1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

特訓の成果♪

昨日 わが社のお洋服を無理やり着せた(?)写真を紹介したところ、説明不足もありまして、少々ご質問をいただきましたので、その点につきまして、お答えを...。

1.やっほーちび介のベリエさんからの質問


「クチュールジャージってなんですか?」


「クチュールジャージとはわが社gemstoneの秋冬コレクションの商品名です。」


20061104162913.jpg



その名の由来はベリエさんのおっしゃるとおり「オートクチュール」の「クチュール」と「ジャージ」の合体です。


実はこのクチュールジャージの背中についているピラピラフリル。これを考案したのはわが社のデザイナーなんですが、その手法を工場に指示したところ「量産向きではない、こんなのデキナイ(T_T)。これってオートクチュールの手法よ~ん(>_<)」と言われ、その後どうやって作ってもらうかと、検討に検討を重ねた商品なんです。


結局のところフリル部に手作業の工程が一部組み込まれているという贅沢な商品なんですよ~♪
「工場のみなさま、デザイナーさん、ご苦労さん」の気持ちもこめて商品命名時に私が(←ここがポイント!?)提案した名前です。(これぞ関西精神「いっちょかみ」)


2.胡麻柴チコタンと猫のミイヤンのゴマミソさんからの質問


「背中のトコになにかついてるんですか??」


それは「フリル」です。


これが前述の「フリル♪」なんです!!
じゃじゃ~ん♪

cj_w_2.jpg



このフリルをピラピラさせるために工員さんが手作業で頑張ってくれているという汗と涙の結晶です。
感謝感謝でございます。
おかげでとっても可愛くできました☆


3.再びベリエさんからの嬉しいリクエスト。


「袖口からレースが見えていますね。正面の写真を」


さっそくリクエストにお応えしました。



1.jpg



袖はフリルと同じ素材を使っておりますのでフリルっぽく仕上がっています。
これもこのお洋服の特徴ですね!


以上、御清聴ありがとうございました。


さて、本題です。(ナント長い前置きでしょうか?)


本日スーちゃんはダンスの特訓です。
今日はターンの動画をとって皆さんにご覧いただくこと!
これが本日の課題。


練習しました。
しかも今日は3回転入れました。


→→→○→→→○→→→○→→↓


→すすむ
○まわる
↓座る


といった動作で頑張りました!!


では練習の成果をご覧ください。
おねえさんの指示の声が聞こえます。
音量には十分お気をつけください。





いかがでしょう?できてますよね!?
今のところ技はこれひとつのみです。
その他の技は結構な難関ばかりです。
ボチボチ頑張ります...。
技が完成しましたら報告しますので気長にお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ本文が明らかに短くなっちゃいましたが


FC2ブログランキング
  頑張ったスーちゃんに免じてお許しを~


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/04 18:00】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(20)

秘蔵映像

昨日は横山たかしさんでみなさまを笑いの世界へいざなうつもりだったスーちゃんですが(あくまでもスーちゃんです。)
あまりに地域色が濃いタレントさんだったようです。


何のことやら分からなかったわ~
でも、とりあえず今日も一応のぞいてみようかな??


と思ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。


今日はそんな期待を一心に受けて...
「撮ったものの紹介されなかった秘蔵映像特集」です。一挙大公開致します!!
(この発言の裏には深い意味はたぶんなかったと思います。)



20061024001919.jpg



「えっ??そんなことは・・・」



まずは舟こぎスーちゃん。
あまりの動きのなさにどう紹介したものか?と迷った挙句
お蔵入りになりました。

ほとんど動きはありませんが、何となく音が聞こえてくるかと思いますので、念のため音量にはお気をつけください。






途中、ピクンピクン引きつりながら舟をこいでいます。
でも、なんだか可愛くておかしくて...。私、親ばかですね...。
相当眠かったようです。



ブログをはじめてからは写真もたくさん撮るようになりました。
あれもこれも載せたいと思うのが親ごころ!?


あの日紹介できなかった、あんな写真やこんな写真のご紹介



DSCF0001.jpg




1DSCF0031.jpg




06-09-03_17-03.jpg





20061024010639.jpg





DSCF0027.jpg




いかがでしたでしょうか?
スーちゃんの秘蔵写真でした~


追伸:方言変換Proxyサーバを設置しました♪
   お好みの方言に変換してお楽しみください!!
   結構上手に変換すると思います。
   笑えますよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ  ランキング参加中です!



FC2ブログランキング
   ポチッとおねがいします!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/24 01:19】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(16)

新たな発見!?

最初に申し上げておきます。
今日のタイトルは大げさすぎました。
実際は些細なことでした。


さて、昨日の続き。
思わぬお土産のお話です。


それはピーピーおもちゃです。
以前の記事にも書きましたがスーちゃんはピーピーおもちゃはへたくそです。
噛まないで鼻圧で鳴らすと。


昨日お土産に頂いたピーピーおもちゃはコレ。


20061009210607.jpg



ちょっと小ぶりです。


そして...もらい物にこんなこと言ってもいいでしょうか?
ちょっと鳴りが悪いんですね...これ。
理由はわかりません。なんとなくゴムもやわらかいような気もします。


まずはおねえさんのためし押しをご覧ください。
鳴りが悪いといっても音は鳴ります。
音量にはお気をつけください。





鳴ったでしょうか?


「どうでしょ、スーちゃん。鳴らせますか?」


新しいおもちゃは好きなので、どんなおもちゃでも興味津々でよってきます。
さっそくあげてみました。
ピーピーおもちゃとして遊んでくれるでしょうか?


おもちゃの音より、周りの音を拾ってしまっています。
音量にはお気をつけください。





この時はほとんどおもちゃの音は鳴っていません。
だからかでしょうか、噛んで遊んでいます。
しかし、このあとしばらく噛んで、音を鳴らすことも覚えました。


ということは、次はこの小さい一口サイズのピーピーおもちゃなら噛んで鳴らしてくれるの???
次回のおもちゃ選びの参考に...


新たなピーピーおもちゃについての発見?でした。
意外とコレというおもちゃを探し当てるのは難しいものです。


20061009222802.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!
【2006/10/09 22:16】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8)

連休最終日

今日は連休最終日。
しかし、今日はおねえさんのみお出かけです。


行き先は「Homes寝屋川店
きょうはこのHomes寝屋川店でワンちゃんのファッションショーがありました。
そのうちの子自慢ファッションショーにgemstoneのお洋服を着て出場してくださる方がいらっしゃったのでお手伝いと見物に行ってきました。


残念ながらgemstoneのお洋服をきたワンちゃんが出場しているところは撮れなかった(ナニやってるんでしょう...ドンクサイ...)のですがちょっと雰囲気だけご紹介します。


f-1.jpg



赤丸のあたりがステージってことで、あの辺でワンちゃんがおすわりをしたり、ターンをしたりします。赤い服の方が司会者の方です。上手に誘導してくださってました。


ハローウィンの衣装をきたワンちゃんが多かったです。
こっている方は手作りですごくカッコイイお洋服を作ってらっしゃいました。
どのワンちゃんもみんなおしゃれさんでしたよ~!!


実は今日楽しみにしていたことが2つあります。


ひとつはコレ。



20061009203034.jpg



今日はスーちゃんはお留守番ですので、とりあえず下見ということで。


Homesさんは全店ペットOKなんです。このカートに乗せれば!
いいですよね!我が家の近くにもこのHomesさん出店希望します!!


おねえさんとスーちゃんはチャリダーでしかお出かけできませんので、ここに来ることは出来ませんが、いつの日か我が家の近くにHomesさんが出来たときのためにこの写真をみてイメージトレーニングに励みます。


店内にはこのカートに乗せてもらっているワンちゃんが、それはそれはたくさんいましたよ~!寝屋川近辺にお住まいの方、もういかれましたか?
楽しそうでしたよ~。ペット用品売場も広くて充実しておりました。


本日2つめのお楽しみは...


スーちゃんのおやつを買うこと。
スーちゃんはあんまりたくさんのおやつを上げてはいけませんが、しかし、全くあげないのもストレスになってはダメ(獣医さん談)なので、おやつも少しあげます。今日はガムを買うことに決めて来ました。(理由は単純にガムの在庫が切れたので)
Homesさんの建物を見たときから、少々期待しておりました。
なんせ建物が大きいので。期待通りペット用品売場も充実しておりました。
店内の撮影は禁止ですので、ここも写真はありません。


ガムも結構いろんな種類がありましたが、最近キシリトールはダメと教えていただきましたので、キシリトール入りを避け、アレルゲンカットのガムと豚耳を購入。
この豚耳おねえさんの手のひらぐらいある、立派な耳。
今まで豚耳は上げたことがありません。食べてくれるのかな?
不安と期待でいっぱいです


イベントを終え一路我が家へ。



20061009204701.jpg



このときはまだ封を切っていませんので余裕の距離を保っております。
しかし、実際にはかなり気に入ったみたいで、普段骨ガムに見せる集中力をはるかに上回る集中力で豚耳をかじっておりました。





エッ???コレ一枚丸ごとあげたの?
って、そんなわけにはいきません。途中で取り上げました。
(5分の1くらい食べたところで、無理やり取り上げました...)
明日もまた無理やり取り上げるのはかわいそうなので、この豚耳を後残り6等分ぐらいにハサミでカットしました。
硬くて分厚くてナンギしましたが何とかきりました。
明日からはカット豚耳です。


そして、思わぬお土産がもうひとつあったのですが...




20061009213910.jpg



長くなりそうなのでまた明日にします~。
みなさまおやすみなさい
良い夢を~



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/10/09 21:47】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(12)

だんじり祭☆

今日は朝からぐずぐずとしたお天気。
晴れたと思ったら、ザーっと雨が降ったり。
やっと夕方頃お天気がすっきりし始めましたので長めのお散歩に行くことに。


いざ、出発!!
と調子よく出かけたのは良かったんですが、スーちゃんには近頃気になることが...。


実は我が家は南大阪にあるのですが、この地域の秋の風物詩といえば
「だんじり」


この時期はこの地域の人にとって特別です。
有名なのは岸和田のだんじりだと思いますが、聞く所によるとだんじりの日は小中学校はおやすみになります。
(運動会などの代休をうまく工夫すると聞きました。)


今日は我が家の隣町(いくつか)の地域のだんじりがあります。
少し行けば町内にちょうちんやテントがあり紅白幕などが貼られています。

06-10-07_16-47.jpg



20061007183447.jpg



20061007183504.jpg



20061007183529.jpg




先日来練習の太鼓の音も聞こえていました。
しかし、この太鼓の音がスーちゃんの天敵なんです。
すっごく怖がるんです...もう、本当にビビリンチョ。


今日もお散歩の途中で聞こえてしまいました。
しかも今日の太鼓の音は本番の音...。
聞こえたとたんの姿をカメラが押えています。
どうぞご覧ください...(そんなタイソウなもんでしょうか?)


もう、それは、必死で逃げていますのでヒ~ヒ~と結構大きな声が聞こえてきます。
音量にはお気をつけください。




すいません、自己申告します。
よその会社の服を着ています...(自社製品がまだないもので...。)
みなさま、そっとスルーしてください。
社長...見てたらスイマセン...
この研究結果?を必ず商品に活かしますんで~。(ホンマカイナ(ーー;))


おねえさんは、こんなビビリンチョをさっさと家に置いて
さっそく見物に出かけました~


います!います!
みなさん、すっごくかっこいいです~


20061007184452.jpg



だんじりは急な曲がり角をスピードを落とさずに曲がる「やりまわし」が見どころのひとつです。
このだんじりはカメラを肩に担いでいる人が立っている四つ角を曲がろうとしています。


このときは撮れなかったのですが、この次のだんじりが来た時にちょっと違う場所からですが動画に収めることが出来ました。


「よっしゃ~、行くぞ~。負けんなよ~」の掛け声。
すごい迫力でやりまわしをしたあとのだんじりが目の前を通り過ぎてきました。
ご覧ください。
掛け声、笛の音、何もかもにものすごい気合いが入っております。
かなり大きな音です。音量には十分お気をつけください。





本当にすごかったですよ~
スーちゃんも参加したらよかったのに...


20061007190301.jpg



冗談です...きっときっとお邪魔虫になりますので


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へランキング参加中!


FC2ブログランキング
ポチッとお願いします!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/10/07 19:41】 | 動画 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

