのお引越しに大忙し。
何とかネット環境を整えました。


勝手が違っていて何をするにもものすごく時間がかかります。
少しの間、「おかしな記事」が投稿されるかもしれません。


あしからずご了承くださいませ


FH000010-2.jpg



写真に文字を入れることもデキナイ・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びに来てくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/05 00:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

カメラを持って♪

今日は久しぶりに何も降らない休日でしたね。
そんな日はお散歩♪お散歩♪カメラを持って♪


坂の上からの景色です。


20061203210552.jpg



雲の間からきれいに陽がさしたんですけれど...。
電線やらちょっとジャマですが、ド素人なのでご容赦くださいませ。



20061203211128.jpg




「主役は僕!僕!」



20061203211631.jpg



夕日に向って。



20061203212153.jpg



思いっきり逆光で撮ってしまった写真...。
ボツもしのびないので、ちょっとアレンジを。
(かなり加工済みです...。)



20061203213641.jpg



近寄ってみました。


ちょっと寒かったけれど夕方のお散歩を満喫できました。
今度は朝のお散歩での写真...頑張ってみます~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へどこも年賀状対策で大変ね~と思った方は



FC2ブログランキング
  ポチッとしてからカメラと一緒にお散歩を・・・。
 

この後、近くの大学のチャペルにイルミネーションを撮りに行こうとしたんですが...。
スーちゃんにとって、この大学は鬼門
運動部の人がダッシュしているのを見て以来とっても怖がって近寄りません...。


仕方ないのでおねえさん一人で。


おひまなら続きもご覧下さい。



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/03 22:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14)

隠れブチ!?

スーちゃんの前足は白靴下です。


20061202144244.jpg



片方は今流行りのみじか~い靴下ですね...。
小さい頃はかなり目立っていたみたいで会う人会う人に靴下はいてますね~と言われていました。チャームポイントのひとつでした


最近ブログに載せる写真を撮っているとふと思うことがあります。


この靴下ってブチよね!?


20061202144626.jpg



所々に薄茶のブチが混じっているのをご覧いただけるかと思います...。


20061202144932.jpg



いえいえ、ちょっと観察を・・・。


拡大
↓↓↓

20061202145505.jpg




20061202145521.jpg



やっぱり靴下だし、長年はくと「穴」があくんですかね?
なんて思っちゃいました~。



20061202145902.jpg




でもなんとなくこのブチっぽいところが好きです
その靴下、長~く愛用してね!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日もまたおかしな天気!



FC2ブログランキング
  最近は休みのたびにスキッとしませんね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/02 15:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15)

午前でしょうか?午後でしょうか?

20061201234657.jpg



モブログ再び~でございます。


クッキーはただいま地下鉄のホームで電車を待っています。


今日から12月ですね。
オンラインストア担当のクッキーはキャンペーンや新商品の登録に大忙しの一日でございました。


ページ作りその他モロモロ頑張りました~!



ほんなら、しゃ~ないし見たろか~と思っちゃった優しい方はページ右カラムのリンクバナーからどうぞ~


では、私ささと電車にのります。


皆さま、よい週末を~


----追記----

無事に帰りつきました~。
今読み直してふと、アレ?主人公のスーちゃんは?と・・・。
忘れてしまっていますね~。


20061202002614.jpg



すいません、ってかさっさと寝てたじゃない!?
ねぇ?スーちゃん!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ明日は頑張ってまともな記事に~



FC2ブログランキング
  遊びにきてくださってありがとうございます
【2006/12/01 22:22】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(6)

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

