1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

スー子の部屋へようこそ♪

「こんにちは~、スー子ちゃんいますか?」



06-10-30_21-36.jpg



「はい、なぁに??」




すいません、遊んでしまいました。
悪ノリが過ぎてしまいました。


気を取り直して今日はおねえさんのコレクション紹介、第2段。
レースです。


先日我が家の近所でハロウィンのイベントがあったようでレースがたっぷりのフリフリのドレスをきた子供さんをたくさん見かけました。
やっぱり、レースは女の子のあこがれ?ですよね!



最近は女性のお洋服にもたくさんレースが使われているので、わりと気軽に使えるようになりました!
これらは、(さすがに!?)おねえさんのものをつくる時に使います。
間違ってもスーちゃん向きではないと思うので...。



06-10-30_21-38.jpg



チュールレースです。
キャミソールなんかに使ったらいいかな?って思ってます


06-10-30_21-40.jpg



これもチュールレース。こちらはグレー系のベロア(毛足が長い生地)にあわせて使うつもりです。(もう、何年も前から。いったい、いつ実行されるんでしょうか?)



06-10-30_21-39.jpg



ストレッチレースです。文字通りこれは伸び縮みします。
これもキャミソールなんかに使うと良いかもしれませんね。


レースをみるとついつい欲しくなって...。
なにに使おうかな~って考えているうちが一番楽しいんです
紹介したいレースはもっともっとたっぷりありますが、こちらも紹介すると長くなりますので、続きはまたの機会に。


おまけ


先日、紹介しましたETツボ押マッサージ器。
会社のメンバーにやはり「キモイ」との指摘を受けましたので、ちょっと可愛くしてみました。


20061030225421.jpg





いかがでしょうか?
(さらに老婆らしくなったかもしれません...)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  普段はまじめに仕事をしています!!



FC2ブログランキング
   あくまでもこれはお遊びです!!
                          信じてくださ~い☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/30 22:58】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(12)

甘え方の極意!?

ワンちゃんって甘え上手だと思いませんか?
ふと気付けはいろんな人にいろんなことをさせているわが愛犬。


今日はそんなひとこまをご紹介します。


20061029150820.jpg



新聞を読んでいるおじいさんに掻いてもらっています。
今まさに読んでいるその新聞のど真ん中に堂々と座っています...。
おじいさんは優しいのでスーちゃんが納得するまで掻いてくれます...。



20061029151031.jpg




今度はお兄さんにやっぱり掻いてもらっています。
おねえさん座りで迫っています。
一週間ぶりにあったお兄さんにデレデレのスーちゃんです。



おねえさんもせっかくのおやすみの日なのでスーちゃんとボール投げをして遊びました。


おねえさんがぽ~んとボールを投げると・・・?


元気よく投げたボールのところまで走っていきました!


そして・・・


20061029152403.jpg




おねえさんが拾いに来てくれるのを、じ~っと待っています。
仕方がないので自分で投げたボールを自分で拾いに行きます...。
(誰のためにこのボール投げたんでしょうね...。)


投げては拾いに行き、
また、投げては拾いに行き...。


紆余曲折の末、何度目かにやっと拾ってきてくれました。


20061029151806.jpg



そしてこの後、あろうことか家に帰ったスーちゃんはおやつをねだってきました。



20061029153352.jpg




「おねえさんにお付き合いしたら、ご褒美ですよね?」(by.スーちゃん)



「・・・。(ーー;)」(by.おねえさん)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へいいんです、今日はシャンプー
                          させていただいたので...



FC2ブログランキング
  と、弱気のおねえさんに応援の
                          クリックをおねがいします。



【2006/10/29 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

マッサージ

仕事やブログなどでパソコンを多く使いますとどうしても避けて通れないのが「肩こり」
みなさまの肩こり対策はどんなものがおありでしょうか?
友人には「肩こりの解消には運動が一番」とたしなめられたばかりですが、なんやかんやと言い訳をして、避けて通っています。


そんな中でおねえさん愛用のマッサージGOODSはコレ。
これを会社に常備して非常事態に備えています。


ETの手


et.jpg



某テーマパークのお土産品です。
右上の写真はちょっとした遊び心です。


このETは、指先が鋭くこの手の一般的なマッサージ器よりも更に「痛気持ちいい」です。しなりも抜群です。


ただ、会社のメンバーには受けが悪いです。
どうやら見た目が原因のようです。
フッとこちらを見ると老婆の手が肩に忍び寄っているように見えるのだとか...。
(使っていない時に肩にかけっぱなしにしているのが最もキモイそうです...。今後注意します。)


マッサージといえばスーちゃんもマッサージ大好きです。
せっかく思い出したので、今日は頭皮マッサージをしてあげました。


土曜日なのに近所で工事をしていました。
結構いろんな音が聞こえてきます。
音量には十分ご注意ください。






マッサージをはじめる前からあくびをしています。
ちょっと揉む手に力が入っているように見えますが、スーちゃんは毛が深いのでわりとしっかりめに力を入れないと、なでているような感じにしかならない...と思っているのは飼い主の勝手かもしれません...。
どうやら、十分リラックスできているようです。


他にも寝転がっている時や「ボーッ」と外を眺めているときなどに、背骨に沿って首から尻尾の付け根などを軽く押し揉んだりしてあげると


「ふぅぅぅぅん~」
「ふわぁぁぁ~」



などと、気持ちよさげなため息をもらして、明後日の方向を見つめる目になっております。



20061028141346.jpg




「続きはまた今度ということで...。」(by.おねえさん)
「みずくさい...ですね。」(by.スーちゃん)
「お風呂上りなんかがおすすめですよ!?さっそく明日にでも??」(by.お)


ase.jpg



決まりです。
明日は晴れたらシャンプーDAYで~す!



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  きっと明日はシャンプーDAYのスーちゃんに



FC2ブログランキング
   応援のクリックをおねがいします!
【2006/10/28 23:00】 | 健康 | トラックバック(1) | コメント(12)

今日はパンプキンワッフル♪

今日は、おやつの紹介の続きです。
ブルーベリーボーロのお味はみなさまのご想像にお任せするとして、その昨日の話題のブルーベリーにまつわるとっても可愛いもの&楽しいものをとんさんに教えていただきました!


ブルーベリーのサプリメント、「ブルーベリーアイ」です。
私も以前これとは違うブルーベリーのサプリメントやビルベリーのサプリメントを飲んでいました。(すぐ飲み忘れてまったく続かなくてやめてしまっていますが...。)


この「ブルーベリーアイ」のTVCMがとっても可愛いんです。
どうやら知らない私は流行遅れのようですが、もしご存知ない方は一度ご覧になってみてください。可愛いです。


CMはこちらからご覧になれます。


「ブルブルくん編」と「ブルブルくん 北欧編」がありますが、おすすめは北欧編です。



さて、本題に。


今日はパンプキンワッフルの日です。



20061027231248.jpg




すいません、調子に乗りすぎてしまいました。
このワッフルは特にかぼちゃの匂いがするわけではありませんでした。
ちなみにおねえさんの試食は...忘れてしまいました。
でも、やっぱりおいしそうでしたけれど...。



そして、今日はちゃんと動画もあります。
相変わらずテレビがうるさくてすいません。
くれぐれも音量にはご注意ください。






携帯の動画なので、メモリ不足で途中で切れてしまいました。
昨日に引き続きチョンボですね...。すいません。


でも、このワッフルを食べているスーちゃんをみて、入れ歯洗浄剤のコマーシャルを思い出したおねえさんはちょっとおかしいでしょうか?
「パリッ!」といい音をたてて、おせんべいを食べるご老人が写っていたCMがあったように思います。
ワンちゃんがこういった類のものを食べる時は、本当にお手本のように見事な音をたてて食べるので気持ちいいですね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  おねえさんは、もちょっとやわらかい



FC2ブログランキング
   焼きたてのワッフルが大好きよ~
 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/27 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

目に優しい♪んです。

今日はスーちゃんのおやつを買いにペットショップへ。


買い物の計画


どうしても買うと決めているもの  
  ボーロ


あったらいいなと思うもの
  お魚系のおやつ・チーズ系のおやつ



ペットショップに行くと、いろんなものに目移りしてそれはそれは時間がかかります。
しっかり計画しませんと、帰ってこれなくなってしまいます。


今日は途中下車して初めてのお店に行きました。
そのお店はオリジナルのおやつと、サプリメントが充実していました。


その中で選んだおやつはコレ!



20061026220829.jpg




0610261.jpg




さっそくボーロをあげてみました。
今までいろんな味のボーロを試してみましたが、ブルーベリーが一番のお気に入りです。
疲れ目を気にしている様です。(ホントに??)
このブルーベリーボーロも気に入ってもらえるでしょうか?


<実況中継>
ポリッと食べています。
あっという間に食べ終わりました!
キョロキョロ周りを見渡して、まさか、この短時間のうちに落としていないか捜しています。
やっぱり気に入った様子です。美味しいようです。






「...。」






すいません、食べているところの写真を撮り忘れました。
申し訳なさにこんなことになってしまっています。


20061026233342.jpg




続いて「北海仔たら」もあげてみました。
ただし、スーちゃんには一匹は多いので半分だけあげました。
ワッフルはまた明日です。
(スーちゃんの肝臓にはおやつ控えめがよいもので...。詳しくはカテゴリの「健康」をご覧ください。)


残念ながら仔たらを食べている画像もありません。
でも、こちらもとっても美味しそうに食べていました。


こんなに美味しそうに食べるってことは「かなり美味しいんじゃないの?」とおもいますよね?!私も食べれるんじゃないの?って...。


食べたかどうかはご想像にお任せします...。



20061026224119.jpg





(よい子は絶対にマネをしないでください。)




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  ダイエットは明日から派の皆さん!



FC2ブログランキング
  今日出来ることは今日からですよ~!!


おねえさんが「ダイエットしなきゃ」といえば家族には「狼がきたぞ~」と聞こえるそうな...。




【2006/10/26 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

チビ・クッキー

この子の名前は


20061025234734.jpg



スーザン・ペロ・ルイス
以前にも言いましたが
ドラマ ER 緊急救命室 のスーザン・ルイス先生からいただきました。
(ありがとうございます。)



ER 緊急救命室 ER 緊急救命室



ルイス先生のいつも優しく患者さんに接するその心意気に当時ほれ込んでおりました。


そして私、名前はクッキーと申します。



20061025235104.jpg



(かなり姑息な手段かもしれません。)


その名の由来は?


アリーmy Love アリーmy Love



何年か前に大流行(おねえさんの周辺では)したこれまた海外ドラマ「アリー・my love」からいただきました。
おねえさんの一番のお気に入りキャラはジョン・ケイジ。
かなり風変わりな彼ですが結構やり手です。
NHKでは彼のご幼少のみぎりのあだ名を「チビ・クッキー」と訳しておりました。(本場ではビスケットと言っているらしいのですが!?)
わたくしのクッキーはそこからいただいております。
(大変気に入っております。ありがとうございました。)


よく考えれば私たちってかなりあべこべ!?


男の子のスーちゃんに女の人から名前を?
女の子のおねえさんに男の人から名前を?


でも、気に入っているので、ヨシとしています。



20061026000007.jpg



この次にもし何かの名前をつける機会に恵まれた時は・・・


「チョンホ」にするかもしれません。


(いよいよ「チャングム」もクライマックスですね。今週も楽しみです。)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  もちろん冬ソナもダーマも大好きだった私に



FC2ブログランキング
   ポチッと応援のクリックをおねがいします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/26 00:14】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(10)

秋の朝

昨日の雨がうそのように今朝はよいお天気でした。
ちょっとゆっくりめのお散歩に出かけました。


朝のお散歩コースはまず近くの公園から始まります。
結構大きめの公園で時間によってはかなりたくさんのワンちゃんに出会います。
今朝はちょっぴり遅めだったのでもう誰もいませんでした...。


20061025010014.jpg




何かいいもの落ちてないかな??



06-10-24_09-07.jpg



栗です。
残念ながら中身はもうありませんでした。
スーちゃんはこのイガイガをポ~ンと飛び越えてました。
ちゃっかりしています。確かに素足で踏んだら痛そうですよね!


公園に隣接する住宅地と公園を結ぶ道には花壇があります。



06-10-24_08-56.jpg



ちょっと乙女ちっくな感じの写真を撮りたいと思いましたが、
やはりおじさん犬には無理なことでした。


公園を出て少し行くと保育園があります。
その保育園のすぐ脇に並木道があって、登校する保育園児がパタパタと走ったりしています。
今日も元気一杯の子供さんが楽しそうにスーちゃんのそばをパタパタ通り過ぎていきました。


06-10-24_08-54~00.jpg




スーちゃんもつられて楽しそうです。



20061025011234.jpg



再び公園に戻って来ました。


ゆったりお散歩できました。
すがすがしい秋の朝です♪



ちなみに...秋の夕暮れはこんな感じ...


06-10-24_17-05.jpg



おねえさんの会社のベランダから撮影しました。
とっても綺麗な秋の夕暮れでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  いつもありがとうございます!



FC2ブログランキング
    みなさまのポチッが我らを救う!?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/25 01:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

秘蔵映像

昨日は横山たかしさんでみなさまを笑いの世界へいざなうつもりだったスーちゃんですが(あくまでもスーちゃんです。)
あまりに地域色が濃いタレントさんだったようです。


何のことやら分からなかったわ~
でも、とりあえず今日も一応のぞいてみようかな??


と思ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。


今日はそんな期待を一心に受けて...
「撮ったものの紹介されなかった秘蔵映像特集」です。一挙大公開致します!!
(この発言の裏には深い意味はたぶんなかったと思います。)



20061024001919.jpg



「えっ??そんなことは・・・」



まずは舟こぎスーちゃん。
あまりの動きのなさにどう紹介したものか?と迷った挙句
お蔵入りになりました。

ほとんど動きはありませんが、何となく音が聞こえてくるかと思いますので、念のため音量にはお気をつけください。






途中、ピクンピクン引きつりながら舟をこいでいます。
でも、なんだか可愛くておかしくて...。私、親ばかですね...。
相当眠かったようです。



ブログをはじめてからは写真もたくさん撮るようになりました。
あれもこれも載せたいと思うのが親ごころ!?


あの日紹介できなかった、あんな写真やこんな写真のご紹介



DSCF0001.jpg




1DSCF0031.jpg




06-09-03_17-03.jpg





20061024010639.jpg





DSCF0027.jpg




いかがでしたでしょうか?
スーちゃんの秘蔵写真でした~


追伸:方言変換Proxyサーバを設置しました♪
   お好みの方言に変換してお楽しみください!!
   結構上手に変換すると思います。
   笑えますよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  ランキング参加中です!



FC2ブログランキング
   ポチッとおねがいします!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/24 01:19】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(16)

ナイロンロード

そう遠い昔ではなく、きっとごく最近のお話です。
高級なシルクのかわりに便利でお得な化学繊維が生まれました。


そしていつの時代も道は生まれ続いて行きます。


20061022231047.jpg



果てしなく続きます。


20061022231428.jpg



あ・・・バレルかも・・・


20061022232208.jpg



すいません。
今日一日サンプル製作に励んでいました。
本当はゆっくりお散歩にでも出るつもりだったのですがちょっと時間かかってしまっているうちにお父さんとお散歩に行っちゃってました。ザンネン...。


ちなみに、たぶん、もうみなさんは、ご存知とは思いますが、ナイロンロードにまつわる史実はでたらめです。


洋裁の道具はたくさんあります。たぶん普通の人よりもたくさん。
写真の糸はナイロン100%のニット素材用の糸です。
ウーリー糸といって特に伸縮性があります。ふわっとした感じの糸です。
身近では下着などに使われているのでは?と思います。よかったらたんすの引出しを開けて、チェックしてみてください。ひとつくらい使われているのが見つかるかも??


あえて付け加えますが、シルクに比べてナイロンが安いからナイロンで作っているわけではないと思います。適した素材がナイロンかポリエステルだっただけだと...。(念のため)


糸巻きって綺麗だなと思います。
(私だけかもしれませんね...。)
雑誌で誰やらさんのアトリエとかって写真があって背景に糸巻きがズラッと並んでいると、なんだかドキドキするような...。
(きっと私だけでしょうね...。)


他にもお見せしたいコレクションはたくさんありますが、それはまた後日ということで。


おまけ


20061022234554.jpg



さぁみなさん、声をそろえて、ご一緒にどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へなんと言えばよいか分かったあなたは


FC2ブログランキング
  ポチッとしてから道頓堀角座へどうぞ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/22 23:56】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(10)

庭付き一戸建て

スーちゃんには寝場所がいくつかあります。
ひとつは玄関。


20060916234004.jpg


(以前の写真で失礼します。)


そして、お留守番などの時に使うのが庭にあるこの別邸。


20061021144839.jpg



実はお父さんのお手製です。(手作り感たっぷりでしょう?!)


今日はお天気もよかったせいか別宅に入ったり、板の間でゴロンゴロンしたりしていました。
とっても気持ちよさそうです。



20061021211333.jpg




写真を撮るついでに(!?)別宅のお布団を整えておきましょう...
とお布団をパパッとめくると一緒にカバーもめくれて思わぬものを発見しました。



20061021150522.jpg




この別宅ってカーペット敷きになってるの?スーちゃん!?



20061021150226.jpg



うっかりしていました!?
普段お布団のお洗濯などはお母さんにお任せしているので気付いていませんでした。
「カーペットの上にマットを敷いて!更に布団を敷いている!!」庭付き一戸建ての別宅をお持ちのスーちゃんさん!?住み心地はいかがですか!?



20061021151052.jpg



そうでなくちゃぁ...
「ふぅぅぅぅぅん」(昨日に引き続きおねえさんのため息)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ「もしかして私より贅沢ちがう?」なんて


FC2ブログランキング
  邪念(?)を振り払うおねえさんに愛のクリックを!!


【2006/10/21 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

しぶしぶ...

いつも明るく元気よく!?
ってちゃんとしつけたつもりだったのに...。


結構ノリが悪いことがあります。


20061020234223.jpg




いやいや、昨日ご飯の前のお返事だって、結構投げやりでした。


「スーちゃん!?」って呼べば
「(ハイ、おねえさん♪)ワン!」


って答えるはずのところ...。なのに、


「ぐわぁん...」って答えました。



20061020231634.jpg



「じゃあ、皆さんにみていただきましょうよ。」


ということで、投げやりなスーちゃんがお返事します。
そして、元気なおねえさんの声が聞こえたりするかも?
音量にはお気をつけください。





最後はしぶしぶお返事しますが、乗り気じゃないって感じアリアリですよね...。


どうして、そうなの?



20061020232832.jpg



「ふぅぅぅ~」(おねえさんのため息)


「ふぅぅぅぅぅぅ~」(スーちゃんのため息)






にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へこんなため息に負けないおねえさんに



FC2ブログランキング
  暖かい愛のクリックおねがいします☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/20 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16)

動物王国

おねえさんの会社の周りにはたくさんのコンビニがあります。
近頃のコンビニは品揃え抜群!
用事が足りるだけでなく独自性までしっかり主張して、スゴイ!の一言です。


そんな、コンビニ界の老舗(!?)牛乳タンクの青い看板(!?)のあのお店
で見つけました。


20061019221543.jpg




これで、我が家も動物王国です




20061019221939.jpg



王国が厳選した健康にぼし..
期待度大です。


カメラを構えていざ...


袋がガサガサいいます。
音量にはお気をつけください。





目がにぼしの袋を捕らえたままはなしません。
食べた後も、落ちていないか確かめています。(落とした記憶もないでしょうに...)
これは、美味しいんですね、きっと。
このあと、残りを母からもらって食べ上げました。
美味しかったみたい☆


この健康にぼし、お菓子みたいに4袋つながった形しているんです。
あと3回分あります。


スーは虎視眈々と狙っていますが、
そう簡単には... フフフ (-.-)


20061019223225.jpg



いえいえ、申しませんよ。スーちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ王国に入国希望の方は、



FC2ブログランキング
  ポチッとしてからローソンへ




~広島のドックぱーくに関する署名活動について~

先日お知らせしました署名活動の件ですが
広島市は「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し「動物愛護管理法」での告発をしないとの発表をしました。
これを受けまして「動物愛護管理法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書に変更されています。
また、締め切りも10月25日に変更になったようです。


ご賛同いただける方、署名のご協力をおねがいします。



詳しい方法はこちらのページをご覧ください。



20061015202338.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/19 22:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

ちょっとだけ...

パタパタといろんなことが目白押しのおねえさんは、ただいま電車に乗っています。


そう、これは「モブログ」!


家に帰っても今日もPCまでたどり着かないかも...。と、思った時にふと思い出しました「モブログ」。試してみました。


といっても、大したスーちゃんネタは今は思い付きません。スーちゃんのブログのはずなのに...。


と言うことで車内で見つけた不思議な落とし物をご紹介します。


歯ブラシ。


06-10-18_09-04.jpg




明日はもう少しましな記事がかけるように頑張ります。
スーちゃんに会いに来て下さったみなさま、本当にごめんなさい。

【2006/10/18 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

お客様♪

昨日から我が家におじいさんがきています。
来週奈良で戦友会というのがあるそうで、それに出席するためと、ついでにゆっくりしたら~ってことで。


うちの田舎は愛媛県にあります。
(おねえさんも、スーちゃんも大阪育ちなので田舎といっても微妙ですが...。)


愛媛の味といえば、これからのきせつ、なんといっても「みかん」


20061016214602.jpg



毎年お正月近くになるとあちらこちらのご親戚のみなさまより、どしどしみかんが届きます。ダンボールにて4・5箱くらいは届くでしょうか...。
そしてお世話になっている愛媛県出身以外のみなさまのところへ配られてゆきます。
今年も美味しいみかんをお待ちしております~♪


みかんの話題はさておき...


おじいさんがきたときのスーちゃんは...


いつもと全然変りません。


というよりも、


「掻いて~!」と厚かましく要求しています。


20061016215727.jpg



おじいさんが来てからは、私たちはそっちのけでおじいさんのところにいっては「掻いてくれぃ!」とカリカリやっています。
掻き心地がよいのでしょうね。優しく、やわらかくて...。


そしてスーちゃんも少しは気を使います。
トイレに行くおじいさんに「ササッ」と道をゆずったり、物音がしたら駆けつけてきて心配そうな目でジーッと見つめたり。
以前おじいさんと一緒に出かけた時は、ゆっくり歩くおじいさんを振り返り振り返り...


「大丈夫?ついてきてる??」


と何度も心配そうに。
普段は引っ張りがちなスーちゃんですので、そのときは驚きました。


しばらくはゆっくり滞在予定のおじいさん。
おじいさんとのほのぼのぶりもお伝えできるかも...。


(母によると二人とも仲良く、しっかり昼寝してるよ~とのことです。)


ちゃんとおもてなしするんだぞ、スーちゃん!?



20061016221433.jpg



(起きろ~!!そして、仕事をしなさ~い!!)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ ちょっと、しっかりしなさいよ~



FC2ブログランキング
  とスーに愛の喝をおねがいします。


【2006/10/16 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

休日の過ごし方♪

おにいさんが仕事場の近くに引っ越すことになりました。
スーちゃんもお引越しのお手伝いです。


20061015021658.jpg



頑張ってくださいよ~、スーちゃん!?


20061015192549.jpg



その頃おねえさんは久しぶりに趣味に没頭


出来上がりました。スカート
ここのところスーちゃんのお洋服ばっかりだったのでちょっと新鮮でした。さっそく明日着て行こう


(会社には内緒です。←先日自分の服も縫いたいといってみたところ、当分(2008年頃まで)ムリちがう?って言われたばっかりだから...。たぶん冗談と思うけど念のため、皆さん黙っててください。スーちゃんの服はまたこれから縫いますし~。)



s-1.jpg



スカートも出来上がってゆっくり夕方のお散歩に行きました。
いつもの散歩コース、まずは我が家のレンタル菜園へ。
先日稲穂がたれていた田んぼは刈り取りが終わっていました。


20061015194222.jpg



きっと今ごろどなた様かの食卓にたきたてほやほやの新米が並んだことと思います。おいしいでしょうねぇ~☆



20061015195020.jpg



すぐ隣の空き地では、小山がいっぱい出来ていました。なんでしょうか?コレ??
とりあえず記念撮影してきました。


20061015195348.jpg



すいません...またまた親バカぶりを発揮してしまいました。
今日はちょうど刈り入れの日らしく、あちこちで大きな機械で刈り入れ作業をしていました。


今日はお天気もよく気持ちよく散歩できました。
楽しかったかな?スーちゃん!?




~広島のドックぱーくに関する署名活動について~


「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名が行われています。

詳しい方法はこちらのページをご覧ください。


このような事件を2度とおこさないために、「許さない」という意思表示をしたいと思うのです。
「許されない」という前例をつくらなければ...


ご賛同いただける方、署名のご協力をおねがいします。


20061015202338.jpg







にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ 頑張ってつくったこのバナー



FC2ブログランキング
  お疲れ様のクリックおねがいしま~す!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/15 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

就寝中zzz

ワンちゃんの寝ている姿って本当にかわいい☆っておもいますよね。
ワンちゃんの育て方の本には、ワンちゃんの眠りについて、


「犬は眠りが浅いけれど、長い時間寝る。それは寝ているときもいつ外敵に襲われてもおかしくないのであえて深い眠りに落ちない」


というような趣旨で書かれてあったと思います。


果たしてそうでしょうか?
(うちの子だけですか?外敵への用心は微塵も感じられないほどに安らかにお眠りになるのは?!)


そんなスーちゃんのおやすみシーンをご紹介します。


まずは、かわいい寝姿から。


20061014133729.jpg



この姿に何度癒されたことでしょう
(親バカですね。すいません。)



20061014132939.jpg



冬は、気が付けば暖かい場所で天使のような顔で寝ていることが多いです。
そんなときはいっつも背中がポッカポカです。


対照的に夏はおっかしな姿で寝ていることが多いです。
体も開放的になるんでしょうか?


20061014132403.jpg



このとき半目が開いていますが、3分後熟睡状態になっていました。


よく見かける寝姿はコレ!!


20061014130817.jpg



DSCF0059.jpg



20061014131331.jpg



野生の防御本能って???
まだ、のこっているでしょうか?


ねぇスーちゃん、大丈夫なの!?


20061014133459.jpg



ホンマカイナ...




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/14 13:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

衝撃の瞬間!?

毎日ペット新聞ってご存知でしょうか?
動物病院でよく配られている新聞のようで、しつけの方法や健康管理などペットに関する情報を総合的に扱うフリーペーパーです。


その毎日ペット新聞にはペットのオモシロ写真を投稿するコーナーがあります。いろんなワンちゃんやねこちゃんのオモシロ写真が満載でした。
オモシロイなと思うシーンに出くわすことは、ままあっても、なかなかその瞬間の写真を撮ることは難しいんですよね


ということで、本日はスーちゃんの数少ない衝撃の瞬間?!をご覧ください。




20061012224939.jpg



5ヶ月くらいの頃です。口の周りが真っ黒です。
ドロボ~ひげと呼んでました。
(もしかしたらこの写真自体は衝撃の瞬間を押えてないかもしれません。いま、皆さんが衝撃の瞬間を味わってらっしゃるカモ?)




20061012225338.jpg



耳がありえない方向に向っています。
腹からあくびをしているのだろうと思います。
このころはまだ「ビビリンチョ」なんてこととは無縁な無邪気な男の子でした





20061012230413.jpg




「高木ブー」さんをご紹介します。
多くは語りません、スゴイ顔だなぁと思ってそっと通り過ぎてください。
(高木さん、すいません。)




衝撃の瞬間は意外に少なかったです。
多かったのは寝ている姿。
かわいいものからあられもないものまで。
明日はそんな寝姿をご紹介します




20061012231242.jpg

(注:一気にこのガム全部は食べていません。ご安心ください。)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/12 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

秋の健康診断

スーちゃんは毎年春頃に健康診断をしています。
本当なら次の健康診断は来年の4月にするべき所...。
しかし、ちょっと気になることがあって、昨日病院で健康診断していただきました。


先に結果発表


「現時点では異常はありません。」


20061012015120.jpg



おめでとうございます


おねえさんが気になっていたこと。
それはちょっとしたことの連続でした。


一つ目は...


先日缶入りの処方食を気に入って食べていますと記事にしたことを覚えていらっしゃるでしょうか?
あの缶入り処方食、本当に気に入っていました。
しかし、どうやらあのフードでおなかを壊したり草を食べて吐いたりいちゃっているみたいなんです。
(フードそのもののせいというのではなく、スーちゃんにあわないようです。)
おなかを壊したり、草を食べてもどしたり...。これは、残念ながら、スーちゃんにはよくあります。こちらが原因を探れないくらい些細なことがきっかけでおなかがゆるくなったり草を食べてもどしたりします。
ですので、ちょっとゆったり構えていたのです。
しかし、さすがに2・3日続くとそうも言ってられません。
スパッと缶入り処方食を混ぜるのを止めたところ次の日のお通じから普通に戻りました。


そして、2つめ...


これも先日記事にした外耳炎。
外耳炎になっちゃいましたと記事にしたところ、免疫機能が低下している時におきやすいようですと教えていただいたのです。


そしてそして、会社に向う電車に揺られながら、おねえさんの頭にあることがよぎりました。


「もしかして、また肝機能が低下しているのではないの?」と。


20061012020704.jpg



次の健康診断は4月の予定。
そんなに待って悪くなったら大変だし、検査したら数字はすぐわかります。


ということで、いざ病院へ



先生にお話し検査してもらいました。


結果は大丈夫!ってことでした。




20061012021023.jpg



問題の肝機能の数値である
GPTも74と4月の72より2ポイントあがってますが、ひどい時の180などと比べれば、やはり落ち着いています。
100を下回っている間は大丈夫(獣医さん談)とのことですし。


今回気になったのは白血球の値。
いつもよりずいぶんあがっていますが、正常範囲内ですので経過を観察しましょうとのことでした。


ちょっと安心しました。が、要観察ですね~。


余談ですが、処方食のドライと缶入りの内容物を比べてみました。
缶入りに入っていてドライに入っていないもの。


コーンスターチ・魚油


何の根拠もない直感ですが魚油かな?と。
脂っこいものですとか、生っぽいものに弱いので...


今後気をつけます~。



獣医さんの面白質問。


「スーちゃんはお庭で拾い食いとかしますか?」(獣医さん)


「えっ??しませんが...」
(もしかして何か食べたんだろうか...?)



先生、今、何調べててそんなこと聞くんですか?



(たぶん、中毒の心配をしてくださっています。すいません、先生。ネタにしてしまいました



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

【2006/10/11 00:26】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(10)

新たな発見!?

最初に申し上げておきます。
今日のタイトルは大げさすぎました。
実際は些細なことでした。


さて、昨日の続き。
思わぬお土産のお話です。


それはピーピーおもちゃです。
以前の記事にも書きましたがスーちゃんはピーピーおもちゃはへたくそです。
噛まないで鼻圧で鳴らすと。


昨日お土産に頂いたピーピーおもちゃはコレ。


20061009210607.jpg



ちょっと小ぶりです。


そして...もらい物にこんなこと言ってもいいでしょうか?
ちょっと鳴りが悪いんですね...これ。
理由はわかりません。なんとなくゴムもやわらかいような気もします。


まずはおねえさんのためし押しをご覧ください。
鳴りが悪いといっても音は鳴ります。
音量にはお気をつけください。





鳴ったでしょうか?


「どうでしょ、スーちゃん。鳴らせますか?」


新しいおもちゃは好きなので、どんなおもちゃでも興味津々でよってきます。
さっそくあげてみました。
ピーピーおもちゃとして遊んでくれるでしょうか?


おもちゃの音より、周りの音を拾ってしまっています。
音量にはお気をつけください。





この時はほとんどおもちゃの音は鳴っていません。
だからかでしょうか、噛んで遊んでいます。
しかし、このあとしばらく噛んで、音を鳴らすことも覚えました。


ということは、次はこの小さい一口サイズのピーピーおもちゃなら噛んで鳴らしてくれるの???
次回のおもちゃ選びの参考に...


新たなピーピーおもちゃについての発見?でした。
意外とコレというおもちゃを探し当てるのは難しいものです。


20061009222802.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!
【2006/10/09 22:16】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8)

連休最終日

今日は連休最終日。
しかし、今日はおねえさんのみお出かけです。


行き先は「Homes寝屋川店
きょうはこのHomes寝屋川店でワンちゃんのファッションショーがありました。
そのうちの子自慢ファッションショーにgemstoneのお洋服を着て出場してくださる方がいらっしゃったのでお手伝いと見物に行ってきました。


残念ながらgemstoneのお洋服をきたワンちゃんが出場しているところは撮れなかった(ナニやってるんでしょう...ドンクサイ...)のですがちょっと雰囲気だけご紹介します。


f-1.jpg



赤丸のあたりがステージってことで、あの辺でワンちゃんがおすわりをしたり、ターンをしたりします。赤い服の方が司会者の方です。上手に誘導してくださってました。


ハローウィンの衣装をきたワンちゃんが多かったです。
こっている方は手作りですごくカッコイイお洋服を作ってらっしゃいました。
どのワンちゃんもみんなおしゃれさんでしたよ~!!


実は今日楽しみにしていたことが2つあります。


ひとつはコレ。



20061009203034.jpg



今日はスーちゃんはお留守番ですので、とりあえず下見ということで。


Homesさんは全店ペットOKなんです。このカートに乗せれば!
いいですよね!我が家の近くにもこのHomesさん出店希望します!!


おねえさんとスーちゃんはチャリダーでしかお出かけできませんので、ここに来ることは出来ませんが、いつの日か我が家の近くにHomesさんが出来たときのためにこの写真をみてイメージトレーニングに励みます。


店内にはこのカートに乗せてもらっているワンちゃんが、それはそれはたくさんいましたよ~!寝屋川近辺にお住まいの方、もういかれましたか?
楽しそうでしたよ~。ペット用品売場も広くて充実しておりました。


本日2つめのお楽しみは...


スーちゃんのおやつを買うこと。
スーちゃんはあんまりたくさんのおやつを上げてはいけませんが、しかし、全くあげないのもストレスになってはダメ(獣医さん談)なので、おやつも少しあげます。今日はガムを買うことに決めて来ました。(理由は単純にガムの在庫が切れたので)
Homesさんの建物を見たときから、少々期待しておりました。
なんせ建物が大きいので。期待通りペット用品売場も充実しておりました。
店内の撮影は禁止ですので、ここも写真はありません。


ガムも結構いろんな種類がありましたが、最近キシリトールはダメと教えていただきましたので、キシリトール入りを避け、アレルゲンカットのガムと豚耳を購入。
この豚耳おねえさんの手のひらぐらいある、立派な耳。
今まで豚耳は上げたことがありません。食べてくれるのかな?
不安と期待でいっぱいです


イベントを終え一路我が家へ。



20061009204701.jpg



このときはまだ封を切っていませんので余裕の距離を保っております。
しかし、実際にはかなり気に入ったみたいで、普段骨ガムに見せる集中力をはるかに上回る集中力で豚耳をかじっておりました。





エッ???コレ一枚丸ごとあげたの?
って、そんなわけにはいきません。途中で取り上げました。
(5分の1くらい食べたところで、無理やり取り上げました...)
明日もまた無理やり取り上げるのはかわいそうなので、この豚耳を後残り6等分ぐらいにハサミでカットしました。
硬くて分厚くてナンギしましたが何とかきりました。
明日からはカット豚耳です。


そして、思わぬお土産がもうひとつあったのですが...




20061009213910.jpg



長くなりそうなのでまた明日にします~。
みなさまおやすみなさい
良い夢を~



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/09 21:47】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(12)

連休中日♪

本日は連休中日。
おねえさんはあるものの仕上げにかかっておりました。


それは...


ZA*SH 第4段 フリースクローバー



20061008195152.jpg



第4段だけに四つ葉のクローバー
なんて安直な...


今日は近所の運動場で地域の運動会が開催されておりました。
かけっこなんかのピストルの音、これもまた、スーちゃんの天敵です。
ですので、運動会が終わるのを待って、今日のお散歩はちょっと遅めに出かけました。


20061008195604.jpg



念入りに確認して、いざ出発


20061008200716.jpg



もう、かなり神経質になっております。
いつもの池のほとりを通り抜け、我が家のレンタル菜園へ。


20061008201028.jpg



お父さんに会ったせいか、ちょっと安心した模様。
ちょっと笑顔のスーちゃん。


しかし、やっぱり本心からは安心できないのか、
どうしても「今日は短めにさっさと帰りましょう」モード。


ここで切り上げたらあんまりにも短いので近くのお寺の裏山に上ってきました。
ここでも、おねえさんの後をウロウロ付いてまわるストーカー状態。
いつもはもう少しフンフン、クンクンとウロウロするのに、
やっぱり今日もビビリンチョ。


そこで、おねえさんはスーちゃんに突撃取材を試みました。
取材テーマ「なにがそんなに怖いのですか?」
声が聞こえます、いったい誰の声でしょう?
音量にはご注意ください。





取材拒否。


インタビューを試みましたが、顔を上げることすらしてもらえませんでした。
仕方なく、今日のところは断念しました。


このままダラダラしても、2人の運動不足は解消されないまま、いたずらに時が過ぎますので、本日は引き上げてまいりました。


20061008202606.jpg



新米の季節ですね


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/08 20:29】 | ZA*SH | トラックバック(0) | コメント(14)

だんじり祭☆

今日は朝からぐずぐずとしたお天気。
晴れたと思ったら、ザーっと雨が降ったり。
やっと夕方頃お天気がすっきりし始めましたので長めのお散歩に行くことに。


いざ、出発!!
と調子よく出かけたのは良かったんですが、スーちゃんには近頃気になることが...。


実は我が家は南大阪にあるのですが、この地域の秋の風物詩といえば
「だんじり」


この時期はこの地域の人にとって特別です。
有名なのは岸和田のだんじりだと思いますが、聞く所によるとだんじりの日は小中学校はおやすみになります。
(運動会などの代休をうまく工夫すると聞きました。)


今日は我が家の隣町(いくつか)の地域のだんじりがあります。
少し行けば町内にちょうちんやテントがあり紅白幕などが貼られています。

06-10-07_16-47.jpg



20061007183447.jpg



20061007183504.jpg



20061007183529.jpg




先日来練習の太鼓の音も聞こえていました。
しかし、この太鼓の音がスーちゃんの天敵なんです。
すっごく怖がるんです...もう、本当にビビリンチョ。


今日もお散歩の途中で聞こえてしまいました。
しかも今日の太鼓の音は本番の音...。
聞こえたとたんの姿をカメラが押えています。
どうぞご覧ください...(そんなタイソウなもんでしょうか?)


もう、それは、必死で逃げていますのでヒ~ヒ~と結構大きな声が聞こえてきます。
音量にはお気をつけください。




すいません、自己申告します。
よその会社の服を着ています...(自社製品がまだないもので...。)
みなさま、そっとスルーしてください。
社長...見てたらスイマセン...
この研究結果?を必ず商品に活かしますんで~。(ホンマカイナ(ーー;))


おねえさんは、こんなビビリンチョをさっさと家に置いて
さっそく見物に出かけました~


います!います!
みなさん、すっごくかっこいいです~


20061007184452.jpg



だんじりは急な曲がり角をスピードを落とさずに曲がる「やりまわし」が見どころのひとつです。
このだんじりはカメラを肩に担いでいる人が立っている四つ角を曲がろうとしています。


このときは撮れなかったのですが、この次のだんじりが来た時にちょっと違う場所からですが動画に収めることが出来ました。


「よっしゃ~、行くぞ~。負けんなよ~」の掛け声。
すごい迫力でやりまわしをしたあとのだんじりが目の前を通り過ぎてきました。
ご覧ください。
掛け声、笛の音、何もかもにものすごい気合いが入っております。
かなり大きな音です。音量には十分お気をつけください。





本当にすごかったですよ~
スーちゃんも参加したらよかったのに...


20061007190301.jpg



冗談です...きっときっとお邪魔虫になりますので


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/10/07 19:41】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8)

連休ですね♪

明日(?)から3連休!!
(今時計をみてすごい時間であることが判明しました。早く切り上げます。)
先週はハードだったお姉さんです。


かなり遅い帰宅にスーちゃんはこの寝顔...
(思わず盗み撮りしてしまいました。)


3banner.jpg




2banner.jpg



どんなに遅く帰ろうとも安らかな寝顔で先に寝られるのねと思うと...


実は、素直に癒されています


明日はゆっくり遅寝をしてから久しぶりにスーちゃんとお出かけしようかな。
お天気は良くなるでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/10/07 03:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

季節の変わり目(*_*)

秋といえば??


「食欲の秋」


「読書の秋」


「スポーツの秋」


と何をするにも良い季節ですが、スーちゃんにとっては微妙な季節のようです。
どうも、春先と秋口など季節の変わり目に調子を崩しがちです。
先日から、耳の具合が良くないな~と思っていましたが、
今朝、母が耳の付近をコロコロ掻いてやると(軽く掻いてもらうのが大好きなんです)


「ひぃ~ん」


と...。


ここの所お耳の調子が良くないことは分かっていましたので、
夕方に病院へ連れて行くことになりました。


スーちゃんは病院が、


嫌い


好きなワンちゃんっておられますか?
もう、前後不覚になるほどに動揺します。
どういうわけか、「ものすごぉく言うことを聞く立派なワンコ」になるんです。
体重計にも「ここにお座り」の一言でピシッッっと乗ります。
(ただし、ハァハァ、ブルブル(震えて)正確に目盛りを読むことは出来ません。)
今日は診察台にジャンプして飛び乗ったそうです。


普通なら、すごいじゃないの!!!と狂喜乱舞してしまいそうですが、
違うんです!
絶対に!!
動揺のあまり、自分で何をやっているのか分かってないんです。
先生には誉めてもらうんですけど、飼い主の私たちにはわかります。
というより、先生も分かってらっしゃいます。
聴診器を当てるとものすごい鼓動が聞こえているらしいので


結局の所突発的な「外耳炎」でした。
耳の状態が悪い時に運悪く自分の爪で更に引っかいたりしたことが原因でしょう、とのことでした。油断は禁物でした。もう少し早く連れて行ってあげればよかった。
耳の中を綺麗に拭いていただいて、お薬をぬって、腫れてくるので注射しますとのことでブチュッ


あとは、毎日お薬です。


20061004234559.jpg




おねえさんが帰宅したときには、病院で前後不覚に陥ったことなど微塵も感じられないほどリラックスした顔でお出迎えでした。


晩御飯を食べるおねえさんとお兄さんにお付き合い。


20061004235029.jpg



「残念ながら、ありません。ところで、スーちゃん、今日は結構大変だったみたいね?!どう、もう、落ち着いた?」



20061004235258.jpg



シレ~ッとした顔しても知ってるんだからね!
毎日お薬頑張って飲もうね!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!
【2006/10/05 00:06】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14)

ひらけ~ゴマッ!

スーちゃんには特技があります。
今日はそれをご紹介します。


でも、今日紹介しちゃいますと、次はアリマセン...


20061003235721.jpg



といっても、そんなにたいしたことはありません。
TVに出てくるワンコさんみたいにアッと驚く特技を知らないうちに身に付けるなんてことはあるハズもないですし...。


スーちゃんの特技は、「ひらけ~、ゴマッ!」
そう!自分でドアを開けられます。
閉めることは出来ません。
近頃はリビングのドアと勝手口のドアが主ですが、昔は手当たり次第。おねえさんの部屋のドアからトイレのドアまで...。(エッ!!!
家中がぱっぱらぱ~でした。


今日も、そろそろ寝るか~と寝支度をするスーちゃん。
お水を飲んで、リビングから玄関へ...。


ではどうぞ。「ひらけ~ゴマッ!!」
水をぴちゃぴちゃ飲む音が結構長く続きます。
音量にはお気をつけください。





スイマセン!玄関のあたりが暗いので、最後の方はスーなんだか何なんだかみたいになってしまいました。


た~くさん水を飲んで(トイレ大丈夫かな?)からお布団へ。



DSCF0025.jpg



みなさま、よい夢を~
スーちゃん、おやすみなさ~い




~お知らせとお願い~


広島のドックパークの崩壊に関する「アークエンジェル」さんという保護団体さんの記事をご紹介します。
まだ、ご存知でない方は一度ご覧いただけませんか?

本日HPを拝見したところ支援物資は一部を除きストップのようです。
しかし、これからも長い支援が必要です。


少しでも早くワンちゃんの笑顔を取り戻したい、そして、二度とこのような惨事を繰り返さないために...







にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/10/04 00:22】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8)

ご近所通!?

10月に入って最初のウィークデーの今朝のお散歩は...


ご近所一周...(汗)


ほとんどは定番コースを一周するスーちゃんですが、たまにレアなコースを取ることもあります。
「今日はちょっと違ったコースだな..、この道どこに抜けているんだ?」というときは要注意です。
家族と一緒に散歩しているときに新しい抜け道を習得していることがほとんどなんですが、ごくまれに、スーちゃんに任せてついていったら「行き止まり???」(ガーン)なんてことも...


今日もおねえさんの知らない抜け道を行こうとするスーちゃん。
「大丈夫?ここ抜けたらどうなってるか、知ってるよね?」


「まっかせなさ~いッ!」


と抜けてみるとなんかバルコニーの様に??
さらに進んでみるとそこは公園につながる長い滑り台の付いた階段でした。


06-10-02_07-16.jpg



06-10-02_07-16~00.jpg



「すごいッ!スーちゃん知ってたの?」
「滑ってみたい~!!一緒にすべろか?」


「・・・。(カンベンシテ...)」(by.スー)


スーちゃんと滑りたかったですが、きっと2人で大怪我することになりそうなのでやめときました。
お互いにそんなに若くないので...


こうやって、新しいご近所名所を少しずつ教えてもらっているのでした。


06-10-02.jpg



(そんなエバってよいかしらん?)


ところで先日、我が家の15年選手のTVがついに旅立ちました。
出演者の顔色が悪いこと悪いこと...
そこで、我が家には似つかわしくない(新しいものがなかなか導入されないのが我が家の伝統なので...)液晶テレビがどど~んと。
(ってもう、液晶テレビが珍しくないですよね...スイマセン、調子にのってしまいました。)


このテレビ、さすがに15年前のテレビと違って映りが綺麗!!
(当たり前か...)
そして、音もキレイんです。(サラウンド?っていうんでしょうか?こんな音←ホント、素人な発言でスイマセン。これでも、電気店で働いていた経歴の持ち主ですのに...。お恥ずかしい。)


しかし、ここに、犠牲者が一人。


06-09-29_23-22.jpg



たいしたことではないんですが、あまりに臆病な顔をしていたので思わず撮っちゃいました。


~お知らせとお願い~

みなさまの助けが必要なワンちゃんがいます。
広島のドックパークの崩壊に関する「アークエンジェル」さんという保護団体さんの記事をご紹介します。
まだ、ご存知でない方は一度ご覧いただけませんか?
少しでも早くワンちゃんの笑顔を取り戻したい、そして、二度とこのような惨事を繰り返さないために...







にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/10/02 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

