1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

OPEN記念祝賀会!

おねえさんの会社のショッピングサイトがついに本日OPENしました。
今はただ、感無量...


今日は二人で祝賀会です。
スーちゃんからはこの祝福!!


20060920223352.jpg



(ひそかにこれクリスマスで使えると思ってしまったおねえさん...)


そしてこちらがわが社のHP


(直接ショッピングサイトのアドレスをと思ったのですが、どうしてもうまくリンクできないのです。ここからオンラインストアへお進みくださいm(__)m)


ブランド名は”gemstone”(宝石の原石)



実は、ちょっとドキドキしちゃってます
だって、おねえさん、会社の人にブログやっていること言ってないんです(~_~メ)ホホホ
別段理由があったわけではないんですが、なんとなく言いそびれてて
きっとビックリするだろうなぁ・・・なんて。


そんなことはさておき、今日はすこーしだけ私たちの会社のこと紹介します。
私たちの会社はまだまだ小さな会社です。みんなで4人。
社長、営業担当、デザイン・製作担当、業務担当(これ私)です。
私の役目はさまざまな業務作業とNET担当なんです。


ってことは、このサイト全部おねえさんつくったの


ってそんなわけは、ありません。外注してます。(みなさま、ご安心を...)


ちなみに社長は社長です。何かの担当とかではなく、社長の仕事をします。(すごく大胆な説明...(汗)これを読んだら機嫌悪いだろうな...)
会社のこと全部を統括してます。


営業担当さんはペットショップとか実際のお店に商品を売りにいってます。
この夏、ものすんごく日焼けしてました。(ご苦労さまです...)


デザイン・製作担当さんは、大変な仕事です。
皆さんが商品を作るときいて思い浮かぶほとんどの仕事を担当しています。
デザインを考え、試作し、試着させ、サンプルを工場に依頼し、カタログの撮影をし、カタログをデザイナーに依頼する。
すごいでしょ?


私もたまに彼女のお手伝いをします。サンプルを2人で手分けして縫ったり...。
みんなの理不尽とも言える突拍子もないアイデアを形にするのが彼女の仕事です。(私のむちゃくちゃなアイデアも優しく聞いてくれます。)


ZA*SHの企画はどこを通すか?
これは社長とこのデザイン担当でしょう!(攻略法を考えないと...)


そして、おねえさんの仕事は経理や総務や業務(出荷など)などの会社運営のための仕事とインターネット事業です。(事業ってカッコイイな


例えばご覧頂いたページのキャンペーンを考えたり、バナーなどを頑張って作ったり、これからはこれも私の仕事になりますね!


まだまだ、スーちゃんのきれるお洋服はないけれど、たくさんのワンちゃんにHAPPYになってもらいたい☆
これからも一生懸命頑張ります。
みなさま、よろしくお願いします。


ところで、本日一枚目のオープン記念企画(祝賀会)のために東急ハンズへいってこんなもの見つけちゃいました。


06-09-20_23-11.jpg



サングラス♪


そういえば歓子ちゃんも先日サングラスしてたよね~
すこーし前にはびびさんのところのサルサちゃんも...


さればスーちゃん、本日2度目の


LET’S TRY!!



20060920232523.jpg




20060920232811.jpg



祝賀会の時よりいい顔してるね☆
さては結構ハマッテきたんでしょ、スーちゃん!?



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/20 23:34】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(16)

スー子ちゃん前祝☆

先日、お邪魔している歓くんのブログ「歓子ちゃん」に出会ってしまったおねえさん。


「あら、カワイイね~。」
されば、スーちゃん、あなたも「スー子ちゃんに!」



20060909142927.jpg



スーちゃんの本名は「スーザン・ペロ・ルイス」。
って女の子の名前...。(スージーって呼ぶ時もあります。)
ドラマ「ER」のお医者さんの名前をちょっとアレンジしました。
一番最初の日になぜか女の子と家族が主張したので女の子の名前になっちゃったんです。(お医者さんに訂正されました。アア、ハズカシ)
「ってことは「子」はいらないんじゃないの?そもそも...」
といった声もありますが、雰囲気が出ないので、ここはスー子ちゃんってことで。


いろんなスカーフを巻きながらふとあることを思い出しました。


これも、よくお邪魔しているとんさんのブログお嬢ちゃんがほっかむりされていて、スーちゃんもチャレンジしたことを。


「このスカーフ、とってもほっかむり向きじゃない?!」



20060909144106.jpg




まるで赤ずきんちゃん。
スー子ちゃんにぴったり
これでほっかむり隊の願書も書けるッ!
でかしたよ!すーちゃん!!


ご褒美とブログ開設1ヶ月の前祝で、スーちゃんにおやつプレゼント。



06-09-08_23-05.jpg



わんちゃん用骨型ケーキ
ほんとは明日用に2種類のケーキを買っちゃったんですがよく考えると1日に2つもこんなおやつを食べるとダメかもしれない...
(胸が悪くなるのか生っぽいものをたくさん食べるともどすんです...。)
だったら、今日前祝で1つ食べちゃえ~って!!



20060909145019.jpg



そして、たべるッ!!



20060909145259.jpg



「おいしかった~!明日もよろしく~(by.スー子ちゃん)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/09/09 15:00】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(14)

夏の思い出に~

8月も今日でおしまい。
この夏の一番の思い出は~

ブログデビューしたこと!
そして、DOG CAFE デビューもしたこと!!


でも...


20060831223249.jpg



じゃ、なんか、かぶっとく!?


20060831223335.jpg



スーちゃん!?
おねえさんが親ばかさんかもしれないけど、
結構かぶりものいけてますよ~。

でも、やっぱり、これじゃちょっとさみしいからこの週末はお出かけしようね



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【2006/08/31 22:38】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(6)

トナカイ~初めてのお洋服編

「ただいま~」とお姉さんが帰宅すると
タタタッ~とスーが走ってきました。


20060829102725.jpg



スーが持っているのはこの季節にはちょっと不似合いなトナカイさん。

「いいよ~。じゃあ、ポーンって投げるからキャッチしてよ~」
とか言いながら二人で楽しく遊んでいて、お姉さんはフト思い出したのです。

そういえば、スーちゃんが初めて買ってもらったお洋服はトナカイさんの着ぐるみだったわねと。
その写真がどこかにあったはず...。


あった~



05-12-21_23-15.jpg




たしか、クリスマスのころにいろんな着ぐるみの中からトナカイを選びました。
中型犬用の着ぐるみもあるってことが新鮮な驚きでした。
この着ぐるみがけっこうヌクヌクで、着たまま寝ちゃったスーもポッカポカになっていました。
(注)さすがに角の帽子の部分はブルルンッってすぐに振り落としてしまいました...。


今の季節にはちょっと厳しいお洋服ですが、今年もまた引っ張り出して、クリスマスパーティーしようか?
スーちゃん!?



【2006/08/29 10:47】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(8)

スーもほっかむりッ

先日、とんさんのブログでお嬢ちゃんがほっかむりされていました。

ほっかむり隊というものがあるのか!?

さればッ

スーちゃん!!

LET’S TRY!


スーちゃんがするなら、絶対和風で。
ということは風呂敷か手ぬぐい。


めざせ ひょっとこ。


その1



06-08-23_22-56~00.jpg



アップで!



06-08-23_22-57.jpg



なんか、あと少しひょうきんさがほしい。
でも、思いつかない...。


まだまだ真のほっかむりの道はけわしいのでした。


おまけ

ねじりはちまき


06-08-23_23-02.jpg



「らっしゃ~い!!」


【2006/08/23 23:20】 | かぶりもの | トラックバック(0) | コメント(13)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

