1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あわてんぼうの?

今日おねえさんが帰宅しましたら、座敷にこんなものが!?


20061129222609.jpg



大量のぬいぐるみさんたちです。
母のお友達がスーちゃんにと下さいました。
それにしてもすごい数!
いくつあるのか数えてみました☆


20061129224004.jpg

(2枚の写真を合わせたりしてます。見苦しい画像でスイマセン...)


ひとつあげることにしました。
せっかく並べましたのでスーちゃん本人に選んでもらいます☆


20061129225134.jpg

(並べる間お座布団の上に待機していただきました。)


ささ、おひとつどうぞ。


20061129230321.jpg



パンダさんに決定~
さっそくご機嫌で遊びます。



20061129230828.jpg



今日もまた、細かい所から攻めております~☆


20061129231854.jpg



愛犬・飼い主ともに、楽しみました♪
Hさん、ありがとうございました~☆


追記:
今日のタイトルはある歌から・・・
スーちゃんには、本日もう、来てしまったみたいだから、おねえさんのプレゼントはいらないわね?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/29 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

サンタさんに♪

クリスマスですね。


20061128222820.jpg



あちこちにツリーが...。
きれいですね~。


今年はスーちゃんにクリスマスプレゼントをと思っています。
プレゼントは決めています。


それはクッションハウス


あとは買うだけ・・・なんですが。
それが、ダメなんです。
サイズが無いんです。
大きい方のサイズでも入れないってことが先ほど判明しました。


どうして欲しいの?
それはもちろん、雷対策です。
屋根のある暗い小さなところを作ってあげないと...と思いまして。
バリケンなどでもいいんでしょうが、なんとなくやわらかい感じのものが欲しいと思いまして...。


いつもは玄関のお布団で寝ていますので、我が家は室内にバリケンなどは置いてないんです。
(お外に別宅はありますが。)


仕方がないので「作るか~」と思ったおねえさんですが...。(っていうか、できますか?そんなことって感じですが...)


20061128224000.jpg



と不信そうです。
(でも、この写真こそ雷でおねえさんにすがっていた時の写真ですけれど・・・、失礼な子・・・)


「分かりました~、果報は寝て待ちます・・・」
本当に寝ているだけですので、音はほとんど鳴りません。
退屈なのでスルーして下さっても結構です。





って、君が寝ているのはおねえさんのベットじゃないの?
えっ!?スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ何か他のものを



FC2ブログランキング
  考え直さなくてはいけませんね~

【2006/11/28 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

たぬきじゃなくて!?

スーちゃんが最近気に入って遊んでいるぬいぐるみ。


トナカイさん


20061127215447.jpg



季節感ただようおもちゃを持ってくるなんて心得ていますね~☆
投げてとってくるという単純な遊びを数分楽しんだ後トナカイさんを取り込みました。


かじります。


20061127215903.jpg



目ん玉です。
鼻とか目とか角とかちょっと出っ張っているところをちょっと神経質にほじります。


20061127220821.jpg



格闘すること数分。
ほじりだしました~☆
ご覧下さい、トナカイさんの右目と満足そうなスーちゃんです。


20061127222614.jpg



スッキリしたもようです。


でもおねえさんは知っています。
先ほどトナカイさんを振り回していたスーちゃんはスゴイ顔をしていたことを。


じゃじゃ~ん


20061127223123.jpg



すごい顔ですよ~。スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ偶然って...



FC2ブログランキング
  恐ろしいですね~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/27 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

130代目進化バトン

うちのお嬢のとんさんから「進化バトン」が回ってきました!


バトンは初めてです。
130代目ってことですから、もちろん1代目の方もいらっしゃったんですよね?とおもって探してみました~。


もちろん玉砕。
見つかりません。
永遠にさかのぼっていかなくてはなりません。


さて、このバトンのルール


回ってきた質問から3コ削除して
新しく追加された質問3コを加える
バトンを受け取った人は○○代目を
カウントアップする


というものです。
回ってきた質問はコレ


★愛犬のココがたまらない♪と言うチャームポイントは?
★愛犬の名前の由来
★今後 愛犬にぜひマスターさせたいと思うことは?
★愛犬の好きなオモチャは?
★愛犬の1番の特技は何ですか?
★愛犬の自分で1番好きな写真
★愛犬と話せたら何を1番に話したい?
★愛犬との1番の思い出は?
★なんてけなげなのぉって思った出来事は?
★愛犬が今ハマってるものは?


ではでは、


★愛犬のココがたまらない♪と言うチャームポイントは?
ズバリ、3枚目な所です。


20061116001841.jpg
雷ではこんなになっちゃいますし・・・



20061119175751.jpg
何だかおかしな顔して固まったり・・・


いつも我が家に笑いをもたらしてくれるスーちゃんに感謝


★今後 愛犬にぜひマスターさせたいと思うことは?
ダンス♪


3回ターンができた時から、いつの日か完全マスターすることを目指しています。
そこにダンスがあるかぎりッ!


3回ターン
3回ターン
by suucookie


★愛犬の自分で1番好きな写真


コレです。


221.jpg



いつもは携帯もしくは自宅のデジカメで手軽に写真をとって記事をアップしているおねえさんですが、ちょっとお出かけする時はマイカメラ持参です。
ただし、このマイカメラはフィルムのカメラなんですね~。
でも、やっぱりきれいに撮れる本人は満足しています。
この写真、会社のデスクにも飾っています~(あぁ、親ばかでスイマセン。)


★愛犬と話せたら何を1番に話したい?
スーちゃんは食が細いです。
たまに朝・晩のご飯をこんな風に数粒残すことがあります。
極端な日は1粒だけ残すってことも・・・
残したら、もう、食べません。


20061126180342.jpg



「あと3粒がなぜ食べられないの?」
コレを是非聞いてみたいです。


★愛犬との1番の思い出は?
ストーカー事件です。


スーちゃんにもやんちゃ盛りのころがありました。
1歳になったかならないか位の頃だったと思います。
もう、「おねえさんの行く所は僕も行く。」といった具合に元気いっぱい☆
今では懐かしいです。とっても☆☆


その日はおねえさん一人で自転車にのって駅前までお買い物に出かけました。
坂を下り、横断歩道を渡り、5分ほど自転車で走った頃です。
後ろから「ハッ、ハッ」と息の荒い人が追いかけてきます。
「気持ち悪いなぁ・・・」と思い、振り返らずにさらに進みました。
なぜかずっとついてきます。
もう、お分かりですね。
あまりのしつこさに振り返ったおねえさんの視界に飛び込んできたのは笑顔満面のスーちゃんでした。


20060812181558.jpg



コレは自転車のかごに乗っているときの写真ですが、こんな笑顔で走ってついてきたのです。柵をどうして乗り越えたか...なんてヤボな質問です。
(さらに、信号のある横断歩道を一人で渡ってきているんですよ~。こわいですね・・・)


あの時のスーちゃんの嬉しそうな顔は忘れられません。
一番の思い出です。


★なんてけなげなのぉって思った出来事は?
これは難しい質問です。
日常のふとした瞬間に思うんでしょうね。けなげだなぁ...と。


遅く帰ってきても尻尾をふって迎えてくれたり
夜中に調子が悪くなってお外に出たくなっても、寝静まっている私たちを大きな声で呼べなくて、小さな声で「ファフッ!」とか吠えてみたり
お散歩中に大きな音がなって、また、運悪くリードが離れてしまって、自分は一目散のに走って帰りたいのに「マテ~」っていわれて、ガクガク・ブルブル震えながら私が走ってくるのを待ったり


そんなときに「けなげ~」と思います。


★愛犬が今ハマってるものは?
ズバリ、です。
もう、お年のせいでしょうか?最近足元があやしいです。
(早いんじゃないですか?スーちゃん!?)
よく踏み外してズボッ!と行ってます。


20061126190836.jpg

<イメージ図>


エッ?違う!?


まぁ、いいじゃないですか


そして新しい質問を3つ


★あなただけが知っている愛犬のヒミツは?
★愛犬の仕業に違いないと思われるいたずらの痕跡は?
★愛犬のかわりにあなたが穴を掘って入りたかった瞬間は?


私も答えちゃいます。(聞いていない?まぁ、聞いてください!)


★あなただけが知っている愛犬のヒミツは?
スーちゃんには実は雷のほかにとっても苦手なものがあります。


20061126200510.jpg



数年前にお知り合いの方からいただいたもので、今までこういったものを持っていなかったおねえさんはちょっとうれしくて「かっこいい~」とはめてみては「スチュワーデス物語」なんて、アホなことをしながら遊んでいました。
するとおねえさんの黒い手を見るなり、リビングで寝そべっていたスーちゃんがダダ~と後ずさりして母の後ろに隠れてしまいました。
「え?どうしたの??」と聞いても、おねえさんを見ないようにしています。
慌てて、手袋をはずして箱の中にしまいましたが、その箱すらも見たくない様子。箱を遠巻きにしながら恐る恐る玄関の自分のベットにもどって行きました。
よほどの思い出か何かがあるのかもしれません・・・。
怖いみたいです、黒い皮の手袋。
これは私とスーちゃんのヒミツです。
(ヒミツは言っちゃダメ?フフフ(^_-))


★愛犬の仕業に違いないと思われるいたずらの痕跡は?
数年前、和室の障子に小さな紅葉型の穴を発見したことがあります。
これはキミに違いない!


20061126202638.jpg

 ↑↑↑
容疑者1です。


★愛犬のかわりにあなたが穴を掘って入りたかった瞬間は?
嫁入り前の乙女が申し上げるのも何な話ですが・・・
スーちゃんは散歩中よく音付きのお○らをします。
最初は、「えっ?犬もお○ら?」と思い、笑っておりました。
が、ある時・・・


いつものようにご機嫌でお散歩中のスーちゃんが
これまたご機嫌でお○らをPッと・・・
すると前を歩いていたおじさんがコチラをパッと振り返りました。
「おじさん!私じゃないですッ!!!」って言いたかったですが、そんな言葉もなんだか不自然ですよね...。


本当に穴を掘って入りたかった瞬間でした~。


とまぁ、このバトン、こんな感じです。
次に回す人~!
悩みに悩んだ末、ここに置いておきます~☆


われこそは131代目とおっしゃる方は是非お持ち帰りを~。
コメントにて立候補いただきましたら必ずお伺いします!





追記 

131代目のバトンは「ズイコーという名の犬がいたりします」のズイコーさんにお持ち帰りいただきました。
ズイコーさんの毎日の記事はとても楽しく、またお写真の腕前も見事なんです!
毎日の更新がとっても楽しみなお気に入りのブログのひとつです。
バトンもとっても楽しみです
ありがとうございます☆





にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ長い間お付き合いいただきまして



FC2ブログランキング
  ありがとうございました~!
【2006/11/26 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

ぴたポン!

季節はずれの!?

柏餅をいただきました~☆


20061125233440.jpg



おねえさんは甘いもの好きです。
とっても美味しくいただきました~


こういうものを食べているとなぜだか近寄ってくる方が・・・


20061125234228.jpg



きにせずさっさと食べます。


というよりも、スーちゃんはこういった類のものは、たとえあげても食べません。(もちろんあげてはいけないんですけれど・・・)


よく、湯がいたお野菜などを美味しそうに食べているワンちゃんがおられますが、我が家では考えられません・・・。もう、絶対にないです・・・。
柏餅などの和菓子の類も、スーちゃんの中では同じ「生っぽいもの仲間」に入れられているようです。果物もしかりです。
非常な食わず嫌いです。
ある意味非常に助かっておりますが...。


じゃ~なぜ来るの?


分かっています。スーちゃんの主張。


20061125235541.jpg



おねえさんがたべれるなら、僕も食べれるハズ、と...


結構いいところをつかれているように思います。
細かいことは気にならないO型ですので、そういわれたら「あ、そ~かしら?」なんて思っちゃいます。


ということで、スーちゃんには柏餅の雰囲気を味わってもらいました!?


20061126000015.jpg



近頃地下鉄の駅構内に貼られているポスターでとっても気になっていたキャラです。(「改札機にピッとかざしたら電車に乗れるカードOSAKA PITAPA」の宣伝キャラです。)


20061126000246.jpg



たぬき顔のあなたには、ピッタリね!スーちゃん!?


(おまけ)
地下鉄の改札口でこんなものも見つけました。


20061126001241.jpg



少し前にTVのニュースで見たことがありました。
ついに身近でみるようになったんですね。
イザという時のために使い方を勉強しなくては~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。




【2006/11/26 00:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

あったかいね☆

師走もすぐそくにひかえております今日この頃でございますが・・・
寒くなりましたね~☆
毎晩、最寄駅から自宅までの道のり(歩いてます)が寒くて...
家にたどり着いたらホッとします。


玄関にはぬくぬくと眠っている方が一人・・・


20061124234750.jpg



「あったかそうですね、相変わらず...」


実際あったかいのです。
スーちゃんと毛布の間に手を入れてみると、


「電気毛布??」


と思えるくらい暖かいんです。
毛皮の効果ってすごいですよね?!


いったい何度ぐらいあるんでしょうか?
測ってみました。


20061124235302.jpg



温度計をスーちゃんと毛布の間に差し込むこと5分少々。


測定結果


20061124235444.jpg



そりゃあったかいですよね...


納得です。


20061124235811.jpg




失礼しました~
たっぷりおやすみになって体力をやしなってくださいませ~


(おまけ)


一方おねえさんの健康は・・・


20061125001048.jpg




「ニホンドウ漢方ブティック」(阪神百貨店6階リラクシア)にていただきました。
ミントが配合されたさわやかな漢方茶で、精神的な疲れを癒してくれる気を静めるお茶なんだそうです。


スッキリして美味しいお茶でした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ寒い日が続きます~



FC2ブログランキング
  あったかくしておやすみを~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/25 00:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

お天気は曇りのち雨

今日もまたお天気がすぐれませんね。
最近はスーちゃんの苦手な雷も結構頻繁になりますので少々困っているスーちゃんです。


先日は雷のおかげであらぬところに入り込もうとしたスーちゃんですが、その後、日曜の晩も雷におびえおねえさんの部屋に飛び込んでまいりました。
ベットに寝転がっていたおねえさんにピターっと・・・
わたくしが動くとオロオロするので、わたくし動けず・・・妙な体勢の膝枕状態で・・・
あまりに苦しい体勢に我慢がきかなくなり、ふとスーちゃんを覗き込むと


20061123231446.jpg



すぐに玄関の自分のベットにお戻りいただきました。
雷がなるなら、ぜひとも午後9時以前におねがいしたいところです。


今も結構な雨が降っていますが、今晩は大丈夫なんでしょうか?


そんなことはさておき、今日のお散歩も近場をウロウロになってしまいました。


散歩コース我が家のレンタル菜園のすぐ近くに蜜柑の木がたくさん植わっています。
今はたわわに実っています。


20061123232824.jpg



そろそろ我が家も蜜柑がとどくんでしょうかぁ
ドキドキワクワク


20061123233214.jpg

(注:今日も他社のお洋服を着ているような気もしますが、心優しい訪問者のみなさま、どうぞ、かる~くスルーしてくださいませ)


興味なしです・・・


20061123233610.jpg



今日は調子いいようです。
この後少し遠回りして住宅地の中をとおって帰ってきました。
どおやら世間のみなさまはクリスマス装飾を始めたようですね。



20061123234017.jpg



今年クッキーが見かけたクリスマス装飾お宅1号はこのお宅です。
少し見えにくいですがスノーマンと電飾で玄関を飾っていらっしゃいました。
可愛いですね~。12月に入るとこんな風にかざったお宅がたくさんになります。


ぱらぱらと雨が降り始めましたので今日のお散歩はここで切り上げになりました。


家に帰ってみると、スーちゃんに草がたくさんくっついていました。
さっそくお洋服を脱がせて、服にくっついた草を取って、
ふとスーちゃんをみると・・・



20061123234745.jpg



顔にも刺さっていました(笑)


せっかくのいいお顔が台無しよ、スーちゃん!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へどうかみなさま、親ばか発言に呆れずに



FC2ブログランキング
  暖かい気持ちで見守ってやってくださいませ~
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/23 23:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14)

ガム食べるッ!

最初に..


昨日のスーちゃんのお洋服は、ZA*SH系試作品なんです。
いろんな条件をテスト中です。
今回はかたちだけじゃないんですね~。
何をテストしているかは...ヒミツです
ただ、わざと襟をつけているんです~。
でも皆さんが結構誉めてくださるところをみると、
この襟、ファッション性も持ち合わせているってことですね?
自信がつきました~☆ありがとうございます!!


さて、今日は・・・ガムについて。


いきなりですが、スーちゃんにとっての棒ガムは...


おもちゃだと思います。


「えっ?おやつじゃないの?」


たぶん一番お気に入りな食べられるおもちゃと思っている???
それが証拠にあげてもすぐは食べません。
1本の細いガムが長いときで1ヶ月以上もちます。


20061123002845.jpg



というより、「おねえさんあそぼー」のときに一番にもってくるのがガムなんです。
お気に入りなんです。超お気に入り。
でもおもちゃなんですね~。
たぶん食べれちゃうから超お気に入りなんだとおもいます。


最近は調子に乗っているので1週間に1本ぐらい食べます。
きのう、ちょっと長いことお留守番だったスーちゃんは、おねえさんが帰ってきたとき、いつもに増してテンションが高めでした。
もちろんくわえて走ってきたのは棒ガム。


何度か投げてはキャッチ投げてはキャッチして遊んだ末に、
(行儀悪いですね。食べ物で遊ぶなんて。)
ついに取り込みました。
食べちゃえの合図です。


こんなときお座布団おいてあげるとニジニジとよっていって、その上にガムをおいてくちゃくちゃ食べ始めます。


20061123002618.jpg



そして、今日はスーちゃんが1本のガムを何分で食べるのかも測ってみました。


スーちゃんはガムが長いうちは前足でもって食べたりもします。
なんとなくこの前足で持つのが可愛いと思っちゃっている私です...。


たいしたことはしていないんですがガムを持とうとするしぐさがなんとなく可愛くて、紹介しちゃいます。
あまり大きな音は鳴りませんが音量にはお気をつけ下さい。





こんなことをしながらさらに噛みつづけます。


20061123014523.jpg



そして


20061123011905.jpg



スーちゃんはガムを食べ終わったらほぼ必ずといっていいほど前足をペロペロ舐めてお手入れします。
ガムの香りでもうつるんでしょうか?


20061123013150.jpg



何よりでした。
(おねえさんはちょっと疲れましたよ・・・)


(おまけ)
奥歯でガム噛んでるんですが、なんかおもしろいので、おまけにもう一枚


20061123014044.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日は長くなっちゃいました。



FC2ブログランキング
  お付き合いありがとうございます☆
【2006/11/23 01:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

雨上がりの夕べ

昨日は雨上がりの夕刻にお散歩にいきました。
本当は遠出をしようと思っていましたがお天気が今ひとつでしたので近場のお散歩です。


先日たくさんの小山があったところには...。


20061121005241.jpg



こんなことになっておりました。
スーちゃんも眺めております!?


20061121010713.jpg



雨の日はさらにテンションが下がり気味のスーちゃんですが、原っぱについてもやはりトコトコと歩いてはクンクンとかぎまわってマッタリ系のお散歩でした。


20061121011121.jpg



たいしたものは無いと思われますが・・・?
(変化を出すために?ちょっと字体を変えてみました、ナンテ)


20061121011338.jpg



誰も着ませんでした。やはり雨や曇りの日は皆さんあまりお散歩されませんね・・・。


20061121011808.jpg



明日はいいお天気になればいいね、スーちゃん!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。

【2006/11/21 01:18】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(21)

コング

今日はあがさんのブログ「NIKOログ@LA」の「中身はなあに?」にトラックバックしています。


コング...
うちにもあります。


コング...
お蔵でスヤスヤお眠りになっています。



20061119173154.jpg




なぜ?


かまないんです、モ~


たしか、いつもフードを買っているところがおまけで一緒に送ってくれたこのコング。残念ながらコングとしての役目を果たしたことはありません...。


しかしあがさん家のニコちゃんや記事に寄せられていた皆さんコメントでは、いろんなものをいれては愛犬が好んで噛んでいるとのこと。


さっそくもう一度使い方を調べ直して再チャレンジしてみました。


第一弾として、昨日手近なクッキーを入れてみました。
さあ、スーちゃん、どうでしょうか?
リビングではいつもテレビがうるさくて...スイマセン。
音量には十分お気をつけ下さい。






一生懸命舐めています。おとなしく遊んでくれているといえなくもないのですが、普段コングでおとなしくさせていないときは玄関でおとなしく寝ていますので、これではあまり大きな意味はありません...。出来たらデンタルコングとしての本懐を遂げて欲しい
ずいぶん長い間舐めた後ついに中のクッキーをとることが出来ずにリタイアしました。
仕方がないのでクッキーを取り出してあげた私クッキー...???
(スイマセン、しょーもなくって)


そして第2段。
本日、クッキーが大きすぎたのかもしれないという反省から、仔タラを小さくちぎって入れてみました。
クッキーよりもはるかに位の高いオヤツ「仔タラ」
これなら頑張ってくれるかもしれません。
大きな音は鳴りませんが念のため音量にはお気をつけ下さい。





早いですね、あきらめが。
念のため解説します。お座りをした「ワケ」を。
ズバリ「僕いい子ちゃんでしょ?中のもの早く取り出してよ」といっております。
間違いありません...


というわけで、やはりデンタルコングとして使用するのは難しいようです。


しか~し


そんなことであきらめるおねえさんではあ~りません。


こうしてやる~ッ!


20061119175751.jpg



どうだ、参ったか~


20061119180143.jpg



エッ!?ワタシ・・・???


(おまけ)
今日はちょっと遠出でも・・・と思っていたのですがあいにくのぐずついたお天気であきらめました。ということで最近、創作意欲全開です。
久しぶりにカットソーを作りました。このふたつは同じ型紙です。

cs2.jpg



縫い物をして、ゆっくりお散歩をして、マッタリした休日はよいものですね~。お散歩の様子はまた明日


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。
【2006/11/19 18:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

冬仕様

今日は夕刻からの雨のせいもあってでしょうか、とっても冷えます。


ついに我が家はひっぱり出しました。



20061119024957.jpg




私は灯油ストーブ派です。
暖かくなりすぎて消すこともしばしばですが芯から暖まります☆


そしてスーちゃんはコレ


20061119025249.jpg



毛布をかけてあげると丸く固めていた足をう~んと伸ばしてのびのび寝ます。
寝返りを打つたび毛布があっちこっちに行きます。
要するに子供が毛布を蹴飛ばしている感じでしょうか?
そして、おねえさんたちが通るたびに蹴飛ばした毛布を「掛けてくれ~」と恨みがましい視線を浴びせます。
(どこまで甘えるんでしょうね・・・?)


20061119025751.jpg



今日もあったかそうにおやすみです~♪
おやすみなさい、スーちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ皆さんも暖かくして


FC2ブログランキング
  お風邪などひきませんように~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/19 02:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

スーアート☆

とりたてて何もない平凡な一日ですとどんな記事を書いてよいのかと悩むことがありますよね。(いわゆるネタ切れでしょうか?)


だからといってまたボツ写真集も芸がないので、今日はちょっと加工してみました。


題してスーアート(ART)です。
(スイマセン、大きく出てしまいました。)




06-11-12_18-13.jpg



タイル風





06-11-07_22-40.jpg



(背景が)イラスト風





06-11-03_20-24.jpg



蜂の巣?





06-11-12_18-12~00.jpg



サイケ?





06-11-11_19-49.jpg



スマイル!!





背景を少しアレンジしただけです。
でもなんとなくおもしろいですよね!


オンラインストア担当になってそろそろ2ヶ月。
ずいぶんphotoshopも上達しました..(と思っているのは本人だけかもしれませんが...)


みなさまもご自身の愛犬でお試しになってはいかがでしょうか?
芸術の秋も深まりますよ



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/17 01:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

可笑しいわねぇ♪

前回ガムを食べている途中にテキトーな返事をするスーちゃんを紹介したところ、意外にも嬉しいコメントをいただきましたので、調子にのっちゃって本日もガムの話題から。


「品よく食べるのですね」
「ガムの食べ方がスーちゃんはお上品」


そうですかぁ


って、そんなこともないんですよ...
前回見ていただいたときは結構長いガムだったんですが、短くなったガムを食べる時は...


難儀そうな顔をして、眉間にしわ5本くらいの勢いで食べています。
首根っこはつかんだ、もう逃がすものか...って雰囲気です。



きっとこの画像を見たら「上品ね」とはおっしゃらないと思います。
ガムを食べているだけですのであまり大きな音は鳴りませんが
念のため音量にはご注意ください。






体のおかしなところに力が入っていると思いませんか?
といいながら、こんな風にガムを噛んでいる姿も結構好きです。
なんだか可笑しいなぁなんて思ってしまいます。


可笑しいつながりでもうひとつ...。


昨日のことです。
仕事中のおねえさんに母上からメールが届きました。
珍しいので「何かな?」と思って受信しますと...


「雷こわいねん...」の文字が...


昨日おねえさんの仕事場あたりも我が家の付近でも、夕方ごろ結構な雨と雷がなったりしていました。


しかし、そんなことで母上がメールをしてくるハズもなく...。
さては、スーちゃん、また何か愚かしいことをしでかしましたね!?


「続きを受信」してみると...。



20061116001841.jpg



台所の流しの下の扉の中に隠れようとしています。


「ムリでしょ?アンタ...」


流しの下のスペースにはおなべやらざるやらいっぱい入っています。
とてもスーちゃんまで入ることはできないと思います。
頭隠して尻隠さず..とはまさにこのことです。


動転しすぎですよ!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へなりふりかまわぬ我が子ですが



FC2ブログランキング
  そこがまた可笑しくて可愛いのです...
                        (親ばかでスイマセン)

【2006/11/16 00:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

何食べてるの?

おねえさんが晩御飯を食べている時は...


テーブルクロスの下から忍び寄る黒い陰...。


20061113232125.jpg



テカテカ光っています。
これからの季節この鼻がペタッとくっつくと冷たいです。


20061113232401.jpg



「晩御飯をいただいておりますが...」


20061113234203.jpg



「美味しくいただいてます。」(っていうか、自分のご飯はとうの昔に食べたでしょうが?!)


と、こんな感じですりよってきます。


それならば・・・


おねえさんもトライしてみました。


「スーちゃん、何食べてるの???」
「ねー、ねー、何食べてるのよ???」


呼びかけるおねえさんをよそにクチャクチャと無言で食べつづけるスーちゃん。


続きは動画でお楽しみください。
少し音が出ます。
音量にはご注意ください。





見ました?一応(ホントに一応)ペロっと挨拶しています。
「もう、わかったから~、ペロッ」って...。
テキトーな感じ満載ですが、一応礼儀は通したよと...。


愛犬は恐ろしいほど飼い主の背中を見ているのかもしれません。
ご飯中に食べ物をねだられて、「お座り」をさせた上に頭をなでて「エライね~」なんて言いつづけ、冷や飯も食わせないでいると、このようにテキトーに挨拶する子になるのかもしれません。


みなさんのお宅ではこんなテキトーなご挨拶はないと思いますが、もしご挨拶がぞんざいでもお宅だけではありませんのでご安心を...


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます!







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/14 00:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

ダンシング Part2♪

今日は大阪城公園で「大阪動物愛護フェスティバル2006」を開催していましたのでちょっと遊びに行って来ました。


広場のステージを囲むようにテントが建てれていました。
(大阪の獣医師会のテントがたくさんありました。)


20061112201006.jpg



出し物は、おねえさんが訪れた時間はアジリティや障害物競走やフリスビーなどの運動系が主でした。


それにしてもフリスビー犬ってスゴイですね!!


20061112201444.jpg



ワンちゃんのすごすぎる事はとても書ききれません。
こんな時の動画だのみ。
ものすごい距離を走っていくのでキャッチの瞬間は見えにくいかもしれませんが素晴らしいので目をこらして是非ご覧ください!
会場はかなり騒がしくスゴイ音が流れます。
再生に当たりまして音量をかなり落としてから再生してください。
音量を落としてもフリスビーは落ちませんのであしからず!?






いかがですか?今日は風が結構きつかったのですが、そんなことはものともせず、ジャンプ→キャッチの高得点を挙げていました!
結構たくさんのフリスビー犬が参加していましたが、どの子もかなりの腕前でした。


スーちゃんはフリスビーは出来ませんが先日からちょっとダンスをかじっています!


そこで!!


ダンシングフェスティバルin我が家!?


前回、前へ進みながらのターンをお見せしましたが、今日はジャンプを!


単におねえさんの足をジャンプするだけなんですが、これがなかなか難しかったのです。


では練習の成果を!
おねえさんの指示の声が聞こえてきます。
ついでにテレビの音まで。
再生の際は音量に十分お気をつけください。





今は家の中で逃げれない所で練習しています。
お外の広い場所でするとまだまだの可能性もありますね。
次は晴れた日にお外でやってみます。


今日は本当に寒い一日でした。
こんな日は...


運動に
お散歩に
ダンスに


体をつかって暖まりましょう~☆☆


20061112204558.jpg



細かいことにこだわらないのよ~
あなたはおやつも食べたでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  ありがとうございます!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/12 20:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

花金コーラス♪

時がたつのがとっても早いと思う今日この頃です。
今週もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。


そして、今日は花の金曜日(←この言葉はまだ通じますか?)
明日はおやすみです~。


金曜日といえばやはり世間はお騒がしいのです。
今日は私もご多分に漏れず、わが社の社長のお父様におすしをご馳走になりました~


しかもお土産付きでした。
(お土産なんてめったにないのでうれしぃてうれしぃて...。)


m1.jpg



美味しかったです~。ありがとうございました~。またの機会をお待ち申し上げております~



今週はちょっとしたハードさでしたのでこれは神様のご褒美です。
そんなこんなでルンルンで帰宅のおねえさん。


そしてスーちゃんも花金コーラスでご機嫌のお出迎え♪
結構大きな声で歌っています。しかも、もしかして2人?
この動画は音声がなくては楽しみも半減ですが、迷いが生じている方は再生はお控えください。(繊細な方はどうぞスルーしてください。)
再生される方も音量には細心の注意をおねがいします。






すいません、玄関の電気が暗くて闇の中でコーラスしています。
それにしてもスーちゃんの他にコーラスをしているのは誰でしょうか?
こんなことが世間に知れてはもうお外を歩けません...。
じゃあ、紹介しなきゃいいんでしょうが、そういうわけにもいきません?!ので...。


みなさま、よい週末を~


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へこんな私たちですが..



FC2ブログランキング
  めげずに明日も遊びに来てネ


【2006/11/11 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

若返り!?

スーちゃんを飼いはじめた頃、犬を飼ったことがなかったおねえさんは「犬の飼いかた」「犬のしつけ方」「犬の特徴と飼いかた」(MIX犬のページはありませんでしたが)「簡単なお手入れの方法」などいろいろ本を読みました。


ほとんどがもう手元にはありませんのではっきりとしたことは言えないのですが


「犬のひげはバランスを保つために大変重要なものです。大切にしましょう」
と書いてありました。


8年間、頑なに守ってきました。


数年前テレビで「トリミングに行けばひげを切って帰ってくる」といった芸能人の方がいらっしゃいました。その時でさえ「犬のひげを切ることある」と思っていました。


スーちゃんのひげを切らなくてもさしあたって困るということはありませんでした。


しかし近頃、白いひげが本当に目立ってきました。


「多いな~」と。


06-08-09_21-56.jpg



それにブログを始めて、たくさんのワンちゃんがトリミングに連れて行ってもらっては「ひげがなくてすっきりしましたでしょ?」とかわいい笑顔のお写真の掲載されているのを拝見し、


たしかにスッキリしていいわね
切っても大丈夫じゃないの


とやっと思うようになったのです。


でも、じゃあ、一生懸命読んだあの本たちは


ということで会社にいって疑問を投げかけてみました。


06-11-03_20-25.jpg


「ひげは切っちゃっていいんでしょうか?」


「全く問題ない」


そして、その日からスーちゃんの若返り大作戦。


まずは白いひげをターゲットに。
そして、次は長いひげを。
そしてそして、今日は上唇付近の目立ったものをほぼ制覇いたしました。



20061108233040.jpg



ちなみにこれは使用したはさみ。


20061108233301.jpg



よく、お母様やお姉さまとお洋服をシェアされる方がいらっしゃると思いますが、私が食べ物や消耗品以外の特別な用途のものをスーちゃんとシェアしたのは初めてかもしれません。


そして明日からは


20061108233721.jpg



ハサミが近づいてくるのがちょっといやみたいなので、毎日少しずつで頑張っています。
でも、毎日ちょっとずつ切っているおかげで、段々なれてきたように思います。


これでいつの日かトリミングに出しても嫌がらずにひげを切ってもらえるでしょうか?


(立派なモデル犬を目指しますので~。←道のりは果てしない...(T_T))


20061108234741.jpg



すっきりしたよ!スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日も遊びにきてくださって



FC2ブログランキング
  どうもありがとうございます☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/08 23:51】 | 健康 | トラックバック(1) | コメント(14)

冷えますね

今日は日本列島を強風が吹き荒れた模様ですね。


スーちゃんは毎日玄関で寝ていますが、やはり今晩の玄関はかなり温度が下がっています。
昨日まではTシャツを着て寝ていましたが、今日はフリースにしました。


このフリース、襟元をファスナーにして正解でした!
少しファスナーを開けておけば丸まったり寝返りをうったりしても窮屈そうな感じになりにくいように思います。


20061108004135.jpg



20061108004246.jpg



これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。
そして、どんどんまぁるくなっていくのです~。


(おまけ)

本日わが社に看板娘のすももちゃんが出勤していました。
すももちゃんは社長の娘です。(実際の血縁関係は不明です。)
私が膝に抱っこしているのを見た社長は「あ、写真撮ろ~」とおもむろにカメラを取り出しました。



20061108005457.jpg



セッセとなにやら作業をしていると思いきや、私たちはこんなことに...。
(遊んでないで仕事しろ~(ーー;))


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へもしかしてこの中華丼は



FC2ブログランキング
  私のお昼ご飯???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/08 00:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

キョーフーのお留守番!?

今日は風ですね。
台風を思わせるような強風。
どうやら関西空港行きの電車が止まってしまったみたい。


我が家の付近の風の状況です。


20061107103803.jpg



少しわかりにくいですが学校の校庭から物凄い土埃が巻き上がっています。


20061107103105.jpg



正面から風をうけてたたずむ、スーちゃん。
どうでしょう?哀愁とかただよってますか?


20061107103141.jpg



ひとり盛り上がっています。
おとなりのベルちゃんは大物です。お姿はまたの機会に。


今日もスーちゃんはお留守番です。
しっかり留守を頼んだよ、スーちゃん!?


20061107103222.jpg




おまけ


昨日仕事で池田市に行きました。
駅前から少し歩いたところでこんな看板が


20061107103251.jpg



こんなにかわいいのに食べちゃっていいでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へとかなんとか言っちゃっても


FC2ブログランキング
  焼き鳥大好きなくせに~  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/07 10:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

連休最終日

連休ってほんとに


「あっ!」


と言う間に終わりますよね!?
(私だけですか?)


土曜日におじいさんが田舎へ帰りました。
お母さんもお供なので、今日はお父さんとおねえさんとスーちゃんがお留守番です。
こんどおじいさんに会うのはお正月かな?


おじいさんの帰り際の一言


「コイツはカケ~カケ~とよう言いよったの~」


おじいさん、ごめんね。
おじいさんが優しいのでおじいさんがいる間はおじいさんにばっかり掻け掻けといっていたのです...。


さて、スーちゃんと夕方のお散歩に行ってきました。


いつものコース、我が家のレンタル菜園へ。



06-11-04_17-16.jpg



こんな可愛い花がいっぱい咲いていました。


20061105215110.jpg



あ、スーちゃんも見つけたの?


20061105215424.jpg



虫を見つけただけのようです。


野原の真中にこんなものもありました。


06-11-04_17-19~00.jpg



スーちゃんとかくれんぼ?



20061105215847.jpg



遊んじゃいました。
今日はこの野原でゆっくりしました。
ウロウロしたり、虫を追いかけたり...。
たっぷり1時間ぐらいいたかもしれません。


でもね、スーちゃん。
鳥さんを追いかけるのは無謀だと思うよ!?
スーちゃんは飛べないんだかんね~!!


(おまけ)


そして...
おうちへかえったおねえさんはセッセと縫い物!
連休中に仕上げたいものがあったんです。
それは...


ワンピース♪


w1.jpg



夏物の生地だけど、何とか秋の内に一回くらい着てやる~と
根性で縫い上げました...。
カーディガンきて腹巻すれば寒くないやッ!(←頑張りすぎ?)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へみなさんの連休はいかがでしたか?



FC2ブログランキング
  ハッスル(死語?)した方もマッタリした方も
                         ポチッとおねがいします~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/05 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

特訓の成果♪

昨日 わが社のお洋服を無理やり着せた(?)写真を紹介したところ、説明不足もありまして、少々ご質問をいただきましたので、その点につきまして、お答えを...。

1.やっほーちび介のベリエさんからの質問


「クチュールジャージってなんですか?」


「クチュールジャージとはわが社gemstoneの秋冬コレクションの商品名です。」


20061104162913.jpg



その名の由来はベリエさんのおっしゃるとおり「オートクチュール」の「クチュール」と「ジャージ」の合体です。


実はこのクチュールジャージの背中についているピラピラフリル。これを考案したのはわが社のデザイナーなんですが、その手法を工場に指示したところ「量産向きではない、こんなのデキナイ(T_T)。これってオートクチュールの手法よ~ん(>_<)」と言われ、その後どうやって作ってもらうかと、検討に検討を重ねた商品なんです。


結局のところフリル部に手作業の工程が一部組み込まれているという贅沢な商品なんですよ~♪
「工場のみなさま、デザイナーさん、ご苦労さん」の気持ちもこめて商品命名時に私が(←ここがポイント!?)提案した名前です。(これぞ関西精神「いっちょかみ」)


2.胡麻柴チコタンと猫のミイヤンのゴマミソさんからの質問


「背中のトコになにかついてるんですか??」


それは「フリル」です。


これが前述の「フリル♪」なんです!!
じゃじゃ~ん♪

cj_w_2.jpg



このフリルをピラピラさせるために工員さんが手作業で頑張ってくれているという汗と涙の結晶です。
感謝感謝でございます。
おかげでとっても可愛くできました☆


3.再びベリエさんからの嬉しいリクエスト。


「袖口からレースが見えていますね。正面の写真を」


さっそくリクエストにお応えしました。



1.jpg



袖はフリルと同じ素材を使っておりますのでフリルっぽく仕上がっています。
これもこのお洋服の特徴ですね!


以上、御清聴ありがとうございました。


さて、本題です。(ナント長い前置きでしょうか?)


本日スーちゃんはダンスの特訓です。
今日はターンの動画をとって皆さんにご覧いただくこと!
これが本日の課題。


練習しました。
しかも今日は3回転入れました。


→→→○→→→○→→→○→→↓


→すすむ
○まわる
↓座る


といった動作で頑張りました!!


では練習の成果をご覧ください。
おねえさんの指示の声が聞こえます。
音量には十分お気をつけください。





いかがでしょう?できてますよね!?
今のところ技はこれひとつのみです。
その他の技は結構な難関ばかりです。
ボチボチ頑張ります...。
技が完成しましたら報告しますので気長にお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本文が明らかに短くなっちゃいましたが


FC2ブログランキング
  頑張ったスーちゃんに免じてお許しを~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/04 18:00】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(20)

ワンちゃんファッションショー IN 堺浜&我が家

連休初日で文化の日の今日
昨日のお知らせのとおり、Homes堺浜店で「ワンちゃん Fashion show」が開催されました。
一日かけて4回のファッションショーとお玉レースゲームという盛りだくさんなイベントでした。


この、Homes堺浜店さんは2階の屋上部分に2つのドッグランがあるので、おやすみの日の今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
ダルメシア・シェパード・ボクサーやスタンダードプードルなどのちょっと大きめのワンちゃんもいましたよ~。


でもそんな中で一番大きかったのはグレートピレニーズのマーシュ君。
実はわが社の社長宅のワンちゃんです。


20061103221321.jpg



大きいですがとっても人懐っこい可愛いマーシュ君です。


さて、ファッションショーの行方ですが...。
遊びに来ていたワンちゃんが飛び入りで参加するなど大盛況でした。
みなさんとっても可愛かったです。
韓国土産のチマチョゴリのお洋服をきた3匹のワンちゃんなど凝った衣装のワンちゃんもいましたよ~。


もちろん、gemstoneのお洋服のワンちゃんも目立っていました!(そのはずだ...。そうでなくちゃ...。)



20061103221806.jpg



モデル犬の皆さん、お疲れ様でした~ワン♪


そういえば我が家にも一人モデル犬がいた、ハズ。
もちろんお洋服はgemstone



06-11-03_20-29.jpg



クチュールジャージの詳細はこちら


これは2Lサイズですので、スーちゃんにはちょっときついサイズです。
どうりでレオタードよろしく体の線がぴったり出ています。かろうじて着れたって感じです。
このままではダンスはできませんね~(←ちょっとかじっただけでエラソーなこの発言...スイマセン。)


でも、この2Lサイズは本来キャバリアや柴犬などで体重10kgのワンちゃんを目安につくったサイズなので15kgのワンコ、スーが着れているのはスゴイ...。(ジャージ素材だから伸びるんですね。でも、伸びきってしまうわけじゃなくて...この布地選んだうちのデザイナーはエライって!思わず誉めてしまう~♪)


ここからは、とっても親バカな発言が続きますので
うっと~し~と思われる方はそのまま聞き流してポチだけおねがいします。
(どこまでも厚かましい???)


結構着こなすね~と。
予想ではもっと「プッハ~)^o^(」って大笑いするかと思ったんですが...。
(大笑いした方も大丈夫ですよ。もちろんこれは私の親ばか発言ですので)


さっそく会社の人にメールをしました。
そしたら、やっぱり、いけてると。
白じゃなく黒だともっとさらっと着こなすのでは?と思っています。


「少年隊は行ってるよね~?」(私)
「ウン!少なくともカッちゃんは超えた!」(会社の人)


(少年隊のカッちゃんのファンのみなさま、これは親ばかに基づく暴言です。まことに申し訳ございません。)


20061103224150.jpg



(古い?ですか...)
とまあ、こんな感じでスー&クッキーの連休初日は充実していました!?


(おまけ)

Homesの屋上のドックランの横にあった自動販売機です。



20061103224845.jpg




ニチレイの自動販売機ですごいメニューがそろっています。
取り出し口部分が電子レンジっぽい見た目になっていました。
たぶん、想像ですが、箱入り冷凍食品がレンジ部分に落下してあっためられて調理後に取り出し口が開いて取り出せるのではないでしょうか?


すごい自動販売機があったもんです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ皆さんの連休初日はいかがでしたか?



FC2ブログランキング
  明日はダンス小技の特訓のスーちゃんに
                         ポチッと応援クリックおねがいします!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/03 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

ダンシング♪

ワンちゃんと一緒に楽しめること...


たくさんあるようで結構少ないと思いませんか?


遊ぶ
散歩する
食べる(たまにシェアしあっています...?)
寝る?(我が家はお互いのために冬の間限定です...。)
歌う(我が家では救急車の合図で一家全員で遠吠えコーラスをします)


やっぱりダントツは遊ぶ・散歩するなどちょっとした運動!
これは充実感がありますね。
おもちゃで遊んだり・お外でボール遊びをしたり・・・。


スーちゃんもボール遊びもおもちゃ遊びもします。
ただ、長い間は続かないんです。
集中力も体力も。


つい先日の一コマ


20061029152403.jpg





昨日、仕事でワンちゃんのしつけ教室のハロウィンパーティに行って来ました。
前半はわが社のお洋服gemstoneのファッションショー。
休憩をはさんで後半はドッグダンス。


DSCF0016.jpg



先生の指示でワンちゃんが


股くぐり
足ジャンプ
前進・後退
進みながらくるっとターン
でんぐり返り


など、それは素晴らしい技の連続でした!
とってもとっても上手でした。


ここで、「わが愛犬も・・・」と熱い想いがこみ上げてくるのは誰でも同じこと!?
しかも、スーちゃんの場合、「その場でターン」ならばおやつがあれば今でもできます。
「ターン」という言葉が理解できているのは強みなのでは?


と、どんどん膨れ上がる親バカな気持ち・・・




さっそくおうちに帰ってトライしてみました。


おうちの前の道で、まずはそばについてまっすぐ歩く。
→できます。


では、まっすぐ歩きながら途中でターン。
→ターンの指示を入れたらターンをしながらおやつに飛びついてきます。
 修行が必要です。


どうやら、上位ランクのおやつを選びすぎたようです。気が散ってしまっています。
スーちゃんには「大好きなおやつ」から「普通に好きなおやつ」までいくつかのランク付けがあります。
ジャーキーは大好きランク。
ボーロは普通ランク。


とりあえずその日は何度かなだめながら練習しました。
でも、感触はまずまずです。


そして今日はボーロで試してみました。
歩きながらのターンも最後の3回は完璧です!



エライ!!



DSCF0018.jpg



エライよ!スーちゃん!!


ここまできて、疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので念のため...。
スーちゃんもおねえさんもまだまだ未熟なので、ターンをしているところの写真は撮れませんでした。(ターンで精一杯です...)


でも何よりも、最後に「よくできたね~」と誉めてあげると目をキラキラさせて心から嬉しそうにおねえさんのお顔をペロペロします。
かなりうれしい&楽しいみたいです!


さあ、特訓だ!!
頑張るぞ~、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ今日は3回うまく歩きながらターンができた
                         スーちゃんに



FC2ブログランキング
  ポチッと応援クリックをおねがいします☆





~お知らせ~

明日11/3(文化の日)に大阪府堺市のHomes堺浜店で「ワンちゃん Fashion Show」が開催されます。
クッキーも当日はお手伝い参加予定です。
まさか、クッキーに会いたい方はいらっしゃらないとは思いますが、お近くの方は遊びにいらしてくださ~い!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/02 00:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

