1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

King of High C's☆

今日は少しスーちゃんの話題から離れて・・・


IMG_1819c.jpg

「ふ~ん、そうなの?」


はい。
今日はある方の追悼を・・・。


ある方・・・
あまりにも有名なテノール歌手 ルチアーノ・パバロッティさんが9月6日にお亡くなりになりました。


IMG_1815c.jpg

「どんなひと?」


高い歌声が美しい太ったおっちゃんよ。


お相撲さんばりの太った体でガンガン水飲んで歌っている姿がとっても印象的ですが、「キングオブハイC」の名前にふさわしい、軽やかでありながらなぜか頼れる高い歌声の人です。


あるテレビの対談番組で「テノールが一番過酷なパートなんだ。なんせ地声で高い声をだすんだからね」とおっしゃっていましたが、その言葉は決して言い訳ではなく、歌手としての誇りを感じさせる、心強いひとことでした。


彼の歌声をお聞きになりたい方はコチラ・・・


(ちなみに、しらなかったんですが、この↑動画を探していて見つけたコチラ バリー・ホワイトさんと協演していたのですね・・・)


世界にすばらしい歌声を聞かせてくださった彼に、
そして、
歌うことの誇りを教えてくださった彼に、


心からの感謝の気持ちをささげ、心からご冥福をお祈りします。



【2007/09/08 22:04】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(4)

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。

世間では今をまさに黄金週間と呼ぶのだそうですが、クッキーの身辺も金メダル級にバタバタしています。


みっちり仕事です。
アハ♪
しかも当初の予定よりも長く。
アハハ♪


実は先日より弊社の新製品「ドックスリング」の生産に追われています。

「ドックスリング」とは、赤ちゃんの抱っこ紐のワンちゃんバージョン。キャリーバックよりもオーナーさんに負担がかかりにくく、最近はちらほら使ってらっしゃる方をお見受けする、アレです。


思い付いたら吉日とばかり、社内で生産をはじめまして、あげく、デザイナーと地獄をみるハメに。


といっても、出来上がっていく喜びは何にも例えようがなく、至福の時なんですが。


のこす黄金週間ももちろん生産に消えて行きます。


この「ドックスリング」は、6キロまでの小さなワンちゃん用でスーちゃんなんかはもちろん使えないんですが、それでも、かなりいいものに仕上がりそうで、期待度大です!


5月半ばにはオンラインストアにお目見えの予定です。是非ご覧になって下さいね。


そして、スーちゃんですが...、元気です。
ただ、母に助っ人を頼みつつ作業をしていると、こちらの緊張感が伝わるようで、邪魔にならない距離を保ちながらもそばを離れないという微妙に「かまって貰ってないかも」風を吹かしています。
そしてそれを、もしかしたら連休最終日位には時間が取れるかな~と淡い期待を抱きながら、年季の入った湿っぽい視線を振り切るわけです...。


そんな生活もあと少しだからね!いい子で頑張れ、スーちゃん!?


こんな状態で、私もPCの前に座る時間が持てておらず(今電車内で携帯で書いています。便利な世の中ですね。)みなさまへのお返事や訪問が滞っています。
本当にすみません。
そしてあたたかく見守って下さって本当にありがとうございます。
【2007/05/03 01:04】 | Cookie Jar☆

ごめんなさい

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとうございます。


只今クッキーの事情がマックスに立て込んでおります。
せっかくお越しいただいたのに恐縮ですが、しばらくの間、(多分4月いっぱい)ブログをおやすみさせていただきたいと思います。


ちなみにスーちゃんは元気です。なんせ寝てばかりなので。


5月初旬には落ち着く予定です。


そのときはまたご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。


【2007/04/24 00:17】 | Cookie Jar☆

広げよう、友達の輪!

ブログを始めてはや半年が来ようとしています。
たくさんの方とお友達になることが出来ました
みなさんとお会いできたこと、とっても感謝しています


20070202190057.jpg



こんな前フリをしておきながら、こんな記事を書くのもナンナンデスガ...


本日は「三毛猫リンジの日和見綴り」の「、「皆で広げよう自虐ネタの輪!」じゃなかった「もひとつどだ!/ Baking Soda Blues」にトラックバックしています。


この自虐ネタ記事の「テーマ」を「実用・役に立つ話」に設定された、リンジの母さん!


LOVEです


わたくしの愛をお受け取り下さい


なぜって!?なぜって!!


リンジの母さんにとって初のトラックバックになるかもしれないのになぜ自虐ネタか?
それには立派な根拠があります。


20070202172003.jpg

「あるの!あるのよ!!」



先日からマイブームのダイエット
そして、これまた愛読書のこのダイエット本


晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
美波 紀子 (2006/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


この本にも紹介されています。それは


笑いの効果


笑いの効果のもたらすダイエットへの影響。
それは糖尿病の治療でもたらされたものと同じ、人間のもつ「自然治癒力」です。手っ取り早く言いますと「アドレナリン」大放出効果!!です。
今日はみなさまと一緒に自らの「自然ダイエット力」をフル活用しつつ、ダイエットに励みたいと思います。


それでは、はじまり~ はじまり~


エントリーナンバー1番
  ~おしゃべりしちゃうズボン


その昔、(本当に昔なところがなんとなく切ないですけれど)わたくしは販売業に従事しておりました。
そのお店では毎朝朝礼があります。


そして、その朝礼では「接客基本用語」の唱和の儀式がありました。
元気よく、「いらっしゃいませ~♪」とか「ありがとうございました~♪」とかそういうことを繰り返し言う、練習というか儀式というか...。


ある日、毎度のように元気よく「いらっしゃいませ~♪」と言って頭を下げた私の視界に飛び込んできたのは、自分の制服のズボンの前ジッパー、いわゆる「社会の窓」が、開ききっている光景でした。
朝のすがすがしい空気を体いっぱいに取り入れて...。


って、アカン、アカン!そんなん。私それじゃまるで変態やん!!


まるで、何事もなかったかの様に次の「いらっしゃいませ~♪」を言いながら、ササッと窓を閉めたわたくし。


そして、その次の「ありがとうございました~♪」を言いいながら、チラッと窓の閉まり具合を確認したところ、はからずも、またまたオープン状態!!


「何?」「ナンデ!?」


そうです、ジッパーが故障していました。
噛み合わないのです。閉まりません。
パカパカです。
それはまるで映画「イン ハー シューズ」のおねえさんの靴のヒールの様。
(この映画には、折れたヒールをパカパカ言わせながら「このヒールしゃべるのよ、ホラ、『HI!HI!!(>_<)!!!』」ってシーンがあります。)
何度閉めても、むなしく金具だけが上にあがっていきます。


仕方がないので、おなかに「フッッ!」と力を入れて、精一杯引っ込められるだけ引っ込めて、ズボンのお口がおしゃべりしないようにがんばりました。


もちろん朝礼後更衣室へ直行し、ズボンのお口は縫い合わされました。
唯一の救いは朝礼の時にわかってよかった~♪って事でしょうか...。


20070202191744.jpg




エントリーナンバー2番
  ~デッキチェアで宙返り大作戦!



わたくしの地元、大阪には世界の大温泉があります。
正確には「スパ・ワールド~世界の大温泉」という施設があるのですが、いわゆるスーパー銭湯が大きくなったようなところです。「ペルシャ風」やら「五右衛門風呂」やら「日本レスト」やらいろんなお風呂・休憩場所があるのです。


そのまさに「日本レスト」で事件は起きました。


「日本レスト」は竹製のデッキチェアがおいてある休憩場所です。
(わかりにくい方は文字にリンクをはっていますのでご覧下さい。寝そべることの出来るイスです。)


何ヶ所もいろんなお風呂をはしごして巡りますので、当然こういった場所では休憩しておきませんと、湯あたりしてしまいます。


この日ももちろんこの竹製デッキチェアで寝っころがることに。


「ああ、つかれた。どっこいしょ~♪」


と座ったところ、どうやらちょっと勢いが付いていた様です。
運が悪いことにこの竹製のデッキチェア、軽量タイプのようで、重心がしっかりしていませんでした。
すると、どうなるでしょう?
私はデッキチェアの背もたれごと後方にゴロンとひっくり返ってしまいました。
(イスと一緒に後ろ向きにでんぐり返り~途中まで、と思っていただくといいと思います。)
いうなればこんな感じです。
↓  ↓  ↓
20070203002740.jpg



もちろん、服は一枚も着ていませんよ~。なんせお風呂ですから~。
むなしく宙に舞うタオルが一枚~♪といったところでしょうか...。
(また、変態!?)


恥ずかしい上に、結構怖かったという踏んだり蹴ったりな思い出です。


20070202201507.jpg





エントリーナンバー3番
  ~美容院でひとり「二人羽織」!?



まだあるの?
といわず、最後なので聞いてください!


数年前のことです。気分よく美容院へ行ったクッキー。
その日はパーマをかけることにしていました。
パーマをかける場合、髪の毛を軽く洗って、とりあえず希望の長さまで切って、それから薬品をつけつつロットで巻いていく、という流れです。


順調に髪の毛を切るところまで進み、次にロットを巻く段階になりました。
この時、どういう理由かしりませんが、着ているケープみたいなもの
(美容院で着せられる髪の毛とかが服に付かないように防ぐレインコートのようなマントのようなもの)
をパーマ用に着替えるのが、わたくしの通っている美容院のやり方です。


わたくし、正直に白状します。


ちょっと横着したんです。


美容師さんが着替えさせてくれるというのに、
それなのに、
「じゃあ、こちらに腕を通してください」
といわれても、すこーしだけしか腕を上げませんでした。
でも、着れたのです。
「ホラ、着れるじゃない!」
内心わたくしは得意げでした。


ところが、です。
しばらくしたら、顔の辺りがムズムズするのです。
どうやら、先ほど切った前髪が鼻の付近に付着している模様。


美容師さんの目を盗んで
(盗む必要があるとは思えないけど、なぜかコソコソしてしまうわたくし)
パパッと掃おうと思いました。
タイミングをうかがって、美容師さんが向こうを向いた隙に・・・


「ソレッ!」


掃おうとしたところ、



「バンッ



妙な力が私の押さえ込みます


「何だ?」


と思って腕を見ると...。


わたくし、パーマ用のケープをイスの肘掛ごと着てしまったみたい。
肘掛が私の腕を放してくれません。
まるで拘束衣を着せられた囚人の様です。


「横着をしたばっかりに...。」


と後悔しているわたくしに追い討ちをかけるように美容師は言いました。


「じゃあ、時間を置きますので、あちらのイスに移動してください」


えっ...わたし、うごけない...。


「すみません...。肘掛ごと着てしまったみたいで...。」


幸い優しい美容師さんでこころよく許してくださいましたが、次からはしっかり腕を上げて着よう、とこころに誓ったわたくしでした。


20070202203933.jpg






以上、わたくしの自虐ネタ、お楽しみいただけましたでしょうか?
みなさも、思いっきり笑って楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本日、ちょっと帰りが遅くなりまして...



FC2ブログランキング
  笑いの効果もあっただろうし、ラテラルはお休みしました




本日の豆腐料理は・・・


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/03 00:12】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(12)

自己啓発~ダイエットへの飽くなき挑戦

最初に、本日の記事はスーちゃんとは全く関係ないクッキーのお話になってしまいました☆
お許しを・・・。



明日で1月も終わり。
月日がたつのは本当に早いものです。


お正月気分はすっかり取れました。
ちっとも取れないのはお正月太り


新年の決意でも取り上げたダイエット。


具体的な目標をあげてみることにしました。
ちょっとスーちゃんの手をお借りして...。


20070130213023.jpg


ざっとこんな感じです。
欲張りすぎでしょうか?


ダイエットの基本は食生活から
ということで、只今参考にしているのはこちら


晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
美波 紀子 (2006/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


著者いわく、
「朝起きたとき腹ペコになるような晩御飯を食べなさい」


なるほど。


いろいろ具体例を挙げて解説してくださっていますが、著者もオススメの晩御飯に豆腐をたくさんと取り入れる方法を実践しています。


今日から...。


20070130214026.jpg



始めたんだから!
頑張るんだからぁ~!!


ダイエットを考える人が注意すべきメニューが7つあげられています。
でも、そのほとんどが私のあまり好きではないメニューなんです。
驚かれる方も多いと思いますが、クッキーの好きではないメニューをざっと挙げますと...。


焼肉
すき焼き
牛ステーキ(肉類は牛と豚があまり好きではなくて鳥か羊がよろしいです。)
鍋料理(特に水炊き・寄せ鍋)
カツ丼・天丼
とんかつ
焼き魚・煮魚
酢の物(酸味はどんなものも苦手です。)


多いですよね・・・。
人に、これらが好きではないと言うと、たいていの人はものすごく驚きます。特に上から4つ。ご馳走の代名詞ですよね。


しかし、じゃあなんで???と思いますよね。


甘いもの大好き・・なんですよ!
コレが一番ダメなんだと思います。
お料理で好きなものは穀類・麺類と甘みのあるもの。(←ホラ)
そのほか、肉類だと、ひき肉料理(ハンバーグ・シュウマイ)とか焼き鳥とかが好きです。


こんなクッキーがたんぱく質を上手に取るにはやっぱり豆腐です。
この本には食べたいものを上手に他の食材で作る方法が紹介されていますので、順番に試してみたいと思います。


そして、もうひとつ。
運動前に刺激物を取ると体脂肪の燃焼によいとか!?


ということで、本日からラテラルの前にストレートティーを飲んでいます。


20070130221108.jpg



がんばるぞぉ~!
おねえさん、頑張るし、スーちゃんも、おやつ我慢しよっか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ1/30のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  35分で906歩(126Kcal)でした。

【2007/01/30 22:55】 | Cookie Jar☆ | トラックバック(0) | コメント(20)
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

