1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ベロリ~ン♪

とっても面白いおもちゃを発見しました!

p941ex3.jpg



"HUMUNGA TONGUE"


これ、コングなんです。
付け根のところをカミカミします。
そして、ベロリ~ンなワンコを笑って楽しむ...。
ワンちゃんにも飼い主さんにも楽しいおもちゃです。


まずは恒例の記念撮影


06-09-30_15-17.jpg



さあ、スーちゃん。
どうぞふんだんにお楽しみ下さい!


06-09-30_15-06.jpg



くわえてみてよ~!!


06-09-30_15-10.jpg



本当はパッケージに載っているワンちゃんの様にパクッと加えて走り回ってくれたらすっごくおかしかったのに
一生懸命押さえ込んでかんでいました。
けっこうはまって噛んでました☆


カミカミの様子はこちら
↓↓↓




外でお友達ワンコちゃんがほえたのが聞こえて飛び出して行っちゃいました。


楽しかったかな?スーちゃん!?


~お知らせ~

みなさまの助けが必要なワンちゃんがいます。
広島のドックパークの崩壊に関する「アークエンジェル」さんという保護団体さんの記事をご紹介します。
まだ、ご存知でない方は一度ご覧いただけませんか?
少しでも早くワンちゃんの笑顔を取り戻したい、そして、二度とこのような惨事を繰り返さないために...

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/30 21:11】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(14)

缶入り♪

以前にもご紹介しましたが、スーちゃんは処方食を食べています。


そのため、定期的に通信販売をしている動物病院から送ってもらっています。
最近はフロントラインなどもそこから取り寄せています。


さて、いつものフードを注文する画面を開いたおねえさんですが、今日は、前前から気になっていたあるフードも一緒に注文してみました。


それはコレ!



06-09-26_07-08.jpg




ヒルズ プリスクリプションダイエット L/D  缶入り  です。
もしかして、コレ、結構気に入ってくれるんじゃないかな♪ナンテ...


さっそく開けてみました。


20060928011633.jpg



結構すごい見た目...いつもはカリカリフードなので、ちょっと動揺しちゃいました...
いつものフード7割をお皿にいれて缶から4分の1の量を上にのせました。


20060928012015.jpg



この写真にはあんまり現れていませんが、かなり尻尾ふって喜んでいました。


いざ、食べるッ!!


20060928012345.jpg



かなりおいしかったみたい☆
すごい勢いで食べていくので、緊張して写真撮りました。
失敗したら、後がない!!


気に入ってもらえてみたいですね、スーちゃん!?


~お知らせ~

いつも訪問させて頂いているアガさんのブログ「NIKOログ@LA
やびびさんのブログ「びびの日記」である悲しい事件の記事を紹介されていました。
それは広島のドックパークの崩壊に関する「アークエンジェル」さんという保護団体さんの記事でした。
この記事を紹介すべきかどうか、とっても悩みました。こういった現実を正面から見るのはとっても勇気のいることだと思います。「びっくりされる方がいるかもしれない、ペット業界ってひどい所って思われる方がいらっしゃるかもしれない...。」臆病者だと思わないでくださいね、きっと考えすぎていたんだと思います。
「今、私にできることを見失わないこと。」これも大切な私の仕事。
もしかしたら、この記事をはじめてご覧になった方が、何か良いことを思いついて下さるきっかけになるかも?
思い返してみれば、きっかけはいつも些細なことだったかも?
みなさまの些細なことが何かのきっかけになると信じて...

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/28 01:45】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16)

リニューアル!?

先日お散歩から帰ってきた時です。


「アレ!?スーちゃん、名前のタグどうしたの?」



20060926233513.jpg



いや、というよりも、もうヤバイなとは思っていたのです。
リングを通している穴がかなり広がっていってました。
(犬のブルンブルンの力はすごい威力なのです!)
そもそも、ワンちゃん用の迷子札ではなく人間用のアクセサリーでした。


一昔前、アユとナガセが時の人だった頃(古くてスイマセン...)二人がペアで持っていると話題になったステンレスのプレートがあったのご存知ですか?
とあるショッピングモールに行ったときに、そのプレート屋さんがワゴンで出店していて、その場で彫ってもらいました。
2枚で1000円でした。
(人はそれをなが~いチェーンに通して首から下げます。外国の軍人さんなんかが下げている風なやつです。)

「お名前は?」・・・「SUZIEで」・・・「ハイ」
「お誕生日は?」・・・「平成10年3月20日頃のハズなんですけど」・・・「1998.3でいれますネ」
「ご住所は?」・・・「すいません、そこに苗字と電話番号入れてもらえます?」・・・「あぁ、分かりました!」
「血液型は?」・・・「・・・(そんなもん知らんワン?!)」・・・「DOGっていれときましょうか?」


といった具合で2枚1000円の格安迷子札が出来上がりました。
結構長い間愛用していましたが、1枚がなくなり、そして先日2枚目もついになくなりました。


お留守番の時はお庭で待っているスーちゃんですので、さすがに迷子札ナシは心配です。


そこで、新しい迷子札を買いました。
全部で4つ!
持っている首輪にそれぞれ1個ずつつけておこうと思って!
鏡面磨きでちょっとコンパクトながらスッキリとしたデザインです。



20060926235200.jpg



表に名前、裏に苗字と電話番号を入れてもらいました。
ものすごい数の書体から選べます!
ペット・ポートレートさんです。
なんと、普通郵便で届きました。(無事届きましたよ~!)


これで安心だね~、スーちゃん!


1.jpg



「...。」



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/27 00:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

朝のお散歩~♪

今朝も新作を着てお散歩です。
昨日の水色Tシャツは首周りにゆとりがありすぎたのでちょっと形をいじってみました。
この子達のサイズは本当に難しいです...。



06-09-25_06-37.jpg



なかなかいいよ~♪(って誰ですか!?!?私は...。)



20060925234116.jpg



着心地はいかがでしょうか??おぼっちゃマン?



20060925234245.jpg



ちょっと丈長すぎたかな?(めくれあがってます...)
あの~、歩き心地はいかがでしょうかぁ?



20060925234514.jpg




問題なさそうですね(ーー;)



20060926000119.jpg



結構でございます..



追伸:
その後おうちへ帰ってみて、ビックリ。
動きが激しかったのか、伸びやすい素材だったのか、首周りが縫いあがった時よりも大幅に広がってました...(T_T)
また、調整しなくちゃねぇ...


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/26 00:07】 | ZA*SH | トラックバック(0) | コメント(12)

秋のお散歩

今日は新作のお洋服をきて、夕方のお散歩に!
本当は売っているお洋服みたいにプリントしてみたいのですが
ちょっとムリなのでペイントしてみました。


20060924202102.jpg



歩いてみておかしな箇所をチェックします。


20060924201300.jpg



最近は日が暮れるのが本当に早くなりました。
先日草ボウボウだった池のほとりもこんな感じに。



20060924201622.jpg



池にガソリンスタンドの光が映って綺麗でした。



06-09-24_18-17.jpg



最近は涼しくなってお散歩がホントに快適です。
何度でもいつでもお散歩OKになりました。


20060924202948.jpg



今日はもうこれくらいでご勘弁を~



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/24 20:33】 | ZA*SH | トラックバック(0) | コメント(14)

りんごちゃん~動画再び..試練のとき

先日イロイロなスーちゃん変身小物を買いに東急ハンズへ行きました。
そのとき、もちろんハンズのペット用品コーナーにも立ち寄りました。
かわいいハウスなどたくさんある中であるおもちゃに注目!!


20060923010428.jpg



スーちゃんはおもちゃをピーピー鳴らすのがとってもへたくそです。
噛まないんです。おもちゃを...


じゃあ、どうやって鳴らすかというと、鼻で押すんです。


どうしてそんなことになったかといいますと...


最初の頃ピーピー鳴るおもちゃをあげてもかなり反応が薄かったんです。
どうしても鳴らして遊んで欲しかったので、スーちゃんの前で、おもちゃを何度も手で押して「ピーッ♪」と鳴らし興味を引きました。


「ピーッ♪」
「ピーッ♪」
「ピーッ♪」
何度も「ピーッ♪」


そして、クンクン匂い始めたとき、軽く頭を押してやり、鼻が当たってピーと鳴ることを教えてしまったんです。


だから、基本的に噛んで鳴らさないんです。
偶然噛んでいて鳴ることはあっても、鳴らすために噛むということはしません。
どうやっても噛みません...


ですから、ピーピー♪おもちゃの場合、「鼻圧で鳴るもの」が我が家の基本です。


このりんごちゃんは、見た目鼻圧OKタイプです。


せっかくですから皆さんにピーピーおもちゃを鼻で鳴らすスーちゃんをご覧頂こう。もちろん、先日習得した動画で!!とおねえさんははりきりました。


いざ、構え。


スーちゃんにりんごちゃんをあげました。
やはり鼻圧で鳴ります!
かなりご機嫌に鳴らしています♪


おねえさんの携帯も順調に鼻で鳴らすスーちゃんを収録していっています。


ってなんで文字表現なのでしょうか?


実は...またまた、うまくいかなかったんです。
UPしても途中で画像が切れちゃってるんです。


1回だけ「ピーッ♪」って鳴らすスーちゃんが写っています。
でも、実際はかなりスムーズな押心地だったらしく、ご機嫌で「ピーッピーッ♪」何度も鳴らしていたんです...。


あらゆる角度からやり直しを試みましたが不発!
ついには携帯電話のお客様センターにTELまでする始末。
(携帯の機械のせいかも???と...)2度のTELの結果機械側の問題ではないと判明。
最後の手段で、動画の配信サイト(あの動画が写るTV画面の枠の会社)を変えてみました。


すると...


さくさく、写っております。


(携帯電話会社のコールセンターの皆様。
大変お騒がせいたしました。まことに申し訳ありませんでした。
解決いたしました。)


2回目にして、動画試練のときでございました。


そして、みなさま。
りんごちゃんとご機嫌に遊ぶスーちゃんです。
ご覧ください。


冒頭部分ちょっと光が足らず暗いです。ご了承ください。
そして、音が出ます。ピーッピーッと。結構何度も。
音量にはお気をつけください。




いかがでしょうか?
って、ただ、ピーッって鳴らしているだけなんですけれど...。
鳴らし方がちょっと変なだけで...、ね?スーちゃん!?





おまけ


昨日9/22大阪なんばにマルイがオープンしました。
大阪初です!!なんばに新名所です。(って言ってお分かりになる方が何人いらっしゃるでしょうか?スイマセン)



06-09-22_19-31.jpg



私が初めてマルイを見たのは、数年前のこれまた初東京旅行の時。
「○I○I」って変った書き方ですよね。
「『オイオイ』って何?へんな名前のビル?いったい何屋さん?」と
言ったのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/23 02:05】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(10)

OPEN記念祝賀会!

おねえさんの会社のショッピングサイトがついに本日OPENしました。
今はただ、感無量...


今日は二人で祝賀会です。
スーちゃんからはこの祝福!!


20060920223352.jpg



(ひそかにこれクリスマスで使えると思ってしまったおねえさん...)


そしてこちらがわが社のHP


(直接ショッピングサイトのアドレスをと思ったのですが、どうしてもうまくリンクできないのです。ここからオンラインストアへお進みくださいm(__)m)


ブランド名は”gemstone”(宝石の原石)



実は、ちょっとドキドキしちゃってます
だって、おねえさん、会社の人にブログやっていること言ってないんです(~_~メ)ホホホ
別段理由があったわけではないんですが、なんとなく言いそびれてて
きっとビックリするだろうなぁ・・・なんて。


そんなことはさておき、今日はすこーしだけ私たちの会社のこと紹介します。
私たちの会社はまだまだ小さな会社です。みんなで4人。
社長、営業担当、デザイン・製作担当、業務担当(これ私)です。
私の役目はさまざまな業務作業とNET担当なんです。


ってことは、このサイト全部おねえさんつくったの


ってそんなわけは、ありません。外注してます。(みなさま、ご安心を...)


ちなみに社長は社長です。何かの担当とかではなく、社長の仕事をします。(すごく大胆な説明...(汗)これを読んだら機嫌悪いだろうな...)
会社のこと全部を統括してます。


営業担当さんはペットショップとか実際のお店に商品を売りにいってます。
この夏、ものすんごく日焼けしてました。(ご苦労さまです...)


デザイン・製作担当さんは、大変な仕事です。
皆さんが商品を作るときいて思い浮かぶほとんどの仕事を担当しています。
デザインを考え、試作し、試着させ、サンプルを工場に依頼し、カタログの撮影をし、カタログをデザイナーに依頼する。
すごいでしょ?


私もたまに彼女のお手伝いをします。サンプルを2人で手分けして縫ったり...。
みんなの理不尽とも言える突拍子もないアイデアを形にするのが彼女の仕事です。(私のむちゃくちゃなアイデアも優しく聞いてくれます。)


ZA*SHの企画はどこを通すか?
これは社長とこのデザイン担当でしょう!(攻略法を考えないと...)


そして、おねえさんの仕事は経理や総務や業務(出荷など)などの会社運営のための仕事とインターネット事業です。(事業ってカッコイイな


例えばご覧頂いたページのキャンペーンを考えたり、バナーなどを頑張って作ったり、これからはこれも私の仕事になりますね!


まだまだ、スーちゃんのきれるお洋服はないけれど、たくさんのワンちゃんにHAPPYになってもらいたい☆
これからも一生懸命頑張ります。
みなさま、よろしくお願いします。


ところで、本日一枚目のオープン記念企画(祝賀会)のために東急ハンズへいってこんなもの見つけちゃいました。


06-09-20_23-11.jpg



サングラス♪


そういえば歓子ちゃんも先日サングラスしてたよね~
すこーし前にはびびさんのところのサルサちゃんも...


さればスーちゃん、本日2度目の


LET’S TRY!!



20060920232523.jpg




20060920232811.jpg



祝賀会の時よりいい顔してるね☆
さては結構ハマッテきたんでしょ、スーちゃん!?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/20 23:34】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(16)

3連休...(T_T)/

この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

スーちゃんは...
家でお留守番。

20060919123742.jpg



といっても、家にはお父さんがいるのできっと寂しくはないハズ!?
(自分に言い聞かせるおねえさん)


おねえさんの向かう先は


会社


ガーン(T_T)


というのも、明日9/20、わが社のHPにショッピングサイトがOPENします。
ノベルティの準備とか、サイトのページ作り作業とか...
最後の詰めに休日返上です。


スーちゃんとはなかなか遊べていません。
でも、オープンを記念して、このブログでも、
記念企画をなにか考えようかな?
お得意の被り物でも...?(え、ナンデ??)


どうかな、スーちゃん!?



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/19 13:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

季節の移り変わり♪

最近めっきりすずしくなったなぁと思うおねえさん。


0016.jpg



でも、スーちゃんはもう少し早く季節の移り変わりを感じている様子。
わんちゃんは私たちよりも早く季節を感じ取っていると思いませんか?


例えば、
8月末頃ちょっとした抜け毛の季節があったり
ハァハァ言わなくなったり
お散歩の時間が長くなったり


今日もずいぶんと涼しかったようです。


20060916234004.jpg



ぬくぬくと眠っています♪

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/16 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

動画ドキュメンタリー・・・ハイテクへの道

ハイテクへの道!?って...








すいません。大げさでした。


昨日、スーちゃんの動画に初挑戦したものの、あえなく門前払いを食らったおねえさんでしたが、
でしたが、
今日はこれ!


じゃじゃ~ん!


20060915000251.jpg



「用意できました~ッ!」


さっそく携帯電話にMINI-SDカードを挿入し、カードにビデオデータをコピー!

そしてカードを抜き、写真のカードリーダのMINI-SDの差込口に挿入!



20060915001326.jpg



そして、USBにつなぐ。
あとはデジカメと一緒の要領です


ここまでで半分!


皆さんのブログで動画を拝見するとき、画像がテレビみたいな枠に映ってますよね!
あの枠を使えるようにしなくちゃいけない。
イロイロ捜しました結果、容量が大きいと思われる「らくちんFLVメーカー」さんに決定!


さっそくユーザー登録をし、あとは「らくちんFLVメーカーさん」の言われるとおり、手順を踏みました。本当にらくちんでした。
動画を登録すると最後に埋め込みタグっていうのが現れます。
そのタグをコピーして、記事を書くところにはるだけです。


さあ、みなさま。


お待たせいたしました


動くスーちゃんをお楽しみください。


音が出ます。音量にお気をつけください!
(何の音かって、TVの音やドアが開く音を拾っちゃってるんです。
オハズカシイ...幽霊屋敷みたいなドアの音...。)






いかがですか?


といっても、するめをしがんでいるだけですので、ちょっと...
(注:本物のするめではありません。骨ガムです。)


そこで本日はスーちゃんとおねえさんの肉声をご披露します。
かなり恥ずかしいので、明日からもしかしたら更新が滞るかもしれません...
でも、ドキュメンタリーといってしまったからには、身を削って!!!


タイトル「なぜか後ろに扇風機!?」
音がでます。音量にはご注意ください!






おやつをあげています。
片手に携帯、片手におやつ。
結構大変でした。
うかつにも皆さんに肉声をお聞かせした私...。
どうか、スーちゃんに免じてお許しを~!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/15 01:31】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(18)

門前払い...(T_T)

おねえさんはいつもいつもシャッターチャンスを狙っています。
ブログをはじめてからは特にです。


今日から母が実家に帰っているのでスーちゃんはお昼間お留守番です。
ということは、今日は雨も降ってたし、きっとお庭の小屋で「熟睡」していたと思います。
隣の奥さんによく「今日も静かやったよ~」と言われます。
しっかりと元気を蓄えたんでしょう!?
おねえさんが帰宅したときは走り回って喜んでおりました。


そして、1年以上かかってやっと1本食べる中くらいの大きさの骨ガムに手をつけ始めました。


20060914002528.jpg



チャンス到来!


もしかしてビックチャンス到来!?かも。


というのも、いつも皆さんのブログにお邪魔しながら思っていたことがあるのです。
「動画っていいなぁ


こんなおじさん犬がするめ、もとい、骨ガムを食べる姿を見たい方がいらっしゃるかどうかはさておき、おもむろに携帯を取り出しビデオモードに!!


やりましたッ!ついに、やりました!!


スーちゃん動画の初公開です



20060914003221.jpg



20060914003241.jpg



えっ!?


ええっ!?



動きませんか?


そんなはずは...おかしいな!?


...


20060914004012.jpg



すいません、まだ、おねえさんの携帯の中に...


とった動画をパソコンに取り込めないんです。
やり方が分からないのか、手段がないのか?
それすらはっきりわからない...。


メールに添付することも出来ない。
赤外線通信で送ることも出来ない。
MINI-SDカードってどこにあるの?(きっと電気屋さんですよね!?)


門前払い...


次の目標!動画を載せられるようになること!!!


~お知らせ~


ついにほっかむり隊に入隊できました。
(こんな小心者でも、受け入れてもらえました)
感謝、感謝。
日々精進です。


所属:第22小隊
隊員番号:855番


です。見に行ってみてください!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/14 00:50】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(11)

8年目の本気☆

私はスーちゃんがとっても好きです


20060913012529.jpg



「気持ち悪い...何も出ないよ」(by.スー)


って、今日は私の気持ちを書いてみたいと思ったのです!


今日、よくお邪魔しているとんさんのブログで「悲しいけど・・・現実です」で処分される命について触れてらっしゃいました。
そして、そこで紹介されているゴマミソさんのブログでも「悲しいお話」で、やはり処分の現状に触れていらっしゃいました。
また、先日、こちらもよくお邪魔する歓くんのブログでも「優しさと愛しさを・・・」で命の尊さを書いていらっしゃいました。


そしてその他の多く方がブログやホームページに処分の現状、中には正に今から処分される命に向き合いレポートをされながら命の尊さを訴えていらっしゃいます。


そんなみなさんのブログを拝見する度に、その勇気と愛情そして情熱に尊敬し、同時に自分が何をすればよいのか?何が出きるのか?と少しふがいない気持ちにもなります。


今、私に出来ること。


こんなことでは、甘いと思われるかもしれません。そして、これは、今この瞬間に理不尽に奪われる命を救うことにはつながらないでしょう。でも、あることを伝えることだと思います。


私が、今、伝えたいこと。
それはスーちゃんと一緒にいてとっても幸せってことです。
(今まで多くの方が同じことを言ってこられたと思います。
でも、私も同じ。とっても基本的なことなんです!)


スーちゃんを飼うまで犬を飼うことがこんなことだと知りませんでした。


きっかけはとっても単純な気持ちでした。
かわいい☆と思って拾ってきたのです。


そして8年目の本気!


スーちゃんと出会って、この8年、とっても幸せでした。
家族の一員として一緒に暮らしてきました。
はしゃぎまくって楽しかったこと、なかなかいうことを聞いてくれなくて大変だったこと、家族ですからたくさんありました。
でも、わんちゃんを飼ってらっしゃる方なら、多かれ少なかれきっと同じ楽しさと同じ大変さを味わってらっしゃるだろうと思います。
でも、それこそが飼い主さんの特権です!


もしかして、もう、飼えないって思うことがあるかもしれません。
でも、そんな時、飼えない理由を捜す前に、飼える可能性を探ってみてください。保健所に連れて行く前に、是非もう一度考えてください。


例えばスーちゃんに何か言いたいことがあったとします。
私はそれを世界中で一番近い所で聞いてあげたいと思います。
そして、なによりそれが、飼い主である私の特権だと思います。
素敵なことだと思いませんか?


ある友人とよくわんちゃんの話をします。彼女もわんちゃんの飼い主さんです。彼女はいつも私に「前に進むための勇気」をくれる人です。


彼女の言葉で忘れられない言葉があります。


「私が一番許せないこと。
それは無関心ということです。
犬という生き物と暮らすために
勉強する人がまだまだ少ない現実。」


これからもスーちゃんと一緒にワンコと暮らす幸せを伝えたい。
理不尽に奪われる命がほんのちょびっとでも少なくなるように、
ワンちゃんと暮らす、すばらしさを伝えたい...


(ああ、長くなってしまいました。すいません...。)


飼い主さんとワンちゃんに、いっぱいいっぱい幸せになって欲しい☆☆
これが今の私の原動力☆


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/13 02:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

道なき道を行く~(涙)

またまた、先日と同じ近所に借りている畑の近くに散歩に行きました。
日に日に涼しくなりって来て、スーちゃんも散歩が楽しそうです。
(暑いときは本当にだるそうに散歩します...)


20060912010734.jpg



この畑の周りには結構広い田んぼが広がっています。
そのためにため池があるんですが、そのため池の周りはスーのお散歩コースのひとつです。
ただし、晩秋~梅雨頃までです!


なぜなら、夏の間、ものすごい雑草の嵐だから...。
半端なものではありません。


夏の間はいつも避けて通ります。


ところが、今日に限ってどうしてもこの道を!と譲らないのです。


「ダニとかついたらどうするの?確かにフロントラインはしてるけど...ってそんな問題じゃなく、おねえさんがイヤなんだけど!!」


でも、なんだか、あきらめません。
なんとなく違う道を行こうとしながらも、どうしても最後ここに通じる道を選ぶんです。
もう、最後は根負けしてついに通ってしまいました。
(ホントはこれはダメですよね~!)


20060912011741.jpg



おねえさんの太もものあたりまである雑草の、あるのか、ないのか、分からないようなあぜ道をぐんぐん進みます。

「きゃ~!スーちゃん。気持ち悪い!虫がいるかもしれん!!!蛇がでるかもしれん!!!もう、ゆるさん~!」
と絶叫しながら二人で猛ダッシュ。


本当に気持ち悪かったです。
まさか、おろかにも、私のように愛犬の主張に負けてしまわれる方はいらっしゃらないとは思いますが、みなさん、ご注意ください!!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/12 01:30】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6)

ブログ開設1ヶ月記念!!!

スーちゃんのブログをはじめてみよう!


「ドキドキ、ワクワク


あの日から1ヶ月が過ぎました。
早かった~!!
あっという間でした。


こんなブログなんて誰か読んでくれるんだろうか?って不安なこともありましたが、今は、とっても楽しくブログかいてます。
こんなブログでも読んでくださるみなさま、コメントを下さるみなさま、本当にありがとうございます。


そして何よりも、いつも、おねえさんの希望をおとなしく聞き入れてくれる


スーちゃん


ありがとう


おねえさんからの、感謝の気持ち


06-09-08_23-06.jpg




今日のケーキはこれ、かぼちゃのケーキ




20060910220749.jpg



いただきま~す。



20060910220937.jpg



ちょっとずつちぎってあげてやっと食べ始める慎重さ!?
どうやら、ケーキの上の松の実などがイヤだった様子です。
(神経質~!)


そして、もうひとつのプレゼントはこのお洋服!



20060910221447.jpg



1ヶ月のプレゼントにはお洋服って決めてました☆
このブログをはじめるきっかけだったから。


実はおねえさんは、今年の5月にお友達とわんちゃんのお洋服の会社を始めました。そして、インターネットでペットショップをイロイロ探したり、いろんなお洋服をチェックしていて、「MIX犬のブログ」に出会ったのです。
みんなお出かけしたりお散歩したりとっても楽しそうでした。


これ、絶対はじめたいッ!!!


かくして、スーちゃんブログは始まりました。
まだまだ、始まったばっかりです。
これからも、二人三脚(注:実際の足の数とは異なります...)で頑張ります。
みなさまこれからもよろしくお願いします☆


そして、せっかくだからお洋服のお話をすこーしだけ。
現在おねえさんの会社のお洋服には、スーちゃんが着られるサイズは


ありません。



06-08-09_21-55.jpg



おねえさん自身が卑屈になってしまいそうです...。
いいもの作っても我が子が着れないなんて


いつか、中型犬の服の企画通して見せます!!!
おねえさんの秘めた闘志です。



06-09-10_22-41.jpg




ブランド名まで考えました!!
スーちゃん オリジナルブランド(今のところ)

「ZA*SH」 (ザッシュ) です。

いかがでしょう?スーちゃん!?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/10 22:43】 | ZA*SH | トラックバック(0) | コメント(12)

スー子ちゃん前祝☆

先日、お邪魔している歓くんのブログ「歓子ちゃん」に出会ってしまったおねえさん。


「あら、カワイイね~。」
されば、スーちゃん、あなたも「スー子ちゃんに!」



20060909142927.jpg



スーちゃんの本名は「スーザン・ペロ・ルイス」。
って女の子の名前...。(スージーって呼ぶ時もあります。)
ドラマ「ER」のお医者さんの名前をちょっとアレンジしました。
一番最初の日になぜか女の子と家族が主張したので女の子の名前になっちゃったんです。(お医者さんに訂正されました。アア、ハズカシ)
「ってことは「子」はいらないんじゃないの?そもそも...」
といった声もありますが、雰囲気が出ないので、ここはスー子ちゃんってことで。


いろんなスカーフを巻きながらふとあることを思い出しました。


これも、よくお邪魔しているとんさんのブログお嬢ちゃんがほっかむりされていて、スーちゃんもチャレンジしたことを。


「このスカーフ、とってもほっかむり向きじゃない?!」



20060909144106.jpg




まるで赤ずきんちゃん。
スー子ちゃんにぴったり
これでほっかむり隊の願書も書けるッ!
でかしたよ!すーちゃん!!


ご褒美とブログ開設1ヶ月の前祝で、スーちゃんにおやつプレゼント。



06-09-08_23-05.jpg



わんちゃん用骨型ケーキ
ほんとは明日用に2種類のケーキを買っちゃったんですがよく考えると1日に2つもこんなおやつを食べるとダメかもしれない...
(胸が悪くなるのか生っぽいものをたくさん食べるともどすんです...。)
だったら、今日前祝で1つ食べちゃえ~って!!



20060909145019.jpg



そして、たべるッ!!



20060909145259.jpg



「おいしかった~!明日もよろしく~(by.スー子ちゃん)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/09 15:00】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(14)

何かある!?

リビングのテーブルでお茶を飲みながらふと天井を見上げると天井に何か張り付いていました。


ドンくさいことに張り付いていたものの写真をとるのを忘れてしまって...。
張り付いていたのは、緑色の小さめの羽付の虫でした。


「あぁっ、スーちゃんあんな所に虫さんがいるよ~。さては、つれて入ったね?」



20060909003015.jpg




目がランランと



20060909003149.jpg



「イヤ」といいたい所ですが、天井に虫が張り付いたままっていうのも...
仕方がないので1mものさしで格闘すること数分。
虫さんはついにスーの手中に...。
多くは語りません。

「また、無益な殺生をしてしまった...。」(五右衛門)





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/09 00:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

癒し系

最近帰りのおそいおねえさん。
でも、どんなにおそくなっても、ご機嫌にお出迎えしてくれるようになりました。


これもブログのおかげ
もっと、なかよくなろうね


「お手、ちょ~だい!」


20060908100715.jpg



ありがとう、疲れもふっとぶおねえさんでした☆
こんどの日曜日でブログ開設1ヶ月記念!!


スーちゃんにプレゼント考えてるから、楽しみにしてて~



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/08 10:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

これ、欲しいかも☆

おねえさんは今日お仕事でとあるわんちゃんの保育園に行きました。
そこであるものと目が合ったのです。


それは 丸石サイクルさんから発売されているわんちゃん用自転車
ふらっか~ずペットユーティリティです。
(詳細はホームページでご確認ください)



実はこの種の自転車があることは知っていました。
でも、今日はまじまじとそのカタログを拝見させていただき、


「これって、私たちにぴったりかも


と思ったのです。


おねえさんはペーパードライバーです。
自動車はちょっとムリと思います。
(おにいさんのおひまな時を狙うしかないのです)
歩いてお散歩がてらに遊びにいけるところは数限られています。


この自転車は前かごの部分にわんちゃん用のキャリーバックがつきます。
バックの内寸は前後43cm×幅25cm×高さ33cm(一番高い所)


今のチャリダーのかごは前後30cmx幅25cmx高さ23cmですが、屋根がない!?状態ですので高さは無制限ともいえます。


バックの前のファスナーをすこーしだけ空けて高ささえ調節すれば
今よりかご部分は大きくなると考えてよいのでは?


現在の状況は、先日も紹介しましたが、こんな感じです。


06-09-03_16-40.jpg



20060812181558.jpg



あとは重さがネックです。
何キロまで耐えるんでしょうね。
くどいようですが、我が子は15kgもありますが...。


安定性にもかなりの重点を置いた設計になっているようで、
細い道でもフラフラせずに走れるかと思うと頼もしい限り。


これで、電動自転車だったら文句ないんだけど...。
(いったいおいくらになるのか考えるだけで恐ろしいですが)


前向きに検討してみようか、ね!?
すーちゃん!?


20060907012851.jpg



雷が怖くて何も聞こえないスーでした。
(今日は午後4時ごろからずーっとなったりやんだりが続いているそうです。)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/07 01:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

松尾寺参詣!? 後編

松尾寺を後にした私達は再びチャリダーで家庭菜園へ。
今年の春から6ウネほどお借りしています。
(広さは...???よく分からないです。こじんまりと借りています)
この畑は父の趣味です。
父の実家は愛媛県でぶどう農家をしていますので血が騒ぐ!?のです。


20060904203909.jpg



最近の私のお気に入りは「ゴーヤ」です。


20060904204121.jpg



近いうちに「ゴーヤチャンプル」が食卓に~



31.jpg



畑の横は草原になっています。
今はこおろぎやばったがぴょーんぴょーんと飛び回ります。
スーも一生懸命追いかけます。




61.jpg



でも、絶対に捕まえられません。
ばったがぴょーんと飛んでいくたびに「あ~あ」って顔して見送っています。


221.jpg



たくさん飛び回って、駆回って楽しそうでした。

「いい夏の思い出ができたかなスーちゃん!?」


【2006/09/04 20:57】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16)

松尾寺参詣!? 前編

この夏の最後の思い出に松尾寺に行ってきました。
松尾寺は我が家から愛車チャリダーで30分くらいのところにある天台宗のお寺です。

06-09-03_16-40.jpg



チャリダーにのっていると、結構たくさんの方に声をかけていただきます。
今日も、わざわざ車を減速して窓をあけ、
「わんちゃん、エライね~」と声をかけてくださった方が!!!
嬉しいんですよ嬉しいんですけど
15kgのスーを後ろにのせて、「エッチラ、オッチラ」チャリダーをこぐ
おねえさんの方がよっぽど「エライ」と思うおねえさんなのです。
(この場合の「エライ」は大阪弁ですね~!「しんどい」のことです。)



06-09-03_16-41.jpg



松尾寺参道のシンボル、とおねえさんが勝手に決めている
立派な大樹です。


20060903195538.jpg



この階段を上れば門があります。
「スーちゃん、足どり軽いね~



20060903195825.jpg



立派な門構えです。
門の両脇には「あ」「うん」の像もあります。


20060903200016.jpg



この松尾寺の裏山は札所めぐりができる、遊歩道になっています。
遊歩道といってもうっそうとした森のようです。


20060903200929.jpg




20060903200907.jpg



11.jpg



自然がたっぷりの遊歩道ですが...。
蚊もたっぷりでした(~_~メ)
このあと、我が家の近くに借りている家庭菜園に行きました。


20060903204120.jpg



明日もお楽しみに~



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/03 20:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)

門番

先日は、不真面目な仕事態度をお見せしたスーですが、
たまにはまじめに働いていることもあります。

今日は土曜日だったからか、我が家の付近も結構な人通りでした。

尋ねてくるセールスマン、郵便屋さん、新聞屋さんはすかさずチェック!!!



20060902212259.jpg



見えなくなるまでチェックします。

あまりにうるさく吠えるときはおねえさんにしかられます。

「しつこい!!!」


でも、「それが僕の使命です。」

20060902212525.jpg



留守のときは、頼みましたよ!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/02 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

