1. 無料アクセス解析
お~いッ!スーちゃん!?
MIX犬スーちゃんの日記。ミニチュアハート(小心者)のおじさん犬の日記です。小心者ぶりは天下一品!?


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

牧場!?へ来ちゃったの!?

今日は私のお気に入りのブログのひとつ、スレンダー美女のニコちゃんのブログ「NIKOログ@LA」の「気になる樹」にトラックバックしています。


「毎週恒例の「いつものところ」へ行きました。
さて、先日発見した羊さんたち、今日も元気に「はむはむ~♪」としてるかな?


20070312224207.jpg



スーちゃんの姿を見るなり、羊さんたちはぞろぞろと寄って来ます。
どうも、犬が珍しいのか?好きなのか?


この日スーちゃんは、よってきた羊さんたちのにおいを嗅ごうと、鼻を伸ばして近づきかけました。スーちゃんも興味を持ったみたいです。
ただ、何かあっても困るので、すぐにリードをひいちゃったんですけれど・・・。


そして、なぜか、水槽もありました。


20070312224404.jpg

(お魚の名前は不明です。)


川は前日の雨のおかげで、今まで見たことがないくらい増水していました。
ココに来る前に、いつも川遊びをするところにも行ってるのですが、そのときは、さすがに、「入ろうか入るまいかそれが問題だ」って顔でウロウロしていました。


20070312224551.jpg



鴨さんたちは、餌がたくさんあるわ~って顔でお食事を楽しんでいました。


そして、こんなものも。


07-03-11_16-15~01.jpg

ウサギ小屋


中のウサギさんを撮ろうと、一生懸命になっちゃったんですが、スーちゃんもウサギさんに興味を持ってしまって・・・。
実際には手が届くほどには近づけていないのですが、もう、ウサギ小屋を壊すんじゃないの?ってくらい突進しそうで、しまった~と後悔したおねえさんでした。


20070312224758.jpg

(離れた所からもしつこく興味津々の視線を送るスー)
「あかん!絶対にあかん!!!」


当分この牧場へは近づけない・・・。
身から出た錆ですね、みなさまも、くれぐれもご注意を。


これ以上の長居は危険と思って、引き上げにかかったその時です!
おねえさんの目にタイムリーなものが飛び込んできました。


20070312225322.jpg

これは、これは、たぬきさん!こんにちは!!


どうして、これがタイムリーなんだ?といいますと・・・?
冒頭で紹介しましたニコちゃんのおもちゃのひとつで「IKEAのぬいぐるみのハリネズミ君」がいるのですが、ニコちゃんのおとーさんはそのハリネズミ君をどうしても「リスだ」とおっしゃるとか。「いかがでしょう?」と言われて・・・。


「実は、わたくしには信楽のたぬきに見えた~」と申し上げたところ、その答えにちょっと印象深いものを感じていただいた様です。


そして、このたぬきさんを見たときに、「コレは写真を撮らなくては~♪」と思った次第です。


でも、よく見てください!
笑顔だけを見れば、このたぬきさんよりわが子の方がよっぽどハリネズミ君ばりのいい笑顔ですよね☆(このたぬき、愛想が悪いですね~。)
もっと笑顔のたぬきのイメージなんだけどな~。
いうなればこちらのサイトの「開運たぬき」さんくらいのナイススマイル!のイメージです。


でも、スーちゃんもなかなかのナイススマイルよ!!
目指せ、ナイススマイル犬!


追伸:たぬきと思ったのは私で、たぬきを見つけて喜んだのも私。
あがさん、こんな自作自演なトラックバックをどうぞお許し下さい、マセ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ3/12のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分701歩(97kcal)でした~☆


ちょっと、ちょっと~♪



続きを読む
【2007/03/12 23:58】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)

めぇぇぇぇ~!?

日曜日は恒例の「いつものところ」へお出かけです。
ついでに先日忘れた!?gemstoneの春の新作「アーミータンクトップ」のご紹介も!


20070226163247.jpg

足取りも軽やかに~、アクティブな感じが伝わってますよ~、スーちゃん!?


20070226164203.jpg

迷彩柄にメッシュをほどこしたタンクトップ☆
おじさん犬でも若々しさをアピール

20070226164217.jpg

「へへ~ん、モデルが板についてきたって言われちゃってるもんね、僕~♪」
(ご機嫌でございます・・・のせられやすい、ボンでございます・・・)


と、お洋服の紹介はこのくらいにして、実はスーちゃんにはこの時、気になっていることがあったのです!!


20070226172103.jpg



わかります??


20070226173209.jpg


そうです!羊さんです!!


知らなかった~♪


20070226173459.jpg



20070226173543.jpg



おっと、危うく羊ブログになるところでした・・・。
失礼しました~♪


で、羊さんを発見したスーちゃんは・・・。


20070226174019.jpg



ドン引き



おねえさんの影に隠れてしまいました。
でも、しばらくしたら、慣れてきて興味が出てきたのか、遠巻きに見守る姿勢


20070226174444.jpg



遠くに行ってすぐには帰ってこないとわかるくらいの距離がひらくと、こうして覗き込んで見る・・・。


見事なMH(ミニチュア・ハート)ぶりでした
アハハ♪


20070226174749.jpg



強がり言っちゃって~♪
ちょっとかっこ悪いんじゃないの?スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/26のラテラル指数は・・・


FC2ブログランキング
  30分626歩で86kcalでした~☆
【2007/02/26 22:17】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26)

雨が上がりました☆

雨が上がりました。
空は相変わらずの曇り空ですが、とりあえず降ってないんだし~
と言うことで「いつものところ」へ、
LET’S GO!!


全景

先週撮った写真です。
「いつものところ」の全景です。


今日はこの川のところで運悪く?鳥さんたちを発見してしまったスーちゃんが、鳥さんたちを追いかけてあっという間に泥んこになっちゃいました。
もちろん鳥さんたちは取り逃がしました。
っていうより、「余裕」を見せ付けられたって感じでしたけれど・・・。


20070218182408.jpg


後ろ足のあたりに黒くなっているのが泥です。
もう、今日は帰りは愛車に乗せてあげません。
こんな泥だらけを抱っこしてチャリに乗せるなんて到底できません!!


20070218183043.jpg



分かってるよね?
帰ったら速攻シャンプーよ!!


1.jpg



もう、どうせだからこの後は水辺で遊びました。
一瞬ボールを水の方に向けて放り投げたら咥えて持ってくるかしら?
という考えが頭をよぎったのですが、
野原でもおねえさんが取りに行っているのに水の中なんて・・・
と愚かな考えを改めました。


20070218185748.jpg



大きなお世話!!


(ちなみにダイエットの調子はまぁまぁです(笑))


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/18のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  35分で760歩(106kcal)でした~☆


ところで・・・

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/18 22:14】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)

ボール遊びの時も!?

昨日はわっるい顔を披露してしまったスーちゃんでしたが、わっるい顔・おっかしな顔をしているのはガムを噛んでいる時だけではなかったみたいです。


それは昨日の夕方のお散歩の時でした。
夕方のお散歩コース我が家のレンタル菜園でのひと時と共に紹介したいと思います。


スーちゃんはお散歩中に「家族・知り合いにバッタリ出会っちゃった☆」パターンが大好き。
ものすごく嬉しいみたいです。
昨日はすでに父が菜園にいるのをおねえさんは知っていましたが、そんなこと知らないスーちゃんは、父を見つけるなりおおはしゃぎ。
もちろん父もそんなスーちゃんをみながら内心ウハウハです(笑)



20070212205449.jpg



さっそく最近はまっているボール遊びを。
そして、ご覧下さい。この顔を・・・。

20070212205554.jpg

目がいっちゃってます。よその世界へ・・・。
ああ、ボールで遊んでもおかしな顔するんだ~と思ったおねえさんでした。
(決してカメラの腕前のせいではナイはずだ・・・。)


20070212211659.jpg

もう少ししっかり持ったらいいのになぜか端っこを持っちゃう小市民なスーちゃん。


20070212210221.jpg

コレも・・・。


そうこうしているうちに、向こうから誰やら見知ったワンちゃんが..!?


20070212211047.jpg



お隣のベルちゃんでした。


さっそくツーショットをあの手この手で頑張りました。


20070212211203.jpg



っていうか、言い訳をさせてください。
スーちゃんがベルちゃんのあとをストーカーのように追っかけしてて...。
こういうのを「相手にされてない」って言うんじゃないでしょうか?



20070212211439.jpg


ほんまかよっっ!!


って思わず突っ込んでしまうくらい、ひたむきに追いかけてました(笑)
今度は一緒に遊んでくれるといいね、スーちゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ2/12のラテラル指数は・・・



FC2ブログランキング
  35分で815歩(113kcal)でした~☆


【おまけ】
とっても嬉しいことに・・・☆

【2007/02/12 22:32】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12)

お久しぶりに~♪

ご無沙汰しておりました。
先日、当ブログでも募集のお知らせをしました、弊社商品gemstoneのサンプル試着モニターの手配に追われておりまして...。


おかげさまで、思っていたよりも多くの方にお願いできました。
ご協力いただける皆様、本当にありがとうございます。


残念ながら、ワンちゃんのお名前をうかがっていなかってので、もしかしてこれはブログでお世話になっている○○さんかな?とか思いながらも、どなたか分からずにお洋服をお送りしました。
(募集のとき、ワンちゃんのお名前も一緒にうかがっておけばよかったな~と思いましたよ・・・。)
お写真をお送りいただけるのを楽しみにお待ちしています!
まるで恋する乙女のような心境です・・・。
(↑年齢制限アリですね、この発言は・・・失礼しました。)


さて今日はお久しぶりに、いつもの河川敷に行ってきました!


20070127160724.jpg



今日は川を重点的にチェックします!


20070127161259.jpg



のまないでくださいね...おなか壊しそうだし...


20070127162149.jpg


この足上げたら濡れるのマシかな~!?とか思っているみたいなんです。
そこまで浸かったら、前足一本でそんな差が出るというのでしょうか?
本当に往生際が悪い奴!
この後も、なるべく濡れないように浅瀬をなんとか渡っていこうとしていました。



20070127163037.jpg


「スーちゃん!おいで!!」と呼んでも、
バシャバシャしぶきが上がらないようにそーっとこっちに近づいてきます。


20070127163558.jpg



「ヤレヤレ」は、こちらのせりふです。
足が泥んこになっています。

20070127164048.jpg


帰ったら、お風呂ですね!絶対!!


このあと、もちろんウルトラぼよよんボールでも遊びました。
遊びながらの撮影は困難を極めますので写真はないですが、けっこううまく遊べたと思います。
捕まえた!と思ってもふっと油断すると、ボールがぼよよ~んとあらぬ方向へ飛んでいくので、またそっちへ走っていかなくてはいけなくて、かなりの運動ができました!スーちゃんが。
おかげで今日は熟睡できると思います。
(いや、いつも熟睡できている様子ですけれど。)


そして、家に到着!

20070127164339.jpg


入れさせていただきました、お風呂。
シーザーさんのおっしゃるように、疲れているせいか、お風呂でもけっこうおとなしくしていました。
今日は、きっとへそ天して寝るんだろうね~と思うおねえさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へ1/27のラテラル指数は...



FC2ブログランキング
  40分で1074歩(150Kcal)でした。


【2007/01/27 23:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16)
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ほっかむり隊

入隊を果たしました!!
日々精進

クリック募金

1日1クリック!

チョンホ♪

ビーボンくん♪

ブログ検索

カウンター

プロフィール

スー&クッキー

Author:スー&クッキー
スー (MIX犬)

性別:男の子
MIX具合:さまざまな日本犬(かな?)
年齢:平成10年3月生まれの10歳です。
体重:いつも15キロぐらい
性格:おとなしいです。心と頭はミニチュアです。
こうぶつ:お魚
苦手なもの:雷
得意技:ため息ミサイル

クッキー(おねえさん)

性別:女の子
年齢:いえません。
体重:しりません。
性格:これまた心と頭がミニチュアです。(小心者)
好物:ラ・フランスとアボガドと甘いもの全般
苦手なもの:ジェットコースター
得意技:縫い物

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

クッキーに愛のメールを☆

クッキーにメールを下さる方
はこちらからおねがいします。
スーちゃん宛ての場合は...
伝えますので、やはりこちらに
おねがいしま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

